【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ188杯目
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発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
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※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ186杯目
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前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ187杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664938567/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 高台でションベン垂れてるリッターハイドラに曲射で脳天キルできると脳汁出る >>105
3はスペシャルに爆風軽減は効かなくなったから近爆2発で死ぬ イカリング入れたので見てたけどこっちのキル数と相手のデス数って全然合わんもん?
マヒマヒとか入水するのはわかるけど >>113
詰めたら勝てる(塗れない壁ばっかりや繋がってない道ばっかり)終わりだよこのゲーム >>102
チャーに抜かれない
遠くの敵の確定ボムコロ食らわない
が第一だしな
最前線に飛ぶのは沼る可能性は考慮に入れる必要はある
そんなあなたにはジャン短
ジャン短教を讃えよ >>71
自分もジャンプ苦手だからめったに使わないけど
このゲーム、試合全体のアベレージよりやってきたワンチャンを取る方が大切だと感じたから履いてるよ 一番ぶっこわれのギアって実はイカ速なんだよな
2.1積むと世界変わる ナワバリやってるだけでも結構稼げ出るなと思って計算してみた
1日だいたい6時間ナワバリやってるから、1試合5分として72試合
塗りポイントは900〜1400で平均1100ぐらいだから7万9千コイン
勝率は65%だから勝利ボーナスは大体4万7千ぐらいもらってるらそれも加算すると1日で11万は稼げてるな、10で110万
使い道としてはほしいギアの欠片が出やすい装備で一個目のギアが付いたら速度クリーニングして集めるとかがいいのかな?
でももうほぼ完成してるからガチャのほうがいいのかな >>120
(縦長ステージの道中三枚の短射程を薙ぎ倒しリッター相手に詰めたらそりゃ)勝てるのは自明 単純にやりやすいから前ロールは←→みたいな感じでやってるけど→←となんか変わったりするのかな ナワバリだったからいいんだが前衛武器なのにずっと後衛にいるやつは何をしたいんだ
だったら最初から射程の長い武器を使えと思う
あと開幕即キルされたから切断するやつもペナルティあるからいいがこっちは開始からロビーに戻るまでの時間分丸々無駄なことをちゃんと理解しろ ステジャンより絶対安全靴の方が強いと思うんだけどな
1試合通しての貢献度段違いだろ >>107
今ノーチラス練習してるけどバケツというか風呂より身を晒すし
他優先でイカ速つけられないから上手いリッターいたらきついわ 安全靴はサブで調整くらいでよかろ
メイン張らせるほどではないと思う >>126
縦長でも壁塗れたらいくらでも詰められるんだけどね
イカ登り対策であらゆる壁を塗れなくしたのはアホだよ 安全靴ってやたら言われるからロビーで試してみたけど全然有用性感じないんだよね メインでしか出ないギアがあるんだからサブでしか出ないギアがあってもいいのに イカ登り中のイカロールを利用したスーパープレイとかないの? 初代スプラ→壁も塗れます、あらゆるルートから展開出来ます
これが凄く楽しかった
壁からの奇襲とか三次元から展開出来るのがスプラの魅力だった
でも3は塗らない壁や床を増やして展開ルート減らしたせいで自由なアクションが無くなってしまった
結果チャージャーが的当てするゲームになってしまった >>140
イカ登りしたい壁が悉く塗れないからなあ ロビーでギア効果検証はバグ多すぎて信用しきれなくなってるから俺は大事な検証はさんぽでするようにしたな わかばの求めるギア多過ぎ問題
サブ効率2.3
イカニンジャ1.0
イカ速0.2
インク回復0.2
サブ性能0.2
これでもう埋まっちまう(3.9換算)
サブ性能外して安全靴スパ短とかにした方が安定するか…? マジで編成終わってる
平気で今までのナワバリかよって編成来るの頭おかしい >>130
どういうことや
右方向か左方向かの違いにしか思えん
ガイル方式より波動拳方式のがキレイに出せる印象
俺が下手なだけかもしれんが 隠しヤカンでやっとイカ登りやロールまともに使わされるぐらい
というか動くブロックの側面にイカ上り待機で張り付いて落下するところとかクソカメラワークで殺しに来たりとかイライラする要素しかない
このゲーム本当にイライラする >>137
こんかい安全靴なしでも敵インクの上で最大ジャンプできるので移動制限対策のためにはそんなに必要ない
ただ0と3の間にはインク踏んだときのスリップダメージに対して一瞬バリアが貼られるから
サブ減で確定数調整してるなら入れる価値あるかも 理想的なスプラトゥーン→「イカ登りでチャージャーに奇襲!イカロールでリッターの弾回避!」
現実のスプラトゥーン→イカ研「あ、シューター君、その強ポジ(リッターの安置)奇襲しちゃダメ(壁を塗れなくしながら)」
終わりだよこのゲーム >>153
じゃけんリッターと弓削除しましょうね〜〜 洗濯機はじめたけど強えー
タンサンがSP溜めやす過ぎるし縦長ステだとナイスダマが敵を後ろに押し込むから試合が一気に有利になる
メインも当てやすいし何となく勝てるって言われるのが分かるわ
勝ち筋作る上で高水準すぎてナーフは不可避 >>148
3.9って書く暇あったら,に直せたよね?
ねえ? リッターも弓みたいに体のど真ん中をジャンプしながらでないと確殺できないようにしろよ >>141
初代の時点でそんな壁塗れて増えるルートなかったと思うけどな
塗れる壁が多いってだけでチャージャー用のアロワナ、タチウオと高低差がウリのヒラメ団地くらいだろ
あとは壁潜伏のローラーが猛威振れなくなったくらい >>151
あの動く壁に張り付いて移動する奴は足元全然確認出来ないのがホント外道
中間ポイントのないクソ長ステージで唐突に死に覚えゲーさせてくる 90秒に1回5秒のショクワン全員使えるとか
フェスではそれくらいゲーム性かえてもほしい ボム持ちはサブ強化1積みだけで大分違うぞ
チャー対策にマジお勧め >>163
しかも降りて特攻隊処理した次もインクレールが飛び移るときスティックいれっぱなしだと飛び越して落下する距離で設置されててほんま殺意しかわかなかった
これでおもしれえと思ってんのかよ野上 めったに出ないトリカラ追加しただけじゃマンネリも良いとこだしな
ルールもガチルールでもいいし イカノボリ悪用防止のせいか知らんけど塗れない壁多すぎる
ゴムっぽいのが塗れないのはわかるけど金属っぽくても塗れないの舐めてるだろ
前作までのルール守れや ラインマーカー直撃のダメージ4倍にすればリッター対策になりそうじゃない? ゲソタウンのメインギアもうちょっとバラけさせろや!! >>158
えっ怖い
ごめんね?
>>163
なるほど
ならいっその事イカ速捨てて火力底上げするかな? 塗れないかべなんでこんなに急にヘイト集まってるの?塗れなくてびっくりしたのは海女美のエリア?だっけか2とかわったとこくらいでその他は別に塗らせろって壁なくない?
あとスメーシーも塗れない壁増えてたか イカノボリはマジでなんだったんだろうな
ヒーローモードでもそんな使わないし >>175
ナメロウとか塗れない壁の影響が顕著じゃない?
リッター無双してるし イカノボリたまに使ってくる敵いるけどスキだらけで逆に狩られるだろあんなの イカノボリが活かせるステージなんてタチウオみたいなのしかないやろ
絶対糞ステージですやん トラップ微妙だと思ってたけどわりと引っかかるやつ多いな
まあボムくれたほうが良いけど まぁ今後弓優遇ステージが来るだろ。チャーの射線が通らん様な凸凹ステージが
そこならイカノボリ発揮するだろうよ ボールド使ってる奴だけはマジで4んでほしい
頭おかしいやつしかいない >>177
アクション強化積んでおくと後衛武器が速やかに高台に登る時便利なんやで
別にいらない?はい チャーにラインマーカー当たったら即死する仕様にしよう 知り合いにブキチドローン勧められたんだけど、やっぱ出した方が効率良い?
ストーリー興味無さすぎて全然やって無いんだけど、どれくらい時間費やせば出るもんなの? クリアリング甘くて不利対面強いられた時に颯爽と助けに来てくれた味方ショクワンダー
ちょっとカッコ良いと思ってしまった…その後爆散してたけど >>41
ジョイコンで十分遅延無いから、それならジョイコンでやるわ。
長時間やってると、プロコン系の方が楽だけど、今プロコンは転売ヤーしか売ってないから。 バンカラマッチはそんなこと感じないけど、レギュラーマッチは相変わらず連勝から連敗の特徴的な波ができるね
見えない内部レートが上下している結果なんだろうけど、数字見せてくれないからすごく理不尽に感じる
同じ25-25でも内部レートが1000から1300に上がってるのが見えたら強くなってきたなーとかわかるのになあ ラインマーカーは三本くらい出せてもいいだろ
トルネードさんだって三発だし >>189
大半がヒロモ入手のオキモノだから全クリした後のイクラ消費程度 >>173
こちらこそごめんなさい
サブ性能は見た目の効果は小さいけど使用感が全然違うから外せないと思う
単純に試し打ちラインひとつ分近く違うはずだから干渉できる武器種が1ライン分(今までスプチャに手を出せてたならハイドラまで)少なくなってしまう
どうしても新しいギア入れたいならインク回復から削るしかないと思うけどインク回復もつおい… >>148
わかばでイカ忍は活かしきれない気がして俺はつけてないな
潜伏してる暇があるなら周り塗って相手のイカ忍機能しづらいようにしてたほうがいい気がして
それ以外は同じようなもん >>156
フィールドが塗れすぎると、クリアリングする場所が増えて短射程のスニークや裏取り壁登りが強くなるんですよ
ならイカニン消せば良いだろって思うだろうけど、イカニン消すと長射程が強くなるんですよ
なら長射程ナーフすれば良いだろって思うだろうけど、シューターに対抗する手段が弱いと熟練者がイキリキルムーブして初心者がやめるんですよ
たぶん任天堂はこんなことを考えてる >>179
ナメロウの塗れない壁って高台よな?あっこ塗れたらリスキルキツくない?
左の高台の裏壁塗ってロールジャンプで金網乗るムーブ強いからちょうどいいと思うけどなぁ。
トラック塗れないのは謎だけど。前作塗れたし。個人的には悪くないステージだと思う。ちなワイパー民。 >>189
やらんでいいぞ
あんなのイクラ無くなったら終わりだから数十回ガチャ引けるぐらいなもんだし このクソラグゲー直らないならあと二週間くらいの寿命だけど大丈夫か?任天堂把握してんのか? >>189
ゴミしか拾ってこないからやらんでいい
毎日のガチャだけで賄える まぁラグとか抜きにカジュアルゲーすぎて
ゲーマーみんなやめていってるから関係ないんじゃね
割と浅いよなこのゲーム 煽りとかじゃなく >>192
突貫で作った?にしては全然致命的なバグなかったしラグも通信エラーも発売時から気になった記憶ないな
マジで3は酷いよ ラインマーカー超強化されてリッターメタになる可能性ある? >>208
リッターメタれるくらいになったら
中距離でバランスぶっ壊れるからないでしょ 動き続けなければ死ぬスペシャルを…あ、マルチミサイルがそうだった >>192
2初期はインク踏んだときの仕様変更等でクソ環境だったけどラグ自体は無かったはず、作り込みは浅かったけど
1と通信の仕様が変わって慣れるまではとにかく気持ち悪かった 弓ってサブスペ噛み合ってるのに肝心のメインがなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています