【PS4/PS5】地球防衛軍6 EDF35
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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スレ立て時↓をコピペして2行ほど表示させること
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発売日:2022年8月25日
対応ハード:PS4 / PS5
プレイ人数:オフ1~2人 / オン1~4人
CERO区分:D(17歳以上対象)
価格:パッケージ&ダウンロード版 8,980円(税込)
DL版デラックスエディション 12,100円(税込・シーズンパス同梱)
※パッケージ版には店舗別特典あり
■公式サイト
地球防衛軍6 https://www.d3p.co.jp/edf6/
地球防衛軍ポータル http://www.d3p.co.jp/edf_portal/
次スレは>>900が宣言してから立てること
宣言が無い場合は>>950が立てましょう
■関連スレ
【EDF】地球防衛軍総合スレ172【IAも2Pも4PもIRも】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1660558649/
※前スレ
【PS4/PS5】地球防衛軍6 EDF34
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662683922/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>805
過去改変バグの原因が大尉とストーム1+プロフェッサーが攻撃に来てるからって情報を過去に送ろうとした説 >>810
子供に付き合わせるなんて
そんな権限が貴方にあるんですか!? 野良ボイチャ部屋は大体が出会い厨だよ
おっさん、人妻が入り乱れてる ボイチャは体感難易度めちゃくちゃ下がる
4ではよくボイチャでやってたなぁ
4人の連携が完璧に取れるからね >>619
キャラの色はやっぱり青にしてるんだろうか >>820
4はボイチャ部屋多かったわ
5以降見たことない
youtube配信部屋はたまに見る オフ高難易度146、147クソ過ぎて脱糞するかと思ったわ
死んだ回数で言えば子イカとかの方が圧倒的に多いのにストレスはこっちが圧倒的だったわ >>823
今回6もボイチャでやりたい気持ちもあるが部屋少ないね
いきなり話し出してもいいんだろうけど、まだハードだしそこまで難しいミッションないし
出撃前のキーボード打ち込みで作戦足りちゃうのよね ダン少尉がマザーキングクイーンの群れに襲われながらエルギヌス倒してて感動したわ vcとかおんしばじゃないとやらんわ
面白チャットは飽きない >>793
先輩がストーム1が武器持っててもモデルガンかい?とかのんびりしてて戻ってきてあーたすけられる!って思った時は上がったわ
でもまさかその後活躍の場があったなんてびっくりした
何気に彼が生存してなければ外にバルガ出せなかったから戦況にかなり影響でただろ >>705
NPCが使ってるの傍から見てるとエイムで座標合わせるために頻繁に細かく旋回するから足元が変なダンスしてるみたい >>828
毎回記憶の引き継ぎとか状況が違ってたのかもしれないし
下手したらプロフェッサーだけ引き継ぎできたけどストーム1は来れなくて記憶の引継がなかった時間軸もあるかもしれない 後半のもう勢いでオリャ!の展開なら先輩がバルガのパイロットになってもよかったわ
ただ、そうなると死ぬ可能性あるか >>732
PS5持ってないからPS4のだけど下にしたままアナログの隙間に少し厚めの紙を挿して固定してる
うちのはお菓子の空箱がちょうど良かった >>831
あの人本当に戦闘スキル何もなかったし無理でしょ 何かの拍子に訪問者でストーム1がリングに吸い込まれるパターンが有ってもよかったと思います EDF8での序盤のアンカー破壊ステージで戦車がアンカーに潰される未来を足止めして
阻止した時も割と「未来変えてやったぜ」感あって好きだった
それがあったからこそ先輩も助けられる!って助けたし
まさか助けた後に役割持ってるなんて思いもよらなかったから余計にテンションあがったなぁ
あと先輩ふつうにアリに食われても撃ち殺すと起き上がるのちょっと笑った >>836
助けられる状況になった瞬間に不死属性持ったのはびっくりした >>787
>危機迫る山頂
狂気山脈というツッコミワードがここでもツイッターでも全然挙がってないので、多分つっこんで欲しかった脚本家か当該ステージ担当の開発スタッフは今頃「あっれ~?」ってなってる 冷静に考えてプライマーが歴史改変で下でドンパチされてる中でリング使って安心してリープしたら目の前で武器を構えたストーム1がいるって本当に恐怖だよな あと配信規制が115までなのは本当によくできてるなって今更ながら思うけど
どうせなら117までやって「ここからが本当の反撃だ!」みたいなノリのがよかった気もする >>824
イカのおつまみを用意するんだ
ずーっとイカを噛み続けると噛むことで怒りと力が発散されて精神が落ち着く
プロ野球選手がガムくちゃで精神統一するのと同じさ
プロEDF隊員はイカくちゃで精神統一だ
しかも噛めば噛むほど味がなくなるガムと違って噛めば噛むほど味が出るイカは美味しいのでお得だ 高難易度子イカに群がられてなにもできないプレイヤーたちは配信できないのか このゲームグラが悪いって声よく見るけどこんなゲームのグラ上げたところで興奮するかよ
求められてるものが違うわ イカにだけは多重ロックなんかのミサイルが便利だわ
遠くから一匹一匹じっくり倒せるから
あと関係ないけどPVのエアレイダーパイセンの出した湯呑み欲しいわ売らないかな? 移動基地の砲座がくっそうぜえと思わない?
m56で稼ぎしてるとなおさらそう思う…… ダン少尉のエルギヌス戦のステージはよかった
これがやりたい人(ロボット対怪獣の引き立て役)も多かっただろう >>798
その落とせば良いだけも神経使って慎重にやらないと事故るキワどさなんだよなぁ
精神が摩耗する ネイカー出でからネイカーばっかり相手して、パトラッシュ僕もう疲れたよ >>850
まだ俺もマルチでしかやってないけど、その時は歩行要塞帰ってから俺ダイバーで飛んでって落とすだけだったからなぁ
やっぱ一番きついのは歩行要塞来る手前〜来た後直後ぐらいのクルール処理辺りだとは思う
ちょこちょこつられて銀蜘蛛とか来るしな >>845
ポリゴン数を倍にするより敵の数を倍にしてほしいよな >>854
処理落ちがシャレにならんことになるからやめれw DLC
リングに吸い込まれたストーム1と1人のカエル兵
吸い込まれた先はプライマーがカエル兵を酷使している世界線だった!
ストーム1「安心しろ、家(平和な世界線)に帰してやる!」
過酷な世界線も無双する世界線も本編にあるからDLCはこんな感じでどうでしょう >>856
どうせ無線とかストーリーとか何もなしの敵が置いてあるだけのステージだぞ
無線の新録しないだろうし ストーリーのあるDLCがいいなぁ火星に乗り込んで決戦とかしよう >>859
可動部位で固まるとか、金属を腐食するとかでいいんじゃない >>859
酸性なんだろ……いや、そんなレベルの液体は毒じゃなくて酸だなもう。 >>854
そういうコンセプトみたいなことは開発が言ってたよね
細かく憶えてないけど 兵器の説明にもあったよ
腐食性ガスで機械にもダメージあるって あのね、NPC兵士って馬鹿なの?
なんで人が撃ちまくってる前にひょこひょこ出てくるの?死にたいの?邪魔したいの?なんで俺が気を使って撃ち止めなきゃならないの?
次の作品からは方向キーのサブウインドウの中に陣形とか付けてほしいわ、
後方支援とか待機とか何種類か命令をつけてほしい。 infレンジャー147クリアしたぁ
やはり外周バイク、外周バイクが全てを解決する!
てか難易度によって最後の感謝コールでタマ子のセリフ変わるんだな
ハデストだと「本当に、本当に、ありがとう!あなたがいてくれたから……私……。あなたが必要です。これからも。」だったけど
infだと直球で「本当に、本当に、ありがとう!あなたが好きです。」って言われちゃった >>788
スタート地点後ろに下がって右手に柱がたくさんあるビルの軒下があるから
正面にビルを見据えるようにそこ籠もってちょっと上向きに参謀連射
対空ディフュもあればそれを頭よりちょっと高いくらい、ビルの間に置くとぶっささる
これは5の時の動画だけど篭もり位置の参考までに
https://www.youtube.com/watch?v=p6ZT1GQGzkw >>856
同時に吸い込まれたストーム1と蛙が合成されてしまう事故が起きる話が見たい イカの毒も紫色にしてくれ
緑色だと仲間の回復と勘違いする インターセプト隊員はもう慣れてしまった
まあ間違いなくクソ仕様だけど >>870
わかる
エアリアルリバーサーだと思って突っ込んでるフェンサーやダイバーが居てちょっと愉悦を感じた >>854
マジでこれ、敵の数を3倍にする代わりに
HPと攻撃力とポリゴン数を半分に減らして無双感を味わわせてほしい NPC隊員によるロケグレによる自爆がなくなっただけだいぶマシ 爆破武器持ちのレンジャーしかみかけなけど砂より強いんかね? >>867
嘘だろ?なぁそんなEDF:IAで一番意味わからなかった部分マネしたの?
ユークスの今まで作ってきたEDF外伝で一番どうでもいいいらない部分持ってきたの?
嘘だよな? >>867
それが本当なら俺は早急にinf147をクリアしなければならないようだ >>867
隕石で整地してからグレイ大量とかレンジャー殺したいという気持ちしか感じられんよな オフハードレンジャーアーマー1700くらいなんだがM146がクリアできぬ
スラッガーNN3SLSとKFF60REなんだが立ち回りが悪いのかな? 敵の死体が長時間残るのは処理も遅くなるし射線が通らないし回収の邪魔だしで
何もいいことがないよね >>876
過去作だとライサンダー大好きだったけど
威力が倍近く違う上に範囲攻撃できてキレそうになる
Lv19 ライサンダー (★8)962ダメ
Lv23 ゴリアスD2 (☆9)1756ダメ >>882
ロケランのグラントを腕砲台の根本めがけて撃つほうが処理早いぞ
ただし砲台の先端狙いみたいなのは難しくなる、近ければまた違うんだけどな
当てやすい&遠くまで届くのは弾速早いM40、威力ならM50 スキュラってプライマーに起こされて深海からやってきたみたいな言われ方してたけど普通に火星から連れてこられたんだよな? グレランの使い道って何処なの?
ロケランより火力低いしなにこれ感 >>887
プライマーが海になんか投下してるゆうてたね 5ではグレラン強かったんだけどな
ってかロケランが弱かったのか >>888
爆発半径が小さいから、そこそこ近くても巻き込まれるに撃てるのと
時限式なら床ばらまいて逃げれば追ってきた奴らが勝手に巻き込まれて爆散する
手籠め式が多いから必要分撃った後のリロードが早め、ぐらいかなぁ
弱くはない、でもロケランでいいなって場面のが多く感じるのは確かなんだよなー
昔はもっと威力あったんだけどなグレラン、爆風小さい分威力下げてんのかな はーまさかM136でクリア困難バグ来るかと思わなかったわ D3のバカ共本当死んでくれねーかなw >>867
うーん、ギャルゲーも出してるD3Pだから、気持ちはわからんでもないが地球防衛軍にそういうのは求めてないよなあ。 このゲームレンジャーでライフルと砂使ってると
とてもエイムの練習になっていいね
偏差も必要だし >>888
グレランは手込め式だから一発撃ってはリロードってやると継続的に攻撃できるのが魅力だな
洞窟の奥から敵がわらわら湧いてくる場面では結構いいと思う >>889
うわ、かってにユークスだと思ってたらIAはまた別会社だったのか、これは赤っ恥だわ
いやだとしても一番いらねぇ部分だろ、そんな変化求めてねぇんだよ
難易度で変えるにしてももうちょっと違う部分あるやろ 新スレが立てられるのは俺だけだ!
ならば居場所は>>900しかない! >>867
マジかよダイバーでクリアして百合展開させなきゃ どうせならプロフェッサーの台詞追加する方が嬉しいんだが 敵の死体残す処理なくすだけでグラフィック1.5倍くらいにする余力出そう >>902
乙する権利があるんですか!!
あるとも! マルチで何回やってもクリア出来なかったんで
ソロでインフェ「マザーの領域」やってるが無理だ
体力1600 ダイバーで黄色武器は使わないでクリアしたいんだけどアドバイスお願い
個別撃破作戦だけど絶対途中でやられる EDFにそういうの求めてない!とか言っておきながらVコラボの事前情報あったのになんでこのゲーム買ったんだろ >>867
つまりストーム1はタマ子に告られるまでなんどもなんども、なんどもなんどもやり直したんだ
プライマーの消滅すらも レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。