【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE13
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663228219/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured こっちのハイプレは消えたのにタワーが続投してるのはどういうことなんだ
タワー削除してカニでも出せ >>849
1200以降稼げねーから改悪なんだよ
1時間しかバイトしないとか仕事舐めてる? 伝説なのに開幕動かないとかラウンド間パチャパチャして馴れ合ってるやつは学生気分抜けてないよな 射程内にプレイヤーがいたらハイドラ、いなかったらカノンで爆撃みたいなカニタワーになったら今のタワー並にキツそう >>842
ジムワイパーの殴り1人でヨコヅナ殴り殺せそうなくらい火力あるけどDPSどんなもんなんだろ
ヨコヅナの体力時間内に半分削るのがやっとの下手くそだったけどここでジム殴り聞いて最初に試したときに30秒くらい余って倒せてビビった ナベブタのプレスでテッパンとかバクダン処理できると楽しい
ナベブタのシャケは味方潰して真っ青になってそうだけど >>802
というより、シンプルに「簡単に稼がれたら悔しい」だけなんだよなあ… とうとうバッジが銀バッジ3個で埋まっちまったよ
野良キャリーで金バッジ3個埋める自信ねぇわ辛いよ ナベは見かけたら即倒せよ。雑魚で溢れかえる前に潰せる人が潰していかないとチャンスを失う 今作金なんていくらあっても足りんからなぁ
日当たりの稼げる上限つけてゲーム寿命伸ばす作戦か?
それともバトルやれやれってこと? なんといっても目玉のフェスがあるから参加してくれないと困るのはあると思う メガホンだとカタパ倒し切れないことが多くてムカつく
タワーは視界入りやすいし動かないからなんとかなるけど今作のメガホンじゃカタパの移動中当たらん バイト慣れるとイカ撃ちあんまりおもんないんだよな
なんだか3分長く感じて早よ終われと思う あーヒカリバエ一瞬ミスると終わるな
セミのキャラコン一瞬ミスって落下しただけで全て終わったわ
申し訳ないとは思うけどやっぱりこれだけは難易度修正してほしい 遠くのタワーに向けてメガホン撃ったのに近くの敵自動ロックして全く当たらなかった
遠くの大物処理できるのがジェッパぐらいだしspバランスもかなり悪いと思う 8連続失敗からようやく成功したけど
9デスの味方をキャリーしてもよかったんだろうか・・・ 前作のように1200以降も金もらえると金周りのバランス崩壊するから仕方ないんじゃね
無限にガチャ回せるし なんかモグラにボム投げられなかったんだけど気のせい? シーズン限定かつ低確率で出るネームプレートがある位なんだから無限に回せていいだろ >>851
背面が弱点なのに、背中を海の方に向けてるのはズルじゃん? タツジンまで来ても壁すら塗らないksがいて嫌になる
案の定SP貯め込んだままクタバって終了 一回三万だから無限にやろうとしたらやりこまんと無理だろ
むしろ前のバランスではじめて適度に回せたレベル 雑貨屋はともかくガチャは初回5000の2回目以降3万とかいうボッタクリ価格じゃねーか! >>866
4人全員がノーミスしてようやくクリアっていうマジキチ難度になってると思う
伝説になってから成功率0だわ 200上がるのにヒーヒー言ってるのにカンストなんてすげえあ お金の使い道増えたのに今までの稼ぎより減ってるの意味わからんよね でえじょうぶだいつかクマフェスが来てみんなに行き渡る どうせ緩くしたらやる事なくなったって君は言うじゃない ビッグランのときシャケどもはどこから湧いてくるんだ ハイドラ強すぎて感謝が止まらない
このシフトだけでヨコヅナ10匹バッヂもらっちゃった
でも金ウロコは出ない 前回のダム楽だったし今回は休日で時間もあるのでカンスト狙う 雑魚スペックのクソ武器で俺が俺がすんのやめろやガイジ
何のためにハイドラいると思ってんだよ オカシラ限定にしても火力だけが取り柄のブキから火力取り上げるとか悔しさ極まってるってレベルじゃないからそれはさすがにないだろ 通信エラーとドロシャケとフレンドバイトと弾でないバグは直ったんだな ハイドラント下方修正してもいいけどするならDPSザコ武器は上方修正しろよ >>855
せいぜい200dpsぐらいじゃないの? >>855
詳しいチャージ時間や動作フレームとかわからんのであれだけど
動画見る感じ秒間1発は撃ててそうだから直当てで400/sec近辺ではなかろうか
ちなみにバレルとかスプスピがチャージ込みで350~370/secくらいだった感じなので
ジムワイパーは単体火力だけみてもなかなかのもんだと思う ヒカリバエ飛び移り派と網下セミ派に分かれてて面白いな ラッシュがキツすぎてローラー編成きたらローラーバシャバシャマンが前作以上に嫌われそう
最初の編成にもローラーいたけどなんか言われてたっけ >>897
網下セミって2方向からシャケくるからローラーいても安定しなさそう ヨコヅナ出る時wave3表示になるの修正されたな
いつも通り最終waveと出る そもそもヒーロー後のクマサンはどのツラ下げてバイト斡旋してるんすかね やっぱ指示厨あかんな
名前変えたくなる気持ちは分かるが納品出来ないのは処理不足でお前含め死んでる時間が長いんだよ >>896
1秒に1溜めはさすがに遅すぎるからもう少し上がるんじゃないかな
ハイドラまでは無理そうだけど
ジムワイパー楽しすぎてランクマでも使い始めたけどこれとショクワンダーの相性よすぎて楽しい バケツリレーは慣れるとヌルすぎるな。ほぼ作業になってしまう
これはアプデで難易度上げてくれていい セミするためにイカノボリ発動させようとしたらボタン間違えてカニになってしまってデカい球体でセミしてた恥ずかしい カンケツセンで失敗した時は笑った(納品不足)
ひたすら開けて金シャケ叩いてるだけかよ でんせつって達人+10まで上げるのか?
帽子しか貰えないだろうによくやるね 3でいいし一度上がれば落ちなきゃずっと伝説だからいつか伝説になる ヒカリバエ来たらはほぼ100%失敗するわ
こんなん無理だろ >>903
クマサンの指示は録音とか昔のインタビューで言ってた気がする
あんだけ技術力あるなら指示出しの自動化もできるでしょ >>901
マジかよ油断して塗るイカちゃん少なくなりそう >>912
伝説の中ほどぐらいまで行けばどういう行動すればいいかわかってるから
みんな初動ほぼ間違えないぞ
熟練~達人まではあきらめろ 難しすぎるんだけど
2の時もこのくらい難しかったの? >>903
それな
おれはヒーローモード全くやってなくて息子がやってて
今自宅帰ったら息子からその報告されてちょいと愕然としてるw クマサンはスプラトゥーンの世界では珍しく救いようの無い悪なのも余計にね ダイナモ様が来ればヒカリバエなんざ怖くない(はず) >>916
初期はグリルが金イクラ3個しか落とさなかった >>903
元から指示出しと音声は録音か自動読み上げによるBot応対で、生身の本人ではなかったと思われる(本体はオルタナの実務で忙しい)
クリア後に責任者が交代していると思しき匂わせが幾つも描かれてるので、別生物に組織ごと乗っ取られてる可能性大 救いようのない悪はイカちゃんなような気がしないでもない バグってハイドラが2人になった
ブキがランダムになるアイテムなんてないよね?
https://i.imgur.com/xinhtYp.jpg 今作主人公はガラクタ集めて日銭稼いでた様な苦労人なんで怪しいバイトもセーフ
バイト稼げなくなってますけどね パッドに入ったのにニュルンって感じでボム溢れ落ちるのマジ納得いかない >916
2の初期はやってないから分からないけど、2の終盤は各オオモノ、スペシャル、特殊WAVEとかの使い方、立ち回りが確立されてたから、それらの理解度、キャラコンの差だけだったので難しいとはいっても誰でも達人400維持くらいはできるような難易度だったよ
今はこれらを自分で考えられるor能動的に情報集めれるような人以外は伝説キープすら厳しいと思う
でんせつの上の方まで行ってからの方がよっぽど楽になると思うよ でも野良くん的には鉄板モグラが岸でもいいから即排除の対象になりやすい気がする
タワーカタパテッキュウは放置で フェスTかけら3個で好きなサブつけられるのか
サーモンランやり込み組大勝利だな 次回のダイナモがもう楽しみなんだ
クラブラ弓って不安要素はあるけど俺はダイナモを信じてる なんか鍋蓋の上から敵湧くときない?
浮いているのに飛び乗ったら数体湧いてタコ殴りにされた… >>916
2は船とかポラリスとか工房とかで下に降りられたり対岸に行かれたりするとほとんどクリアできないくらいだったのに
何年経ってもそれをする地雷が1人くらいいて逆に難しかったね ヒカリバエ基本は左高台往復で崩れたら金網下に誘導で立て直すみたいな感じで良いのかな? ダイナモか、今度こそダイバーくんが輝くから見てろよ 弓って使ってて気持ち良さがないな
音とかのエフェクトだけでももうちょっと盛ってくれないかな カンスト終わった
ハイドラフルチャで2体テッキュウやったと思ったら即座に2体湧いてくるの本当にクソゲー 前作サモランは暇さえあればだらだらやり続けてたのに今作のサモラン1戦のカロリー高すぎて休憩挟まんと無理
ほんとしんどいわ 左高台反復横跳びすごいいい感じの距離で何回続けても絶対自分の所までサケ来ないしインク回復もする余裕あるし飛びながら射撃も挟めるからずっとここでいいと思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。