【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE33
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次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663502089/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE32
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664217778/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>887
ハシラもそうだし出た玉も玉拾いが集めたのを落とすというテクもある
あいつは取りにくい場所の玉を拾ってくれるし数もまとめてくれる キンシャケ当たった時のノックバック凄いから信用できない仲間の場合はバシャバシャする事あるって聞いたことあるけどどうなん? >>895
柱処理中にモグラなすりつけてくNPK野郎よりマシ >>887
ダムの干潮は高台ないと言っていいから乗った方が早いかな
通常満潮は狙える場所とブキは多いから拘る必要はないけど >>888
両翼落とせるなら落としたほうがいい
他にやりたい事があるなら片翼にする
ダム満潮金網のカタパは片翼でいい カゴ上ジェッパだけじゃなくてナベブタとかで上に位置どっただけで重くなるんだけどもしかしてこれ仕様なんじゃないの?ペナルティなのかも >>897
コジャッジくんがジャッジくんを常に○そうとしてるからあるとすりゃその筋かな >>897
誰かが引き継いだらしいから大丈夫なんじゃない?
とは言ってもサーモンランもだいぶ煮詰まった感あるな ネット検索するとサーモンランの金バッジって、クマサンポイント
9999999ポイントってあるけどこれほんと?毎日4000積み上げても7年弱かかるぞ ソイのノンチャ連射は計算上だとわかばよりほんの少しDPS高いのな
コウモリもフルチャからノンチャ連射でワンキル余裕ですわ >>897
大規模DLCの黒幕がコジャッジだろ
スプラ4だと真の黒幕ダウニーがいる
さらにシャケ側のボスもいる
ネル絡みも解決したとは言えないしバイトは
まだまだ安泰じゃね? エリア取った後塗り残しを綺麗に塗ってポイント貯めて敵の打開に合わせて完璧なタイミングでアーマーやマルミサ吐く
というような
先の事を考えて一つ一つ仕事を遂行していくのが好きで
それって今回はバンカラよりもサーモンの方がそれに近い事してる気がして
今回はサーモンの方が好きかも ヨコヅナ序盤のオオモノ片付けフェイズで金イクラを全部ヨコヅナに投げるやつがいるとそれだけでやる気なくすな >>901
それ味方がタワー処理ちゃんと出来るかわからないので
ダイナモとかタワー適正ない武器で自分が倒しにいくって言ってるのと同じようなもんだぞ >>893
結局キャラコンがものをいうから
やりこみに勝てるものはないよ
ウデマエあがらないという相談はまずはプレイ時間1000時間超えてから
という話が2ではあった もう3人でやりたい
満潮時の敵が目に見えて減るから楽だわ ダイナモでタワー倒しとかいう絶望感溢れるワード嫌いです >>871
鮭畜あるある
9割くらいのブキのいずれも個性的な部分をしっかり差別化点、魅力として甘口評価してしまうが
その実そのブキでキャリーできるか、カンスト狙いたいかと言われると途端に辛口になる >>914
カタパッドとかバクダンに投げるうまぶりの無能の方が萎える >>921
今回の構成かつダム満潮でされてみ?
ヨコヅナが邪魔で有効な対抗手段が即潰されるんだからなww サーモンランといいスマブラの乱闘(タイマンは普通)といいスピード早くて視認性悪くて状況判断難しいゲームが最近の流行りなんだろうなって思う オルタナに出てくるカラストンビ部隊の2号だけシューターやボムを使っても
全て傘で防御されてしまうんだけど2号を塗ることはできないのでしょうか? ぶっちゃけイクラキャノンは無敵なしでオオモノ倒させろよとは思うけどな
大ボスヨコヅナには大ダメージ入るのに
そこら辺のオオモノが無傷で受け止められる場合があるとか意味わかんねえよ >>923
普通ならわからんでもないけど満潮なんてどこもぬるいでしょ
今回も30秒残しで終わったぞ >>919
MAXで5回バシャバシャだから倒しきれないこともままあるのがな
もちろんザコシャケの茶々が入れば無理ゲー >>924
スマブラはステージの背景に恐ろしく視認性悪いのがあるからタイマンでも被害被ってるわw 開幕カーボン役がカゴ周り塗らずに別のとこ塗ってる時点で未来が見えるようになった >>921
バクダンも全然倒してくれないなら投げるしカタパッドも独立して動くことになりやすくインク切れ起こしやすいから投げるけど
上手ぶり無能って思われてたんだへぇー ダム満潮でカゴ前じゃなくメインの広いとこにハシラ3本とナベブタ2体敷き詰められた時はクソ笑った
そこに迫り来るヘビとバクダンとタワーにカタパ 開幕壁塗りが絶対と言われてるけど99%使わないよく分からん壁塗るなら100%使う床をきれいに塗ってほしい よく使う床なんてやってる間に塗るし塗り返される
壁は登りたい時に塗ってちゃ遅い場合がほとんど イクラ投げの大ダメージ前提で調整してるよな今作
それにしても金蝿は話にならんが 壁塗りは緊急避難で使うから全部濡れ
全部の壁を避難所にしてくれないと困る オカシラ戦は処理速度が命だから対カタパ用とかの金イクラ保持の方が安定するでしょ
今回の編成の場合だと誤差かもしんないけど >>928
あんたがラピエリやプライム使ってそういう感想なら味方が相当優秀だったんじゃね?
いきなり3つヨコヅナに投げないくらいにね
このスレの標準レベルがようわからんw このステージと構成でカーボン弱いっていったりプライム強いっていったり
最初のオオモノ湧きを抑えるための金イクラ使いの方がウザイとかなあ >>897
クマサンにしたってバックアップクローン作ってたとかやられたのがクローンでしたとかどうとでもなるからな エクスは壁塗り超快適だから最初に握りたいブキだよね この味方だとキツイなと思いながらwave3何とかクリアしてもそのままオカシラ戦突入して案の定突破できずにゲージリセットされるの辛すぎるんだが ハシラ相乗りもナベブタ相乗りも何とも思わねぇよイクラ納品するんだからよ 全然オカシラメインで撃たずオオモノにキャノン使いまくりで失敗した部屋はアホかと思ったわ >>935
いつか塗られると思って放置してるといつまで経っても塗られてなくて結局ギリギリの状況で通れないこと割とあるんだよね
ナワバリの自陣塗りみたいな カタパもフタ空いてないと金イクラ効かないなら別にボムでよくね >>943
英子と裕太!俺も今度からその精神で歓迎するわ >>947
ボムが投げれない時にイクラ持ってたらそれ使えるじゃん
1人で瞬殺することもできるし >>946
蛇の跡とできそこないのナウシカ聞こえてきた時は優先的に塗る意識は持ってほしい >>947
ボム投げと金イクラ併用すれば確実に即効で倒せる
インクの節約にもなる
と思ってたんだけど上手ぶり無能だと思われてんならやめようかな 浮き輪状態で動き回って蘇生インク回避する奴いるの何なんだろうな
射程入った時点でおとなしく立ち止まってくれや イクラキャノン自体がインク消費無しのサブウェポンとして相当優秀なのにな
正直終盤に入るまで余らない限り全員1個常に抑えててもいいくらいの性能 P押したら自分のチームだけだがパーティーかどうかわかるって言ってた
パーティーはチャットグループ作ってるって ランクが1人前だからかな?俺以外金鮭ルール知らなくて1waveで失敗したわwwww でんせつなのにハコビヤの箱俺しか攻撃しなくて失敗しました…なにがどうなってんだ たまにドロシャケでノルマ終わって無いのに延々と出て来るシャケ撃ち続けて稼いでるプライム見るけど流行ってんの? >>943
なんかここでその手の話みてると機を伺うとか背中を預けるとかって概念の存在が揺るがされる
ここでソレなんだからそりゃ野良はなおさら飴玉なんて緑の浮いてるの何?状態だわな
今回はタマヒロイのデリバリーもかなり重要なファクターなのに イクラ投げとハシラに昇って納品するの否定的だけど危険度200超えるくらいまでは活用した方がいいと思うよ。特に序盤に湧きに左右されずに6個納品できるのと、ハシラから投げて安全に3つ納品できるのはでかい フレとやってるんだけどもうちょい納品がんばってほしいと思うときが結構ある。
さすがに野良一人含めた三人よりも俺のが納品数多いのはキャリーしきれんのですわ いくらキャノンってフタ開いた状態のカタパの運転席に当てれば一気に落とせますか? リアフレなら納品専念してくれるようお願いしてみれば良いんじゃね ハシラ上から降りないマンは意外と役に立ってないからはよ降りて >>897
裏やかんの例のギアの効果はカムバックだ
つまり シャケの圧が強すぎてバイトリーダーできないので2のときよりもスレ殺伐としてますね リセットして+2~3で遊んでるけどこれでノルマは20だよ。こんなもんイクラ投げもハシラ投げも活用しないと間に合うわけない。仲間は寄せないんだから。
自分のオオモノ処理数はごめんw
https://i.imgur.com/xLe71fQ.jpg 上で320のスコア(ミス含む)のSSアップしてるんならもっとやってるんじゃね?
オカシラなんて5~6回に一回は出来るだろ >>964
お前が納品しかしないから敵回せないんじゃないか? >>965
運転席じゃなくて開いてる二つの蓋の真ん中を狙う 3のバイトはスペシャル使っても打開できないことが多々ありすぎて
サメライドとかメガホンとかバイト向きじゃないだろ ちょくちょく勘違いしてそうな人がいるから言うけど、ソイは竹より射程短いです…スクイク<ソイ<竹<スプチャの順です…それとも、バイト限定であいつ射程伸びるんだっけ? ハシラの上の金イクラはタマヒロイが拾い終えたぐらいで倒せば下に落ちてきて後々納品しやすいぞ
て実際はそんな余裕ないんだよなさっさと登ってせめて投げ&直後に拾える奴の合計2個は納品したいところ 納品しないチームなら自分が納品役になればいいよ
ヤグラやホコと同じだよ >>977
そう。タマヒロイが拾う頃の盤面は予測不可能だから実際は余裕ないと落とせないし落とす余裕あるなら他で納品進んでる 自分で納品って言うけど火力ブキ渡された時にそんなことしたら終わりでしかないんだよな >>974
ありがとう!道理で落ちないわけだ
フタの間をねらうわ >>981
それでも無理やりクリアしないと野良キャリーなんて出来ないぜ
全部自分がやるんやで はい次スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE34
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664338776/
踏み逃げ奴はコジャケに群がられろ >>987
さんきゅーたておつ
踏み逃げマンにテッキュウ10体湧く呪いかけるわ シャケからのノックバックって
前作より大きくなってる?
未だに新スペシャルの使い方がわからん
ナワバリとかで使って慣れろ!と言われればその通りだけど >>987
おつ
朝でんせつ180だったのが50まで下がってしまったわ
俺にはこれが限界だったか… >>984
フレなら直接もっと納品してって言ったら?
野良がダメでもフレ二人が納品すれば何とかなるっしょ >>987
乙キンシャケ
踏み逃げはワンオペバイトだ >>987
スレ立てリーダー乙
メガホンは要習熟かなぁ
自分フリーになりながらカタパ2体潰せるのは強い
たまに残すんだが >>992
いくら投げいくらが他の人に納品された数、
因みに高いの野良やで 踏み逃げ今気づいたすまん&ありがとう
どっちにしろスマホからだとうまく立てられないんだが…とにかくありがとう youtube板どのブラウザでも書き込めねーからたいじスレへの書き込みここに書いたろ
twitterで検索してもサーモンラン本スレ見てもラクト弱いって言ってる人しかいないけど
たいじの使ってるラクトはマジで他の武器より強く見えたんだよな どう使ってたのか覚えてないけど
至近距離のノンチャでdps出したり半チャで雑魚処理したりとかかな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。