【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ43杯目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>900さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ42杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662796126/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
それなら復帰勢とか気にせず初心に戻ってキル塗りに集中した方がいいんじゃね
うまいとか下手とか以前の問題っしょ 3からの初心者だけど昇格戦のストレス半端ないな
0勝2敗からの3勝して何とか上がれたわ >>814
つけ耳!?そんなのもあるのか?
ヒロモクリアが条件? >>854
このくらいでダメ受けてるようじゃ生き残れないぞ 同じチームでできるようになったから味方クソ!って思うの減ったわ
勝てたら大抵みんな継続するから安定する
本当に味方下手なら抜けたらいいし、最大7試合で判定されるから1つくらいクソ試合あっても2の1戦1戦ゲージで管理されていたよりストレスは相対的に薄まる感じある 昇格戦失敗したらどうなんの?
最初に払ったポイントがそのまま無くなるだけか デュアルってそんなにジャンキャン使う?
普通にスライドできる中距離シューターみたいな感じで使ってるんだけど勿体ないかな >>854
この昇格戦でイライラ出来るなら2をやるべきだったな ホコつまんなくなってるわ
流石にアプデされないだろうし3終わったな 通信周りの処理は2と同じでいいのに何で同期ズレやらラグが増加するような変更加えちゃったんだろ ジャッジくんなんかくれると思ったらYボタンの説明だったわ
なんかよこせや ホコなんて倒しまくってリスキルしまくってりゃ勝手にカウント進むじゃん >>801
ヒーローモードぐらいクリアできないと対人やる根性が養われないからやろ
結局のところゲームうまくなってもらわんと継続してやってもらえんし >>865
カウントとバトルNo. 1で負けると流石にイラつく ホコの仕様変えた理由は絶対に開発直々に話してほしい
何言っても叩くけど >>860
ジャンキャン無しで対面勝てるほどに上手いならそれでいいと思うよ 負けるのはいいんだがルール知らない人がホコ持ってうろうろした挙句関門スルーして取られるのは楽しめないわ な?お前らイカロールって使ってんの?
マジで使い道わからんぞ みんなロッカー小さいままなのか?
普通にやってりゃ勝手にデカくなったけど ようつべでも取り上げられてるし洗濯機かなり増えそうだ
嫌だな 縦長ステージ増えたから対面で戦う機会が増えた
対面で戦う機会が増えたから人数差の影響が大きくなった
人数差の影響が大きいから盤面をひっくり返すにはスペシャルに頼るしかない
って理屈で前作よりも不利な状況でのスペシャルの重要性が増してるって感じかなこれ ヒーローモードのクリア後ステージ序盤で壁登れなくて詰んでるんだけどこれバグってんのか?
上に飛行タコいるのは見えてるんだけど ナワバトラーとか絶対やらねぇとか思ってたけどもうずっとやってるわ
スペシャルアタックでのひっくり返しが面白い ホコは改悪でつまらんくなったわ。まさか3にまでなって改悪とはね。 >>827
一回関門通れば後は同じなんだからどうでも良くないか
試合が数十秒で終わること多数なのを回避する役割は十分に果たしてる
あれじゃ大会じゃろくに使えん >>870
確かに対面は言うほど勝ってない
まだスプラ慣れてないってのが大きいかなとは思ってたけどジャンキャン出来なきゃ限界来るよねありがとう ロールやノボリはバイトでたまに使う
ガチだと使ってみてもイマイチ役立ってる気がしない >>878
説明無しで今まで全く触れなかったイカノボリを使えっていう頭おかしいとこだよそこ >>873
メガホンレーザー撃たれた時にイカロールすると面白いくらい簡単に避けまくれるぞ ロッカーに通報機能付いてるのほんま謎
通報する要素ないだろ >>884
嫌な言い方してすまんかった
俺もデュアル使い始めの頃はそんな感じで使ってたけどやっぱりジャンキャン使えないとキツくなってくるし、逃げにも使えるからあれは絶対出来るようになった方がいい
中距離シューター感覚で使うなら今作ギアの余裕あるしメイン1個分くらい人速積んでおくと戦いやすくなると思うよ >>883
そのスピード感がいいのにそれじゃ台無しだろ
一発逆転すら無くなるわ >>890
ステッカーでひれお君にチ○コ生やしてるやつなら見たな 既出かもしれんが、ポイント負けてる状態のホコラストで逆転したら「カウントリードされた」って出て勝ったわ 大会なんてエリアかナワバリばかりだし大会を視野に入れてのルール変更なんていらないだろ 経験値とかお金ってランク上がっても貰える額大差無いから
チケットはすぐ使った方がいいって認識で良い? >>887
ググったけどこんな技あったのか・・・
チュートなしはひでぇな ナメ金さぁ申し訳程度の■しか障害物置かれてないのイカれてんだろ
こんなんで長射程様の射線遮れねぇよ
というかワイパーの弾が吸われてンだわ ナメ金ホコクソほどつまらんくて草
一生進まねえじゃんこれ 友達に付き合う形で購入したんだけど上手い人はみんな出来てるらしいジャイロ操作なんて全然出来んしエイム力もクソだし
でも割と楽しめてるんだけど肝心のバンカラマッチってのはそこ限定で手に入る武器やらギアやら存在してんの?
称号やらスキンなら別にいらねーやでずっとレギュラー辺り緩くやれるんだけど
流石にガチでやってる人達に迷惑はかけたくないし気になる なんか新ステだいたい長射程強くね?
長射程トゥーンなんだが C帯から始めてまだB帯からだがようやく相手が弱くなってきたな。
2、3日後はだいたいスプラ2と似たような実力で分かれそう。 >>901
なんとそのプレイングがメモリープレーヤーで見れちまうんだぜ!
マジで関心するから見てみるといいよ、どうやったらそんなに死ねるのかという疑問は解決する、問題は解決しない >>897
最初の町に行くまでのチュートリアルで軽く説明はあるけど別に使わなくてもいいからな アサリで芋りばかりで負けたが、それで割れることも腕前落ちることもないからってイライラが段違いに少ない。 アマゾンのゲームカテゴリ売上ランキング見た?
1位~50位までほぼ全部スプラ関連
経済回してるわ 俺は2ヶ月後に3始めるけどその時には環境整っててくれよ とりあえずガチマはエナドリ無しのチームになるとキツイ
てかエナドリだけ優秀過ぎんだよね >>916
あれそんなに効果時間長くないし、そんなに影響なくない?
俺が下手だからよく分からんってのもあるが・・・ チャレンジは今の仕様だと下手くそでも上がれるだろうな
表彰で金取ってるとポイント多いっぽいし
キルレ駄目だけど塗りとカウントと注目NO1のおかげか黒字だわ >>904
そんなものはない
ケイケン値や金稼ぎには向いてるが >>891
詳しくありがとう
メインがヒト速、アク強、ステジャンになったんだけどサブは何がいいんだろ
メイン効率インク回復とかインク影響軽減とかになってくるのかな エナドリ前線に置くのと公報に置くのどっちが良いんだろうか >>867
根性より裾野が大事だと思うんよね
うちは2を始めて1ヶ月ぐらい、開幕から自陣を隅々までローラーで塗り塗りして、
勝った負けたでバトルに参加してるつもりになっていた
その後は少しずつまともにプレイするようになっていったけど、
最初に存分にガイジプレイできる期間がなければ、その次には行かずやめてただろう
ホントはガイジプレイなのにちゃんとやれてるような錯覚を初心者が得られる、
のがスプラの恐るべきところだと思った
ApexやFortniteとかと比べてね ヒーローモードの02あんしんライフファクトリーの右中央の海際、写真の所がどうやっても未調査のままなんですが、何か特別な方法が必要ですか?
進入不可能な場所っぽくてジャンプしても届きません
https://i.imgur.com/QWF9n3T.jpg
https://i.imgur.com/MB3qa9m.jpg ストリンガー使うと弱いのに、
相手に居るとすこぶるダルい
てかガチエリアの場合は普通に困るわ 弓とチャーのゴミセットが味方にきたら高確率でまける スプチャがボム持っててスクイクがセンサーってどゆこと野上? >>925
ラストスパート積まないなら
メイン効率0.3
スパジャン0.1
安全靴0.1
この辺は最低限入れるかな amiiboの頭ギアだけ貰えないんですけどどうしたらいいです クソラグどうにかして、各武器種5種類くらい出してほしい
そしたら俺はとりあえずやれるわ >>936
レスしたあとにラスパ完全に失念してたことに気づいたわ
大体デュアルに欲しいギア分かってきたから色々考えてみる ストモクリア後ステージ難しいってか理不尽だな
進路わかりにくいし理不尽即死多いし サーモンランって難易度下げられないの?
疲れてる時とかながらで遊べるくらいの難易度にしたいんだけど… 広場の投稿がyoutuberとかvtuberの絵ばっかでやだなぁ
2とかの頃はこんなんじゃなかったと思うんだけど >>923
おぉ、ならバンカラはほぼ無視でいいや
ありがとう サーモンも昨日に比べて急に難しくなった
達人にいろんな人流入したからだろうけど 相手全落ちしてんのに関門むししていくんじゃねえよ… 昇格戦入って負けてを繰り返してるんだけどこんな露骨なマッチング調整ある!?!? お金稼ぎってサーモンランの1200まででそれ以降はギアのみでお金は貰えない?
1200行ったらナワバリで塗り塗りするのが良いんかな クソラグのせいでやる気削がれるわ
だからソニーなんかに負けるんだよゴミ任天堂 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。