【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレを立てる人は『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を3行に増やしてください
次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663502089/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE29
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664013527/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ジェットかワイパーでスペシャルナイス玉じゃないとキャリー無理だわキツすぎる
残り二つは雑魚かオオモノどちらかしか出来ないし 明らかに自分以上の人が一人でも来てくれると大体成功するけど、オオモノも納品数も自分以上の人がいない場合は大体失敗する…
死にまくる味方のケアって雑魚をなるべくキレイに掃く以外にどんなのがあるだろうか 俺は問答無用で反復横跳びしてるわ
足を滑らして落ちた時以外死んでない
後は味方が死んだ時とか適宜スペシャル使っていったらかなり成功率あがったわ ドロシャケはボム3個でいいんだな
ただ一回ダメージが入るまで待たないといけないから同時入れは逆に効率が悪いと グリルはだいたい安定するようになったような。ただ自分は明確な立ち位置はないや。仲間の位置取りでとめやすいところ。
なんかトバで高台待機しかしない野良のカバーのために定位置に縛られないような動きに似てる気がする。
かたまってるとデスった時に一気に持っていかれるからハエとグリルはあんまり一箇所にかたまらせないように(ぶっちゃけ簡悔だと思う)調整してそう 3Wで納品1桁って、何してたの
赤1200だけどドスコイ大砲役立ったし当然だよね? グリルも外で倒そうとする馬鹿がいると納品たらねえわ死ね ドンブラコがあんなに不評だったのは納品が味方依存になる糞さだったのに
3で全ステージにもってくると思わんかったわ 解説動画見てから来てくれ
どうせ何百回もやるんだから >>91
納品しかしないプレイするやつおんのか?
普通に野良はキツい場合があって圧死祭り開催すると生き延びても納品間に合わないパターンがあるから金イクラ絶対見逃さないマンやれば間に合ったりすんのかなとひとつの戦略として試す価値を見出したが
確かに一人で50とか納品してる異常者がいたことはある >>113
前作で一緒にやるとめっちゃ納品しまくってた人と200くらいまでフレ2で遊んだけどどうやってるのか知らないけど60とか納品してたよ。赤も自分より1割くらい少ないくらい程度。
自分が回収するのがなくて納品1桁になってたw マッチング幅狭くしてくれ広すぎる
でんせつ入れた意味なくね 快適な部屋に行くにはまず闇鍋帯を超えなければならない 納品意識は良いんだけど人の前の金イクラかっさらっていくのやめろや倒してないやろお前
他の敵倒しに行ってもらえるか?
リザルト盛ろうのするのがいると失敗するわ 快適な部屋だと思ってたら今や自分が一番足引っ張ってる事に気づく フェスカンストしたのかキッズが帰ってきてしんどいな、たつじんまで落ちたわ 誰が倒したとかきにしてる方がリザルト気にしてるんじゃ…? でんせつ200でも闇鍋なのほんと良くないマッチングしてるよ
頼むから+-20くらいで当ててくれないか 入れてくれるならありがたいよ
カゴ前に未納品が大量は悪夢
絶対納品マンがいるなら外周りいけるし 倒した奴は納品できて2個だろうから1個納品手伝うぐらいの感覚でやってるわ
嫌がられてたのか? 間欠泉の金シャケから出る赤イクラ変(特定の人が攻撃した時しかでてない)だし赤イクラちゃんと計測してるか怪しいよ 自分の金イクラだなんて思った事ないな
マジで納品しない奴いるし納品してくれるだけありがたい なんで開始30秒でしにまくる猛者ばっかりなのかねw >>127
少なくとも目の前で仲間に持ってかれても嫌だと思ったことはない
取ったと思ったら取れてなくて仲間が持ってく時は判定にイラッとすることはある SPは12waveで使い尽くすくらいの勢いでいいよな?誰も使わんのだが 今作金イクラ回収遅いから回収手伝ってくれるのは正直助かる 1つ投げて1つ持っていくくらいのがいいから1つ持って行ってくれるのは助かるわ ステージ切り替え直後は明らかに優秀な仲間と当たりやすい。そこでスタートダッシュ決めないと厳しいな。 スペシャルナイス玉以外削除されないかなぁ
サメとかカニとか貰っても困るんだよな
クソ強くていいんだよ2回しか使えないスペシャルは よくて2個だし自分でどうにかするのなんて盤面に余裕がある時に1個コンテナに向けて投げて1個運ぶぐらいで
それもそんなに悠長にできてる事ないしさっさとむしろ自分でさっさと次に行った方が楽になるよな
俺の目の前の金イクラ云々~とか思う方が間違った認識だわ ナイス玉もそんなクッソ強いって感じでもないと思うが 1人で倒せるオオモノに向かってる時に後ろに着いてくる奴いたらイラッとするなぁ
他のとこ見てやれよってね
大抵雑魚処理もせず金イクラだけかっ攫ってく 金玉乞食とか思われるのは序盤のモグラハシラぐらいだし
中盤終盤で忙しくなってきたらカゴ回りにキンイクラ放置されまくってて
誰でもいいから入れてくれーってなるんだから誰が倒したとか気にせず納品したほうがいいよ いらんスペシャル多いからボムピとチャクチ戻してくれとは思う 少し余裕ある時にSP使うと他の人が思い出したように連鎖することあるから
完全に頭からSPのこと消えてる人は多そう
俺もたまにある ナイスダマも攻撃力微妙で降りて少しだけ無敵だけど基本SP後に敵が出待ちするようになったから程々の評価かね
2ならもうちょい頑張れたと思う 俺のイクラなんて思ってないけど3つ全部取られたらさすがにいらつくでしょ
イクラ取る判定どうなってるんだよ 残り数秒言い訳みたいに使われるSP嫌い
いやそこお前はSPはかずに納品しろやこっちSPはいてかたしたんだからってなる てかスペシャルと強さがシャケの強さに着いてけてない感あるよなぁ
ハイプレ欲しくなる ホラガイからたつじんのサーモンランマスター引いちまったらもう付けるしかねぇよな テッパン倒しに行ったら一緒についてきて撃ち始めたから任せて他行ったらなぜかテッパン放置されてる事がよくあるんだが
何なんだろなこれ >>127
むしろ助かるけどねみんなで次行けるし
横取りと言えばボム喰ってるモグラに弾ちょい当て そういえばポラリスも下で倒されまくったら納品どうにもならんかったな
誘導前提のステージとノルマ作りやめろそれができないならマッチングもっと細分化しろ 別に3つもってってもなんとも思わんけど…?
次のオオモノ警戒or対処か別方向警戒しにいこってなるだけだわ
こっちが不得手武器で味方が明らかに武器にとって得意なオオモノ無視して納品行かれると
これやってからいけよとは思うけど >>152
A「俺がテッパンやるわ」
B「いや俺がやるわ」
AB「どうぞどうぞ」 下のランクに行くほど雑魚狩りとイクラ入れるの放置した方が上手く行く気がする spもザコシャケしばいて貯まるシステムにしてくれればいいのにな SPを忘れるっていうのが理解できないんだよな
例えば自分がタワー倒しやすいスペ持ってたら意識して見ておこうって動くんじゃないのかね SPを発動する必要もないくらい立ち回りが完璧だったんだろ >>155
俺も納品してくれんならそれはかまわんと思うけどインクに余裕あんならコジャケの一匹でも処理してってほしいわ 最初見てサメライドだった時は半分忘れてる事がある
最近じゃ上向いてたら雑魚に殺される際のバクダンのタイミングあわせて使うようには心がけてる カタパとテッキュウの戦力、他の大物と格が違い過ぎねえか
雑魚の攻撃も馬鹿にならんからインクは出来るだけ使いたくないのにボム二個強制は勘弁してや >>163
タイミングみたらバクダンやれるのはチャクチに近いものがあるよなあれ >>167
バクダンが催し始めたらすぐに駆けつけないと間に合わないよな >>160
2はなんとなく雰囲気が苦手で避けてて
3からサーモンラン始めたけど
SPの使い所考える余裕がないままたつじんまで上がれるから
SP忘れるのよく分かるんだよな
使わずに上がれるから頭から消えるし人の使い方見て学ぶとなると
大抵余裕がなくなった時に使われるから
ギリギリまで使わないものってイメージが定着してしまう 満潮でもないのにミサイルのタゲ引っさげて拾いに来なければいいよ 我々の金イクラばかりを狙ってもっていく
いやらしい >>162
昔は立ち去る前に置きボム文化あったけど近作は
イクラ投げ実装されたせいでさっさと投げて次行きたい欲が野良じゃ溢れ過ぎててな…
成功体験より失敗体験のが多すぎるからせめてイクラ投げのインク消費量考え直して欲しいわ
今更野良の意識全体的に改善するなんて不可能だし >>150
今ハイプレ来てもテッキュウとダイバーで死ぬじゃろ >>169
こういう人のためにもバイトにメモリーくれ >>159
カニでガードしたろって思ったら死んでビビったわ 今伝説700くらいなんだけど、こっからもっと難しくなるんか? イクラ投げと海岸とどまったら爆発して死ぬようにしてくんねえかなぁ この金イクラはもらってく
その代わりこれやるよ(ボムポイッ!) カニのR強いけどジェッパでいいじゃんとなってしまう 納品さえ間に合えば逃げ切ること自体は楽だからな
絶対金イクラ逃さないマンやるなら倒すべきオオモノは10体弱と考えれば楽勝かもしれんって思えなくもない
考えてみれば納品20前後なんて味方依存しまくりじゃん
wave1分のイクラしか集めてねえ! ヨコヅナHP6割くらい残ってたのに銀2金1出るとか
いいけどさ 2からやってて初めてハコビヤ納品不足で失敗した達人帯
今までにやったことなかったんだろうか サメはアラマキのカゴの段差にすら救助阻まれるからな >>179
死なない
誰かとつるむ
1人死んだら即スペシャル(これは意見が割れそう) サメライドはメインインク発射ボタンですぐ爆破できることを知らない間はテッキュウ倒すぜ!海にダイブ!!やってしまって切なさを感じてたな 2のSPは大体使いやすかったのに3はマジでナイスダマとジェッパ以外ハズレ カニタンクは慣れなくてまだ使いどころが難しいけど
カゴ周りにシャケの群れに囲まれた3つの浮き輪を見た時にカニ玉になってコロコロしながら全員蘇生した時はこれ便利だなーとオモタ 浮き輪救助→即ナイス玉ナイスナイス!
いやお前それよりも納品しろ!時間見ろ!! 不利状況に陥った後でSP吐くんじゃなくて処理に手間が掛かりそうだなと思った時に発動し常に余裕のある状況を保つべきではないか フェス期間中のカタログレベル1.2倍って鮭ランにも有効? >>169
慣れもあるよね
簡単なことだと遠くにタワー2体出た時にすぐ吐くとか
崩壊前でも、ここで処理遅れると崩れるって思ったらどんどん使っていい ナイスダマと思い込んでてジェッパで浮上したあとナイス連打たまにやっちゃう。恥ずかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています