【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ186杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ185杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664891006/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured イカ速めっちゃついて喜んでたけどスシの場合メイン1個で十分なのかこれ?
イカニンとイカ速1.9の方が良さそうな気がしてきた >>747
2の仕様なら初心者じゃ1年はたどり着けなかったから3ヶ月で実装してくれて誰でもやれる3はマシ >>718
大物の近くに雑魚シャケいたら雑魚処理優先しろ
味方の近くに金イクラ投げるか金イクラの近くに味方がいるなら味方に納品任せろ
大物を見つけられるよう高台で待機しろ
味方が大物狙いで突っ込んだら雑魚処理してあげろ
タワーやカタパッドは優先的に近づいて処理だけど雑魚シャケに囲まれるから最初は雑魚シャケから倒せ
ハシラは残してもろくな事にならないから最優先で処理しろ 逃げ撃ち出来る廊下で強いだけだろスクスロだのブラスター
ちょっとでも広くなったり段差あったらもう無理 >>750
当たり前でしょ
シューターにイカ忍はほぼ必須だよ。ほとんどがつけてるし
つけないとリッターに打ち抜かれるし裏取りも出来ない 昇格は2のときと基本的に同じ、降格は無くなったけど、降格が無くなったと言うよりは到達最大ランクで表示されるようになっただけでマイナス嵩むと次のランクに上げるまでのポイントは増えるから実質的な意味では降格してるんだよね、2でS+からAまで落ちるのが3では借金になっただけ、たくさん借金あるのは2で複数ランク落ちたと同じ お風呂でラストスパート、サブ影響軽減、メイン効率してる
エリアはまずまず戦える
ヤグラはうまく乗れたときは勝てる
あとはヤラン >>714
もう少しマッチングのシステム変えるってのが難しいんだろうな
ブキの性能がかなり極端なゲームだし スクスロはエリアでの炭酸が強いんだがそこ理解してる? >>753
スクスロもう言うほど強くないんだよね。結局最上位では簡単に対処され限界がある
既に弱体化食らってるし バイトは今のマッチングだと同レベぐらいが集まるから良いな
2だといつも1番オオモノ処理してたし介護ばっか
ほとんどがX未満だったし >>752
ありがとう
処理にそもそも時間かかるから練習するわ >>751
別にたどりつけなくていいんだわ みんながX目標にしてるわけちゃうで >>748
4人シャプマとか常にクイボとカノン砲投げられそうで地獄だな バイトもレート参照してるのか
ということはc−四人?
上手い人助けて >>714
子供に借金はするなって教訓を刻み込めるのでよし! >>745
キノコン
こいつ上手いけど、やってること自体は難しくないからマジで参考になる
まあ一瞬で判断できる頭がレベチなんだが >>737
使い続ければ?スプチャはちょっとトラストに比べると弱いし 今作ドリンク飲んでも全然目当てのギアパワー付かなくね?
ギアのカケラで揃えるの前提なのかね
勿体無くて使うの躊躇っちゃう はんにんまえがキツいならヒーローモードでキャラコン練習したほうがいいかもしれんぞ
煽りとかではなく >>755
分かりやすいな
2では一瞬S+0〜3ぐらいに上がれたけど結局A帯が定位置みたいなやつが
3では表示上はずっとS+ってことか >>764
でも他の武器に使えるしいいと思うよ。ただ基本はイカ忍のが安定かな。相手もイカ忍環境だからないとそれだけで不利
こういう枠一つ必須のギアあるとカスタマイズの自由減るのがね。メイン強化なくしたのは英断だったけど ロバ山、スプラの才能なくて教えてくれる視聴者にイラついてるのはいいけど
コントで天才秋山に才能ない山本があの態度取ってると思ったら苛ついてくる >>754
ローラーはともかくシューターはイカ忍必須ではない >>768
やっぱそいつか、見てなかったけど見てみる
テルミの解説動画見ても何か感覚派っぽくて分からんかったわ バイトはフレンドとやってもポイント入らないんだろ
キャリー否定してるのはなぜだろう
派遣バイトっぽさを出したかったのか? >>771
ヒーローモードは全部終わらせたからもうやりたくねぇの… >>770
ギアのシード解析して色々見てるけどほとんど付かないよ ドリンクチケットはポイントバフくらいの感覚で雑に飲んだ方がいいよ
ほとんど意味ないから >>778
解説動画も思考が良く整理されててマジで参考になる
なんつーかパブロってブキへの理解度がハンパない >>761
クリア後のリザルトが金イクラ0~3イクラ800~1000他の味方3人金イクラ納品2桁イクラ200前後のリザルトで熟練バイトくらいまでは行けるはず キャリーはずっとできるぞ
キャリーしてる側にポイント入らないだけ
難易度低いから当たり前ではあるが >>770
ドリンクなんて腐るほど手に入るんだから尽きる毎に飲まないと一生飲みきれないよ
常時ギア経験値アップ状態だわ 戦い方を理解してるシューターならイカ忍なくてもいいと思うけど
リッタースナイプを軽減できて逃げる時に捕捉されにくい利点が初心者には大きいから初心者ならとりあえずでつけていいと思ってる エリアでステジャンつけてる人多いけどいらんだろあれ
打開のときは普通にみんなで前線上げてくほうが強いしさ
何目的なのかよくわからん >>780
入るやろ
プラベは知らんが俺毎日友達と1200までやってる >>789
つくづく金チケと重複しないの簡悔精神極まってんなと思うわ ドリンクと出やすい装備合わせたらかなり付いたけどな
まあたまたまかもだが 借金負ったら自己破産してランク下げてリセット出来るようになればいいのに >>786
リザルト見ると半人前ってイクラ全部合わせても毎回1000ちょいなんだけどそんなにいくものなのか
なんかレベルが違いすぎて何言ってるか理解できないぜ 自己破産は
マイナス方向とはいえランクを自分で操作できることになるから
実装しないんだろうね >>792
ステジャン教の信者やろ
飛ばないと死ぬ病気にかかってるんだよ 最近どの武器もイカニン切ってるな
なくてもいけることに気付いた ハンコ投げれるならサメも投げれるだろ
サメバルーンとかに改名しとけばええ 慢性的に金が足りないのにドリンクチケットなんて飲んでる暇がねぇ 俺は無理だな
ボムもSPもいまいちなヒッセンだから
イカニンなきゃメインだけで戦えんわ
バレバレだし そもそもイカニン付けててもバレるしな
ウルショとかめっちゃ飛んでくる >>801
移動中のイカニンはリッターで撃ち抜けるけど、
シューターで対面のイカニン見失う下手くそなんで自分は付けてるわw >>792
前線押上の時の安心感の為ちゃうかな?
対面距離が短すぎて、ステジャンでも見えてるような気はするけどw イカニンあった方が対面強くない?
最上位だとそれすら無意味なの? >>797
細かい数値やロジックは忘れたけど超大雑把に言うと抽選の時に
完全ランダム30%、付きやすいギア30%、ドリンクギア30%
(数値は適当)
みたいな感じだから単純にドリンクと付きやすいギアを合わせれば当然ドリンク単体よりは付きやすくなるよねって感じ >>803
俺はナメロウでイカニン積んでたらリッターにぶち抜かれてキレたよ ドリンクはどうせ水だし完成ギアでちょっと効率良く欠片手に入れる為にガブガブするもんでしょ ドリンクと食べ物併用させろよなんで片方消える仕様なんだよ 前衛武器ならイカニンステジャンは必須だぞ
リッターの工作に惑わされるなよ🙄 イカニン上からならよく見えるし寧ろリッターは積んで欲しいって思うやろ イカ忍つけると対面寧ろ弱くならね
遠くから視認されない為と不意打ち用でしょイカ忍って
後味方の塗り意識低いと全く機能しない モデラー担いで塗り重視したらやっぱ勝率上がるわナワバリ
ていうかナワバリなのに塗り意識まったくないやつ結構多い
前線維持に集中して気づいたら自陣塗りスッカスカとかたまにある
ラクトはキモいから使わない チャレンジで初心者とマッチングしたからキャリーしてあげたわ
上のウデマエでも頑張ってな >>773
そんな感じだね、結局、ランクに必要な数字は固定だから降格しないから昇格しやすいとかはない、ただし2に比べ昇格条件が緩くなってる感じはある
だから2でA帯くらいでもSに行けるし、場合によってはBでも上がれる可能性もある、初期環境だから運良ければキャリーされやすいってのもあるかもしれない マッチングに不満あるやつは通報理由懲罰マッチングでガンガン通報しとけ
どうせバンなんてされんし、動かないと変わらない ドローンがコンクリートブロックとミニカーしか持ってきてくれない不具合が発生してます >>825
グーグルで懲罰のサジェストに懲罰マッチが一番上に来るくらいだから何か対策するだろ 未だにランダムで貰えるドリンクを飲んで何が付くのかすらランダムってシステムがしょーもなくないか
調整に大きく影響する甲子園とかじゃメインギアしか使えないんだしこのギアシステム自体大きく変えてほしかった ドリンクギアだけでギア揃えようとするとキツイけど、最初に違うのついたらケチケチせず2万払ったり、同じの2つ狙うくらいならチケット使えるわ ウデマエも借金もガチパワーを隠さずに表示するだけで解決する不満なんだよなぁ >>801
単純にウデマエの層の問題じゃね?
イカニンの力だけでS+まではいけるから、俺もS+の下の方まではいつも相手に複数来てた
上がっていったら、どうしてもいるのはいるけど少し減ったと思う
使ってるの大半初心者だろうし 垢作り直しりるりーるC帯でまったくマッチングせんらしいから内部レートあるのは確定やな だんだんやるの面倒くさくなってきちゃったな
アサリだけは楽しいけど ギアパワーはエンドコンテンツの一つだしこれを極端に緩和したらやることがなくなってしまう
やるなら他にビルド要素を追加する前提だけどこれ以上要素を増やしたらキッズが理解できない >>818
対面時に射撃→潜伏移動→射撃っていう動きを通しやすくする為のものだと思ってたけど違うのかな? マイナス行ったらなんかもうどうでも良くなってきた
適当にプレイするから味方が勝手になんとかしてくれ
勝てなくてもどうでもいいや >>830
そんなことしたらマッチングを偏らせてるのがバレちゃって悔しいじゃないですか >>836
負の連鎖になるから少なくともチャレンジでは全力でやろうや 通信エラーで負けにされた挙句謹慎くらうのなんなん?
一向に回線よくなんないなら何のためにオンライン代払わされてんの? もこうがSにきてしまったからとりあえずSは誰でもいけることが証明されてしまったS+いったら誰でもS+いけるが現実になる >>712
山本1600ぐらいはあるように思えるけど前作Aレベル?
もう内部レートとウデマエリンクさせればいいのにって思うわ
2000以上がS+
それ以下Sでいいと思うわ リザルト画面でのエラーでペナルティってどういうことやねん
まずサーバーなんとかせぇよ >>835
俺もそう思ってた
遠くからより、近距離の瞬間的な移動を見えにくくするために付けるものって認識 お前ら52の話しかしないけどたまには96について話してやれよ可哀想だろ ゲソタウンの特定のギア付いた服しか入荷されない?
注文できるフクの大ギア欠片で変えるのは勿体無くて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています