【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ58杯目
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発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>900さんお願いします。
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ57杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663069774/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>892
無敵無し、発動遅い、ボムコロで一方的に殺されるサメライドになにか一つくれよ 今のスコアの内容じゃ試合にどういう貢献したか完全にはわからんしな ギアパワーって同じやつを付ける数に上限とかある?
全部揃えたら超特化って感じでええの? 全部イカ速の服持ってる奴居たからワクワクして注文見たらメインギアがイカ速じゃなかったわ
元のから変わってても注文通りの寄越せよ アサリにチャージャーの時点で相当意味が分からないのにガチアサリ持つのも頑なに拒否するタイプが1番意味不明だわ
位置バレもクソも同じ場所でピカピカ光ってるだけじゃねえかこいつら 人数が少ない方が勝ったのに負けとしてカウントされなかったw
ていうか誰もホコ持ってない状態から急に「ホコを奪われた」って表示されて、
相手のホコ持ちが瞬間移動で一気にカウント進めて来てて糞つまんねって思ってた
落ちた奴はそのラグ使いだろうね
https://i.imgur.com/o4fhX65.jpg >>881
クーゲル使い乙
と思ったけど確かにスパ側も幸せになれそうだな >>892
敵のナイスダマ発動前に倒そうとしたら、
発動早すぎて足元に投げられてやられたww 前作末期のB帯はすぐゲージ割れる、サブ垢多い、ど新規もいるっていう魔鏡だからあまり参考にならん これXマッチ実装されたら初期レートどうなるんだろ
バンカラでの内部レート参照するのかみんなスタート同じの闇鍋なのか
後者だったらやばそう >>878
このゲーム味方より敵の方にヘイト向くんだけど、俺ばっかり殺してくる奴とか
自分がキルできて1位になれたら気分いいから味方がどうだとかどうでもええわ 編成で射程を考慮されなくなったおかげでハイドラは苦手なチャーと戦わずに済むようになって見た目以上に強化された バトルメモリーで上手いやつ視点のプレー見れるの神機能だな
戦犯視点のプレー見ると頭悪過ぎてクラクラしてくる アプデ要望1
広場およびロビーの待機所にて
地べたやソファに座るエモーションを追加
アプデ要望2
広場の歩ける範囲、高台から飛び降りる、用水路に落ちたら溺れるなど自由度をあげる
これで神ゲーと認めてやる >>890
イカロール
メガホンかすってもイカロールのアーマーあるんで大丈夫 >>902
最大57だけど増えるほど効果の上昇率は下がる >>127
勝率45%でもポイントプラス。たまたま勝ち越したら340p貰える。更にレートマッチ。
自分の適正レートのまま誰でもS+になれる仕組みがバンカラマッチ、略してバカマッチ。 キングタンクホワイトかバスケジャージアウェイが欲しいのだけど、もしかして未実装? イカニンジャにイカ速全然つかない😭
10万が溶けた😭😭😭 ハイドラ強いみたいに言われがちだけど環境上位のリッター洗濯機両方無理な時点でクソ弱くね 金イクラを納品するためにシャケ避けて更に床も塗らない奴居て驚愕した
こんなの抱えて勝てるわけないやん >>915
ありがとう
イカロールでかわしてるのかー 仮に完全一致のギア持ってきてくれたとしてもメインギア改造されてたらその通りの物は手に入らないわけだよな
ガッカリ仕様だわ >>908
参考にならんって山本の動き見たらどーみても適正前作Bだろw >>921
洗濯機は別に無理でも何でもないし
チャーが無理なのは相変わらずだけど一応世界最高スペシャルのナイスダマで対抗できるし
なによりチャーと戦わなくて済む試合があるというだけで見た目以上に強い ハイドラvsスクスロに関しては意外とお互い攻めあぐねる感じでそこまで一方的になる地形は限られる
リッターは無理 >>888
ロールバック方式の話では?
ttps://jp.quora.com/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E3%81%AF-%E3%81%8A%E4%BA%92%E3%81%84%E3%81%AE%E4%BD%8D%E7%BD%AE%E3%81%8C%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%B6%E9%9B%A2%E3%82%8C%E3%81%A6 ハイカスにトラップバリアついてヤグラの支配者になるぞ😤 >>895
表示予測というよりこっちに届くはずの相手入手情報がラグで遅いからそのまま入手しっぱなし状態になってるだけじゃね? >>934
ハイドラが乗らないってこと以外は完璧だな 今作から始めたFPSもやったことない初心者だがナワバリバトル慣れてきたと思ってランク10になったからガチバト行ったら次元違って恐ろしくてもう行けない。なにあのカオス キャン傘で全然勝てないからハイドラ持ったら23キルとか出来て草
勝ち負けとかほっぽって的あてガイジしてた方が楽しいな あまりにも闇鍋マッチすぎるしガチパワー表示して欲しいわ >>935
わるい気が付いてなかった
しばしお待ち 今更だけどフェスですりみ連合が乗ってた神輿の土台の魚ってオオジャケ様だったのか
そして本人も現場にいるという >>940
その位キルしてたら前出れないのすぐ死ぬ味方のせいにできるからな マッチが闇鍋って言うけど
2の初期ってどんな感じだったの? sashimoriかえして……
チャンポンチャントとエントロピカルかえして… ガチエリアで自分以外回線落ちして敵にカーボンと52残ってる状態で勝つ方法を教えてくれ >>888
いや普通に一般的手法だよ
代表的なのはマリオカートで落下したようにみえたのに次の瞬間にワープして落下してない位置にいる、みたいな挙動をするのが特徴
これはキャラの動きが激しくないからこそ成り立つ方式で、
スプラはシューターにしては珍しく弾速が目視できるほど極めて遅いから予測しやすい故に成り立ってる >>922
>>933
ロールバック方式と言われてああそれかってなったが
多人数のシューターでロールバック採用出来てるゲームとかあんのか?
しかも格ゲーと違って1キャラの動ける方向が段違いに多いぞ?
いやまぁ実装出来てたら凄いけども。 >>929
高台に炭酸やナイス玉投げられたら移動するしかないし下から攻められたら無理じゃね 桜井政博が言ってたロールバックの副作用ってやつだな チャーは強いがチャーを使う人が弱いからハイドラやバレルも普通に動ける環境だよ うお、ガチャでギアx10大量きた
これもうバランス崩壊だろ >>769
寝る前に歯磨きしながらナワバトラーするのが習慣になってるわ >>952
乙
今作のハイドラは崖下にちょっかいかけられるロボム、ナイスダマと従来の弱点を克服した強ブキだからな >>941
いらねーわそんなもん
一人でやってろよ馬鹿 >>949
逆に言うと未来予測で本来していない行動を勝手に表示しない限りは
ワープしたような描写は起こり得ないという事ではないかな >>610
置物に33万払わすってマジ?
鬼畜すぎるだろwww
本物なら33万でも普通に出すけど ガチパワーみたいなの表示すらしなくなったのは数字が見れるのもやだって層が結構いるからだろうな アンチョビとかしょっちゅう同期ズレ起こしてお前降りて無いんかーいが起きてた記憶 >>952
イケイカ
>>948
いやそのへんなら分かるよ。
ディレイ方式とか言われてレゲーなんかだとGRIDとかでも採用されてるから。
基本的に真っ直ぐ前に進んで曲がるとかで
ロールバック処理が少なくて済むからね。
ロールバック方式は弾の速度が遅い云々じゃなくて
キャラ側に大きく依存するんだわ、処理量が。 国内だけでも既にスプラ2の何倍も売れててユーザー爆増してるし闇鍋なのは当然かと チャージャー使いで強いやつは今リッター使うから相対的に弱いな うおおおおおS昇格いくぞおおおおお!!→アサリ
一旦冷静にね >>939
ナワバリとバンカラマッチじゃ敵の殺意が違うからねえ >>969
スクイックだとバリアやらポイセンで手が付けられない時ある ガチアサリ相手のゴールに突き刺さってるのに延長戦終わった
ゴミみたいな演出の時間までもを含めるなよ >>939
ナワバリも勝ってくるとガチ並に統率取れた兵隊みたいの出てくるから怖い ガチアサリはせめて攻撃できるランク帯の人とマッチングさせてくれよ
CやBを介護できるゲーム性じゃねぇ >>972
まだあんまりスクイクマッチした事ないな
2の時でもスクイク専かなり上手いのいたからそのサブスペはヤバいな
ソイチューバさらに見ないけど ちゃんと計算したらガチマよりナワバリのほうが金稼げるやんけ
このスレで騙されたわ 任天堂にナワバリじゃ満足できない体にされてしまったので >>746の動画でいうと
リッターが左側に撃ってるのが確認できるから
リッターの画面ではキャラが左側に居続けたことになってて
それを撃ち抜かれてキルしたという報告が採用されたということかな
弾があたったかどうかの報告が撃つ側優先か打たれた側優先かはゲームによって異なるが
スプラ3は撃つ側優先っぽい?2がどうだったかは忘れたけど >>939
スプラのキャラは可愛いけど
プレイヤーの中身は元軍人とか893とか
やるかやられるか?の世界で生きてるやつばかりだからね
殺気が違うのよ 当たり判定の残りというか更新されなさが2より酷くて、多分修正できないだろうから3は真面目にやる人いなくなると思うな
チャージャーの判定がガバいとか壁貫通とかそういう問題じゃなくて、当たり判定が残ったまま更新されてない時間が長過ぎて、プレイヤー側の操作や画面表示に追いついてない 自分が強かった試合をメモリーの相手視点で見ると「あいつ強すぎ!」ってなって気持ちがいい >>939
始めのうちはガチエリアがおすすめ
シンプルだし試合展開についていきやすい バレルキル取りやすすぎてビビる
エイムもしっくり来る >>939
まったりヒーローモードやろうや
いや、初心者がやると普通に苦戦するであれ多分ヒロモ余裕ですみたいにならないとガチマッチいっても相手にならんのじゃないか
知らんけど('ω') バレスピはサブSP微妙でもメイン一本で勝てる性能あるよな
ただハイドラとかいう最強SP積んだバレルいるから使われない ガチマ、引き継ぎ失敗してC-からなんだけどみんな強くない??? >>722
初心者はリッターをチャーだからチャージして狙わないとと、エイムもたもたして小シャケなどにヤられるから
シューターと思ってパシパシする方が活躍出来る レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。