【PS4/PS5】地球防衛軍6 EDF34
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スレ立て時↓をコピペして2行ほど表示させること
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発売日:2022年8月25日
対応ハード:PS4 / PS5
プレイ人数:オフ1〜2人 / オン1〜4人
CERO区分:D(17歳以上対象)
価格:パッケージ&ダウンロード版 8,980円(税込)
DL版デラックスエディション 12,100円(税込・シーズンパス同梱)
※パッケージ版には店舗別特典あり
■公式サイト
地球防衛軍6 https://www.d3p.co.jp/edf6/
地球防衛軍ポータル http://www.d3p.co.jp/edf_portal/
次スレは>>900が宣言してから立てること
宣言が無い場合は>>950が立てましょう
■関連スレ
【EDF】地球防衛軍総合スレ172【IAも2Pも4PもIRも】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1660558649/
※前スレ
【PS4/PS5】地球防衛軍6 EDF33
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662618467/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>796
NPCのEMCに手柄取られたのかもしれない 海側に手すりがあるから用水路に手すりのない岡山とは違うだろ ダイバーで段差乗り越えると強制ブースト消費うぜえええええ プロフェッサーの妻は実はタマ子とか、
タマ子に卵や神言わせるように吹き込んだのはプロフェッサーとか脳裏がよぎった。 ゲーミング都市は4の坂のある町と高層ビル街を足して2で割った感じだな。
海隣接してる方は何だろう、琵琶湖沿いの町とかにありそう 今周は情報部少佐とタマ子の三角関係になってみようかな >>801
つまり、記憶を引き継ぐプロフェッサーの方をNTRばいいんだな? 死の疾走なんかの中央工事されてた場所がゲーミングシティで完成してたのはちょっと感慨深い せっかく完成した超巨大ゲーミングタワーを「射線の邪魔だから」と壊す不届き者はいねえよなあ!? 自分は逆にグラウコストドメチラン機雷でやってほしかったわ
キランキランという洒落た感じじゃなくちゅどーんみたいなど派手な大爆発で 悪かった悪かった(笑)
もう一周すればいいだろ?笑 >>759
サバイバル番組だとアリは貴重な栄養源みたいに言ってた気がする
EDFの巨大アリは食えないだろけども
>>760
アリとかクモとかもとりあえず広がって囲んだろって動きするからね 終盤になるほどランチャーRは辛くなるので破壊行為してたわ ライフベンダーって敵回復させる効果あったのか
知らなかった
乱戦中に複数置くことあるけどそんなに影響ないよな? >>816
回復速度に対して基本的に火力のほうが上だから問題無いよ >>814
回収するために足の早いビークルをもってこいとそいつは言いたいようだ
アンダーアシストとかだとサイレンに炙り殺されるからまあ言いたいことはわかるが別に全員で回収しなきゃいかんわけでもないからなあ ウイングダイバーでタイムマシーンどうすりゃいいんだ
集中砲火食らってすぐ死ぬ >>820
ハードならルミナスシールドとライジンかMONSTERでいけないかな
もう1つの武器は腕出る前を考えてお好みで そういえばゲーム中でもアリは食べられないって言ってたけど、
セルロースみたいな消化できなくしてエネルギー渡さない仕組みがあるのかな。
可食部少ない昆虫から栄養価の高いタンパク源のイカやタコに昇格したけど、
実はあれは食べられるだったらいいけど。 >>820
ハードでしかやってないけど建物に隠れつつボルトシューター3だかで緑のとこ優先で壊した プレイ動画見て虫大丈夫そうだったから買ってみたがダンゴムシがきちい
特に被弾した状態?がきめぇ
でもたのしい >>750
スキュラの元ネタ準拠な美女がボウケンシャーによって乱数調整で狩られまくってたらしい >>213
でもEDFはモンハンとかと違ってブロックに何の意味もないよね ???「全ミッション12回クリアでトロコンです」
頭おかしなるで 二足歩行の生き物は全部人とか仲間に見えるのかなあいつら
ペンギンと同じじゃん インフ見える限りの部屋が稼ぎ部屋しかなくて笑う
インフになると適正レベルの武器が落ちなくなるから仕方ないね
なんでこんな仕様にしたんだろう
ハデストまでのように適正レベル武器拾いながらミッション順にクリアしていきたかったのに inf144稼ぎやってるけどセットアップ後からどれぐらいやれば取得上限までいくんかな
1時間もやればいい? オンラインinfの変わらぬ日々周回してる人いるけどあれってアーマーとかいくつで周回とかしてるんだろ、武器は最低限巨神とかで集めてそうだけど >>739
それ、処理落ちじゃなくて武器重量による旋回の操作性悪化の話じゃないか?
補助装備のアームスケルトン試してみた? 最終ゴリアスなんでこんなに上に飛んで自爆すんだコブラ軌道かと思ったらレーザー誘導ついてて反動で上にちょっと誘導跳ねるせいなのか
初使用が屋内だったからわからんかったわ >>683
スティック十字キーが普通のやつないの? マルチで定型文以外喋って意思持ってるやつって変なの多いな >>683
このタイプって戦闘中のチャット難しくない?
人差し指で移動する感じ? 昨日は見なかったのに今日ニコもつべもなんか配信範囲外のミッションやってるのやたら目につくな… オンでF見かけると高機動ばっかで勝手に上手い人かなーって思ってたら裏にミサイル仕込んでることすげー多い 定型チャットがボイスやバリエーションの追加もなく5のをそのまま持ってきた手抜きにはびっくらこいたなぁ
開発費押さえに押さえてマジで売り上げはどこに消えてんだこのゲーム >>825
俺も虫嫌いだけど1時間くらいでもうそういう記号にしか見えなくなる
5のときの稼ぎでダンゴムシは裏側はきつかったけど6はダンゴムシ出てくるステージそんなないのも良かった
IRのおなら虫は慣れず出てくるたび直視するのきつかった 今「お、この人上手いな」って思う人はだいたいハデストで会う
俺もそう思われたいので頑張りたい 緑蟻が下水管から大量に出てくるとこは普通にキモかった 116の先輩、ハッチ開ける前に「そんなに緊張しなくてもいいよ」だと
てめえを助けるために銃口向けてんだよ プラス蟻に薄らハゲみたいな毛が生えてるのは汚らしく感じるな
モデルになったそういう蟻がいるんだろうけど >>839
位置逆のもっと安い連射なしもあったけど安かろう悪かろうだった
タッチパッドも小さかった
>>842
オフ分割とソロしかしないんで・・・ カマドウマと2色蜘蛛とヒアリは存在がよくわからん
金銀紫と通常の間って事でいいんだろうか プラス蜘蛛はハムスターかうり坊みたいな色しててちょっと好き
あと表面がココアパウダーはたいたように見える レイダーのアシストガン無くなったのか?
ハードクリアと多少稼ぎもやってるが一個もない オンで変わらぬ日々行ったらffお構いなしの爆発物でどかどかやってる魔境だった
入った部屋全部それ
よくこんなところで稼ごうと思うな >>856
制限レベルオーバーしてるよ。ってことでしょ?
オンだったら持っていけないがオフなら持っていける。ただそれを教えてるだけかと思う。 >>851
そうか……HORIはPS3の時に買ったし信頼性高いからもっと色々出してほしいなあ レールガン射程ありすぎて後ろのノンアクの敵までぶち抜いちゃったわ >>856
オフラインでは オンだと使えませんの意味
オンラインでは 使える最大レベルの意味
と言われている >>841
視界は半分になるが補正はかからない
稼ぎやハード以下消化の効率がいい やーっとエンディング見たでえ
INF平原で火事場泥棒してきた装備でマルチやろうとしたら低難易度じゃつかえねえぜえ 変わらぬ日々繰り返すのも飽きてきたし
いっそ機兵大侵攻INF安定するまでAPがっつり稼いでみようかな マルチ激突する平原の処理落ちヤバすぎてゲームになんねーぞ
対人ゲーではないとはいえこの速度差で縦マルチとか同期ズレの温床やろこれ 処理落ち一番ヤバイのが変わらぬ日々稼ぎで赤蟻の部屋にグラント撃つ時だわあんまりやらない方がいいよな ハデスとだけど60パー越えでどこでもエメロンマンいて草 クラーケンは遠くからヴェラトルナパームいっぱい当てて回避してれば勝手にぽっぽ焼になって楽勝だな
小さいのは困ったもんだが... >>866
赤アリ部屋は一斉孵化による処理堕ちだから何しても重くなるぞ
火炎放射タレット1つ投げ込むだけでもガクガクになる >>869
マ?初期型PS4なんだけど
前哨基地が登場する(EDF8?)平原だったけどマルチでは常時ガクガクで流石にこれは無いと思った
ソロではまぁまぁ許容範囲 >>858
>>861
直撮りで申し訳ないけどそれだと同じミッションで同じ難易度で同じ武器レベルなのに白と黄色の武器があるのはおかしくない?(武器レベル47のやつ)
https://i.imgur.com/tgSI22D.jpg
https://i.imgur.com/oZK1itV.jpg 処理落ちは擲弾兵ウェーブを一掃するときがやばい
クラッシュの報告ないのが不思議だ あーようやくHARDクリア出来た
正直タイムマシン戦ではオンラインで足引っ張りまくったけどなんとかなった
ラスボスより明らかに1個前の方がしんどいじゃんこれ >>760
目標までの経路算出して道なりに来るんだけど
わざわざ目標の側面や後方から到達するルートを算出して遠回りで近づいてくる奴が一定数いる 瞬間的に処理落ちは幾らでも起こせるけど
初期型PS4でマルチ平原はマジで常時ガクガクすぎてSIMPLEシリーズかよってなる >>873
爆弾兵のやつは最初俺もやろうかと思ったが動画でクラッシュの恐れありみたいなこと目にしたから止めた。
たしかにあれはやばい、それ以外ではうわぁ処理落ち、、みたいなことはなかったな。因みにPS5。 >>872
ゲーム内では確認出来ないけど武器レベルは小数点以下が存在するから
同じレベルに見えるけど実は違うって事がある >>833
wikiによれば45分くらいらしい。
未だに一度も成功したことないから自信をもって断言できんが。 >>875
うん、居るよね?最初みんな前に集まってるのに正面からくる敵を倒してるといきなり脇から出てきたりする事が何回もあった。
やっぱ頭いいわ、 >>877
PS5なら処理落ち気にならんのは当然だなぁ
片方は初期型PS4でガクガク、片方はPS5でスムーズ、そんな両者がマルチしたら双方の時間の流れにズレが生じて敵味方がワープする温床になるぞ >>878
それのせいか放置稼ぎしてると同じレベルでも弾数から精度まで全部☆5で止まるのと★までいくのがあるのよねぇ 誰か縦マルチの同期ズレ検証してくれる人おらんかなチラッチラッ ???「ボンボン爆弾!」
???「悪いEDFはドカーンした方がいいかなぁ??」 ていうか武器の☆上げ時に制度Bから→制度Bに上がることあるんだけどあれ何?
開発のミスかな? >>880
あくまでも通説だけど普通に遊ぶ分には気にしなくていいと思う >>889
まぁ、あの膨大な武器データの調整してるとヒューマンエラーを起こす事もあるんだろうな…と思うことにした よく一緒にマルチする人がps4ADSL回線、自分がps5光なんだけど 位置の同期がずれまくってる関係でマグマ砲で焼かれたり遠距離と思ってたら救援してくれてたりするからお互い割とヤムチャ状態だったりする 無言で抜けるのやめてねってルームに書いといても無言で抜けるの非常に感じ悪い。やめて欲しい 捨てるだけの被った武器をポイント変換してそれで強化とか前作で色々アイデア貰ってたのに
ガン無視してなんの改善もないまま発売した神開発!うおおおおおお >>887
☆1~3が精度B☆4~6がB+
みたいになってんだろきっと UPしても変動しないのは
星0と最大の振れ幅に合わせて星の最大値を小さくすると最大がドロップしやすくなってしまうからな ようやくレンジャーオフハードでクリアしてきたけどラスボス以外はめっちゃ楽しかった >>882
ガクガクは描画処理を落としてるだけだから同期には影響無いよ
PS5でスムーズに表示されてる映像をPS4で切り取ってコマ送りにして見てるというイメージ
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