【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ188杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ186杯目
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前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ187杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664938567/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 塗れないかべなんでこんなに急にヘイト集まってるの?塗れなくてびっくりしたのは海女美のエリア?だっけか2とかわったとこくらいでその他は別に塗らせろって壁なくない?
あとスメーシーも塗れない壁増えてたか イカノボリはマジでなんだったんだろうな
ヒーローモードでもそんな使わないし >>175
ナメロウとか塗れない壁の影響が顕著じゃない?
リッター無双してるし イカノボリたまに使ってくる敵いるけどスキだらけで逆に狩られるだろあんなの イカノボリが活かせるステージなんてタチウオみたいなのしかないやろ
絶対糞ステージですやん トラップ微妙だと思ってたけどわりと引っかかるやつ多いな
まあボムくれたほうが良いけど まぁ今後弓優遇ステージが来るだろ。チャーの射線が通らん様な凸凹ステージが
そこならイカノボリ発揮するだろうよ ボールド使ってる奴だけはマジで4んでほしい
頭おかしいやつしかいない >>177
アクション強化積んでおくと後衛武器が速やかに高台に登る時便利なんやで
別にいらない?はい チャーにラインマーカー当たったら即死する仕様にしよう 知り合いにブキチドローン勧められたんだけど、やっぱ出した方が効率良い?
ストーリー興味無さすぎて全然やって無いんだけど、どれくらい時間費やせば出るもんなの? クリアリング甘くて不利対面強いられた時に颯爽と助けに来てくれた味方ショクワンダー
ちょっとカッコ良いと思ってしまった…その後爆散してたけど >>41
ジョイコンで十分遅延無いから、それならジョイコンでやるわ。
長時間やってると、プロコン系の方が楽だけど、今プロコンは転売ヤーしか売ってないから。 バンカラマッチはそんなこと感じないけど、レギュラーマッチは相変わらず連勝から連敗の特徴的な波ができるね
見えない内部レートが上下している結果なんだろうけど、数字見せてくれないからすごく理不尽に感じる
同じ25-25でも内部レートが1000から1300に上がってるのが見えたら強くなってきたなーとかわかるのになあ ラインマーカーは三本くらい出せてもいいだろ
トルネードさんだって三発だし >>189
大半がヒロモ入手のオキモノだから全クリした後のイクラ消費程度 >>173
こちらこそごめんなさい
サブ性能は見た目の効果は小さいけど使用感が全然違うから外せないと思う
単純に試し打ちラインひとつ分近く違うはずだから干渉できる武器種が1ライン分(今までスプチャに手を出せてたならハイドラまで)少なくなってしまう
どうしても新しいギア入れたいならインク回復から削るしかないと思うけどインク回復もつおい… >>148
わかばでイカ忍は活かしきれない気がして俺はつけてないな
潜伏してる暇があるなら周り塗って相手のイカ忍機能しづらいようにしてたほうがいい気がして
それ以外は同じようなもん >>156
フィールドが塗れすぎると、クリアリングする場所が増えて短射程のスニークや裏取り壁登りが強くなるんですよ
ならイカニン消せば良いだろって思うだろうけど、イカニン消すと長射程が強くなるんですよ
なら長射程ナーフすれば良いだろって思うだろうけど、シューターに対抗する手段が弱いと熟練者がイキリキルムーブして初心者がやめるんですよ
たぶん任天堂はこんなことを考えてる >>179
ナメロウの塗れない壁って高台よな?あっこ塗れたらリスキルキツくない?
左の高台の裏壁塗ってロールジャンプで金網乗るムーブ強いからちょうどいいと思うけどなぁ。
トラック塗れないのは謎だけど。前作塗れたし。個人的には悪くないステージだと思う。ちなワイパー民。 >>189
やらんでいいぞ
あんなのイクラ無くなったら終わりだから数十回ガチャ引けるぐらいなもんだし このクソラグゲー直らないならあと二週間くらいの寿命だけど大丈夫か?任天堂把握してんのか? >>189
ゴミしか拾ってこないからやらんでいい
毎日のガチャだけで賄える まぁラグとか抜きにカジュアルゲーすぎて
ゲーマーみんなやめていってるから関係ないんじゃね
割と浅いよなこのゲーム 煽りとかじゃなく >>192
突貫で作った?にしては全然致命的なバグなかったしラグも通信エラーも発売時から気になった記憶ないな
マジで3は酷いよ ラインマーカー超強化されてリッターメタになる可能性ある? >>208
リッターメタれるくらいになったら
中距離でバランスぶっ壊れるからないでしょ 動き続けなければ死ぬスペシャルを…あ、マルチミサイルがそうだった >>192
2初期はインク踏んだときの仕様変更等でクソ環境だったけどラグ自体は無かったはず、作り込みは浅かったけど
1と通信の仕様が変わって慣れるまではとにかく気持ち悪かった 弓ってサブスペ噛み合ってるのに肝心のメインがなぁ… >>212
勝ったけど負けがついたとかエラー落ち5分ペナとか飛沫壁抜けとかは割と致命的だと思う ラインマーカーは直撃したら10秒ぐらい
ほぼ移動不能でも許されそう >>206
上位数%のゲーマーがやめようがその何倍ものキッズが定着してるならメーカーとしては大成功では?
スマブラSPとかはガチ向けにし過ぎたせいで早々にビギナー消えたし やっぱわかば味方依存だな
なんか対面強くなった気がしたけど気のせいだったわ
わかばはわかば ブラスター直撃判定デカすぎてヒト速でフラフラしても意味ないの笑える >>216
勝ったけど負けはたしかに致命的だな・・・
エラー落ち5分は自分の回線のせいだから当たり前だし
飛沫壁抜けはS+10だと全く問題ない(というかそれをやる時間がもったいない)けどS+40ぐらいまでいく内部レートだとガンガン利用してくるのかな スゴイ発見したわ
ブッ壊れブキは紹介してるヤツが上手いだけだぞ
洗濯機使ってボロ負けしたから ショックワンダーの為に通常では高台はいれないようにして…イカロール使って貰うために平地にして…よし完成!→リッターの狩場 >>212
インクが出ない、インクがケツから出る、チャレンジで勝ったのに負けたことになる(逆もある)、ドロシャケ高速移動とか
あとエナスタ壁めり込みでビーコン置けたりもあるけどこの類の侵入系は1にも2にもあったな >>225
ショクワンダー警察「小さいツはいらない!」 今日のバイトクソキツイな
それぞれのブキを役割分担して完璧に使いこなす4人じゃないとクリアできないわ イカノボリはチャージ時間と上昇量が見合ってない
チャージしてる暇あるなら塗って登ったほうが早い はいリッターとハイドラ引いた方が勝つクソゲー始まったわ
懲罰マッチングより武器ごとのマッチングどうにかしろやマジで S+なのに、クリアリングしてからガチホコを取るという基本的なことができてない サヨクワンダーはSPじゃなくてサブウェポンで持たされば良かったんだよ
そしたら明確にリッターメタになれたのに >>223
5分ペナは初期に頻発した試合終了後のやつだよ。リザルトの読み込みが重くなって落ちるやつ。アプデ後見ないけど。 >>228
カンケツセンで失敗したのは驚いたわ
まあパブロもってこいつで何すればいいんだろうって混乱して雑魚シャケにボム投げてた私のせいなんですけどね >>206
インクがそもそもシューターのハードルを下げるためのシステムだからね
でもこれだけのカジュアルさと面白さが高い次元で成立してるシューターって他に無いと思う
ランクマが実質未搭載なのとステージが2時間中2種類固定なのと初心者救済武器が安直な強さを持ってるのがゲーマー的には辛い なんか煮詰まってきたな
楽しくもないし
白けてきた >>136
なんでも登れたらショクワンダーいらんからね
なお >>228
リッターが編成に入ってるときはだいたいきつい
雑魚処理できないから足場が不利になるし カジュアルと言うにはサーモンとかやたらムズくて一貫性がないと思う >>160
ステジャンダイナモ降ってくるからみんな空眺めてただろ。まさに3次元攻撃。
空見たら分かるのにみんな文句言ってたのが意味わからんかった。 筆は疲れるわ
あれでガチマ潜ってる奴ら元気すぎだろ リスジャンしようとしたら焦ってマップ閉じたあとに下キー連打してナイス押してしまった
味方も複数落ちてた状況だし絶対煽りナイスだと思われてるよなマジですまねえ どうか通報しないで サーモンはバイト専がわりといるからわざと難しくしたのかなとは思うけどさすがにやりすぎよな パブロでサケの相手すると引きながらじゃないとあっという間に潰されるのキツイ
連打力高けりゃ行けるのか ゲーマー云々ってストリーマーやろ?有名人みんな浅瀬で辞めてるやん。
正直前作Xのレベルまで行かないと押し固め打開読み合いとか以前の問題なんよな。
みんな大体Aレベルで辞めとる。 3からの新規だけどサーモンランは5回くらいやったら急に難易度上がってビビった
それ以来やってない >>218
昨日も書いたが、マリカのイカスミ見たいに相手画面を塗り潰せば良いと思う ボム2連わかば使いたいのですがサブ効どれくらい盛った方がいいですか? 52クラスにスプボム付けろとは言わないが
せめてスシクラスにスプボム付いたら絶対チャー死ぬぞコレ 今日サモラン8回やって2回しかクリアできないのはまだまだ俺が慣れてないからだと思いたい
全く金イクラを集めないやつとかシャケ群に突っ込んでヘルプ連打してたりスペシャルを祝砲として使うバイト仲間がたくさんだが全部俺が悪いうん スプチャとリッターは射程短くすべきだと思うけどどう? イカ研って開発者としてカジュアルだよな
ゲームづくりの姿勢に真摯さと気概が感じられない >>247
多分S+までかなり困難やったら、S+なるまで終われない配信みたいなのもあると思うが、今作すんなり行くことがあるからな…
その先が大変だけどそこまでモチベわかないのかも >>246
正面から進軍してくるシャケに連打してもコジャケ以外にはあまりよろしくないね
パブロは横に広がるから素直に高所からまんべんなく当たるようにインクばらまいたほうがいい 連続で延長逆転負けすると疲れるなほんと
ホコだから進む時呆気ないし余計に >>248
サーモン特殊waveあまり経験しないまま一人前や熟練にあげられちゃうから突然難易度激上がり感でちゃうんだよな
評価ポイント序盤はあげすぎず下げすぎずで緩くステップアップさせてもよかったとおもうわ
失敗しても評価下がるだけで失うもんないから気負わず遊んでねってことなんだろうけど >>246
アイツら、ローラーのコロコロすら押し返しかねないからな
普通のイカ、タコなら1確なのに >>239
それに加えて今回の編成それぞれで苦手なオオモノが多すぎる…
パブロやヴァローラがテッパン相手にバシャバシャやってたらほぼ間違いなく詰む >>248
前作の最高難易度(最高ランクになってさらにゲージを貯めて到達する難易度)が高ランクででるようになったからイカ研はアホなのだ
お金に困ってないならそれもヨシ
1200までがんばると二日に一回15000円ぐらいはもらえるよ 初心者は失敗しまくってもええから気軽にやったらいいよ
たつじんとかでんせつとか到達してもしんどくなるだけだし せっかく新ブキだしトラスト練習したけど、いまいち面白くないな
弓道部だったし弓にビビってきたんだけどなあ
赤い糸なんて信じてなかったぜ…
運命は掴むものだと思ったわ 普通につよくて草 マイチェン版としては割と優秀な部類だろ >>267
むしろリッターのメインがラインマーカーでいいよ それでこんなに売れるんだから、イカ研も笑いが止まらんよ ハンコって正面判定の弱さが際立ってるけど
普通に突進速度もかなり遅くなってるよね
なんでここまで弱体化させられたんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています