【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ177杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ174(175の間違い)杯目
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1664710597/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ176杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664723037/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワイパーにチャージ中は
チャージャーの玉が来ても弾くとか
そういうかっこいい奴つけて🙄 俺もソナーよりメガホンの方がいいな攻める時に使いながら突っ込んだりいろんなスペシャルに刺さるし場所を選べば敵の足止め性能も高い >>839
結局腕いるし、塗り弱いし接近戦には無力だし弱点多いんだよね
52ガロンは対面最強、リッターに圧かけられるとかで万能過ぎる 3はマルチミサイル筆頭にメガホンにソナーにナイスダマ
アメフラシにボムととにかく戦場にダメージになるものがたくさん飛び交ってる気がする
わちゃわちゃとたくさん死ね殺し合えっていうメッセージかな? スプラは前作3000時間やってる人と今作から始めた人でも10時間もやれば前作3000時間の人と立ち位置はまったく同じ
だからシューターやバケツもったら絶対にキャリーしないといけないし、今作10時間もやれば普通キャリーできるはずなんだけど?
ルールは1回やれば対策と傾向もルールも普通わかるからすぐ覚えろよ、お前のせいで負けるわって言われてる
俺は前作3000時間やってる前作Sランクだから俺の言う事は間違いないって言うんだけど本当なの?スプラやってるとフレこわいんだが ソナーは強いし弱くはないけど強くもないっていう絶妙なラインの奴だよ メガホンとかマルミサ、避けた先で味方を狙ったのが来たりするんよな スクスロっていうかバグ修正は当然としてナイスダマナーフと必要ポイント増加が妥当かな
スクスロのメイン性能自体は別に今のままでも良いわ スクスロ使うと馬鹿みたいに直撃当たるから腕なんか要らねーよ ソナーの範囲よくわかってない人多そう
上の段差は超えないけど下にはめっちゃ届くって事は自高台に置いて打開に使えってことだろ >>860
壁裏とかに置かないとすぐ壊されるけど、炙り出しするのとしてめちゃくちゃ優秀だからな ギアのseed調べると15回くらいギア開けないと2連続来ないのもザラで
ただでさえ金欠になりやすい3では厳しい >>819
キーパーなんかいらん
パブロとか敵来そうだったら警戒するくらいでいい スクスロは武器だけならもはやええわ
ナイス玉と炭酸ボムって組み合わせがおかしい
武器強いならサブはトラップかスペシャルはショクワンぐらいにしとけ スクスロは連射フレーム5フレ遅くか
渦巻の半径5%縮小のどちらかで 勝っても負けてもワンサイドゲームばっかやな
マッチングがおかしいのかゲームバランスが悪いのか両方か >>859
3000時間やってSの人の言うことは何もきかない方が良いぞ
致命的に才能がない >>859
前作で3000時間かけてSはあまりに雑魚で間違いだらけだから間に受けなくていいぞ >>859
前作3000時間やってSは相当無能だから聞く必要ないだろ
だいたい10時間やってそいつと同じレベルになれるならそいつが悲しすぎるだろ ラクトがミサイルマンって
叩かれがちだけどあれラクトのメイン性能のせいだと思うんだよね
塗りが優秀で撃ち合いはクソだからソラミサイルマンになるよ
サブもカーリングで逃げてくださいって言ってるようなもんだし
ミサイル控えめにして撃ち合いしてたらそれはそれで「こいつなんでこんな塗ってないの?ミサイル少ないの?」って文句言われるだろうし ソナーは壊しにいくうまみがギリギリそんなに無いのが良い スクスロはラグとバクで2よりも直撃取りやすいもんな
俺はああいうの苦手なのにびっくりするくらい当たる
上手いやつはほぼ狙って直取れるんだろうな スクスロは単体ならまだ許せるわ
ナイスダマ持たせたのがおかしい
サメかウンコならここまで壊れてなくて、エイム障害者救済の強武器くらいのいい感じの立ち位置だった カニ🦀弱体化まだか?
こいつハイドラとエクスの良いとこ取りじゃねえか
さっさと爆風のダメージと範囲減らせよ ねぇ、なんで前衛武器選んで前でねぇの?
なんでスシガロンで高台からションベンしてんの? >>879
そこそこのチャージ速度から確一とれるブキで撃ち合いはクソとか言い出したら
スクイクとかどうすんのよ >>882
ないかな
だからこその別ブランドが出てくる >>879
だからそもそもそんなブキ持ってくるなって話では >>844
>>872
そっか結構お互いにバリア割りまくってノックアウトしないままカウント勝ちしたり負けたりが続くからリードしてるならやった方がいいかと思ったけど地雷だったか 前作3000時間ってそれ以外にやるゲームなかったのかよ スクスロは流石に最強格でしょ?
誰でも当てれるし射程も長い
サブとSPの性能もイカれてる 🦀はスペシャルでメタれるからな
あと洗濯機とリッターも バリア割りゲーも大概やで
銀モデとカーボンが勝手に懲役刑食らってるのが許せん >>871
2連続じゃなくてもよくね?
イカ速付けたいとして
イカ速スパジャンイカ速ならスパジャンついたタイミングでスパジャンをイカ速に付け替えれば欠片20で収まるから十分得じゃね? >>879
1対1の撃ち合いじゃなくてカバーで前に出るんやろ
これされると結構厄介 シャプマ弱体化なんかしなくていいよ
モデラーのサメが強化されたらそっちにも行くだろ メガホンの評価高い人多いんだね
俺はあまりメガホンの評価高くなかった
52が持ってるから厄介なだけかと
スライドあるマニュ系と遠距離で余裕持って対処出来るリッター&スプチャがメインだからかな ヘッドショットで沈む🦀ほどバンカラで癒されるものはない ソナーはジャンプで避けられる衝撃波と、潜伏で避けられる衝撃波を交互に出すようにしたら脳を破壊できそう ノーチラスが弱いと言われても俺は使い続けるよ
それが愛だから
ノーチラスはなぁ…センプク中に発光するせいでイカニン積めないハンデ背負いながら毎日過酷な撃ち合いしてんだよっ!
イカニン積んでる奴は笑うなっ! >>901
銀モデならサメライドで無茶苦茶にできる
カーボンなら中に入ればぼこせる 地道に地味ながらもちょっとずつ強化もらってきたシャーカーがいきなりナーフ食らうのはかわいそう シード値調べるとか変な方向に努力するぐらいなら任天堂の意見窓口にギアシステム見直せって送る方が建設的だろ
ギアの欠片の必要数を1/10にすりゃそれでいいんだから 初代も前作もだいたい300時間くらいで飽きて触らなくなってるから何千時間って続けられる人すごいわ
今作ちょうど100時間超えたところだけど少しずつ嫌になり始めてるし3ヶ月後にはフェス参加すらしなくなってそう シャプマナーフするよりももっとナーフしないといけないのが多い ジェットパック弱すぎない?5分間ずっと空飛べても弱そう >>912
簡単にギアパワーを揃えられたら悔しいじゃないですか(笑) ハイドラが味方が~味方が~ってキレてる配信見つけてフフってなった >>879
ろくな金策ないし通常プレイで稼ぐならミサイルマンで1500塗ってチケットで倍にするしかないからな
ただでさえ初動は金欠だから担ぐしかない シャプマナーフされたらやめるわ
間違いなくリッター、マルミサからだろ メガホンは雑に高所やオブジェクトに攻撃したり
撃ち合いでもすぐ動いてクロスファイア気味に撃てるのが強いよね。
サメは上手い人だとやっぱ難しい感じかね。
ホコとかアサリとか味方と息合わせて(ここがムズい)拠点突っ込むのとか悪くないかなと思い始めてるけど。 ジェッパとかカニみたいに動き縛られないスペシャルのがありがたかったりする
だからメガホンは無難に強いし使いやすい レス番踏んだらレス途切れるのなんなんだろう
アフィアンチに消されてるのか ソナーは使えば打開の方が強いの分かるぞ
正直ナーフされても文句言えないレベルで強い、使えば使うほど強さ感じる >>896
理由としては残り30秒でもない限り事故や打開の上手さで簡単にリードされちゃうからだな
20程度のリードを守りに行っても敵のボムコロで二人倒れたら逆転されちゃうわけだし
基本的に攻めて不利なときに防ぎに行くという点では割とちゃんとバンカラマッチしてる >>912
シード値調べてどうこうはクソだけど任天堂に意見送ってもむしろ改悪されるんじゃないかってくらい任天堂というかイカ研に信用ない
イカ研はプレイヤーに苦痛を与えるのを目的にしてんじゃないか
人間のモラルを低下させたり鬱状態を引き起こそうとしている
ガチャとかソシャゲ要素積極的に取り入れてるのも不愉快 メインが安全靴の胴ギアまだぁ
注文しようにも誰も着てねぇ! 開幕不利にさせられたからって切断するブラスター死ね 先月はやたら敵が弱くて勝率7割を超えてたおかげであっさりS+に上がれたけど、最近ようやく内部レートが上がってきたのか負け越してきたな
正直敵に申し訳ないレベルだったので良かった メガホンは強制移動がメインだけど足場ないと流石に死ぬからそれなり
.52はメインの射程と合わないから撃つタイミング逃しがちだわ >>922
普通の感覚だとそうなんだけど、イカ研は使用率で修正するからスクスロとシャプマからナーフ入りそう >>934
立て乙
クイボとスプラッシュボムのサブ性能強化0.2と0.3積みでどれくらい使用感変わるかわかる人いる? 3作目にもなったらギアの厳選は緩くして別要素のやり込みとか増えてもいい頃合いなんだよな
新要素を生み出せず一生ギアを擦り続けるイカ研 マルミサナイスダマバリアとまで言わないからハンコをメガホンに変えたマイナーチェンジくれ ラクト談合もさ
談合マンはbanでいいけど、その対応について会議してあーだこーだやってる時間が無駄すぎるだろ
談合しなきゃまともに稼げないほどの環境を何とかする会議しろよ
収入10倍に増やせば談合マンなんて死滅するだろ 長射程のシューター使いたいから
次スレでおすすめ武器とギア何付けるかアドバイスくれ >>942
ギアの並び方とか揃い方で付加効果つけるとかな メガホン打ってパブロですいーっと走りながら敵陣突っ込んでくの超楽しい スクスロはメインを余程弱くしないと最強のままだよ
タンサンとナイス玉いじったくらいじゃ大して弱くならん ジェットパックとかいらないからリッター渡して欲しい
打開や抑えのここぞというタイミングでリッター持てた方が強い >>929
なるほど基本的にノックアウト狙って守るときは守れってことかサンクス レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。