【PS4/5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ マルチスレ Part267
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スレ立て時↑が3行以上になるようコピペして下さい
開発元:サッカーパンチプロダクションズ
販売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:アクションアドベンチャー
発売日:2020年7月17日/2021年8月20日(DC版)
公式
https://www.playstat...s/ghost-of-tsushima/
※次スレは>>950が立てて下さい
スレ立て出来ない場合はレス番を指定して下さい
※関連スレ
本編の話はこちらで
【PS4/PS5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ 本編専用スレ Part22
http://pug.5ch.net/t...i/famicom/1646406511
前スレ
【PS4/5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ マルチスレ Part266
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1653001363/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>505
訂正
死んだ奴の体力が減るからやっぱダメだな 時間掛けて寸止めオ○二ーして射.精しないで寝ると幸せになれる
次の日の射.精が気持ち良すぎて絶頂しそう
ついでに感度良くなってち○こも地味にデカくなる
若い人ほど効果があるので早ければ早いほどよくて、寸止め時間を掛ければ掛けるほど効果あり
ただ身体に負担があるので人によってはこまめな休憩をとるようにして具合が悪くなりそうなら即中断、時間をあけてからを心掛けるように
粗チ.ンは嘘だと思って一回試してみな フレとパーティ組んで適当に遊んでる時ならイクラ捕まって煽ったり煽られたりたまにするけど(切羽詰まった状況の時はしない)
野良でそういう事する奴もいるんだな
特に今は猛者はカスタム行って109は慣れてなくて必死な人も多いのに 煽りは生理的に無理
見かけたら抜けて他のメンバーに謝罪メッセージ送ってる
群雄で勝った時の相方でも煽ってたらブロックする
過去に切断でブロックしてた人をフレンドに頼まれて解除したことはあるけど煽りでブロックした人は解除しない >>513
ブロッキングを磨くよりウデを磨くんだな
109で眼に捕まるなんてまず無いぞ >>515
さすが上級国民様は言うことが違う
俺ら庶民は捕まりまくりよ 眼はルートおぼえるんだゾ
まぁそれでもごくたまに捕まるけど 接続テスト中から待機中に戻るのって4人の誰かがブロックやってるからかな
何百時間もやってブロックなんか使ってないけど全く困らないけどな
誰かが切断ぐらいでブロックしてるせいで野良パーティできなくなるならめんどいから
滅多なことでブロックなんかしないでほしいけどな
そもそも野良で切断なんか日常茶飯事だし ルートを身体で覚えてても死亡の制限時間ギリギリとかくらいだけどね捕まるのは 序幕の途中で死に抜けした外人に抜けんなってメッセージ送ったが
こういう事情ならしょうがないな
https://i.imgur.com/KSwUd2K.jpg >>518
ブロックのせいじゃなく単に接続が上手くいかなかっただけの場合もあるよ
てかむしろそのパターンの方が大半だと思う
あまり神経質にならなくていいかと >>523
言われてみればそうか
ここで見かけるほどブロック使ってる人多いとも思えないし
ありがとう イクラが通らないとこにピン指して香炊いたのにもう一人の牢人が通路の真ん中に焚いた香に集まって拘束される様を見ると度し難い気分になるな。 >>525
そういうときは敢えて自分も捕まって四人でヘルプ連打しながら仲良く全滅するのが楽しい >>526
刺客ならそれもありだけど、牢人ってちょい上から目線キャラだからドジっ子似合わないような。
次はやってみよう。 九死のカスタム白金初めて行ったらみんな死にまくりで草
ギミック来るの知らなかったわ 待機中が続くのは回線弱いのが混じってる
中露独あたりが危険でドイツが意外とやばい
あとブロックされまくってるような奴が2人目3人目に入ると募集進まなくなることはある
そういう地雷はブロックしておかないと巻き込まれてマッチング率が激減する 百九は死ぬ要素ほぼ無くなったけどカスタムは自分にはレベルが高すぎるな…
攻撃的な敵がやっかいなんだろうな やっかいなのは攻撃的な薙刀ワープ叩き付けだけだよな… 地味に蒙古弓兵が無言で弓撃ってくるのがキツい
鬼弓兵よりも厄介なんだが 大型アプデがない限りもうこのマルチも個人的にぼちぼち潮時かな
まあでも約2年もの間、無料でここまで遊ばせてもらってサカパンに本当に感謝してる
続編大いに期待してます >>534
これのせいでたまに死ぬんだけどなんなのあれ?
バグだと思ってたけど、蒙古弓兵は発射吹き出しマークが出ない仕様なの? 別のプレイヤーに向けて撃たれたっぽい矢が刺さる事なら結構あった 蒙古弓兵の矢1番うざったいから弓持ってる時は真っ先に潰してるわ
共有で突然のHPミリからの狙撃死も何度も見てるし 薙刀叩き付けは
従来の転がって鬼の脇をすり抜ける避け方の直前に
フェイントで一瞬だけ鬼に背を向けて逃げたら避けられた
そんなことより近接しなきゃ良いだけだから
数が多い弓兵のほうが危険だとは思うけど 初老が面白いと評判なんで買ってみた。アカン。難しすぎる。弓の女弟子の所で挫折。 >>540
本編の話はこっちのスレでしてるよ
【PS4/PS5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ 本編専用スレ Part23
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656944681/ 今更の質問でゴメン。弓取の鹿神ビルド作ろうと思って初めて鹿神使ってみたんだけど、
弓が1本しか射れない。動画で見るとみんなサークルみたいな照準が出てくるみたいだけど
それも出なくて普通の弓の照準になってる。
気120にしないと使えないとかないよね?なんか設定とかあるのかな。わかる人教えてください。 R2+○押して拡散矢に変えろ
普通の矢だとサークルは出ない >>539
薙刀のワープ後突進が後ろ向きの時だけガードできるのと似てるな
なんかありそう 上手い人の過去動画見てたら、百鬼九死の祟りに「凶矢」ってのがあったんだけどなんだこれ? 薙刀の叩きつけは直前までスティックの傾けてる方に追従してくるんだゾ
だから振り下ろす直前になったら反対方向にスティック倒すと簡単に避けられるぞ
乱戦時それができるかどうかはまた別な話 ちなみに鹿神の破盾、破兜が無効は誤訳で普通に有効
つけられないのは命中の礼と弓取りの技の貫通矢(拡散矢と被るため) 追尾のベクトルは冥人の移動方向に引っ張られるからそりゃあ切り返し回避は当然有効よ
斧デブの回転じゃない方の連撃とかなら逆に相手に向かって歩いて後方に回避が有効になる >>546
なんだそりゃ…場合によっちゃ冥人の恩恵の方がでかそうだな
ありがとう 最近マッチしないんだけど
ぼっちには厳しくなってきたかな 109はまだまだマッチするけどカスタムは夜じゃないと人いないね カスタム、周りに気を使うから楽しくないわ
野良じゃ、イクラ安置で淡々と煙てつはうくない改パシャマナコ
ゲームというか、仕事感がだるい は?仕事だろ
ツシマの民が苦しんでるのに
遊びでやってられるかよっ すみません出戻りなんでわからないんですけど
カスタムの木刀のやつって一度でも死んだらダメなんですか? 野良木刀チャレンジたまに手伝ってたが
死に抜けとロビー戻し多すぎて嫌になってもう辞めたわ
ようやく達成したと思ったら全員が木刀持ちだったりで徒労感しか残らん >>557
ええ…できる気がしない
ありがとうございます 今完全に拘ってるのはこれまで取れなかった実力の人って事だからなぁ でも未指名でマッチングかけても完全部屋ばかりマッチするから
やらないわけにもいかない
過疎すぎて未指定じゃないとマッチ自体なかなかしないし カスタムやりたいのに誰かが死ぬと抜けるか死んだ本人が抜けるしそもそも全然マッチしないからやれない
実装された時は飽きてたからやらなかったんだよなぁ
さすがにアプデも何もされなければ人離れていくわな…
唯一無二なゲームだからなんかまた出して欲しいな サカパン的に2の開発でそんなに力入れられないのかもな 2発売の際は1からマルチ作るのではなくステージ足す感じでお願いしたい。
このバランスを維持できるとはあんま思えないので 色々不親切だから他のマルチゲーみたいにせめてアップデート情報とか週替わりのイベントとかをゲーム立ち上げ時に表示とかした方がいいと思う
あと各モードのルールとかもちゃんと説明書いて
装備欄のUIも酷いし
次作あるならその辺改善して欲しい 2よりもビルドの登録
インベントリの整理せめてソート
オートエイムオンオフ切替コマンド
またはイクラに捕まってる味方や太鼓や樽へのロックオンオフの設定
これだけでも寿命伸びる
人が多いときはマッチング言語選択も欲しかった
今後もマルチは生かしてほしいなあ 何それ、全然同意できねー
ゲームの雰囲気と全然合ってねぇじゃん
適当なこと言うなし チャンバラの操作感は素晴らしいから、そこは残して欲しいな。後はガラッと変えていいよ、個人的には派手なボスみたいのが欲しい 月キャンみたいなへんな挙動しっかり修正して型ごとのバランスもっと調整して飛び道具や暗具一辺倒にならない工夫があれば最高だな 次回作マルチ実装は無いわ
現状まともに運営できてないし
ランキングあるのにグリッチ放置してるところとか
報告機能なしで自治をユーザーに丸投げしてるのもやばい
奇譚はオマケというよりサカパンのマルチ運営テストだと思うが見事に失敗してる
エリア別マッチング未実装のまま終わったのはマルチやる気ないって意思表示だと思う グリッチ放置は確かにいただけないがエリア別マッチング無いだけでやる気ないは流石に違うんじゃ。過疎対策かもしれんし
そもそもやる気ないなら追加課金コンテンツ一切無しで2年近くアプデしてはくれないだろ 次回作があるなら別売りで良いや、やりたい人は買うだろうし
本編のおまけじゃなくなればグリッチも積極的に潰してくれるでしょ エリア別マッチングのオンオフくらいは普通あるだろ
定型文チャットくらいは普通あるだろ
グリッチも普通は周知された時点で潰される。開発会社によっては月キャン程度の物まで潰してくる所もある
いくら無料だからってやっつけ作業にも程がある
特に大禍関連は酷い。てつはうジャンプも、逆走も、飛び降りショトカも、扉抜け柵抜け幕抜けも、階段から赤い梁に捕まるやつも、属性足場を飛ばすやつも、無神性で結界を壊すやつも、みーんな放置しやがって どうせグリッチ修正しても誰かが新たなグリッチを見つける 何か対策されても何かしらの有利になるバグや抜け道を見つけるだろうし同じ事だよ
そういうの含めてマルチなんだし eスポーツの種目とかになればもっと寿命長くなるだろうけどな
あれってPVEが採用される事はないもんなの? RTAがあるやんけ
グリッチ膜抜け連発で拍手喝采やろ! >>578
どうして関西弁なの?
ウケ狙いなの?
それともかっこいいと思ってるの? やってる本人は楽しいけど観戦となると微妙な気が
プロ的な競技性は見出せない
群雄奇譚あたりのTAとして
結局全く同じビルドのパーティーが同じ行動して1秒を争うみたいになりそう
たぶんツマラン このゲームは競技とか絶対やったらダメなやつ
今かろうじて運営できてるのは見返りのない遊びだからっていうのが大きい
だからこそ調整ガバガバでも許されてる
これに利益が絡むと速攻で大炎上して本編まで延焼してタイトル自体が終わる 元々本編が雑魚相手に無双して楽しむバトル形式だからPvPに致命的に向いてないもんね
苦肉の策で対戦形式にしたのが群雄だし 日本の冥人さんたち地球の平和を守りに行って誰もおらんくなった…
たまには対馬の平和も守りに戻ってきてね 1年半やってるけど百九で全員120だったら抜けるわ
でも確かに日本人とマッチしなくなったなー そういう訳わかんない理由で抜ける奴はブロック入れてるわ 開幕から抜ける奴はいらねえしな
別のソフトのマルチでも嫌だわそんな奴 みんな120なら判ってる人は抜けても補充しないから3人位が丁度いい 真面目なビルド組んでくる日本人からブロックされまくってるから
外人としか組めなくなるんやろ
全員120が嫌だっていうならお望み通りやん 木刀持ってないけどマッチングなかなかしないし
数少ないフレンドもログインしなくなっちゃった 牢人か刺客で入ってリスキルせずに陣内で待つようにプレイするんだけど、120の弓取りとか侍だと我先にと潰しに行って倒れることもないからやることないんだよ
即抜けはしないけど、6wあたりまでいてやることほぼなかったら抜ける事が多い リスキルから逃れたヘロヘロの落ち武者狩りゲーになるよな カスタムならそんなことないからカスタムやろう
マジでマッチングしにくくなってるから皆カスタムやってくれよ 109なら陣内で待つ理由もないしリスキルはしないけど迎え撃つように戦うこと多いな
待って集めてから一掃した方が早いし楽なのは散々カスタムやってるから知ってる 昔みたいな
兵舎→兵舎→兵舎みたいな3連無くなったのは、
サカパン的には何か理由があったのかねぇ 109凶矢に弓取で行って無双するの好きだったんだけど、しばらくきてない? >>597
確かにしばらく見てないな
次あたりくるかもね せっかくカスタムマッチしたら0Wで3人市に抜け
もうダメぽ 日本人は過疎ってきてブロックが怖いのか死に抜け減ってきてるけど
外人は平然と抜けまくるよ
カスタムで見たことない外人とマッチするとほぼ死に抜け萎え抜け カスタムマッチしないし死に抜け萎え抜けばっかりだから自然とやらなくなっちった カスタム4人じゃもう物足りないから、むしろ1人くらい抜けてくんねえかなって思う 木刀があるから死に抜けするんだよなあ
木刀がなかったら…そもそも人が集まらないんだろうか
どっちにしても報酬設定ひとつでモードひとつ死ぬんだな >>592,593
2,3回やったけど死にまくったからあんまりやる気起きない
難行やらないから攻撃的な敵に慣れなくてさ
難易度急に上がって面白いと思える人もいれば、
それまで出来てたことが出来なくなって投げたくなる人もいると思う
自分は後者だった 木刀何本目とか動画あげてる人いるけど取っても何のメリットもないんだよなあ
すぐ抜けられるし好んでやる奴あんまいないでしょ 傷の共有がヤバすぎるんよ
あれのせいでめっちゃギスギスするから嫌だわ 木刀何本目とか少人数完全制覇にしてもそういった目標掲げてやらないと今のカスタムとかつまんねぇわ
そういう動画あげてるやつのほうがそこら辺の野良よりよほど上手いしマナーもいいしな
野良で死に抜けする奴も大概だが、そもそも嫌なら来なけりゃいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています