【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE21
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663502089/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663563741/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured デマじゃないと思うぞ 簡単な確率計算だ
オカシラマッチングがデマの場合はゲージ60%の時点で49%の確率でヨコヅナが出てなきゃならないがそんなに出してる奴おらんやろ 処理落ちまで敵が出まくるっていうと地球防衛軍みたいだな テッキュウ行った奴が帰って来ない理由
テッキュウ倒したらテッキュウが沸くから >>3
意味がよく分からないんだけどどこの確率の話してるの? 危険度333%と聞いた時は200%でも処理落ちするのに
敵の処理を軽くすることができるようになったのかと思ったものだが
むしろ逆でラッシュですら処理落ちするぐらい敵の処理重くなってるよな >>5
ふむ…ではテッキュウを倒さないのはどうだろう? アラマキ砦のラッシュ(ヒカリバエ)さ
コンテナ周り派と高台セミ派に別れて全滅しちゃったんだけど、今どっちの方がおすすめ? ヒーローモードの縄跳びステージって…そういうコト…!? >>10
セミの時点で一人分の火力が減るし論外だわ 常に納品ギリギリで赤も金もデスも救助も一番だったんだけどこれってやっぱデス数多いから自分が地雷なのかな… 実際テッキュウ倒すと追加のテッキュウ湧くから2体溜まるまでは放置した方がマシなのかもしれないと思い始めた テッキュウとかいう(運営)みんな大好き強制大縄跳び テッキュウって明らかに簡悔の精神で作られたよな
ただでさえ海岸にはタワーとカタパッドだけでもウザイのに >>6
自分以外の3人のうち一人がゲージフルになっている確率が49% 1人だけ高台に居て火力不足でコンテナ周り全滅多いけどな ヒカリバエは次に光るやつがわかるようになればな
納品もしやすくなるだろう 今回の編成でも伝説200行けなかったあああ
念願の金ウロコはやっと1枚手に入ったが悔しいよ… セミしてもらってコンテナ前からボム転がすのが一番ヒカリバエクリア率高い
光が移っても段差を回り込むからセミ交代がしやすいしそのタイミングで他は金イクラ拾えたりする
最後はギリギリでスペシャルはいて貰ってなんとかってのが多い >>10
ハエ付いた人が高台の金網下でセミして他がカゴ横から攻撃
ある程度溜まったら高台の側面の高いところでセミして納品
俺のやった野良だとこれが1番安定してた だめだあああ900いったけどあと100とか無理すぎる リザルトの金玉ノルマ内表示優先に変えてほしいわ。仲間死んでてオオモノうじゃうじゃしてんのに
カゴ周りでポイポイ入れ続けて死ぬ核地雷居て疲れた アラマキはヒカリバエを1箇所に集められる場所がよりによって高台だからなぁ
カゴの位置を間違えたとしか思えない カゴ近くで湧きに対応して迅速に2方向切り替えて迎え打てばいいのでは?ってやろうとしてみたけど
なんかたまに遅れたやつが逆側から入ってくる感じ?するんだよな…… >>20
全マッチ成功してかつ毎回メンバー変えた場合の確率だから少なくともそれに近い人からデータ貰わないとなんとも言えんねそれは 抜けても同じやつきたしゲエジマッチになっとるな
まぁそうでもしないと連続オカシラとか出てくるか 処理落ちとは別でなんかカクカクがひどいからスクイックリンのエイムしづらいわ
鯖関係もうちょいなんとかしてくれないかね 無理だこれ
結局ごちゃまぜ運ゲーマッチングは変わらずか
こりゃXマッチも期待できんな 2のタワーやカタパに狙われながらなんとか納品、っていう状況にテッキュウまで加わったら開発してて無理だってわかるだろ タワーカタパがプレイヤーロックなのに対してテッキュウはエリア全体だからな
納品不可能 今更なんやけど、リザルトで「たつじん」って言われる時と「でんせつ」って言われる時あるんやけど、これは参加者次第なんか?
ワイはたつじん 満潮ヨコヅナとか無理ゲーだろステージの1/4ヨコヅナで埋まってんだぞ あとオカシラ出たことで消滅するゲージも考慮に入れる必要あるかな?
でも敗北によっても貯まること考えるとあまり関係ない?
この辺、多分シミュレーションしないと正確な確率分からんね コジャケが見えない足元に潜り込んできて即パンチしてきて死ぬ
暗殺者ですか? SPで金イクラ取ってイクラキャノンでカタパ処理が重要 満潮ヨコヅナは結構楽
干潮の方がきついオオモノの湧きしだいの運ゲーと化す 通常とかもヨコヅナが変なとこ行っちゃうと見失うんだよね ドロシャケというサービスタイムに
3人死んであと一人とかやめてくれよ なあ達人3まで来たのに俺以外みんな海岸まで行って戦ってるぞ?
お前らの言う通りにしてコンテナ傍に陣取ってる俺が間違ってるんじゃないかこれ? デンセツでも下位は海岸までいっちゃうぞ
あげてくと引き寄せ率もあがる そういやナワバトラーってクマサンとも戦えるのかな
ボコしたい >>48
デンセツ200くらいまでは回り全部地雷と思って戦え カタパの操縦席にイクラキャノンあててもダメージ入らなかったのだが
やっぱ両翼に当てないと駄目なのか 950までいった。5分で910になった。ここまでか >>52
あれクマスロみたいに貫通する訳じゃなくて高威力の爆発属性だから開いた時に上手く真ん中に当てると両肩落とせるってだけ 干潮ノーマルでスクイクの俺以外死にまくってウェーブ1失敗
意味わからん 雑魚イクラ全然持ってない奴に52取られてヨコヅナ戦無事死亡
流石にまともな奴とマッチングさせろ >>58
バイトで筋肉を代償に捧げたくないよ
ローラーでええやろ 伝説600まで行けたから寝る
編成は強いけどパブロで指が限界 パブロ君は優秀だけどパブロ筋がない一般アルバイターには厳しいものがある なんとかW3クリアしてリザルト見たら赤イクラ158の奴いて草
しかもオオモノ3体しか倒しとらんわこんなん抱えても勝てる時あるんだな たつじんと一緒にやってでんせつの自分も評価値上がったんだがイカ研設定ミスってないか? 最高785で終わりかな
6時間以上この辺で前後してたってことは俺の限界なんだろう ヨコヅナの位置がもう少しわかりやすくなるといいなあ
矢印つけるとか 金ゲット!からのあれアイツどこなの?
で雑魚鮭にしばかれてしまう 未だに見たことない金のウロコ、本当にドロップするの… 気を利かせてオカシラゲージ溜まってる同士でマッチさせてるんじゃない?
溜まったままW3突破できないでいる者たちが集まってくるとか リザルトでちゃんと自分が活躍できてた事を確認できたらほっとする
5デスの奴を介護しながら頑張ったよな俺😓 介護しまくってるから金めっちゃ出てるのかな
マジで雑魚しか来ない オカシラゲージの進行が一緒の人とマッチングするようになってる
オカシラゲージマックスだと地雷とマッチングしやすい >>66
修正する時間が無かったからキープ自体をなくしたんだろうな 今回のシフトで初めて危険度Max体感したけど10バイト中2回くらいしか成功してないな
しかもどちらもボーナスwave(或いはドスコイ大量発生)を挟んでる 全然伝説になれないけど今日金2枚でたしいいか
SP吐かない人多くてきついぜ ゲージマックスでオカシラ出なかったことあるから、連続出現防止みたいな隠しカウントがあってオカシラゲージよりそっちのカウントのが優先されてる可能性もある 明らかに納品足りてないのに2人が砲台から降りてこないんです😢 リザルトエラーは起こらなくなったけど、暗転のままの怖い時間は発生するんだな
しかも前と同じく一度発生すると再起動するまで同じ状態になる >>57
なるほどありがとう
練習しようがないのがつらいところ テッキュウ5体ぶち殺してもう出ないだろってカゴ周り戻ったら三体湧いてるんだけどバグ? ヨコヅナにいくら撃ってんのに効かねーなと思ったらテッキュウ砲台に吸われてたわ
ほんとろくなことしないなこいつ 200から上に上がれない…
もうクマサンの違法パーツ使わせて 野良でんせつ999いけたあああ
前スレで優良な味方厳選しろって言ってくれた人ありがとうな パブロだるすぎるからコイツいる時はバイトやめとこう
この武器くると一気に適当にやっちゃう オカシラMAXじゃないときにオカシラ出たことある
その一回きりだが…
テッキュウ二匹が仲良く一台の砲台使っててリア充爆発させたかったのに固すぎる
気持ちよく爆発させてくれ 2のバイトは3オペ縛りプレイでも理解者なら余裕だから1人ヤバいの居てもなんとかなったけど
ノルマもオオモノも増えた3のバイトは1人ヤバいのいたらクリアできんからな ハコビヤ失敗して草
ブロンズからプラチナまで全部たつじんみたいな評価制度マジやめてほしい 満潮でスクイクが下にいるから感動してたら洗濯機が高台に篭ってました 残り時間少ないのに言うのもなんだけどスクスロは雑魚シャケに直撃させないで頭をかすめて撃つんだよ グリルカゴ前がトレンドらしいから集合したけど
パブロが高台からボム投げるだけで全く仕事しなくて納品足りんかったわ
w2グリルまででトータル金イクラ2個のパブロ何だったんだ新手の荒らしか 味方がよく死ぬって人はセオリーや役割に囚われすぎて味方のカバーしてないとか?
夜の集合場所とか海岸遠征とかも野良でやるなら多数派に合わせるしかないと思うが マップはマテガイだけは無駄が多いからあまり好きじゃない
有効活用できないただの面積になってる地帯が多くてなんの為に設計したのか分からん ナベフタ海岸で必死にテッパン倒してるやつ見ると終わったなって思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています