【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE25
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ホンモノのソナーは壊せるんだよな
チュートリアルになってねぇ ソナーさん
ヘビやグリルに轢かれてあっさりお亡くなる 達人で1200行くまで一度も成功しなかったんだけど評価リセットしたほうがいいのかな
ポイントだいたいトップだしSPも撃ってるし最低限の腕はあると思ってたんだけどなぁ >>11
ステージとブキ編成によって難易度は全然違うからね
今回は最難関のダムとクセのある武器達
誰がやっても難しいと思う >>11
オオモノ処理数と浮き輪回数が安定してトップなら運が悪かったでいいんじゃない? 段差とか坂とか必然的に敵が密集しやすい構造のせいでモグラにボム置きづらいな
>>11
今回のブキとマップがゴミなのが原因だゾ テッキュウは波紋で出現に気付いて捜索から始まるけど出現位置確定で決まってたりする? >>11
俺も一緒で達人だけど一回もクリアすることなく1200超えてしまった
達人+2あったのが達人になってゲージも0になるくらい減ったからもうやめるw
モグラをメインでしか倒そうとしないやつとか狭い道で永遠とカタパットと遊んでやる奴らとか変なのとしかマッチングしなかった >>16
湧き位置と同じ数だけある
一度湧いたら固定される 今のイカ研ならトキシラズ復活させても外壁を塗れないムニエール仕様にするに違いない コウモリって名前覚えずらい
アメフラシとか言っちゃう
そんなにコウモリ要素ある?
パラソルとかの方が良かったのでは >>19
湧いたら固定かThank You!
少し気持ち楽になるわ >>22
ワイもナベブタをユーフォーってよんでるわwww 今のところ野良ノーミスカンストはいなくて最高でも5ミスっぽいか 安定して単独で40くらい回収すれば味方に一桁みたいなの引かない限りクリアできると思うけどな
オオモノは片っ端から倒すのではなく早めに倒すべきものと寄せるべきもので分けて考えたら簡単になるよ ふむ…テッキュウが新たな方角からも湧くようにするのはどうだろう? >>26
シューター2人の床塗り意識が低いと割とどうしようもない クリア出来ないから評価リセットしようみたいなの見るけど
クリアで申し訳程度にポイント貰えるとはいえ、基本的には勝率低くてもオオモノ沢山出て倍率も高い高評価のバイトやってた方が時給よくね?
途中で負けてるならそれは実質早く切り上げてるので時給換算ではそこまで減ってないし
オカシラの鱗剥ぎたいなら評価下げるのは有りな気はするけど カタパッドとかタワー倒したらマルミサとハイプレ一回限りで撃てるようにしてほしい
あいつら処理怠いのに倒してもなんのメリットもないのカスだろ
バクダンナベブタさんを見習え >>22
こうもり傘って言うでしょ
被っているのは鉄の傘だけど >>28
でもそれ1人でやっても無理じゃね
昨日まではテッキュウとかタワー出たら率先して倒しに行くのが他にもいたしお互いフォローとか出来てたけど
今回の編成は水辺のダイバーを必死に倒したりモグラと鬼ごっこしてるやつとか毎回マッチングしてたから難しいわ 協力プレイってそれぞれがやることわかってれば分担してできるのが個人的には理想で2ではそれがわりかしできてたんだけど、3は一人でできないこと多すぎないか? >>33
正直通常報酬なんて1200までもらったらあとはどうでもよくないか
成功してわーいってなってるほうが楽しい デス多い自覚のあるゴミはカゴ周り整地して納品だけしててほしい
下手クソなのに単独で遠出するのやめろ >>22
俺はダイバーのことガチエリアって呼んじゃう 3はドスコイだけじゃなかてコジャケやシャケも殺傷能力高いから1人じゃ難しいわ なんか3のサーモンはどっか行ってそのまま帰ってこなくて納品足りず失敗のパターン多すぎるわ
30秒切ってるのに納品10前半とかザラにある 雑魚シャケをテクニックでなんとかできる余地が少なすぎる
殴り合って勝てなきゃ死だぜ >>42
シューター以外は基本出来ない、そしてシューターは独断専行して帰ってこないこと多い >>43
1200勢ならそれこそ時給上げてさっさとバイトなんて終わらせた方がよくねと思うけど
ただ只管に失敗画面を見るのがストレスという意味ならそれはそう 単純にクリアできたらモチベに繋がるからな
バッジあるからなおさら ノルマ上がってくると開幕とか余裕ある時は何個かイクラリレーしないと終盤ゴリ押し納品になっちゃうな >>25
あれはどう考えてもUFOww
>>40
そういうことか!
ちょっと印象ついたかもしれん助かる
>>45
あなたランクのしすぎで疲れてるのよ… 40開幕から3連敗してあやうく達人に落とされるところだった
ふざけんなよ
まあ60まで戻したからいいけど >>34
さっき見たわ
バグありのままサケで出してくるとかイカ研仕事舐め過ぎだわ
シフト飛ばしてでもまともなブキでやらせろ コウモリ最初見た時FF6のまほうレベル40思い出した 某配信者で今作初めてでたつじん2にいったけど傘の緑の玉を知らないままやってて、伝説40とかほんとに入り口なんだなぁって思った 残り50秒 納品12/30 やべぇ!
↓
残り20秒 納品17/30 やべぇ!てか俺しか入れてねぇ!ヤベェ!! 下手クソはカゴの周りにいろってもおおおおおお!!! >>61
でんせつでしかも結構上位なのにそんな無能だけが集まるなんてことあるのか もうやだリザードンとか来てなんとかしてくれればいいのに たつじん+3、40からやってみたらでんせつ戻すのに2時間かかったw
むっずいwww そもそもサメライドとかいう乗り物がセンスない
シャチにしとけよバカ研 >>61
多分他の奴らは
クソ!俺が大物めっちゃ処理してるのに味方全然納品してねえ!!!
って思ってるよ クマカスがバイト代出さねぇせいでラクト談合なんてのが流行ってるらしいじゃねぇか
せめて帽子売らせろや >>64
こんなんでもラストのゴリ押しでなんとかなるのも高評価帯あるある ヨコヅナ効率よく回すにはどうしたらいい?
最初にすぐ失敗でゲージ貯まるかな? >>64
カンストチャレンジ配信見たけど80秒経過まで1個も納品しないで残り時間に4個いれて当然失敗
味方がSPきるの遅いってキレてたよ
評価は800こえてたはず 納品数が進んでない時の「あれ?今"ヤバイ"ってことに気づいてるの俺だけか?」ってなる時の絶望感が耐えられない wave3のノルマが30納品なのは割と見たことある 伝説上位の敗因はほぼほぼ納品不足だな
蘇生リレーからのゴリ押し納品クリアも多い >>65
なんでリザードンなんだよ
そこはヒトカゲだろ? カタパとかタワーとかテッキュウの第一発見者だいたい自分だから納品はかなり少なくなっちゃうわ 処理落ちのおかげで脳に余裕できて何とかなることもあるから… テッキュウの波は処理落ちを考慮した設計だからな。
スローなら縄跳びも簡単だ >>77
あるあるwww
しばらくしてから3人が戻ってくると急にカゴ周りおしくらまんじゅうが始まり納品ができない 干潮時にモグラとかを満潮の籠辺りに持って行って一個づつイクラ投げて来る奴初めて見たわ これでポラリスが来たらswitch固まるんじゃないか
前作でさえめちゃくちゃ処理落ちしたのに wave開始時のカウント中にうっすらと波と建物のエフェクトが出ててそれで水位が分かるっていうの今更知ったわ・・・
毎回満潮におびえながら側面の壁塗ってたまに開始前から水没したり
干潮で気が付かずに一人置いてけぼりくらいまくったりしてたわ 達人はグリルもハエも倒し方知らない奴いるからな
なんせ出会うことなくそこまでいけるし
達人まで上がるのが早すぎるんだわ 高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応するのよ
不得手武器でオオモノ倒すの時間かかるなら塗りしてくれたり雑魚処理してくれたら凄い助かったりするよね
ノルマ稼ぎ終わっても納品最優先って人は結構困るんよ トキシラズは簡単だから満潮対岸でテッキュウが湧くようにしました! 今回キツいって思う人はそれこそたつじんからわざと死んでじゅくれんに行った方がストレスなくできると思うわ 今作のサーモンランって正直クソゲーだよね
ここの人達はうまいからあまり気付けてないだけで
ユーザーの7割くらいは半分くらいウェーブ1で失敗する調整ミスってるゴミゲー
不愉快なんだよやってて
ガチマより味方依存だし そういや今回干潮でカモンする奴極端に少なくなった気がする
俺は毎回言ってるけど大体俺しか言ってない 批判する人が下手くそなんじゃなくて
批判する人を批判する自分が異常なんだと気付け^^
このモードはクソゲーだよ >>68
全員俺は悪くねぇという思考回路になるよね(´・ω・`) 高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応する、これを人は行き当たりばったりという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています