【アリスギアCS】アリス・ギア・アイギス~コンチェルトオブシミュラトリックス~ Part4
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↑スレ立てする時は「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」が三行になるようコピペ
ジャンル:3D対戦アクション
発売日:2022年9月8日予定
価格:通常版 8,580円(税込)限定版 25,080円(税込)
ダウンロード版 7,480 円(税込)
機種:Nintendo Switch / PlayStation5 / PlayStation4
※PlayStation5はダウンロード版のみの販売となります
CERO:D(17才以上対象)
発売元:MAGES.
【公式サイト】
http://5pb.jp/games/alicegearaegis/
前スレ
【アリスギアCS】アリス・ギア・アイギス~コンチェルトオブシミュラトリックス~ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662994742/
※次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること
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無理も何も実際制限部屋やってそういう結論に至ってたよ当時 あとアーマー自体はデュアルで簡単に割れることもわかったんだからこれが上で言ってるアーマー云々でわかってない段階なんだよ わかり易い例で言うとアーマーなし環境にしたらにゃーさん足ビット張られたら只管モーションの硬直狩られるんだぜ
距離取れてる間なまだいいがダウン取られたら寝起きに貼られて起き攻めしてくるし 根本的にズレてることに気づかないんだろうなこういう人は >>387
気づくも何も最初からアーマーなくせとアーマーもっと増やせと真逆だし主張 顔真っ赤にしても調整失敗したクソゲーは変わらないぞハゲ
アプデで神ゲーになるといいな 生放送で何話すかかだねー
後は出されたもん食べてみるしか アーマーなくて別のハメが始まるならそれは単にゲーム全体に渡って調整が失敗してるクソゲーってことやで アリスギアといえばホームランダービー、つまり野球モード追加! >>392
別に調整失敗してないクソゲーじゃないなんて一言も言ってないで
アーマー減らせばもっとひどくなるって言ってるだけで 多分全体的に割りやすくなる調整になりそうだが社長足の強みはアーマーだけじゃなくてエイジスリフレクターもあるからな…
被弾したら消えるよろちゃんのなんとバランスの取れたことよ わざわざ生放送で発表するあたり、バランス調整以外にも何かあるかも・・・って期待しちゃう 他に告知があるとしたらsteam版の発表っすかね
家庭用で出してしばらくしたらpcにも出すのが今のトレンドらしいし
パッチの情報だけさらっと出してあとはフェードアウトってのも普通にやりそうだけど steamってことは自前で対戦鯖用意しないとだよね
無いだろなぁ 自前でマッチング環境準備するのは難しいって言ってたからSteam版はないんじゃね ライフルで割りやすくなったらデュアルの強みなくなりそう リチャージ見直しで社長足強くなってね?と思ったらピンポイント修正来ててワロタ ・パッチ配信は1/30
・ハンマー、アーム弱体化(アーマー耐久値低下)
・バズーカ弱体化(回避しやすくなる)
・ライフル強化(攻撃力アップ、アーマー割りやすくなる)
・一部心得の発動条件緩和
・全専用ギアのリチャージタイム減、全汎用ギアのリチャージタイム増
・社長脚弱体化(リチャージタイム増、アーマーの効果時間・カット率、耐久値低下)
ざっくりまとめるとこんなもんか これアーマーとクソ強ライフル持ってる夜露が暴れそう ずっとやってないから感覚忘れたけどライフルゲーにならんかこれ? >>406
5ch用攻略wikiのアップデート履歴にコピペさせてもらった
あとで生放送のスクショから詳細を転記したいが、公式サイトにパッチノート来るかな
https://w.atwiki.jp/alicegearaegiscs/pages/63.html 俺の日本語力が低すぎるだけなのかもしれないけど、元々長かった専用ギアのリチャージ時間を増やして、元々短かった汎用ギアのリチャージ時間を短くするように読めない?
専用ギアのリチャージ速度を上げ(リチャージ時間短縮)、汎用ギアのリチャージ速度を下げ(リチャージ時間延長)るんでしょ?
https://i.imgur.com/9L3VhaK.png >>412
専用の溜まる速度が1.25倍で汎用が1.20倍じゃないの 溜まる長さが1.25倍じゃなくて
溜まる早さが1.25倍ってことか。 >>413
速度だよね
たとえば本来の意図としては時速100kmから時速125kmになると言いたいところ、所要時間10時間から所要時間12時間半になるような書き方になってる 文章の意味をそのまま受け取っちゃいけなくて、前後関係から文意を読み取らないといけなくなってる…
こんなんで仕事上で仕様書とか大丈夫なのか? 専用ナーフ
汎用微強化
ってこと?
それでいいのかアプデ内容 >>410
今のところ悪さはしてないと思う
引きの立ち回りは強力だけど破れないことはない・・・かなぁ? >>416
前後も何も元の数値比較すりゃどういう計算かわかるやろ >>418
専用ナーフは社長だけで他はチャージ速度上がってる アンナチャンSPの硬直とか一発で転ぶマタギスナそのまま? >>418
いや、専用を強く、汎用を弱くする調整。
配信の口頭だと「ざっくり言うと専用ギアのリチャージ時間が早くなってる、汎用ギアのリチャージ時間をちょっと落とした」「専用ギアをわかりやすく強くした方がいいだろう」って言ってる。
(リチャージ時間をちょっと落としたという言い方もおかしい)
従来だとたとえば専用ギアのリチャージ時間12秒、汎用ギアのリチャージ時間7秒とか。
攻撃威力は汎用が専用の75%の威力で統一、バフ効果の効果割合は同じだった。
威力25%減でも、アーマー効果を早く回せるから専用社長脚より汎用社長脚になるよねっていう。
文嘉脚なんかも衝撃波の威力が専用5の汎用3で、主な用途は「弾薬リチャージ」「スキルリチャージ」「赤ゲージ持続回復」でリチャージ早い汎用の方が明らかに強かった。 やっぱパラメータの調整だけだったな
アプリ版の方結構手を入れてるみたいだし
こっちまで触る余裕ないだろうな
まあCS版なんて手間かけたところで
赤が出るだけだしな バランス調整してくれたのはいいけど、他に手を入れるべきところまだたくさんあるのよね
ゴールド稼ぎとか周回の難易度とか オフラインはマゾ仕様でオンラインはボコられて何もなしって言う
根本的なゲーム性を見直さないとどうにもならないんだよな……
対人メインのゲームにレベリング要素を入れるだけでナンセンスなのに ほんとそれ
そこらへんの感覚は普通のオン対戦ゲーとあまりにもかけ離れすぎてるわ 平日とはいえアプデ直後に閑散としすぎ
まあさすがに夜には人増えるか 対抗手段が想定より少なかった事象草
クソエニみたいなこと言い回しだなw 生放送でも「言っちゃいけないんだけど強すぎた」みたいな言い方してたから、なんかポリシー的なのがあるんでしょ、
気に入らんがw 調整内容の記載ねえな
動画見てくれってこと?
そこまで手を抜くのか… 放送で言ってなかったからないかと思ったけどストーリーの修正も入ったか なんつー言い回しだよこんなクソな表現よくもまぁ思いついたなw
というかこれってテストプレイろくにしてませんでしたって言ってるのとの同じだけどそこはいいんかよw ・ストーリーモード周回時のNPC強化値の緩和。
むしろこれを一番聞きたかった人も多いのでは? 久しぶりにやったらどのボタンで何のアクションするか忘れててワロタいやワロエナイ
ってアプデきてるの?しなきゃ 試しに復帰してみたらなんもできずにボコされてやる気なくした
砂ってガードすりゃいいの?避けなきゃだめ? ガードあんま有利取れないから避けれるなら避けた方がいい なるほどさんくす
まぁ出来るならやってるんだけどねw せっかくやろうと思ってたのに
イカ落ち着いてきたから こんなクソゲーやるなよって止めてくれる神パッチじゃんよかおめ ミッション形式のチュートリアルがあったら良かったかもね
対処が分かりづらいとか戯言ほざくなら MAGESは同じ子会社同士とは言え
こんな負け戦押し付けられて
ちょっとかわいそう
パブリッシャーやるだけって話だったんだろうけど
債務超過の一因にもなってそうだし MAGESのゲーム部門て倒産した旧KIDの受け皿として始めたところやからな
KID倒産させてなおまた債務超過になったのなら根本的に経営音痴ってだけやな 数日前にアプデ来たみたいだけど、一番の糞要素であった日向リンのハメコンは修正されてんの?
勝ちに必死な奴らはみんなあれやるからつまらなくて辞めたんだが ハメコン悪さしてたのってジニタマちゃんあたりじゃないっけ こんな出来の悪いクソゲーで勝ちに必死になってどうするんだよ むしろキャラゲーで勝ちにこだわり過ぎてもしんどいと思う。推しキャラでワイワイ楽しめるのもキャラゲーのいいところ コンチェルトオブシミュラトリックスは遊びじゃねぇんだ コロプラも売れるとは思ってなかっただろうし
なんで作ったのかな
金かけてないから利益は出たのかもしれんが
アプリ版が稼働してるうちに小銭稼ぎしたかったのか
サ終した後だとなおさら売れないだろうしな 今年はキャラが数人追加されたDX版が発売されるよ
もちろんフルプライス やらないよりはマシとは言え、言われてからリリースノートって よろちゃんめちゃくちゃ強くなってね?
SPバグも治ったし >>464
なんでpdfダウンロードさせようとすんねん リンはショット、クロス、トップス、SPが弱体化
アーマー耐久が低くなったのと、アームとSPの初撃がダウンしやすくなってコンボが繋がりにくくなった感じだね
https://i.imgur.com/GryFt6l.jpeg
https://i.imgur.com/dEupr62.jpeg >>471
サンクス、あの10割コンは出来なくなったという認識でよさそうね
正直あれに比べたら社長脚なんて可愛いもんだったから修正されてよかったわ アプデで久しぶりに起動したけど
ソロ難易度爆下がりしてるな アプデ前からずっと社長使ってるんだけど、
体感でも分かるくらいボトムス効果が切れやすくなってるなー
でも使えなくはないレベルに落ち着いてると思う Z世代による犯罪系イタズラにより赤字が続き、ガリガリになった貧相な弱体化社長脚 本スレが荒らしに埋められたけど新スレ建てても大丈夫なんかね 今知ったが未亡人って未亡人だったのか…ネタにすんなよ… 何故か今さらツインスティック操作対応のアップデート(PS版のみ)が来た
そこよりも先にやるべき事ある気がするが・・・
https://game.mages.co.jp/alicegearaegis/news/twin.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています