【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ188杯目
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発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
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900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ186杯目
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前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ187杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664938567/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スゴイ発見したわ
ブッ壊れブキは紹介してるヤツが上手いだけだぞ
洗濯機使ってボロ負けしたから ショックワンダーの為に通常では高台はいれないようにして…イカロール使って貰うために平地にして…よし完成!→リッターの狩場 >>212
インクが出ない、インクがケツから出る、チャレンジで勝ったのに負けたことになる(逆もある)、ドロシャケ高速移動とか
あとエナスタ壁めり込みでビーコン置けたりもあるけどこの類の侵入系は1にも2にもあったな >>225
ショクワンダー警察「小さいツはいらない!」 今日のバイトクソキツイな
それぞれのブキを役割分担して完璧に使いこなす4人じゃないとクリアできないわ イカノボリはチャージ時間と上昇量が見合ってない
チャージしてる暇あるなら塗って登ったほうが早い はいリッターとハイドラ引いた方が勝つクソゲー始まったわ
懲罰マッチングより武器ごとのマッチングどうにかしろやマジで S+なのに、クリアリングしてからガチホコを取るという基本的なことができてない サヨクワンダーはSPじゃなくてサブウェポンで持たされば良かったんだよ
そしたら明確にリッターメタになれたのに >>223
5分ペナは初期に頻発した試合終了後のやつだよ。リザルトの読み込みが重くなって落ちるやつ。アプデ後見ないけど。 >>228
カンケツセンで失敗したのは驚いたわ
まあパブロもってこいつで何すればいいんだろうって混乱して雑魚シャケにボム投げてた私のせいなんですけどね >>206
インクがそもそもシューターのハードルを下げるためのシステムだからね
でもこれだけのカジュアルさと面白さが高い次元で成立してるシューターって他に無いと思う
ランクマが実質未搭載なのとステージが2時間中2種類固定なのと初心者救済武器が安直な強さを持ってるのがゲーマー的には辛い なんか煮詰まってきたな
楽しくもないし
白けてきた >>136
なんでも登れたらショクワンダーいらんからね
なお >>228
リッターが編成に入ってるときはだいたいきつい
雑魚処理できないから足場が不利になるし カジュアルと言うにはサーモンとかやたらムズくて一貫性がないと思う >>160
ステジャンダイナモ降ってくるからみんな空眺めてただろ。まさに3次元攻撃。
空見たら分かるのにみんな文句言ってたのが意味わからんかった。 筆は疲れるわ
あれでガチマ潜ってる奴ら元気すぎだろ リスジャンしようとしたら焦ってマップ閉じたあとに下キー連打してナイス押してしまった
味方も複数落ちてた状況だし絶対煽りナイスだと思われてるよなマジですまねえ どうか通報しないで サーモンはバイト専がわりといるからわざと難しくしたのかなとは思うけどさすがにやりすぎよな パブロでサケの相手すると引きながらじゃないとあっという間に潰されるのキツイ
連打力高けりゃ行けるのか ゲーマー云々ってストリーマーやろ?有名人みんな浅瀬で辞めてるやん。
正直前作Xのレベルまで行かないと押し固め打開読み合いとか以前の問題なんよな。
みんな大体Aレベルで辞めとる。 3からの新規だけどサーモンランは5回くらいやったら急に難易度上がってビビった
それ以来やってない >>218
昨日も書いたが、マリカのイカスミ見たいに相手画面を塗り潰せば良いと思う ボム2連わかば使いたいのですがサブ効どれくらい盛った方がいいですか? 52クラスにスプボム付けろとは言わないが
せめてスシクラスにスプボム付いたら絶対チャー死ぬぞコレ 今日サモラン8回やって2回しかクリアできないのはまだまだ俺が慣れてないからだと思いたい
全く金イクラを集めないやつとかシャケ群に突っ込んでヘルプ連打してたりスペシャルを祝砲として使うバイト仲間がたくさんだが全部俺が悪いうん スプチャとリッターは射程短くすべきだと思うけどどう? イカ研って開発者としてカジュアルだよな
ゲームづくりの姿勢に真摯さと気概が感じられない >>247
多分S+までかなり困難やったら、S+なるまで終われない配信みたいなのもあると思うが、今作すんなり行くことがあるからな…
その先が大変だけどそこまでモチベわかないのかも >>246
正面から進軍してくるシャケに連打してもコジャケ以外にはあまりよろしくないね
パブロは横に広がるから素直に高所からまんべんなく当たるようにインクばらまいたほうがいい 連続で延長逆転負けすると疲れるなほんと
ホコだから進む時呆気ないし余計に >>248
サーモン特殊waveあまり経験しないまま一人前や熟練にあげられちゃうから突然難易度激上がり感でちゃうんだよな
評価ポイント序盤はあげすぎず下げすぎずで緩くステップアップさせてもよかったとおもうわ
失敗しても評価下がるだけで失うもんないから気負わず遊んでねってことなんだろうけど >>246
アイツら、ローラーのコロコロすら押し返しかねないからな
普通のイカ、タコなら1確なのに >>239
それに加えて今回の編成それぞれで苦手なオオモノが多すぎる…
パブロやヴァローラがテッパン相手にバシャバシャやってたらほぼ間違いなく詰む >>248
前作の最高難易度(最高ランクになってさらにゲージを貯めて到達する難易度)が高ランクででるようになったからイカ研はアホなのだ
お金に困ってないならそれもヨシ
1200までがんばると二日に一回15000円ぐらいはもらえるよ 初心者は失敗しまくってもええから気軽にやったらいいよ
たつじんとかでんせつとか到達してもしんどくなるだけだし せっかく新ブキだしトラスト練習したけど、いまいち面白くないな
弓道部だったし弓にビビってきたんだけどなあ
赤い糸なんて信じてなかったぜ…
運命は掴むものだと思ったわ 普通につよくて草 マイチェン版としては割と優秀な部類だろ >>267
むしろリッターのメインがラインマーカーでいいよ それでこんなに売れるんだから、イカ研も笑いが止まらんよ ハンコって正面判定の弱さが際立ってるけど
普通に突進速度もかなり遅くなってるよね
なんでここまで弱体化させられたんだ >>251
一応押し方にコツがあるらしい
指の形を固定して腕全体で動かすとか 負けても負けても何度もやれば1200までたまるのわかるけど
単純にストレスもたまるし、必要回数も増えるからめんどいんだよな 糞ラグ糞ステ糞編成糞通信エラー
無能開発はスプラというコンテンツに甘えすぎ そういやサモランも降格なしなんか?
腕が悪いから降格は仕事としてはありえそうなんだが >>255
スプチャは4.5リッターは4.8くらいにしても良いと思う(スコープ付きで+0.3くらい) >>275
最後まで押し込まないで痙攣してるみたいに連打するんだよ慣れたら全く疲れない スプチャよりトラストの方が1確取りやすい謎
曲射でも1確取れるのはやっぱでけーや ゲムパでパブロカンストまで使ってたから連射は苦ではないんだが入力受付より自分の連射の方がはやいから無駄になっててなんかもったいない >>275
指の前後運動じゃなくて手全体の前後運動で連打すると疲れにくいんだと
やってみたけど、確かに疲れないがなれるまで大変そうだった >>278
どうぶつの森もブランドに甘えてたしマジで終わってる 上手いパブロ使いが指を痙攣させる感じにしてるって誰か言ってたな >>279
降格ある、失敗して評価下がるか
リセットで達人1まで落とせる 注文したギアが変わるバグって欠片使って変えたやつがダメなの?ゲソタウンの奴なら注文通りのギア持ってくる? >>277
これ
大体200~300だからWAIVE3までやっても4~6回もやらなアカンの辛すぎぃ てかパブロでそんなに連打必要ないだろ近づいて4回押すだけだ無駄にブンブンするな サケ達も成長してるんだよ
肉壁とタワー大量に送れば勝てるんだわ >>281
>>285
うーん余計疲れそうな気がするがサーモンで試してくるわ パブロとボトル使いは前戯が上手
ガロンとリッターは射精量が凄いしラクト使いはオナニーが上手 >>257
前作はプロゲーマー、ストリーマー大体A前後で辞めてた。動画も平均三つ四つしか出してない。
俺は今作も結局スプラ専の人しか残らないと予想してる。
Xマッチ来るまでやって欲しいけど。多分数字取れなくなるんだろうな。あとほぼPadオンリーだからPCゲーマーは楽しくないだろうし。
デカ金玉さんはようやっとる。
その辺はマスオしか信用してない。 >>295補足
他プレイヤーの注文してその通りに来ない(その確率が高い)のは残念ながらバグじゃなく仕様ね 自分が強くなるギアならともかく
相手にペナルティ与える復ペナと百害あって一利なしだと思うんだが
ゲームとしてはそういうリスキーな物はあるのかもしれないが
やられた相手は嫌だし、自分がデスしても嫌だろ
なんで継続したんだか
わかってねーな >>296
それが疲れんねんもう
はーもうだっるってなる 誰か教えてほしいんだが、敵インク軽減(安全靴)ってどのくらい積むといい?
ちなみにスシ握ってます >>301
ごめん勘違いしてたかも
あくまでも他プレイヤーの身に着けた奴に関しては元がゲソタウン産でも駄目 パブロって発狂しながら攻撃する武器だろ
理性で4回とか考えるな >>305
それはおかしい
まずDVする相手なんていないから!! 今日のバイトはグリルやべぇ
パブロがクソの役にもたたねぇ >>290
やっぱあるのね
そんなサモランやってないが失敗続きで瀬戸際だからどうなんだと思ったんだ
そう考えるとなんでウデマエは降格なしなのか不思議なんだよな… >>313
むしろパブロがシャケ処理してくれないと困る >>132
安全靴なんてサブに一つか二つあればいいじゃん >>303
マスオは初代では露骨なバックアップだったからな。下手すぎてバレバレ。2では上手くなってたけど。 >>299
>>307
毎日右手の上下運動で鍛えてるだろこのくらいで根を上げるな >>314
ウデマエは前作のパリンが悪かったのかも
にしても降格しないウデマエシステムはいいと思うけど
色々ガバガバなんだよね…… じゃあライダースジャケットのイカニン使いたいなら欠片45個払うしかねえのな
注文するの忘れてたの悔しいわ 降格ないんだったら昇格戦も無しにしたらいいのに
どうせ内部レーティングでマッチングしてるんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています