【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE30
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured たつじんのヨコヅナは結構討伐したけど
でんせつのヨコヅナはまだ一回しか討伐できてないや >>747
もう箱壊れる寸前で使われたから一撃で壊せるのかは不明 納品意識上げたら納品数は大して上がらなかったが、視野が広まったか周りのカバーするのが楽になったな 伝説キツいって人にリセット進めてるの見かけるけどあれどうなのかなって思う
セオリー理解してる人ほぼ居ないし別の難しさがあるんよね
スレ見て勉強してる初心者イカにはただただ辛いだけだと思う >>751
まった微妙なバカやる人がいたもんだて、そりゃ誤爆かもな、ジョイコンだと押し込み操作が緩くて方向転換で力が入ったら使っちゃったって事故がある >>746
これはカゴを寄せろって意見と背反するな >>754
俺も難しいからリセット目的はやめたほうがいいと思う
たつじん帯で常に勝とうとするとキャリー必須で真面目にでんせつ下位苦しい人がキャリーできるとは思えん ヨコヅナにカゴなんて関係ないんだから常に肩パタワー沸いたか把握できる位置で戦闘でいいよ 何度かリセットしての感じだけど
だいたいたつじんが11~14、+1が14~17、+2が17~19、+3が19~22って感じ(もっと幅はあると思う)で前作のノルマにあてはめるとたつじん40~600(以後999まで同じ)になる。
危険度が違うので前作とオオモノ数と湧きは少ないんだけど一気にノルマが上がりすぎてるのでたつじん999まで用意しても良かったと思うよ。+制にしたせいで実質たつじん200ちょいで前作MAXのノルマに到達しちゃってる >>761
イクラ投げあるからたつじん〜でんせつ下位はノルマ上げようって開発エアプとしか思えん
敵のAIとマルミサ強化やテッキュウその他追加した挙句にSP弱体化諸々入って相乗効果も計算できてないし
難易度調整迷走しすぎなんだよね いやオカシラ戦はよっぽど火力無い編成でない限りメインで殴ってた方がいい。オオモノ狩る時間で金イクラ分のダメ稼げるから、面倒なカタパタワーにスペは使って後はテッキュウの波や雑魚に気をつけてメインで殴る。大体のオオモノは寄ってきてくれるから倒したら一個保持して次のオオモノに備えつつメインでオカシラ殴るのが最適。 とりあえずアラマキのヒカリバエとカタパに投げたボムの挙動だけどうにかしてほしい メインで殴ったほうが良いよな、それがオオモノをかごに寄せるに該当するわけであとは集まったオオモノとヨコヅナで圧死しないかはウデマエ次第ってわけだ
まあ、ウデに自身がないなら遠くのオオモノ倒す名目で逃げていいけどな! >>765
あれたつじんまでしか無理だよ
たつじんで死にまくる初心者には全く意味のない機能 カタパの片翼がハシラに埋まってたんだがめちゃくちゃすぎだろ野上死ね >>762
たつじん帯とでんせつ下位はノルマが4~5くらい上がってるね。
カタパタワーテッキュウは普通に湧くから寄せないといけない数が増えてるのに投げに依存して遠くで倒されることが増えたから更に厳しくなってる たつじんだろうがでんせつだろうがノルマ積み上がるからキツいのは仕様だから仕方ない
今までノルマ25までしかやってなかったのにノルマ32とか対人やれない自分にはついていけないし
でも1年後はさすがについていけてるでしょ
自分のペースで遊べばいいのに
初心者だって無印たつじん繰り返してたらそのうち慣れるでしょ
カンスト者なんて5年間2で遊び倒してる人達なんだから別次元なんだしさ >>769
ナベブタの停止位置がハシラと被るとナベブタが常時点滅して変な音出しながらスタックするバグもあるよ
ナベブタ落とせないから海岸あたりでなると短射程のみの構成のとき討伐不可能じゃね >>768
上から降ってきたコウモリに吸われるよりはマシ 金イクラ1発800ダメだとしたらドスコイ2匹分だからな。
そんなんのために外周に出張してわざわざオカシラまで泳いで行って投げるのとか馬鹿馬鹿しくないか?
一回メインで殴り続けて体力の削れ方見てみると良いよ 思ったんだが横綱のウロコが欲しいなら評価下げてやってた方が良いよね。
今更に気が付いたわ… メガホンもトルネードも狙ってるオオモノ倒しきれないこと多くてほんま無力 メガホンとトルネードはカタパタワー専用くらいに思ってる ムニエルは狭い通路が多いからメガホンは雑魚巻き込んだテッパン処理に使える 二つ名でバイトリーダー持ってる人が来るとおおって思う >>757
ほんとそうだと思う
どれだけ自分が生き延びて納品できるかだけのゲームだよ
さすがに合計26デスされた時は無理だったけど
でも難易度上がったことで攻略動画見る人も増えるだろうし変わるといいけどな 使える状況が結構あるのは知ってるぜ
ただ意外と上手く当たってないことが多くてそこまで信頼できないんだ >>775
それ罠だからやめといたほうがいい
でんせつも下位抜ければ到達率と討伐率上がるからそっち目指したほうが遥かに効率いい
地獄を見たいなら止めないけど知らずにやって時間無駄にしたわ… 広場にまともなギア揃ってるやつが出てこないから注文なんもできん カタパタワーにメガホン撃つ時何秒見てればいいのかよくわからん
タゲ固定してからすぐ視点変えるとビーム分散して一段残しとかになるから撃ってすぐ動けるのになにもできん 達人帯は納品数少ないし一人で全て納品するくらいの納品意識とSP迷わず切る躊躇いの無さを持てばどうとでもなるよ
全滅するのは納品数足りなくて無茶な突撃するからで、納品数に余裕があればそうそう全滅しない
一人で死ぬやついても他も全部そうじゃなければなんとかなる
達人レベルなら浜の勇者が粘り強く生き延びてても納品足りる >>784
3秒くらいは必要なんだよな、後ろ向いたらダメだし余裕がないとだめなのつらい
テッパン三連星に俺は使ったら楽しかった、テッパンとなら見つめ合える Weve1と3でドロシャケとかいうヌルゲー来てワロタ ここの住民だけでも良いから広まってくれ
オカシラはメインで殴れ 難易度はともかく処理重いのなんとかしてよ
イクラ拾ったの確認すんのに何秒もとられんのホント糞 ヨコヅナ戦周りに金イクラ溢れてるとかでもない限り抱えとくのが強い
インク消費無しで即オオモノ殺せるのでかすぎ >>785
理屈上はそうなんだがたつじんのノルマって20前後からいで一人当たり6個で
1人よく死ぬのがいると他の3人にノルマ+2、2人いると残り2人で2倍なんよね
そんで問題なのがオカシラマッチング始まると目に見えてとんでもないのが2〜3人集まりやすくなるんで
カタパタワーコウモリが出たら処理しに行くけど戻る前に全滅してることもままある
対岸のカタパやタワーやテッキュウに耐えながらでんせつ以上のノルマ抱えることも多々あるんだわ
ちょっとリセットしてでんせつまで上がるのと訳が違う >>784
「ぽよぽよぽん……ぴゃーうー、ぴゃーうー、ぴゃーうー」のぴゃーうーの直前に見てたものをタゲるんだけど1発目がタゲ外れることが多いから絶対に落としたい物を最後にする方がいいのかねえ 確かにエクストラウェーブ今回かなりヌルゲーだよな特に巨大タツマキとかヌルゲー通り越してボーナスステージ >>773
コウモリってメガホンレーザー効かないのか?多少はダメ入ると思ってたわ ハイプレより初代メガホン復活させた方が面白そうだから出せ >>791
オオモノに追い詰められて各個撃破される画しか見えないけどな
バイトプロだけだろ独力でどうにかできるの >>773
今朝投げたナイスダマがタマヒロイに持って行かれました >>801
オカシラ戦において浮き輪になる原因の大部分が孤立すること。オカシラがデカ過ぎて大体味方とは分断されるから孤立することが多い。普段よりも味方がへなちょこになるのはこのせい
オカシラを全員で見てればある程度味方同士で情報を共有しやすくなるから、オカシラをみんなで殴ってれば生き残りやすくなるし救助もしやすくなる オカシラ戦で一番大事なのはオカシラのヘイト持ってるやつが戦いやすいところに誘導することだぞ
端っこに行かれたらマジで無理 1wヒカリバエ金網高台にいくやつらでクリアってかなり無理げじゃね?SPまつりすればなんとか? オカシラ行けるようなメンツならそれぞれある程度のオオモノは一人の遠征で処理できる程度の地力はあるはずと信じている
なんにしてもオオモノを索敵している間の時間メインで殴るのは効率的なこと
正確にはわからんけど雑魚シャケ少ないよな? 処理したところで、行って処理にかかる時間・道中の雑魚処理に使う時間・オカシラに当てに行く時間、これら全てを考慮したらわざわざ外周に向かう必要は絶対に無い。
とにかくカタパタワーだけはスペで速攻処理して残りのインクはオカシラと雑魚処理に使う 金イクラキャノンでオオモノ処理するってたまに見かけるけど
ワンパンで倒せるオオモノってカタパとバクダンくらいじゃね?
あんまり有用性を感じないんだけど 2のSPは狙いたい奴にちゃんと当てられて使いやすかったなぁ
トルネード使いづらすぎる スパイガジェット、グリルで湧くコジャケ処理してると普通に壊されるから怖いな 達人の方がヨコヅナの体力少ないらしいから楽なんじゃね?と思って1回リセットしたがその分味方も弱くなるから結局伝説回した方が良いと思った
伝説の方がヨコヅナのクリア率も高い気する >>808
ヘビも行ける
テッパンも位置次第で可能
あとナベブタも落としてからイクラキャノンが一番安定して早い
空中で当てればもっと早いんだろうがむずくて当たった試しがない 昨日の昼間が嘘のようにサーモンのクリア率が低い…… 高レートになるとタツマキも油断できないからなぁ失敗こそしないけどたまにSP使うハメになる
ハコビヤはマジの休み時間 ナベブタナーフじゃなくて
トルネードもっとつよくしてくれ威力低すぎて打開に繋がらん >>782
僕、たつじん+1で苦戦してるような雑魚なんだけど、
それでも降格しない方が良いかな?
+1とその前とじゃ全然難しさが違って、クリアできるのも2回に一回とかになって来てるからヨコヅナが全然倒せないんだよね… >>819
それは下げていいと思う
あくまででんせつ行けてる人がオカシラ弱くするためにわざわざたつじんに落とす価値があるかの話なんで >>675
反復横飛びは仲間2落ち時の時間稼ぎでしかない
タゲ動くからインク無駄にするし火力減るし
納品させるなら金網でセミ
それ以外は交代でインク回復しながら迎撃 ヨコヅナ倒すだけなら伝説のが良くね?
達人のルール理解してるかも怪しい味方とヨコヅナ戦やってたら禿げ上がるぞ ウロコ効率は銀バッジくらいなら下げんでもいい感じだな やべぇ、4人全員上手い時の安定感ってこんな半端ないんだな、初めて味わった
常に壁と足元に逃げ場があるし、納品に追われる事も無いし、2人以上1waveで浮き輪にならないし
安心して味方に任せられるからこっちも自分の仕事に集中出来るし、あまりにも楽だったわ >>813
ハゲドウ
横綱にはメイン攻撃でいける!
って情報が変な伝わり方して、みんな雑魚や大物無視してずっと横綱攻撃してるわw
今回みたいな編成じゃ無理
開幕カニタンクさんもちゃんといたけど、モグラに食われてて草 結局ムニエルヒカリバエはカゴ周辺でSP切りまくって納品しまくるって方法しかクリアできなかった
上手い人らはもっとスマートにやるんだろうが、野良だと一回崩れたら持ち直せないな ヒカリバエで開幕カニタンク見せてやるぜ!!って切ったら勢いに負けてそのままお陀仏した話きく? 満潮ヒカリバエで浮き輪蘇生と耐える為にカニスフィアやったらノックバックで水没したわ ヒカリバエは突破できるのに干潮外側を選択するのはなぜなの たつじん+0まで落としたけどもうこれでいいや
納品15とかだし自分が頑張れば割となんとかなる
ここでバイトリーダーしてるほうが楽しいわ 最近やり始めたんだけどグリルやハエ以前に爆弾と肩が出ただけでみんな納品もできずに死んでゆくんだが 伝説いった途端一度も狩れなかったヨコヅナ倒しまくりで草
味方ゲーここに極まれりっすね >>827
ヒカリバエは外から金イクラ投げるとインク足りなくて直ぐに飲まれるから自分も下位伝説位まではこれが正解だと思う
ローラーみたいなのがいれば別だけど たつじんだけど初めてヨコヅナ倒せた
満潮だったけど味方がうますぎてかなり楽だった 伝説400くらいで息切れしちゃうからカンスト目指してる人達と組めても自分が足引っ張るかもとプレッシャー感じて連戦出来ない
そんなに上手いわけでもないから伝説200~400くらいをウロウロするのが俺には丁度いいのかも 干潮で奥で死に続けてるやつマジでなんなんだよ
自分がクリア失敗を引き起こすかもとか反省しないのか? >>838
自分も満潮で今さっき伝説オカシラクリアできたけど誘導さえきっちりやれば
地形的に満潮の方が楽なんかね わざと溺れて死ぬ人奴は何回か遭遇した。
通報したけど効果ないから何度も出会うんだろうなw >>843
Twitterでオカシラ戦でイクラ3発撃って全員で水没すると金ウロコ出やすくなるというワザップみたいな記事は見た
厄介なのが動画付きだから信憑性あるところ
あとtwitter記事投稿している人が滅茶苦茶上手い 特殊ルールの中でハエだけ難易度が異常なんだよな。
前作まではそう感じなかったけど今回セミらないとかなりキツい。
他の特殊ルールはどれもヌルゲーなのに 達人に上がるまでは今まで通り舟スタート
そこから上はヘリとかにしたら良かったのにな~
あとイカ刈りのリザルトと違って一人ひとりじゃないから偶然皆のエモートが揃うとカービ味があってエモい >>844
出やすいんじゃなくて戦うのと確率変わらないって発見じゃなかった? オカシラで死ぬやつばっかでメインで撃つとかそんなんしてる暇すらないのばっかだわ
奥で死ぬくらいなら行かなきゃいいのになんで行くんだよ もうグリル馬鹿共のために納品しろのサイン出してくれよ
引きつけてるのについてくんなよ 足りてねーのわかるだろ
二回も同じことで失敗してるし 玉みてねーのかこいつら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています