【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE33
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663502089/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE32
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664217778/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured テッキュウは割と本気で存在ごと抹消してほしいんだけど生まれてしまった以上無理だろうなぁ 伝説まで上がれたんだけどカーボンローラーの使い方わかんなすぎた でもテッキュウは安地で殴ってぶち●す時だけは面白い
無限湧きがキモい テッキュウは同時に1体までにしろ
それなら今の性能でもええわ
あと陰キャオオモノも同時制限と総合制限つけろ
湧き運ゲほんましょうもないから 急いで納品したいときキャラコン下手なやつは死んでる 俺以外全員絶対殺すマンの回があって納品40↑救助10デス1のときがあった
正直楽ではあったけど安定はしないだろうな 籠周りの整理はカーボンの仕事だけどドスコイめっちゃ来ると無理なんだよね
クーゲルさんドスコイは見かけ次第処分して下さい 調整しないと2みたいに何年も遊べない
3はただの根性サバイバルゲームになってるし一人アホがいたらクリア不能になってるから仲間へのヘイトも高まりやすい
誰が得すんねん カコン!って音が聞こえてから間髪入れず2回目聞こえたら頭から湯気出てくる 2よりジャンプがもっさりしてるから
追い詰められた時に安易にジャンプすると却って危険な気がしてきた >>12
仲間に対するヘイトが一番よくないよな
エンジョイしたい >>16
そうね
2はかなり介護の余地があったからへっぽこ混じりでもクリアできると満足感あったね マッチングに関しては2の頃からギスギスだったけどな
3で改善しなかったのがほんと頭イカ研 坂道でコロコロしてたらたまに勝手に塗り進み解除されるんだけどなんだろう?A押したりはしてないのに テッキュウの意識高いのはいいんだけど初手のテッキュウで周りに味方もいるのにスペシャルブッパするのも多いよな
カニは最後まで撃たないやつとかいるしもういいけどナイスダマとかジェッパとかやられるとマジでもったいない
絶対後にやばい場面きてそこで切らしてるんだよな 急に世界止まってゾーン入ったかと思ったわ
もちろん編集とかではない
https://i.imgur.com/InOlvig.mp4 イカ研的にはエンジョイしたかったら評価リセットしてね!って事なんだろうけど、リセットしても更なる荷物が増えるだけで難易度変わらない所か上がる事すらあるっていうね
初心者からしたら達人すらキツいだろうに ほんとにリセットしたい達人から下には下げられない模様 >>24
たつじん0でエンジョイするにはそこの帯にいる人達をキャリーできるくらいの実力は必要なんだよね… たつじん未満にも出来る様になるかな流石に
リセット機能も2では後から増えたしなぁ たつじんからでんせつは100毎に+増やすんじゃなく400まで通しでやる必要があるとか
もっと上がりにくくしてもよかったと思う 最初に壁塗りしてないのを確認したら成功してても次は抜けるようにしてるな よく見たら制限時間は普通に進んでて草
籠上ジェッパトロールとか出たらクッソ苛ついて初通報するかもしれん もう索敵しづらいマップ全部 カタパでーーーーす!!テッキュウでーーーす!!
干潮方面湧きましたーーー!!っつって出てきてくんねぇかな
タワー見習え マッチングはわりと機能してると思うよ
評価リセットで一番下の達人まで下げたことあるけど
伝説と達人4段階でもそれぞれガラッと層が変わる感じあるし オオモノがどこで何が出たのか表示されたら結構ましになるだろうな
得意武器で真っ先に向かったりして連携できる
現状のエリアの両端にそれぞれいる地獄とか…それだけでだいぶ解決しそう そろそろ真面目に働こうと思うんだが3も片パにするもん?事故死やだし潰したくなるんだが >>25
ノルマ達成後なら時間稼ぎにはいい…のか? 伝説200くらいの層に慣れたら味方が頼りなさすぎる
なんなんだこいつら ドスコイのスパジャンとかグリルなら分かるんだけど、なんでヘビが下通っただけでナイスダマ死んでしまうん? オオモノ出た時のブオォ~~って誰が鳴らしてるんだっけ?鮭?クマカス? 今日は本スレの方もバイトの愚痴が多くてきてどっちのスレ見てるか混乱する 今回雑魚処理すんのどれもきちいな
しいてならカーボンなんだろうか?でもなんか物量に負けてるわ
つか、でんせつ下位帯キッズタイムがそもそも辛い 野良で4人同じメンバーで8連勝できた
憎しスケジュール変更 ヘルプとカモンは必須だけど
助けてもらって後のナイスって
だいたいナイスどころじゃない修羅場だから無しで勘弁して欲しい
「その親指の余裕どこにあんの?」って修羅場だから >>48
クーゲルの単射程モードめちゃ強くない?
プライムが通常シャケに3確なのって調整ミスじゃないか…?流石に火力なさすぎ
ラピの直は140も出て1確なんだが
どういう基準で調整してんだ >>40
片っぽ残しても弱体化なんてしないぞ
すぐ蓋閉じる・なかなか開かない・開いたら確実にミサイル飛ばして大迷惑・たまにボムを弾く
嫌って言っても事故死するぞ カーボンとかその気になれば一帯のザコをインク回復無しに狩れるけど使えるやつ本当に少ないよな クーゲルでヨコヅナのタゲ取ってるのめっちゃ楽しいわ
移動と火力と射程のバランスが良くて好き 助けてもらってのナイスは先読みして押してる
あわててヘルプを押しなおしたりする
プライムやっぱりおかしいよな?
タンク量が自慢らしいがそんなもんよこすならすぐインク切れする代わりに火力の高いもんをよこしてほしい 祝砲に文句とかクリアできてるだけ幸せやんと思ってしまうわ プライムはオオモノ相手だと火力あるなってなるけど
雑魚の群れの相手となると燃費の悪さもあってきついのよな
せめて1発50だったらな 今まではシューター回ってきた時が一番やりやすかったが今回はプライムかなりキツく感じる。
インクが足りなくて雑魚の相手しきれないことが多い。
ラピッドの時は雑魚相手を、カーボンの時は塗りをしっかりしようと思った。 クーゲルとか言うボールド並の連射とハイドラの射程両方備わった最強武器 え、タンク量が自慢なんて書いてあった?
プライムはインク効率悪い代わりに射程と精度と攻撃力のあるブキなんだが ナイスカモン右手で押してるしジャンプ納品視点変更してない時は結構余裕あるような 他のブキが強化されたから相対的に微妙になったブキ
プライム、ラピエリ たまたまだろうけどフェス以降金ウロコ結構出る。
発売日からフェスまで金1だったのにこの2日で4枚出た。 ラピブラで助けようとしてるのにピョンピョン回避する浮き輪やめろや
敵来てないし回避され続けてるのに跳ねるのやめないの意味わかんねぇんだわ 結局3のサーモンは機動力があれば何とかなるのでは?
パブロなんかもやる前は不安があったけど実際始まってみると高速で納品したりオオモノ倒したりで楽勝だった
3は機動力によってシャケを散らしたり囲まれても逃げられたりと機動力のある武器が強い サメライドが前面に立ってるだけでメガホンレーザーゴミじゃねこれ?
バイト中は初代メガホンレーザー使わせてくれてよくね? 前回のジェットと比較して、ただただ射程のないジェットになっとるね
まあサーモンランは射程あんまり重要じゃないからDPS基準で調整したって感じなのかな >>71
そうなんだよね
2はスピナー種強かったけどなんか微妙になった
あと塗りが強いといい プライムはこれでも2より燃費は1.2倍ほど良くなってはいるんだよな
>>71
鮭が凶悪になってるから重い武器のリスクが上がってるし
取り回しが軽い武器のデスしにくい強みがより明確になってると思う 今日キングギドラとカタパ三兄弟出すぎだわ糞
一瞬で達人落ちしたぞ
ミサイルで全滅パターン多すぎて草 3は鮭にジェッパ待ち伏せされたり、他人を狙ってる鮭に近づいて後ろから攻撃できたり
通常バトルに応用が効くようになった感じがする 擬似貫通しないから単体攻撃がめっちゃ弱くなってる。ボールドもやばいんじゃないかな。 え?オールランダムってまだだろ?
いまラピ2枚クゲ2枚のwaveにローラー2枚のwaveで
リザルト緑のはてなだったんだけど こういうバグもあんの… プライムはシューターなだけ他のゴミ武器よりはマシ。咄嗟の壁登りや足場塗りができるだけでも強い >>79
バグでたまに同じブキが複数になる。(自分は前waveにデスった時になった)その時被ってたブキのどちらかがアプリで見ると緑?表記になる >>72
両方とも腐る場面ではとことん腐るんだよな
いっそのことナベブタ相手に使っちゃってもいいんじゃないか
NWはあいつに道ふさがれることが多すぎる。特にこのマップ… ボールドもなんかサモランで祭り上げられてるけど2でも干潮バクダンとかアメダマになす術無くてそんなでもなかったがな。所詮は初心者でも扱えるブキってだけ ツイ除いたら今日のバイトクーゲルで阿鼻叫喚になってんな
今日はやめとくか >>85
2の野良だとバクダン倒せないやつ多いし射程の短さが結構ネックだった クーゲルシュライバーは全然使ったことなかったけど個人的にかなりの当たりだったわ
短射程モードの存在がサーモンと噛み合ってると思う
基本的には短射程メインで近くの雑魚やオオモノに火力押し付けるんだけど、
高台から降りたくない時とかハシラやりたい時も長射程モードで対応できる
使いこなせる気はしないけど対人でも使ってみたくなった >>79
自分も同じようにラピエリ2つになったけどクマブラみたいな速さでラピエリ撃ってるやつだったわ
ラグってるとああなるのか? え、クーゲル神武器過ぎると思ったんだけどダメな人もいるのか
それは流石に試し打ちをサボり過ぎじゃないか、サーモン入り口でちょっと触るだけじゃん >>39
特にテッキュウ
アイツの位置探すの辛いわ ジェッパでカゴの上飛ぶと処理落ちするようになったの意味わからんわ 40スタート!
満潮ヒカリバエ 失敗-20
通常グリル 失敗-20
通常ヒカリバエ 失敗!タツジン落ち!w ヨコヅナ倒した後だとウキワ救助してもカウントされないので映えくんにも優しい仕様
なのでガンガン叩き起こして喜びを分かち合おうすぐ飛んでくけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています