【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ188杯目
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発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
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900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ186杯目
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前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ187杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664938567/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 借金秒読み連敗しまくりで内部パワーだだ下がりだろうけど夜のエリアは頑張ってみよ… 割れるな…まだ割れないでくれ…頼(パリン ギュルルルル)ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ >>311
マンさんはDVするような表面は優男裏は...みたいなのに惹かれやすいんだ... 散歩で開催中のステージをショトカで選べるようにして欲しいわ
ステージ確認やチマチマ探すの面倒
さらに言えばロビーで散歩させてくれ >>333
自分はパリンにグワー!ってなった側
最初は降格なしシステムに感動してたけど
最近はこれでよかったのか?って感想
借金持ちを見るともっと上手いシステムなかったの?って感じだな 相手にバリアー割られた後に出現するガチアサリをマジで誰も拾わないんだけどそういう作戦みたいなのあるの?毎回様子見て結局拾ってるんだけど地雷みたいに思われてないか怖い ヤ ウェリ マレ ミケラヒレ ジュリ ミレケレソン ウデマエ廃止してレート制にすれば良かっただけの話なんだよな イカノボリは団地来たら使う機会増えそうではある
少し縮んだらしいけど >>342
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ア ド セ ン ス ク リ ッ ク お 願 い し ま す ! ! ! ホコで負けてて人数有利でもないのに自陣ホコもって不利状況で前に出る沼ボールドもう少し考えてくれ
一回時間かけてホコを中央にもどせばええんや
特にチョウザメホコはこれは基本やから まず同じウデマエ帯としか当たらないという大前提をきちんと作って
借金になったら任意で降格出来るとかにすべきだな そういや初代からずっとステージ2つしか出ない仕様だけどさ
これって失敗じゃないか?
そのせいで時間によって長射程ステ2つとかなるからみんなの持つブキも偏りまくるんじゃないの
普通に全ステージからランダム選出でよくない? ガチアサリがあると延長戦がー
ゴール下のガチアサリはー
うんたらかんたら🙄 >>342
ある、カウンターアサリと言われていて、絶対に入れる!って瞬間が来るまで温存してる
むしろ即取りは地雷扱いだ、よかったな >>343
You many parade. Mired cared him red.
Jelly, you mired cared song 名前変更に時間制限あるせいで「ビーコンつかって」みたいな名前にしづらい
これはどうかと思う >>342
拾わなければ「なんで誰も拾わねーんだよ糞味方!」って言えるし
味方が拾って失敗したら「なんで進んで拾ったのに失敗するんだよ糞味方!」って言えるから >>342
トリカラ速報なら答えてやるが?
どこのものだ サーモンランは任意で降格できるから降格っていう発想自体はイカ研にはあるんだよな
降格したら1200までの時間が掛かるようになるからやらんけど >>349
どのタイミングでも長射程が有利なマップが当たるようにしてるんだから大成功だぞ何言ってるんだ >>342
自陣ゴール下のガチアサリ(カウンターアサリ)は基本拾わないのがセオリーだぞ
拾っていいのは、既にカウンターアサリがある状態でゴールが割られた時とスパジャンで味方に飛ぶなどで入れられるときぐらいだ >>354
2みたいな名前大喜利はめっきり見なくなったな ナイス玉に対抗して、カモン王拳を作るのだ
カモンの数だけ「⚪︎倍カモン王拳」になって速さと攻撃力が上がります ナイスダマ発動したと思ったらしてなくて
無駄にナイス連打して恥ずか死する🥺 フェス毎の名前統一も見れなくなった
制限なかったら無人島の時は何が見れたのかな 敵にせよ味方にせよボールドが案の定3k13dだった時にしか得られない感情がある キンメダイの開幕で左側から塗らずに歩いてくんの流行ってんの?2試合連続来たんだが >>349
性能が丸いブキばかりになりそう
フェスは2ステだとつまらんなーとは思うけど ガチアサリ出来たのをスペシャル溜まったのと勘違いしてスペシャル発動!あれ? >>354
飛んだ後の状況も考えて使わないといけないから飛べばイイってもんじゃねぇんだよ >>360
きみをやさしくベッドに
みたいなやつ?
まあ勢いで名前つけても一ヶ月変えれんくなるからなあ >>342
それ最大級の地雷行為だぞ
あのガチアサリ(カウンターアサリとかいわれてる)は消えないから勝負所で拾うのが鉄則
何のプランもないなら手を出しちゃ駄目 >>318
マスオ初代はバックアッパーかw
2の中盤からしかみてないから上手いと思ってた。実際26だから上手いんだけども >>366
ハコフグ右とかでも裏取るなら塗らないみたいなのはまああったと思う このゲームで味方あるいは自分の不甲斐なさに発狂する行為って側から見りゃ「なんでこのゲームやってんの?」て思われて当然なんだろうけど、サウナや激辛フードと同じなんだよな
あえてストレスをかけて快楽物質を出してるんだよ >>370
スプラやめたら?
とかやってるフレンドなら見た
通報されてそう 味方のザップがエナスタでガードというか目くらましというかエナスタの周りで敵とグルグル追いかけっこやってんのワロタ S+10まで上がってまともな奴しかいないと期待してたら2k11dのザップとかやめてくれよ >>359
スピナー使ってるときはとりあえず取ってるわ
敵が寄ってくるしsp貯まるし >>347
15デスしてるスシの動きをメモリープレイヤーで見たら
とにかくホコ持って突っ込んで死ぬ
とにかくホコ目掛けてキルしにいって死ぬ
とにかく沼ジャンして死ぬ
ボールに群がる小学生のサッカーみたいでした
これでS+にいるんだもんなあ・・・ クソキルレを見た時に怒りより先に自分が「それ」にならなくて良かったという感情が来る 特定のギアの1.3が欲しかったらシード併用しても欠片45、妥協したら55個か
きついな 沼ジャン対策に「来るな」ボタンが欲しいよ
マルミサ対面でそのジャンプは悪手じゃろ蟻んこ 味方に来るスクスロの奴と相性が悪いのかいつもナイス要求が今は無理だろな時だ
対面してたり近くに敵いて潜伏してたり
最近ナイス押した記憶がない >>378
いい加減気付きなよ
「ガチパワー」という名の真実に 今作は赤ザップがサブスペで化けるかもな
サブスプボ、SPマルミサなら覇権ブキだな AからSへの昇格戦で敵にだけS+の金バッジ来たんだけどバグ?弱かったから借金民かもしれんけどウデマエごとにマッチングしてんじゃないのかよ >>385
カモンじゃないの?
ナイスって感謝伝えるもんかと思ってた デス抑えてキルも結構してルール関与したのに何で勝てなかったんだろうって時にメモリー使って味方視点見るの面白いな
相手にキルマシンがいたり自陣塗り塗りしてたりする 名前を容易に変えられなくなったから二つ名で遊ぶやつ増えてるよな
びしょ濡れの娘、息子とかさ >>378
実力は相対評価なんだからさ笑
XP2500は2300を一方的にボコボコにできるけど逆に2700にはボコボコにされるよね
~まで行ったらまともとか無い
ってかまともって考えがおかしい 降格させろや なんやねん この糞システム 2の頃のが面白かったわ しね >>388
昇格戦のために用意された最後の「壁」だぞ >>369
勝手に思い込みで曲解して反論してくるなアスペガイジ 「なぜ活躍しているのに勝てない!?」
自分が無双しているとき
相手にもまた無双プレイヤーがいるのだ ポイントセンサーで敵を炙り出すプレイってあまり役に立ってない? デスっていうのは基本的にはマイナスの感情を抱く行為じゃん
でもマーキングとかポイズンとか足元取られたとか
何らかのデバフを相手が仕掛けてきた結果としてデスしたなら
自分がそれを回避できなかったから仕方ないって納得できる
一方で、復ペナはデスした上でペナルティを課される
これはタイマンで負けたから罰を与えられてることになるので
マイナス感が非常に高い >>398
前衛はマップ見てる暇ないだろうし、中衛で立ち回ってる洗濯機の役に立つくらいじゃない? >>378
2の頃から思ってることだけどS+は全部ごちゃ混ぜだぞ?
10の自分が40ぐらいのやつと当たってるし スパイガジェット弱武器言われてるんだけどなんかしっくりくる!
サブ性能モリモリ森鴎外にしてクソデカトラップしかけまくんの楽しい
あとはサメライド強化してくれな >>398
相手のイカニンとかローラーからしたらかなり嫌だからいいと思うよ >>396
アスペはおめーだろ
ビーコンを適切に使う知能がないヤツにビーコン使えって言っても意味無いって笑 サメのアイコン出た後にそのプレイヤーにXマークつくとほのぼのするね 2で全く触ってなかった傘おもれーじゃんと思ったけど開いてんのにスロッシャーブラスターが傘無視してくる&ローラーに傘ごと破壊されるで草、スパイガジェット開きながらじりじりやんの楽しいんだけどなぁ >>398
ありがたいよ。ただ、それを活かすも殺すもチーム次第だけど。 >>347
おれとは別の派閥やな
死んでもいいから前に進める派や
まあ仲良くやろうや >>390
ナイスダマのナイス要求来る時のタイミングの話 イカに限らないけどイロなりグリコなりのレート一本でシンプルに表示して競えばいいのに
なんでネット対戦するゲームって独自のウデマエだのランクだのクラスだの作りたがるんだろ 引っ掛かれば当然強いし設置できる心理的障壁という点で持続力のあるポイントセンサーが弱いと全然思わない
ただワンチャンキルできるスプラボムの方が付いてて嬉しいな〜と思ったこともある >>407
ビーコンと間違えました
ボム持ってない近距離にはあんまし役立ってなさそう、52とか >>398
さっきの試合味方にポイセン多めのノーチラス居たけど結構助かったよ
ゴンズイだったから上下見ないといけないステージだし助かったわ
もちろんポイセン投げてるだけじゃダメだけど スパイガジェット無印は根強いファンが多いよね
wikiもやたら盛況だったし マップ見ればすぐ分かることなのにビーコン使わないやつに、名前を「ビーコン使え」にしたところで効果は薄いだろうな 自陣にあるホコを明らかな劣勢状態で持つなら俺は自決するけどな
いくらホコが進めて死ぬゲームでもそんな状況で前でようとするのは負け筋しかない 今は弱いから良いけど傘が強化されたらリッター並みにヘイト買うだろうな
ああいう陰湿な武器は純粋にウザい ラインマーカー使ったあとにポイントセンサー使うと使いやす過ぎて泣ける >>212
通信周りは控えめに言っても致命的だろ、、 >>380
そのボールドもそんな感じで6/14だったわ
ホコもってすぐリッターに3回連続抜かれてた
あと沼ジャンしてまわりの索敵せずに突っ込んでいってた
あんまりひどいからナイスおして気持ちをきりかえさせようとしたらたぶんフレ申請ブロックされたw
ブロックしてくれてたすかるわw >>395
敵のS+がひたすらデスしまくるローラーだったおかげで簡単にノックアウトできたよマッチング優遇されたんかねぇ嬉しいねぇ… >>410
俺もそっち派だな
自陣ホコ放置は危険すぎる 自陣ホコ放置なんて負け筋作ってるだけやからな
おれが何回敵陣ホコ泥棒して重いカウントとったことか
敵に似たようなやつがいたら困るから自陣のホコは即割り即持ち安定な サメはスペ減つけてジャンプサメライドしたりグレーバリアに特攻したりしてる
手摺りにもひっかかるのやめて欲しい >>398
敵インクで埋められて潜伏されてそうな場面なら嬉しいけど
はっきりいってそういう状況ならセンサーより塗ってもらった方がありがたくない?
自分ならどう ラインマーカーホコとかアサリで使いやすいわ
ルートが少ない分簡単に通せんぼできる これ店でギアレベルアップさせるのに、一つずつ選択しないと正しいギアとレベル見れないの欠陥過ぎないか? ○○使いと実際のブキってほぼ一致してないよな
まぁ自分もキャンプやデュアルなんて使ったことないし グリルやヒカリバエの定位置も知らずでんせつで一括りされるのたまんねえや
こいつらとマッチングしたくねぇからもうワンランク上作ってくれよ ビッグなカメにしてたけど今は気持ちのこもったセレブにしてる >>410
オープンならそれでもいいけどチャレンジでそれやられると正直きついわ
もっとレベル高いところでやるなら人数有利か味方がスペシャルたまってるかでホコもってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています