【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart112【転載禁止】
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↑を次スレ作成者は3行以上になるようコピペして下さい。
荒らし防止の為IP,ワッチョイ無しは次スレと見なしません。
次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい。荒らしや踏み逃げの場合>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度アンカーを指定し依頼して下さい。
このスレは転載禁止です。
タイタンフォール2から30年後の設定、基本無料バトルロイヤルFPS、アリーナなどチーム対戦モードもある。
プラットフォーム:PC,PS4,XboxOne,Switch,クロスプレイ可。
■公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart111【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663375243/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured エバ8はもダブルタップもあるしもちろん強いのはわかるんだけど気の抜けた銃声のせいか倒しても気持ち良く無いんよな
ピーキーはめっちゃ気持ちいい >>91
安置遠い時に今まで敬遠してたグラビティーキャノンにお世話になる事もしばしばある デュオになっちゃったのにそこから更に単独出撃して即初動落ちしたランパートいて草
リスポン地点にレプリあんのに肉作らず走り出してリングに焼かれてダウンすんの更に草 >>6
これ元に戻ったってツイで騒がれてたけどどうなんかね? 2人で撃ち合い始めてるのに
永遠に後方で物漁ってたりレプリ触ってたりする奴ってどうしたら来てくれる?
敵一人落としても無反応、
味方落ちて敵二人目落として次自分が落ちた
こっち二人落ちたあたりでようやくこっちに走ってくる
その頃には敵全員蘇生してそいつ0ダメで死ぬ
ハンマー持ってるから最低限のことはできると思ってたのに… 相手の立場に立って考えてみ?
勝手に先行して見つかって敵に詰められてるバカ2人か勝手に先行してダメキルポ欲しさに撃ち始めて返り討ちにあってるバカ2人かって思われてるかもよ
漁りが遅い奴が悪いって言いたいかも知れんけどそもそも下手くそな癖に勝手に撃ち始めたのは誰だってなるよ >>108
一日中このスレに居ついてるガイジやん
気持ち悪いなー話しかけてくんなよ 3人で固まって行動できない面子ならどうせ何やっても無理だし最初から流してやってるからどうでもいいまである
どっちにしろ3人揃ってないのに銭湯は駄目だよ
いい湯だな 全てが終わってからトコトコ敵の前に出て行く奴は必ず居るから、移動でそいつだけ遅れてたり延々同じランドマークから動かないの見た時点でそのマッチ諦めるしかない 堂々としたサブ垢スマーフ宣言えげつないな
しかも下ランで味方の文句
前スプダイヤ4ならゴル2スタートだろうに虚言かもしれんが
557 なまえをいれてください (ワッチョイ 2baa-u8vP [106.73.13.64]) 2022/09/24(土) 17:12:01.82 ID:wgQbBUTM0
KD気にしたことなかったけど
1.35ってどうなんや?
ちなプラチナ
952 なまえをいれてください (ワッチョイ 2baa-u8vP [106.73.13.64]) 2022/09/28(水) 01:26:06.59 ID:6hyN/9bK0
僕の好きなキャラ悉くランクでは弱キャラ扱いなの本当に悲しい
ミラージュ(2000キル3000ハンマー)
ライフライン(1500キル2500ハンマー)
ヒューズ(2500キル2500ハンマー)
どこも評価低いし、今日はミラージュ選んだら
野良に「ぅゎミラージュ…」って舌打ちされたし
スクリムでミラージュ出てる時にクソ気持ち悪い声で
「競技シーンでミラージュとか受けますねヒヘヘ」ってナナフシみたいな見た目のチー牛が笑ってるの見て腑煮え繰り返りそうになったゾ
悔しいけど高tier使ったら変わるもんなのか?
よくわからないぞちなダイヤ床ペロで終わりました今期前スプは
65 なまえをいれてください (ワッチョイ 2baa-u8vP [106.73.13.64]) 2022/09/29(木) 12:06:52.72 ID:B1AuEbbz0
シルバー帯やべえや
唯一のリコンはビーコン読まない
安置めちゃくちゃ遠いのに円巻き込まれてから移動する
必ず2パ3パ被って降りる
突撃死亡ビーコン連打
動物園か? 避雷針飛んだら二人別々のタイミングで落下は心折れるう 昔からいる糞レイスが引っ越しして糞ホライゾンが増えた 今までホライゾン使ってたけどオクタンに変えたらキル増えたわ
お互い遮蔽挟んで20mとか離れてる戦闘は何もできなくて死ぬのがツラい アリーナで1万キル目指してる糞基地外ホライゾンです。見かけたら仲良くしてください やたらキル数多いトラッカーつけてる奴はすぐ萎え抜けするからBRだと信用してない
即降り即箱もこのタイプが多い リングに追われてる味方視点で見てたら同じジャンプパッドを敵と横並びで飛んでてわろたw
お互い撃つなよって意思疎通してたんかなw アリーナランクは連勝して内部レート上がって敵が強くなって連敗して内部レート下がって敵が弱くなって連勝してのループだな…… 数字感度の人試してほしいんだけど
SMGの距離でBOTを見ながら通過するように横移動してみてほしい
エイム時も腰溜め時もBOT1.5~2人分くらい離れたとこからエイムアシスト発動するんだけど俺だけ? あとこの動画なんだけどみんなエイムアシストこんなエゲツないの?
これと同じ動き方して体感半分のアシストもないんだが
https://youtu.be/YQP2dZQvQlE ガンゲーム10勝ミッションて過去1激ムズだろ
他力に依存するミッション作るなよ あまりに漁りが遅いのもどうかと思うが、そもそも2人しかいない状況で撃ち合う必要のない場所での戦闘してたら、戦闘しだした奴が悪いわな。
その状況がわからないからなんともだけど、自分なら降下で被ってる状況以外は足並み揃うのを待つ。 状況にもよるけどあまりにも漁ってばかりで来なかったらもう最初から2人なんだと心に言い聞かせていない体で進めちゃう 相手を目視した時は大体目視されてる時だから撃つか撃たれるかしかない
で、そこで遅いやつに合わせて来た道戻っても、戻るって行為自体不利位置に移動してるだけだからやっぱり負ける戦いになる
どうしようもない 遅れて来る奴が射線増やす位置に来る事なんて100%ないしな
遅れて来る奴はもれなく味方の真後ろから近付いて来て流れ弾までくらって死んでいく 流石に注力すれば逃げれるでしょ
逃げれない位置で接敵するのは索敵が甘いとしか 試しに数字感度に変えてみたんだけどエイムアシストえぐすぎるww 俺も数字感度に変えたけどよく分からんなw
ダイヤ行けたら変わったってことにする たしかに味方が物資作ってる状況で2人で戦闘始める理由が分からん 勝てもしないのに 新スプ移行によりプラチナからシルバーに降りてきたけど全然盛れない!
やたら降下被る被せる味方に多過ぎる漁夫、終わらない新しい部隊との戦い…どうなっているんですか? 終わらない新しい部隊との闘いを終わらせる事が出来る様になると
ランクも腕も上がってるよ >>134
俺もシルバーから抜けられない気がしてきたわ シルバー帯ホントに酷いけどたまに連携取れる味方くるとかなり盛れる スプ始めは、やってなかったマスタ帯とガチのブロシル帯と降りてきたプラ帯と、下手したらガチガチルーキーまで勢ぞろいやからなぁ お手伝いサブ垢とゴル帯もおるんかな
?敵が弱いなぁと油断しとったら、残り3部隊のどこかがとんでもない猛者か同等で、いきなり撃ち合いのレベルが跳ね上がったりするのが野良の醍醐味 >>127
この考えでいいね。移動ピンも刺して味方も移動してんのにまだ漁ってるやつとかもう存在無視していい。
漁りが早い=上手いではないけど上手い人は漁りも早いし漁りが遅い=下手は大体当てはまる。 >>134
周りにいるの降格したプラチナな訳だししかもマイナス少ないから適当やっても上がるっしょwwwみたいな思考だろうからしゃーない シルバー帯そんな感じか…もう少し時間置いてからランクマ回そ >>134
アンテナと動物園とカスケードフォールに近づかないことを徹底すれば大分事故死は減らせる
ジャンマスは自分でやろう 俺もプラ帯からシルバーに落ちたけど昨日1時間で3回チャンピオン取れたよ 3回チャンピオンだとちょうど1時間くらいだな
3連勝凄いやん 俺プラ4からシルバー2に落ちてほぼストレートにRP200マイナスしたわwww
何もかもうまくいかないw
まぁストポ自体ほぼ初めてだしそのうち慣れるだろうと気長に構えてるわ 始めて3ヶ月だけどゴールド帯に入ってから全然勝てなくなったわ
味方次第でタイマンはほぼ負けてしまう... シルバー帯やってみたけど普通にゴールドプラ4なレベルの敵ばかりじゃん、たまにダブハンとかいるぐらいで。ただ漁夫慣れしてるパーティーは多かったかな >>148
味方次第でタイマン負けるってそれタイマンではなく味方にカバーしてもらってダウン取れてるだけでは >>152
あぁごめん書き方悪かったね
部隊同士のぶつかり合いは味方次第
1v1(タイマン)になった場合は相手がダメージ負ってなきゃ大抵負けるって意味です ガンゲームで格上のマスターやダイヤやダブハン持ちと撃ち合いしまくってたらカジュアルやランクの敵にほぼ勝てるようになって嬉しい
撃ち合い強くなりたい人はガンゲーム良い修行になるね
まぁバトロワとしての立ち回りはゴミカスのままだけどw ファイト力が低いと真っ当なはずの立ち回りが成功体験にならないから撃ち合い強くなったならそれは良い事じゃない 立ち回りなんかエイムでいくらでも誤魔化せるってストリーマー達は教えてくれてるしな
cheekyらなんか顕著で脳死立ち回りでもエイムで3v3勝ち続けてチャンピオン取ってるし海外勢も同じトッププロと対面した時以外は適当に勝つし >>151
俺もゴル帯入ったらピタッと盛れなくなってこうなるから明日は我が身や エイム良ければ許される範囲広がるもんな、始めたての頃にチャンピオン取る方法が残りの2部隊がギリギリで戦って生き残った1人のアーマーが割れてる状況で2人以上で漁夫に成功した場合のみだったわ みんな雑に動くランクだといくら緻密な作戦立てようが猪部隊いるだけで崩れるから立ち回りとか大雑把なのしか意味ないんよな
例えば漁夫られない位置で戦うとかフリーで撃てる強ポジ探すとかそのレベルであってゴルプラ辺りで限界来るレベル
1v3制す時のミクロな立ち回りとかもあるけどあれはそれを実現するエイムキャラコンあってこそだし有名IGLの動き方とか学ぶよりはシンプルなファイト力鍛える方が上達すると思うわ エイムやキャラコンと立ち回りって交互に段階的に鍛えていくべきものなんだよね
たとえばファイト時の立ち回りで展開があるけど前提として展開先から有効打を与えるエイム力と敵味方の位置把握や射線管理ができてないと成立しない
そういう基礎ができてきてから新しい動きを取り入れていくのがいい 野良でお願いしたいのは一つだけだわ
一番最初にダウンするな
これだけ守ってくれたら後は3人いればどうとでもなる 当てられる距離当てられる距離に行くんだと気付いたら突っ込んでいて一番最初にダウンしてしまう 自分が雑魚死した下振れマッチに当たった味方のこと考えると他人のダウンにどうこう言う気にならんな 詳細感度から数字感度に変えるとエイムアシスト強くなって吸い付くけど、腰撃ちとキャラコンが酷いことになる…… ここのレス観る限りみんなストポ苦戦してるね
キンキャニより全然盛れるし漁夫や砂に対してのストレスなくてランクマストポ好きやけどな 今の所キンキャニの方が盛りやすかった
ただストポ慣れてないだけだと思うけど >>167
キンキャニはバトロワならマップの完成度別格だから一番楽しいよね。
ストポはお散歩になりがちだから立ち回り度外視でファイト自信ある戦闘民族には合わないだろうね >>168
ミスったワールズエッジとキンキャニ勘違いしてレスしてもうたw 完成度が別格…?
確かに物資量増えてかなり改善されたけど依然としていいマップではないでしょ ワイ初ストポ民、接敵しても敵が遠すぎて弾が当たらない >>170
すまん完成度別格はワールズエッジの話
キンキャニはカジュアル向きやと思うw weか納得
1スプもキンキャニやると慣れて立ち回りが抜けないからストポしんどいわ
もうちょい遮蔽が欲しいし高低差小さくしてほしい >>173
遮蔽物増やす様な事言ってたのにな
プラウラーは弱体化してマシになったけど >>174
オリンパスの景観1番好きなんだけどな
敵見やすいし 今セブンイレブンに行ったらレジの兄ちゃんがクリプトそっくりでワロタ
もちろんバッキバキのツーブロ
狙ってんのかと思ったw わいも職場の近くのコンビニで毎朝ジブラルタル様見かけるw
たぶん日系外国人だけど髪型体系はもちろんリュック背負ってる姿まじそっくりでモデルの人なんじゃと思うくらいで毎回吹きそうになるw マップ中央のブラウラーしかいない広場に降りるJMいたんだけど
何がしたいんだ ワトソン専だけど味方がクモとか打ち始めたらフェンス張ってあげてる ストポマップでかいくせにランドマークが狭いから嫌いだわ
降下被ると味方が敵の隣に降りて即死したり、家一個しか漁れないとかザラ
でかいのはバロメータとかセノーテ洞窟、次点でザウォールぐらいか? SMGの距離で じゃなくスコープでちゃんと距離出して欲しい なんでみんなミルとストームキャッチャーに降りたがるのかがわからん
ミルはまだ真ん中のサプライに良いモンが高確率であるらしいからまだわかるけど
ストームキャッチャーなんてそういうのないのに航路上にあると3パぐらいは当たり前な感じで降りてるし >>185
ミルとストームキャッチャーはいわゆる激戦区で戦いたいやつが降りるよ
あとコマセンとかも プロンズシルバーなら参加費安いし被っても戦闘狂でもコソコソハイドマンより全然良いわ 遠回り安置マラソンは退屈過ぎる 数字感度に変えて初実戦で慣れてなくてエイムがグダってるのに7キル1800ダメージだと?! ホントにアホみたいな質問で申し訳ない
遠くの敵ってどうやって見つけるの?(´・ω・`)
スコープないと見えないよ たとえプラチナ以下であろうとも味方を見捨てるという判断を忘れないでほしい
卑怯者の雑魚狩りスマーフ相手だろうが生き残るだけでポイントは上がる
練習場練習すればエイムは上がるかもしれんが、生き残る技術は生きていた時間だけしか得られんのだ
というお気持ち >>190
仲間がスナ持ってなくて見えてるのに自分だけが見えてないとかの話? >>190
俺も目が悪いのか頭が悪いのか全然見つけられない
ちゃんとしたモニターでやってる俺は言い訳しようがないけどテレビでやってる人とかはモニターに変えたら見えるようになるのかも
なんならヴァンテージの双眼鏡みたいなので索敵するとかも手 >>190
なんと言えばいいのやら・・・
たとえばキングスキャニオンを例に取って少し話そう
収容所に自分が居るとする
大きなポイントを簡単にマーク
まず多分南側高台と東側の急斜面部分だと思う
少し見辛い場所として砲台側の高所
見えなくて警戒すべきはSレイク側への洞窟、バンカー側の通路
それらのポイントから収容所、それとポイント間を線で繋ぐ
そこから普通の進み方(アビリティ使わない)の大体の進路を予測する
そしたらポイントに関してはスコープでちょくちょく確認、自分がスナイパーがよく居そうな高所、障害物や空際、ジップや階段など移動しやすい箇所や漁れるアイテムの存在する区画を探す
次に進路に関しては広い視界で見る。基本的にストポでもなければ動くオブジェクトは無いはずだから、何か動いた気がしたらスコープで見る
この時に進路は全部舐めるように見ないで、数個に分割してその分割点を中心に2,3秒見て次へ・・・みたいな感じて見ると結構見やすい
これをするだけで多分見やすいと思う。
補助的にヴァンテを使うか、近距離補助でシアクリ使うともっと楽かも? まあ慣れじゃない?
動いてるものに目が反応する様になる
草生えてる地域にある落ち葉だか花びらだかよく分からないひらひらしてるエフェクトにもよく反応するけど >>190
視点動かさなければ点みたいなのが若干動いて敵と分かる事がある 索敵なら周辺視野を上手く使う
動いてる敵なら相当な遠距離でも気付ける
止まってる物は人間の特性上見逃しやすいので音や周囲の状況等の情報も駆使して補うしかない 索敵と言っても全てを見るわけじゃないからな
進むべき方向のランドマークとか、射線が通りやすい場所とかポイントで確認する
後は銃声とか安置場所から敵の進みそうなルートを予想する オブジェクトではない、居るはずのない位置にある動く豆粒をそのうち目が優先的に探すようになる
基本動く小さいものが敵なので、やがてキンキャニの綿毛なんかが敵に見えてくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています