【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ15【splatoon3】
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>920さんお願いします
※前スレ
【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ14【splatoon3】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664592045/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ウルショの発動音全然聞こえねーわ
メモリーで確認しても聞こえづらい
もっと音大きくしてくれ バグか仕様か、ダメージも範囲も減らされて轢いてもデスとれなくされたハンコから唯一の利点発射音すら奪おうというのか ウルショ発動音って所謂ガシャコンって音よね
敵の音だと思ったら味方の音だったとかはある S20まで来たけどこの前後が2のX底辺な気がする
表彰ポイントと強いチームの時に同じチームでやれるから、もう少し上に行けそうだけどS30までは時間かかりそう
S18~昇格戦までキツかったのに昇格戦は何故か一発で超えてラッキーだった >>855
そんなんや
道理で10まではサクサク上がると思った マルミサとメガホンは嫌よ~
あいつらは起動時にコントローラーがブルブル震えて「不明なユニットが接続されました」のアナウンスで画面にノイズが走りまくって発射後に片腕が無くなるぐらいのデメリットがあってもいいジャマイカ >>855
そもそもウデマエでパワー決まってるのかね 最近マルミサはメガホンの上位互換だなって思うようになってきた >>858
借金の人がどういう扱いなのかは気になるね
はいしんとかようつべとかの名前は見に行ったりしてるけど更新してなくて仲間とか敵のランクがわからない 部屋パワー出してくれれば、いろんな事がわかるのにね >>837
みんな同じ気持ちだし気にする必要ないよ
2のS帯なんか人外レベルだしXは知らん 味方雑魚つかまされたA帯、S帯よりS+の方が楽だわ
自分が雑魚枠に入るし無駄死にせずひたすら陣地広げてたら味方がキルしてくれる Xなんてのは特別なキャラコンとかエイムとか反射神経とかは必要ないよ
そう言うのが必要になってくるのはXP2600以上くらいから
やるべき事を然るべき時にやる、全体にNGな行動を然るべき時にしない
それだけで試合は勝てるよ バカマやりすぎなせいかナワバリの勝ち方を忘れてしまって全然勝てない 基本的に効果音が分かりにくくなってるよな
ボムも敵射撃音もなんでも BGMとSEの音の比、BGMが大分大きくなった気がする >>218
回線速度ではなく安定して一定の速度が出ればそれでいいの
どこかのNみたいな超高速インターネットなんて意味ない >>863
その陣地広げるってのがめちゃめちゃ大事なのに塗らねーやつの多いこと多いこと
負けた試合ほぼ確実に塗り意識低い奴ばっかだった時だわ
お前みたいなのが味方に来て欲しい ヒロモで散々ホタルちゃんが「塗り広げてこ」って言ってるもんね ナメロウとかいう蓋されたら終わりのステージ
俺は蓋をする側だ大人しくしろ マサバが苦手すぎるわ
苦手だなと思って確認したらエリアもヤグラも勝率低すぎた 塗りの重要性は早い段階で理解した方が良いよね
マップ見るだけで「うわ、これきっつ」とか「チャンス!」と思うようになる 隠しステ5時間ほど粘ったけど全然できないよぉ
そもそもタコゾネスまでいけない ヤグラなのにナワバリのように自陣塗りするラクトと味方になったけど普通に勝てるから普通に続けて連勝しちゃったわ。アホみたいな立ち回りなのに強いからマルミサ早く調整してほしい 俺もラクトが味方に来るとちょっとラッキー時に思うようになったわ
動きやすいもん 攻め込まれて敵インクで汚された後の自陣塗りは歓迎だわ
どこに潜伏されてるのか分かったもんじゃねーからクリアリングの手間が省ける >>875
隅々まで塗る自陣ラクトじゃなくて
相手行動範囲を制限するラクトだったんじゃ無いの?
塗り面積は正義だよ
前線に合わせて味方有利に塗って、打開合わせのマルミサは相手は姜維よね
キル取れない52やパブロもいるし、チンタラリッターもいるし
結局うまい人はうまい ヤグラは塗らんでも良いみたいな人が多いけど
塗りが強いほうがやっぱり有利だと思うわ ワイが潜伏してる先を塗り広げてくれる長射程愛してる >>864
やるべきことをざっとでいいので簡単に教えてくれ >>868
NUROのパケロスの話題、パケロスがNURO由来って客観的に判断できるソースが一切見当たらないんだけどどこかある? >>878
3試合やってメモリープレイヤー見たけど自陣は隅々まで塗ってたぞ。塗るとこなくなったら普通に前出て戦ってたから初動のマルミサで相手の身動きとれなくして先行リード逃げ切りが戦略っぽい >>881
持ち武器によって変わるけど
索敵、人数有利不利でのポジショニング、マップの強ポジションの把握、敵の武器構成を見て、敵がどう動いてくるかの予測
超基本的なところだとこんな感じ
特に索敵は最重要だと思うよ
俺は敵の位置が把握できてないとなるべく動かない 塗れてりゃそんだけ索敵楽だもんね
>>881
横からだがAからS、SからS+になったのと同じことを制度上げつつやるだけだよ
カウント意識、人数差意識、強ポジ意識、ハイリスクローリターンな行動をしない、敵の優先目標を倒す(ヤグラならブラスター処理して乗る)とか
言葉にしたら単純だけどそれが大変なんだよね >>885
このレススゲーな
こう言うレスが出来る様になりたい 塗りが重要なのはそうなんだけど意識の持ち方なんだよ
押し込みでSPを使おう、抑えでSPを使おう、打開でSPを使おう
と思えば自然に塗りが広がって盤面も作れる
塗らない=SPの意識が低いと言っても過言ではない >>869
そういってもらえてありがたい
自分が間違いないと思えるからな ガチエリアすら塗らない奴がいるからな
ワイプアウトしないと一生塗らない はっきり言うと、頭を使うゲームだよこれ
キャラとか子供向けだけどね >>891
エリア塗りとはまたちょっと違うんだよな
状況によるがワイプアウトしてから(敵の数を減らしてから)塗ると考えるとは間違いではない ワイプしてから塗ってくれるだけありがたいじゃないか 今作ワイプアウトの表示出るの相当優しいと思う
イカランプがあるだけでも優しい仕様だと思うけど >>895
デスしたときのイカランプ消えるのもエフェクト出るようになったし、ここが大事だぞと初心者弐教えてくれてるよね 敵にローラーがいる時はいつも以上に塗ってください!
わりと隅々まで!
お願いします! 塗らないといつまで経っても有利盤面にならない
塗りとキルデスは直結するからな
ということもあって頑張って塗ってるところを容赦なく抜いてくるチャーはゲームデザインと合ってない >>895
3からスプラ始めたfps系好きな友達もイカランプ便利すぎね?って言ってた >>890
2のとき後ろからエリア管理と裏どり監視しながら垂れ流して勝ててるが味方負担高そう、前行ったら死ぬしどうしたらいい?って聞いたことあるわ
それで勝てるならお前が塗ってるお陰で前線は戦闘に専念出来てる部分もあるだろう、行き詰まるまでそのままでいいって言われて嬉しかったの思い出した
そのままX行けたしあの時レスくれた人には感謝してる あと今作打開が難しいからワンチャンで大幅カウント取れたりするんだが、それ相手も同じことだから
大幅リード取ったあと「油断死するな!」をめっちゃ言いたい
そのたった一人のワンデスが負け筋になってたりするから >>901
これ本当そう
ナイスが飛び交い出したら要注意
まあ俺がナイス押しまくるんですけどね… ラクトヤグラで敵陣自陣全部塗ってあげると
ブチ切れた敵が追っかけてくるけど
位置バレバレですぐ殺されるのおもろい >>901
マヒマヒのホコとヤグラは自分の中で特に油断禁物だわ 勝ち確ナイスにナイスを返したい気持ちは山々なんだけどナイスをする暇があるなら塗るんだよ!って思いながら無視してすまんな 60歳でS+10行った人が使ってる武器がシャプマで衝撃だった ラグか仕様なのかイカロールって全然ダメージ軽減ない。ただの🎯 >>874
身も蓋もないけどYouTubeで一度クリアまでの流れを把握しておくと良いかも
ノーヒントでってなると普通の中年たちには罰ゲームレベルの難易度だと思う >>900
後ろみててくれるひとがいるとほんと助かるよ
特にエリアは シャープマーカーいいよな
クイボうまく使えないからメインではないけど >>902
カウント5以下からの逆転がめちゃくちゃ多い
もう大幅リードしたら、無理してキル取りにいかなくて良いから、とにかく塗ってスペシャル溜めて、死ぬな
押されたらスペシャルはけ
とにかく死ぬな
ずーっと均衡状態維持で勝ちだから!
というボタンを矢印キー右にくれ 腕前に固執しても意味ない仕様のおかげで不慣れな武器気楽に使えてすごく楽しい 一人でオープンに参加資格出来るようになったのはほんと良いね
色んなブキ練習できる >>912
安心して腑抜けるパターンな
舐めプして負けるのが一番ダサいよね ユノハナヤグラの防衛は味方のスクスロとケルビンとハイドラは信用するなよ >>916
すまんなどこ立ってもリッターに抜かれるんだ
ナイスダマ溜まってない時は任せた エリアに絞って後衛で高い所から風呂振ってればS帯は行ける。脳死で狙い付けなくてもキルとアシスト取れるから
ミサイルマンみたいに批判もされない。ヘイトも買うから注目1位もとれるぞ。楽しいかは別として >>912
めちゃくちゃ多いのか
俺はほとんどないわ >>898
今はイカニンも多いから塗りはマジで大事。負けてて押されてる時こそ少し時間掛けても良いから自分だけはしっかり塗ってまずは塗り五分状況まで持ってく。
長射程の位置は常に意識して、潜伏マンはサブとマップを駆使すれば大分わかる。
潜伏キルされても次は大体位置わかるし、また同じように丁寧に塗ってればリスキルされる事は減る。 >>769
サメがさっぱりわからん
慌てて逃げたら味方のだったりして 自分はビビりだから前線イカニンで暴れてくスタイル尊敬する クーゲルの短射程モードの強い塗りが出来なくなってる
竹は貫通しなくなってるし
困ったぞ ロバート山本の動画初めて見たけど、まさに塗りの重要性を
理解してない感じだね
平気で敵インクの中に突っ込んで行くな S一発昇格できて肩の荷が下りた感じがする
一発といいながらナワバリで3時間ぐらい勝率調整(苦手な武器を練習の意)したけど意味があったのかは不明 スプラローラーやケルビンなんかで日が暮れるまで塗ってるのも勘弁してほしいしスタンダードなシューターで突っ込んで即デスも勘弁してほしい
武器に立ち回り合わせる腕がないなら立ち回りにあった武器をもってほしいわね ローラーもケルビンも塗り状況悪いと撃ち合いめちゃくちゃ弱くなるから仕方ない。塗らない味方が悪い オーバーフロッシャーって敵にいるとスゲエ嫌だけど自分が使うとめちゃくちゃ使いづらいな 風呂も小回りきかないからな。下手に前でるとサメに食われる オフロは上手く使えてるのかわかりにくいキル取りに行くブキでもないし >>938
風呂のキルってほとんどたまたま当たっただけだろ 風呂は弱くなったよなあ
シューターで対面して実感する
2までは相討ち持ってかれたりデカい当り判定にイライラしてたけど3では全くない >>814
入る時に写真撮って送信するから既に外傷あるなら無理じゃろ 昨日カケラ稼ぐためにナワバリ潜ったんだけど何も考えず塗るだけでいいやってフロを装備してさ
イカ速が欲しかったからクラーゲスの穴3つ空きの服を適当に選んだらメインギアがサーマルだったんだけど
前々から言われてたサーマルフロがめちゃめちゃに面白くて衝撃だった >>941
スプラ3では使ってないけど2はケルビンメインだったから言わせてもらうけどケルビンのスライド撃ちはテレフォンパンチだし細かい飛沫に隠れて潜伏キルはまず無理だから塗るか突撃して無惨に死ぬかの二択しかない。 >>939
そんなことないと思うけどなあ密着されると流石に無理だけど近くに寄ってきたやつを迎撃するのは上手い人なら割と出来そう自分でも狙えるし >>941
それは塗り甘い状況で戦えって言ってるようなもんだけど間違いなく塗らせてる方が悪い、まず塗れ
塗り武器いなくてどうしようもなかったら編成事故で誰も悪くない >>944
俺も一応24到達くらいまでケルビンもってたんだけど自分で中衛して勝つビジョンほんとなかったんだよ
死ににいくためにゾンビにしてたし
>>946
塗れって言いたすぎて極端なこと言ってるか特定のケースだけ想像してないかい
武器にあったことしないとなんにしろ合わせづらいよ 今更なんだけどバカマのリザルトの順番って貢献度順?それとも2みたいに直近の勝率順? 同じ味方と連戦してたら順番入れ替わったから2と同じで直近の勝率順だと勝手に思ってるわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。