【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE21
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>831
3オペのヨコヅナ成功率いまのところ100パーだけど減ってはいないのか
必死になるからかな ナベブタの上からヌッとシャケが出てくるのなんなんだよ反則だろ ナベブタが地形の影響キッチリ受けるのムカつく
だったら壁貫通レーザーなんて撃ってくるんじゃねえ >>846
カモンしながらモグラに食われる味方狂おしいほど好き 俺は書き込めるくらいの暇はあるけど家にいるわけじゃないからそこまで長くカンストチャレンジできねえ グリルは低いところで倒しまくって高いところでセミして納品タイムで良いと思う
高いところで倒しまくると納品がもたつく 伝説まで来たらイカロールよく見るようになった
訓練されてんなぁ イクラ拾う時のラグは早く直して欲しいわ、拾ったと思ったのに何も背負わずカゴまで帰ってきた時の悲しさよ >>847
ハシラの場合モグラはしっかり登ってくるだろ
ナベブタの奴は違うんじゃないのか? リセットして達人2でやってるけど、この時間帯はある意味危険度MAXより難易度高い気がする。 足滑らせた時とかドスコイにドスコイされて落ちる時はマジでカモン出しながら水没する ナベブタってバリアとチャクチのスペシャル足して割らないって解釈でいいんかな さっきから一生浜で戦ってオオモノ引きつけて死にまくってるバカガイジしかおらんのやけど 水没前にナイスダマしたら浮けるかと思ってやったらそのまま死んだ
音は鳴るからみんなナイスしてくれた 今の難易度ならイクラ投げにインク消費なくていいしwaveごとにスペシャル回復で良い やっと白黒ツナギ並んだけどまだ銀17枚…遠すぎる… テッキュウたくさん出てきたなーって見たら15体もあって草 >>868
壁塗るだけじゃなくリールガンが壁塗ってたりzapが床塗ってたらアッてなる ヒカリバエってタゲ変わるの不定期なのか?
前作のMAXなら約10秒おきだったし
今作もそういう法則があると思ってるんだが 単純にスキルマッチするようにすればいいだけなのになぁ 誰でも簡単にたつじんまで上がれるんだから
スキルマッチなんかやらせる気ないっしょ
カモンとやられただけで連携をとる楽しみを味わえ(でも特殊Waveの解説はしません) ヒカリバエ成功したんやが
誰も纏まらずSP無しのバラバラ作戦w
でもヴァリ居るから有効に使いたいよな 信じらんないぐらいラグくてwave1の初手モグラ処理できずに3人食われた
ホストの奴が回線悪いんだと思うけどクソ地雷3個引いたと思われてるんだろうな >>805
コジャケまとわりつかせてからボムで一掃して頑張ってたけど後ろから次来られたらもう無理だった…
グリルの誘導がみんな定まってなくて右往左往するのも要因かも ヒカリバエってみんな同じ場所にこもると納品するタイミングがないから
意外とカゴ周りでSPぶっぱしながらごちゃごちゃしてるほうがクリアできたりする グリルに限らず全員が雑魚処理徹底しないとダメだわ
○○がやれなんてつもりで任せてるとそいつがやらなかったら終わりだもん
>>872
首振り撃ちできてるならH3が壁塗ってても良いと思うけど
3連弾全部同じとこに当ててたらこれは気を引き締めないとってなる >>880
銅のウロコ100枚、銀のウロコ10枚を使う パブロはコジャケ轢いて1撃というのを知らないとグリルはキツイ ダイバーのエリアは良くも悪くもガチエリア並みにガバガバだと思う 大きな段差を跨いで塗られた場合は1番面積が大きいとこだけ取り返せば良いって感じだよね たつじん落ちで苦しんでたがでんせつ戻ってきてスイスイ上がるわ
やっぱ無難な編成は正義 ヒカリバエって左前って言ったらいいのか
干潮側左の坂あたりでも挟み撃ちに合うのかね
本番で試す勇気無いけど 塗り返し途中で他のオオモノに塗られるとダメだけど
一度完全に塗り返せば隣にハシラがいてもバクダンのボムが破裂しても
そのエリアだけはペカペカのままだしダイバーはそのまま頭ぶつけるよ 大砲乗ってる時ダイバー一緒に倒して足元塗ってくれる味方いっぱいちゅき
それはそうとナイスダマ投げたら足元に約束された死が待ってるのやめてもらえませんかね 状況次第だろうけどハシラのイクラは回収迷うな
あんなとこで呑気にインク回復しながらポイポイすんのすげー罪深い気がするんだが イカロールって金イクラ取って折り返す時以外に使う場面ある?
あとは一応ナベブタか……中にシャケいるしあんまり使わないが ヨコヅナこれ火力足りなくね?
普通のはクリアしやすいけどzapが一生頑張らないとヨコヅナ倒せねえ >>872
他のやつが塗らないから仕方なく塗ってるわ ラピエリでハシラの着工前に落とせば登らなくて済むぞ 毎度毎度自分の金いくら回収数めちゃ少ないんだけどどうやってあんなに回収行ってるの?
サポートとかサケの対応してたら拾ってる暇ないんだが…… でんせつ帯イエローのツナギが一番多いよな
同じ価格帯のはずのグリーンあんまり見かけない たまに蘇生するときイクラ投げ使ってるわ
ついでに納品できるだけだが 雑魚シャケはせめて道からちゃんと下れよ
横着して落ちてくるんじゃねえ 失敗の9割は納品不足なのになんで未だに納品しないやつ多いんだろうな 野良ノーミスカンストとかいきなりいい仲間引けて続けただけじゃないの?
毎回新規メンバーでノーミスカンストなんてちょっと想像できない >>908
緑は敵の色だからな
黄色もシャケのパンツの色なんだけども >>902
90°以上曲がるとき全てに使える
普通に曲がるよりよっぽど早いしね
あとタワー 何故か今日ヨコヅナの成功率が高いから倒しやすい武器だったりするのか なあ、伝説と達人ってもしかしてマッチング一緒なのか?
ノルマ22とか低いしゴミが絶対いるんだけど。 >>917
パブロとかの前回に比べると
H3とかエリとかダメージ取りやすいブキがあるようには感じる。 鉄球の波紋でもしぬんですかカニタンク…お前なんなら防げるんだよ 金イクラ拾ったり納品したりのときイカロールかっこよく使いたいのにラグでスカるから使えない >>914
毎回じゃあないだろうけど新規入れ替えはそらありますよ
でんせつ40からカンストまで万が一全勝したとしても4時間くらいかかる計算なのにその間メンバー入れ替えがないなんてさすがにね もうカニタンクは球体モードがメインだと思うようにするわ
Rのカノン砲も微妙に距離足りないし 暗くなった…潮は引いてない…
ハコビヤ…出てこない
間欠泉…出てこない
霧…かからない
ドロシャケ来ないと終わるこの瞬間の緊張やばいわ >>908
黄色インク塗れのシャケにやられたことあるから緑取ったわ この時間に始めると魔境すぎる
でんせつに赤500切るようなやつがごろごろいるんだが >>892
こちらの塗り返しが確定する前だとそれはある
こちらの塗り返しが確定したらハシラの塗りはその地点だけ発生しなくなるっぽい >>925
その状況であの陽気なBGM流れたらほんと安心するわ
2の夜BGMだと絶望 ダイバーは塗り替えしするとダイブするまで一切塗られなくなるのよね
ヨコヅナですら黄色インクの上を歩くことになる ムニエルは干潮でない限り塗るところがどのwaveも同じだから楽だな
アラマキは夜→高台塗りってやってたら霧で周りの塗りが悲惨になってた ローラー回の中でも鮭において一番使いやすいローラーだぞ今日の
>>919
エリが案外いい仕事出来る気がする 知らなかったと思うけど、タワー2個放置してるとローラーって動けないんですよでんせつ達 テッキュウ3匹やった直後に2匹湧くの可笑しくねぇか? テッキュウはゴキブリだから1体見たら100体いると思え 昨日コンテナに寄せる理解のある野良と連戦して900まで上げたけど
スケジュール更新で解散させられてそれから900からあげらんなかったからカンストキツイわ 縦振りバクダン1確で雑魚もプチプチ潰せるバイトにおける最強武器の一角だぞ 敵が一時的に減ったタイミングで大砲途中で降りる人結構いるけど代わりにのってもいいの? >>943
乗るしかないだろう
砲台一人とか無理やろ 大砲から身の危険以外の理由で降りるのはバンカラでは違法だぞ まだ今回のヴァリアブル触ってないけどこれが使いにくいとなるとダイナモの時どうしてたんだろう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。