ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界 Part14
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ドラゴンロード戦は
途中でザコ沸きピタリと止まる時期が少しあって、
その間のダウンはどうにもならないよね。
なので俺はザコの数を意識して
周辺がクリアになってる時は
逃げ回り成分多めの戦法に変えてる。
ザコ無し期間抜ければ大体イケる。 いわゆるテンプレ通りでキャラ仕上げれば「大体瞬殺」になるゲームなんで、そういった知識なしで組んだビルドだと丁度いい難易度なんだと思うわ
強い組み合わせで整えてしまえばカオス0から50までノンストップで消化できるヌルさになっちまう >>852
がんばって(または幸運で)レアな銃拾ったら気持ちよく戦えるゲーム性を期待してたらぜんぜん違ってガッカリ
プリモ銃ですら豆鉄砲、x3ソードスプロージョンと武器ポイ以外は人権なしって酷すぎる
まあ散々言われてきたことだろうけども 弱体化されたとは言えクーリングもそこそこ強いしクイーンズコールなんかでも瞬殺クラスの火力あるんだけどな
雑魚多めならフラグメントレインなんかも便利だしダーク盛ったグラトニーなんかもかなり強い
方向性かえれば魔法で瞬殺も無双もできるしアクションスキル軸にした種刷ビルドもある
ダメージが跳ね上がるパターンみつけてアレンジ加えればわりと色んな武器で無双できるぞ ソードプロージョンも妥協で使われてるだけで実は紫のコモンショットガンの方が強い
理想のパーツの組み合わせの確率が低すぎて入手できないのだ ショットガンはスタボマティックだな
完全に専用ビルドが必要だけど ボーディーロッカーは発射速度遅すぎるし発破のタイムラグがあるんで言うほど最強でもないのよね
中距離での小さな敵や動く敵だとテンポよく撃っていけないまどろっこしさがあるんで使いどころ次第だわ アクションスキル強化しなきゃを棚上げしたまま、開発が手を引きそう 以前も似た様な事言ってたけど
ギアボの改めての発言でも、
ワダランは予想を超える超大成功で
今後は新規ブランドとして扱う事になっていて、
既に何らかの計画も進んでいるだとか何とか。
…そういう設定のB&Bのシナリオってこと?? 相変わらずスタート~ストーリー終了までのゲームでおわってんの?
wkwkしながら買ったのが悔しいです。 DLC1の頃に離れて復帰したけどブライトコーラーなかなかいいね
形だけ揃えてまだ紫の服やネックレス着てるけどカオス26まで来てまだ余裕だ https://doope.jp/2022/09130216.html
Gearboxが「ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界」の大きな成功を報告、フランチャイズの新たな計画も始動
今年3月下旬のローンチを経て、8月に新クラスと新ボスを導入する第4弾DLC“亡霊のガラスを砕け”が配信された「ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界」ですが、新たにGearboxのボスRandy Pitchford氏が本作の成功と今後について言及し、既に何らかの新たな計画を進めていることが明らかになりました。
これは、Embracer Groupが実施した業績報告のカンファレンスコールにてRandy Pitchford氏が言及したもので、「ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界」が批評的にも商業的にもスタジオが掲げた全ての目標を打ち砕くほどの成功を収めたと語ったRandy Pitchford氏は、本作の成功が商業的に大きな利益をもたらしただけでなく、スタジオが新たなフランチャイズを手にした状況にあると強調。既に将来の体験に対する開発を進めていると伝えています。
BL3の時は嬉々として売上本数発表してたのに怪しいもんだなぁ🤔 目標が低かったのと低コストで仕上げたことで利益が出たってことなんじゃないの?
BL3は大成功と言えるくらい売れてるけど、コノザマのワダランが成功ならどんだけ低予算で作ったんだよ、って話だな 手抜きのズンパスを高く売りつけたから大儲けしました!って言われてるみたいで腹立つな そもそもワダランって
大金が掛かったBL3をベースに流用してもう一稼ぎできない?っていう代物だしね。
なのでゲームのあちこちに
COVとかクリオっていうテキストが残っちゃってるレベルだし。
と言うか、フィルタリングして一括変換という
事務作業すらできてない?w ゲーム本編の濃密な面白さだけは間違いないんだけど
Dlcは失敗しとるんよ
あの売り逃げは完全に長期的にユーザー離れ起こすやつやん
FPSでも武器をガチャガチャで排出したほうが売上は立ってたけどユーザーから嫌われてたやん
まあでも株式会社だしそんなもんか ワンダーランズのせいで今後ズンパスに手を出すかかなり悩みものだわ 本編と言うかメインシナリオは好きな人は
少なくないみたいだけど、
俺は2のDLC4が好きだっただけに
これのシナリオはどうもパンチ不足でなぁ…
脇役二人に振り回されてグズり続ける爆弾娘に
非常に違和感。 ワダランやっててボダラン風味を感じたのトーグが海を吹き飛ばすところこらいだったな
BL2DLC4みたいなコミカルな面白さは無かった
ティナの個性が活きてるなら良いんだけどやってることは意味の分からない癇癪にふりまわされてるだけだよねぇ シナリオはもう好みだしなぁ
メインサブのストーリー含めて日本語フルボイスでしゃべりまくるのはすごいなと思った
そこだけはまじで評価したい
でも次回作とかあっても買わないかな・・・ ストーリークリアまでは文句なく面白かったけどな
大半のプレイヤーがそうだったろうしそこでゲーム終了する大多数占めるライト層は満足しその結果としての商業的成功なんだろ ティナと他のメンツの絡みは正直ティナの機嫌取りが痛々しい場面が多かったな
ティナとモーデカイ ブリックの雰囲気は好きだけどワダランのティナは癇癪がキツすぎる 発売から2,3ヶ月間ぐらいしかやってないけどビルド突き詰めるとピクシーにしかならなかったのが痛すぎるわ
せっかく近接武器追加されたしバーザーカーでフロスト近接ブンブンしたかったのに
リキッドクーリングもナーフされちゃったし 装備の大したアップグレードも無しに結局50まで行けたわ
ブライトスタボの毒射撃簡単お強いのね >>876
バザもエンパワ氷ジギルで飛んでる相手だろうと凍らせまくって余裕でぶんぶん無双できるよ
ピクシーは3の複雑の根と同じしょーもないどうでもいい枠だからもう周り誰も使ってないわ そこまでやり込んでるあなたとその周りすごいわ
一周まわったら武器ポイは要らんってなるんやね いややり込んでるけどお手軽さではピクシー武器ポイの右に出るもん無いで ボダラン3も狙って撃ってて楽しくて強い射撃ビルドは少ない方だったような
FPSをしたい奴にとっては死活問題だと思う 3も確か色んな武器とかアマーラ以外のキャラがまともに使えるようになるまで1年ぐらいたってからじゃなかったっけ?
ワダランも一年くらい経てば色々改善されるだろ!だろ…? 3はグレイブウォードが石ころで蒸発したのとなんかオフラインだと経験値がわけわからん数値になるやつでLvカンストさせるのが楽だったのがでかいわ やり込んでてピクシー使い続けてるならあんまやり込めてないのかなと思ってしまう
ピクシーは楽なだけでダメージはもうスタメン落ちだわ つまらなさではピクシーの右に出るものは無い って感じなんで
やり込んでるなら手軽さで言ってももっと面白いビルドあるでしょ って話 銃や魔法が強くても敵が避けまくるからストレスで死ぬ 当たる距離で戦って当たる魔法を使う
跳弾アイススパイクとかなら遠距離でも無双できるし 次シーズンやアプデの予定あるなら魔法メインで1からやってみるかな 少し上のレスに有るけど、
ワダランが予想以上の成功だったので看板タイトル化するのと、
既に今も何か計画が動いてるという話だけは出てる。
詳細は不明。 ワダランの次シーズンってより次回作に意欲的ってニュアンスに見える
LV上限解放とスキルツリー増設と調整にまともに遊べるコンテンツが必須だけど、それをやれるようならこんな小出しの延命なんかしてないんじゃないの 次は絶対DLC買わない
今回はBLシリーズへのお布施ということで許したる ボダラン4が出るならリリスがどうなったかとかなんでエリディアンの宝箱がとかも気になるし買うけどワンダーランズ2は様子見安定 ボーダーランズのナンバリングなら買うけどスピンオフは様子見になるな… ティナがエヴァを爆殺してセーレーンの力がティナに宿ってプレイアブルキャラになる
こんなんでいいわ エヴァはもうイラン まさかのカオス100!モンスター攻撃力、体力調整(低下?)ウサギガチャ2000消費可能、低品質装備がカオスレベル増加で出にくくとまだまだ楽しめそうね ウサギガチャと低品質出づらくなるのは素直にグッジョブ スタボマティックのスペルブレードビルド終わった
やる気なくなったわ マジで!?うちのグロウが逝ったか。攻防一体で結構戦えてたのに カオス55までやってみたけどほんと虚無だな
アセンデットが最上位なら100まで上げる労力ハンパない カオス64でカオティックのドロップ率が0%になった
段階的に低品質が出なくなるってこういう事か 最後にデカい花火ぶち上げようぜってはっちゃけたら、火薬の量をミスって辺り一面吹き飛んだ感じやね 60までやっときたけど100までは苦行だわ。アセンデットが出やすくなるのは楽しいんだけれども カオス70まできたが今のところ行き詰る感じもなくサクサク進めてるわ
アセンデット以外もういらないな ほならね
ソシャゲに嫌気がさしてたところにこのゲームやって
なんでガチャせなあかんねんって話でしょ カオス72の時点でアセンデットが38%あるんで100になったらアセンデットしかでないんじゃないかね
現状でもアセンデットが出まくって装備がほぼアセンデットに変わったから、カオス100になる頃には欲しいモン全部そろっててドロップの恩恵無くなってそうだわ なぜアセンデッドの上位2つ3つを出さなかったのか!?疑問はそれに尽きるけど
変にバランスとか考えてなくて、単に面倒だったからだけだと思うわ カオス50でアセンデット取れたなら性能的にも申し分ないんだけど敵の体力+3000%とかなるとさすがにアセンデット使ってもダルい
今82まできたけどこの先敵とのパワーバランスがどんどん悪くなっていくだけでカオス100ってステージに意味があるのかどうか怪しいわ やっと100になったけどあと6キャラ分残ってるのキツい >>914
こんだけアセンデッド投げ売りされてるのとカオスレベル途中からカオティとヴォラのドロップ率0%になるから28日(金)まで開催されるイベント「混沌の世界」が終わった後にさらに上位くるんじゃないかな
21日のテイルズ後だから何か動きはあると思われ 沼になってもいいからカオス100のドロップでしか付かないレアな効果魔法とか、なにかしらの特典がほしいんだよな
数値が上がるだけの上位が来ても面白くはならん 皆さん言ってること非常によくわかります、数値だけの上げ下げじゃなくて
ダメージ出すギミックやシナジー追加が欲しい
そして、それで暴れ回れる高難度レイドや巨大ボスはもっと欲しい カオスレベルあがってもキャラが強くなる最大値は据え置きって掘りゲーのセンスが無さ過ぎるわ 公式ホンマ仕事せんな
パッチノートの訳くらい数日以内にしなさいよ マスィーンから同じアイテムが2個ずつ出てくるのはホッフィの仕業かい? カオス50-100で1レベルにつき10分かかったとして8時間以上
今のキャラ飽きたから他キャラやろう、って導線を開発自らぶった切ってるな 100ならストーリークリア後はカオス共通でいいよね、苦行すぎるわ 上位品質のご褒美があるからカオスレベル上げはゲームとして成り立ってるわけで
メインキャラが100ならサブキャラのカオスレベルは10時間以上の無賃労働みたいなもんだ
100になったからって特に何かあるわけじゃないけどな マルチでクリアすればそのレベルになるらしいから適当に参加するとか?今なら50以上の人多いだろうし えっ?マジで?
それ知らなかったった、一回キャリーされればいいだけなのか カオスレベルが一気に解放できるようになったのって直近のアプデからだよね? カオス100の部屋ガチャか、ほんと作りが薄っぺらいな カオスレベル伝染キャリーとはね……やった人が虚無虚無って言ってたのはこの事だったんかあ カオスレベルは仕様だろ?パッチノートにあった気がするしマルチ楽しくなった。次のレア追加して仕切り直すつもりか最後の花火か パッチノートにあったのはカオスレベルの上がりやすくなるやつじゃないの
他人のカオスレベルコピーが正常だとしてそれを仕様にしたならアホだろう
カオストライアル内で特定の敵倒すと上昇値+5とかクリスタル消化してカオスレベル上げ効率化するとか、ゲームってそういうのだろ カオストライアルの15でもう詰んでるんだがマルチプレイ行けば人いる?
PS PLUS切れてるから人いるなら買ってこようと思うんだが 今更カオスレベル100まで上がったことを知り、伝染するらしいので、100で検索かけてるけど、全然マッチしない 1日1レスか
久々に覗きに来たけど結局ゴミ鏡4枚追加されただけで完全に終わったんやな 次回作待つしかない、ストーリーはともかくDLCが余りに酷すぎた >>942
冷静に考えて100まで上がったらカオストライアルなんかやらんでしょ カオス100から本番ならサクっと上げてしまえばいいんだが100にして装備集めたところで何もないですぞ
70~80もあればアセンデットに困ることは無いし100まで上げてもなんもない >>947
上げれるなら上げときたいんだけど、
トロコンして満足したから装備整ってなくて苦行 キャリーしてくれるマルチフレンドこそ至高のレジェンダリー 新作出るならリブートして今までの全キャラ使えるようにするとかしてほしいわ ドラゴンの城砦でクリアした後に再起動してtvm選んだら二周目始まったんだけどもう一周目に戻せないよね?
サイドクエストとか残ってたのに二周目始まるとかの何の警告もないから分からなかったわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。