【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ17杯目
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↑を3行にしてスレ立てをしてください。
発売まで待ち遠しいので語り合いたい。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>950さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ16杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3【2022年9月9日発売予定】イカ15杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661660394/
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さよならって言ったんだから消えてろよ雑魚 一方的になりすぎじゃない?
勝ってるしあいはずっとレイプしてるし
負けてる試合はずっとレイプされてるぞ >>789
自分の回線が悪いならこんなの貼る分けないだろアホ
マジでクソゲーだわこれ 2の音楽はフェス以外の初期が味気なさすぎる
3は全部いいからもう戻れんわ >>858
1位に人権がなさすぎるんだよなw
リス地狭いし相手が自リスから直でこっちのリス地撃てるし
プライバシー0って感じ マッチまでUIじゃなくて歩いて行かなきゃいけなくなったの改悪だわ
通信エラーのたび歩かされるのだる トリカラがメインなんだから、もうちょっとマッチしやすくしてほしいな
もう少し待ち時間長くてもいいし もうとにかく2でスリップダメージに気をつけてとかどうでもいいレベルで当たり判定がまじで意味不明
弾が当たってるのかどうかすら分からんし人の移動やら何もかもおかしい
なんなんだこれ >>894
だったらもう1チームが人数有利で勝てる
トリカラはチョキの防衛側が勝つこと滅多にないルールなので絶対修正される >>903
この時間帯は仕方がない
ナワバリのルールを把握している子の方が少ないんじゃないかな 混沌のバンカラを言い訳にしてそう
曲もすりみもなんかダメ シグナル取れないのは良いんだけど、せめて取られた分は破壊させてくれ これって新ハードと処理速度を合わせる為に、わざとポーズとかで結果を焦らせてるのかな? ステージは開放感あって誤魔化されてるけどすごい狭いように感じる
敵倒したらすぐリス前
戦闘がいっぱい起こってこっちのデザインの方が好きだけど これマッチングシステムかなり改善されてるんじゃないかと妄想
注目度とかあれこれの数値が行動評価されて
ガチマのポイント増減やマッチングにも反映されるんじゃないか
今日のフェス2200くらいでやっててこいつヤバすぎるってのが交じる確率
2よりだいぶ低い気がする 敵zap、プライム、弓、リッターorハイドラ
味方zap、プライム、弓、スプチャorバレル←こいつら大戦犯
ってパターン多すぎる、マッチ仕様ミスってだろこれ 真ん中のスプリンクラーアメフラシみたいに足取られてめちゃくちゃ不快だなあ >>759
中央だと普通に逆サイドの陣営から狩られないか? >>894
2位と3位の協力戦だからこっちが押されても向こうが勝ってくれればええんやぞ
わかりにくいし2色混ぜた色にすればいいのになって今思った
トリカラじゃなくなるけどw 「amiibo使うと広場がフェス仕様に」
これ2に無かったの残念だったから
3ではサービス終了後に入れて欲しい >>909
チョキチームがチャレンジを選択してトリカラから逃げてるのが現状
気持ちいいのは2位3位チームだけ
1位チームの初心者かなり萎えてると思うわ エナドリ取りにくる味方は人間率高い
逆に近くに出してもスルーする奴はお察し >>908
Lボタンでロビー→Lボタンでマッチング そういえばスプリンクラーの塗り強化されたのいいね
キューバンと塗り後見比べても明らかにでけぇ >>788
本編フェスのときには速攻修正されてそうw 一個だけ誉めとく
店舗特典ギアやめたこと
えらいぞ >>930
凄く分かる。ダークモードにする感覚で常用したい >>926
バレルは普通にナワバリは強いよ
弓とハイドラはすごく弱い トリカラの真ん中キツいだろ思ってたけど
ベルにドーム置くとかスパイダーマンで相手陣地荒らしに行くとか
戦術決まってくれば割と均衡しそう >>943
スパ短も着くっぽいね
リスジャンが一瞬でびっくりした トリカラバトル、1位は四面楚歌だけど
2位と3位は本来仲間のはずなのに同士討ち出来るんだっけ?
これほんと頭悪い仕様だと思うわ
せめてダメージは通るけど半減されてます、くらいやってほしい
あるいは名前の横に所属チームの色を出して「同士討ちしている」と分かりやすくするとか チョキを選んでしまったのですが
どうやったら勝てるのでしょうか? トリカラほんまクソだな
チョキはシグナル防衛で勝利でいいだろ スーパーシグナルの塗りが強すぎだろアホかテストプレイしろや 結局1陣営が勝つんだから
トリカラの順位も反映されるんじゃないの 割りとチョキに勝たれるから言うほどチョキ不利とは思わない 多くのステージが縦長になってるからナワバリバトルが明らかに面白くなってる
とかいうツイートが爆伸びしてたけど、アロワナモールは許されたのか >>894
こんなのあったら面白そうじゃね?
を検証無しで商品にぶっ込んでくる無能それが野上
こいつはユーザーを舐めきってる
それを止めない宮本はただの仙人 本来ハイドラはナワバリ糞雑魚なんだけど長射程優遇ステのせいで一回押し込んだらそのままレイプして終わるのがね… >>953
仲間っていうより「敵同士だけど一時的に同盟を組んでる」って関係性かな 4人側はわかば持って敵リス荒らしてれば味方次第でなんとかなったりならなかったりするぞ
2vs1にしかならないからわりと戦えて楽しいわ ま〜ん(笑)タローなんて選ぶ奴ロクな奴じゃないだろうし爽快爽快。横取り漁夫の利キル連発でトリカラぶっ潰し中 トリカラほんと防衛って感じ。残り1分切る前に1つ取られたら厳しい。30秒前とかなら塗り勝てたりして取られなかったら勝てる >>965
でもさぁ
マヒマヒの後半始まるまで狭すぎて意味なくない? >>949
にしてもじゃね
クラブラより弱い気がする >>967
有能乙
発売されてもメインでやるのシャケになりそうだわ >>889
モデラーとかボールドとか筆とかは貰っても弱そう
まあ多少マシにはなるだろうけど >>967
乙!
トリカラでチョキに真ん中に交代でエナドリシールドされた時はイライラしたわ 味方ジャンプの仕様がちょっと変わったな
リスに戻ってくるやつ選んだけど
少し前までいた場所飛んでくわ トリカラは片方の敵陣塗りに行っても真ん中防衛してる奴らが負けたら結局もう片方の陣営に負けるから
終盤キルされたらナワバリ以上に負け確な気がするんだよなあ 変に左右にいくと逆方向からやられるからあまり奥には行かない方がよさそう 相方がチャー弓の糞でグー側がこっちに乗り込んでくる特別学級だった場合以外で負けたことないし負けるパターン無いだろトリカラ 塗り関係なくシグナル2つの奪い合いってルールにしたらちょっとは面白くなったと思うわ
ガチ防衛、ガチ攻撃って新ルール作っても面白そう
そもそも勝利条件が塗りポイントってのが駄目なんだよ トリカラ
↓
↑で2位3位が対面激突する配置だから
一位が横っ面から殴ってきて攻撃側みたいになる >>983
うん
かと言って真ん中維持だけじゃ面積で勝てん バリア武器でバリア展開してシグナル取るヤグラのゾンビ傘みたいなムーブ滅茶苦茶雑に通って面白いわ 攻撃側だけどトリカラはブキ相性が極端だな
ナワバリで強いZAP担いでったら当たり前だけどエナドリの効果が最大2人だしクソ苦戦した
モデラーはサブスペが刺さりすぎて楽勝だった、塗り強いし攻撃向けだわ ラストフェスで秩序が勝ってたらもっと丁寧なバランスになってたんだろうか 取られたら取り返す手段がないから残り30秒ゲーになってないのはいいと思うよ >>977
先端を塗りが強いから塗りたいところにエイム合わせて塗ってればシューターぐらいは塗れる
シューターみたいにカニ歩きしてエイム固定して塗ってるだけだと塗りはゴミ
まあチャージでキルを狙う時間があるから実戦では塗り減るけど >>965
縦長よりキンメダイとかのほうが面白いんだけどなあ トリカラはキル武器正義だなー。あんなのじゃ連携取れないだろうし一体落とすだけでも戦況かなり変わる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。