【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE24
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663502089/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE23
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663718957/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured でもレートを上がりにくくしたり下がりやすくしたら絶対に"簡悔"って言うじゃん 今日ヒカリバエ霧タワー&テッキュウセット出る率おかしくね絶対出てるわ地獄 レートはどうでもいいがクリア出来ないのが単純にストレスだわ
wave3失敗でもランク下げてくれよ >>899
身内でやるのと野良でやるのでは天と地ほどの難易度の差があることを理解してないんだろうなって感じだもんな カタパをメインで倒せるorカゴ開けっ放し
テッキュウ削除
この2つさえしてくれれば難易度は今のままでもいいしなんなら上げてもいいという気持ちはあります >>905
いや、初日野良配信カンストしてる人いたよ 間欠泉のカモンナイス既に懐かしいな
3は全開けでいいから当てたらカモンするぐらいだね
2に戻ったら絶対戦犯かますわ 味方ガチャ要素が強すぎる
いけるマッチング維持し続けられたら勝ちってなんなん
毎回毎回7救助8救助なんてつらいよ… 満潮時に雑魚に押し出されて海に落ちるのがくだらなすぎる糞ステージ 雑魚シャケ元に戻してるオオモノ湧きノルマ-1に戻して欲しい。雑魚シャケ凶悪にして難易度盛ってバレないようにオオモノ減らしてるの酷すぎる 中途半端な実力の身内とやるくらいなら野良のほうがカンストしやすいと思うけどな
上のほうにいったらカンストバッジか危険度MAXバッジ付いてる人だらけになるし >>908
言うて初日にカンストするようなのってほぼ経験者理解者の半固定みたいなもんだし >>915
毎回抜けしてたけどひたすら同じ人たちと当たってたね。人がいないのかマッチング5分待ちとかね 上位帯だと少し時間置かないと抜けても同じ部屋に帰ってきちゃうからな 野良ででんせつ40まで難編成の時に上げたけど2の400難易度とあまり変わらない気がするんだが
新規オオモノいて慣れないからちょっと難しくなったかな?くらいだ
でもテッキュウのHPはクソだと思う そういえば「野良ノーミスカンストプレイヤーがいる」って言ってる人たまにこのスレで見かけるけど
それ「伝説まで」ノーミスで行けましたって若干広まってたツイートを読み間違えてるだけじゃないのかと思うんだが というか危険度MAXやったことあるやつならわかると思うが820超えた辺りから人がほとんどいなくなるから抜けてもまた同じ所放り込まれるなんてしょっちゅうだし実質固定みたいなもんだぞ >>918
そりゃたつじんが3段階だから
2のたつじん400=3のでんせつ40だよ そういや3種カンストバッジ付けられてない人は大体ダムが無かったな。やっぱバレルモデラーバケツ傘とかいうトチ狂った編成は難しかったんだな。俺も歯食いしばりながらカンストしたもん キャンシェルのパージバグギャグかと思ったけど普通に頻発してて笑えんわ
こんな調整でよく発売したな >>918
雑魚シャケとテッキュウが凶悪になってるだけでその感覚は正しいよ。ノルマ22でもオオモノは16~17しか出てない カタパに行ったと思ったら真下でインク浴びて死んでるんだけどなにこれ 2が出るのが俺にとって遅れすぎたせいで俺もう就職しちまったよ 開発テストプレイしてないだろこれ
塗りも射程も火力もゴミの武器渡されてクリアできるかボケ >>872
威力は連打で50押しっぱで32
後者はコジャケさえも一撃で倒せないんで基本は塗り用
言うて連打は塗れないからあまり多様しなくていい マジで今の編成でもダムはカンスト取る気しねーわ。発売直後のモチベないと無理 素傘編成のときあんまり遊べなかったんだけど、レス追う限りどうも評判悪かったっぽいのが気になってる
2ではかなりの強ブキだったはずなんだけど3のバイトでは何が駄目だったの? >>919
「野良カンスト勢」が「伝説まで野良ノーミス」したのを混同されてる感ある バイトしてるとカタパのミサイルでイライラするし
ナワバリ行くとマルチミサイルでイライラする
なんなのこのミサイルゲー オールランダムって来るのかな
2の時パブロ×3+ホクサイとかあって
ひとつホクサイでよかったーとか感覚おかしくなってた >>921
それはそうか
3のバイトは2に比べて難しいから不満って人がやたら多いから違和感がある
レートリセット400になってからやってた人が少ないだけなのかな 実力に自信があるならやっぱシフト始めにスタートダッシュだは
これで毎回組み直しても寝るまで連勝できた
1回目のスケジュール更新超えたら明らかにメンバーがガチになってきたし >>924
なんか一回上にすっ飛んで消えたことがあったけどそれのことか >>939
待機所で傘広げながらジャンプしてバルーンにあたってみて。笑うよ >>932
ヒカリバエに弱い
ハシラに弱い
ブキの性質上、射撃にワンテンポ置くから咄嗟の判断が肝心なMAX帯で事故りやすい テッキュウでないだけで満潮は神(クリアできるとは言っていない) >>932
コジャケと相性がすこぶる悪い、ショットガン1発で倒せないから
パージ間に合わんことの方が多い >>938
毎回それができるガチニートはそれで楽しいのかもしれんけど
もう野良じゃねえわな
それで難易度について語るのはやめてほしいわ上位陣だけで実質チーム組んでる連中の意見なんて大多数のプレイヤーには関係ないんだから >>937
そもそも5chで文句吐き散らしてるの2からおる奴ばっかだと思うわ
400も維持できないのに味方のせいにしてた人が3でも文句言ってるだけ >>941
ハシラは登って端に寄って傘開けば倒せるよ プロゲーマーかよっぽどのイカ好きにしかテストさせてないんじゃないかって思う 小さい子供とかは契約上むずかしいんだろうな ニンテンドーはこの難易度どう思ってんだろ 初日からスタートと今からスタートの難易度が全然違う定期 今日のマップブキが今のとこ過去1クソ干潮テッキュウやめろマジあんま自信ない奴は今日はバイト休んだ方がいい 雑魚の脅威度は上がってるのに雑魚の群れに押し負ける武器編成が多いのがやってて楽しくないのと
レートの上げ下げとか難易度以前に実力ごとの棲み分けが圧倒的に足りない コジャケ駆除に難儀する小回りの利かないブキはとにかく使い勝手が悪い(´・ω・`) 高レートは固定気味でずるいみたいなの見るけどマッチング機能しっかりしてるから毎回抜けようが同じ人としか当たらんのよ
でも理解者だけで楽だろうなーって思うかもしれんけど地雷込みの低レートを抜けてこれるバイターを4人集めて失敗するから >>946
いや組み直しで最初から連勝できる最低限の実力はいるんだが
これで野良じゃないならなんなら納得するの?
俺もスタートダッシュ連戦初めてやったし噛みつかれても困る 昨日まではそんなことなかったのに今日ヤバいわ
一応達人なのにモグラにボム投げないし泥ジャケもボム投げないしゃけ倒してるわけでもなくメインで倒そうとしてる >>950
それぞれが適したランクにいるだけ
半人前レベルの実力なら半人前に留まるだけだし
逆に全員が全員クリアできる難易度調整ってどんなの想定してるの? ボム挙動とかパージの挙動から見るに要らん物理演算でも入ってるとしか思えんな ハシラバクダンナベブタしか出てないのに俺以外全滅!?なにがあった >>945
雑魚処理は傘パージしない程度に展開を維持するのが楽だよ、グリルとかでやるのおすすめ
前作ドンブラコ以外でパージした記憶あんまりないし、俺にとっての使用感はそんな変わってなさげか
他のレスも見るに既プレイヤーアフィからすると素傘自体はそんなマイナスではなさげか
ハシラ対処が怪しい程度かな また編成来たとき確認するわ >>962
ナベブタ処理遅れると押し込まれる組み合わせだぞ、燃費全員悪いからな >>962
鍋蓋放置からの雑魚盛り盛りでバクダンハシラが処理出来ず地面緑でべっちゃべっちゃパターンじゃないですかねぇ… >>980様
スレ立ておねがいします
ごめんなさい ナベブタは最強の雑魚シャケを降らしてくるから優先順位高めだわ >>962
ナベブタの下にバクダンが居座ってどうにもならなくなった事はある あくまでこれは例えだけど、例えば突破Wave数が
0Wave 20%
1Wave 20%
2Wave 30%
3Wave 30%
みたいな人が居たとして、それでもレートは上がりも下がりもしないので
そもそも論として「3Wave単位で見ると失敗するのは普通の出来事」なんだよね
ここの統計に対する認識がズレてる人が難易度高すぎると言ってる気がする >>973
あいつ頭のバクダンしか判定ないからモーションによっては体がっつりプレスしても生きてんのよな 絶対達人と伝説一緒くただろこれ
ゴミを押し付けんな 仮にも達人だったらそれなりにクリアしてきてるだろうになんでモグラの倒し方も知らないんだろう 【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE25
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663813578/
ほらよぉ! >>973
そんなん分かってるけど床はシャケで溢れ高所への道は塗り尽くされてナベブタの所まで辿り着けない状況なんだよ
ドフリーだったらナベブタ落とすわ >>979
乙
>>975
成功率30%のPvEが面白いかどうかだな
俺は不満ないけど成功率もっと高くないと気持ち良くない人も多いか >>978
押し込まれてるとなかなか対処がね、何かに対応してる時や床シャケ色にされてる時とかは無理 >>975
失敗率70%のPvEって明らかに調整失敗してるだろ >>975
それは難易度に対応できるかどうかであって難しくないことにはならない >>975
それレート動かないから永遠に70%失敗し続けるじゃん
アホなの カンスト近くになるとマジで何でお前レート維持できてんだってくらいの寄生虫いるから、上位が簡単ってわけでもないんだよなこれが で、もっと勝率高いところでレートが維持するようにすると>>900な訳で
開発って大変だな 言ってるのが別の奴だからな
サーモンランつまんないから俺はランクなんかどうでもいいし 下げられるのが達人の40までじゃなく、いくらでも下げられればノルマだけこなす人は楽になるんじゃないだろうか >>972
ナベブタの下で浮き輪がヘルプヘルプ言ってた事あったの思い出した >>983
でも立ったまま打つくらい余裕あるんだよ ネームプレートにバクダンテッキュウヨコヅナ並べたらかわいい~~くねえ >>992
それを開発が許せないからたつじんまでなんじゃないの 仮にもっていうけど3から勢がたつじん行くまでじゃ絶対に経験が足りないからオオモノ処理間違ってても仕方ないわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。