【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ188杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ186杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664903708/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ187杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664938567/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured パブロにスペ増3.0付けたら30秒ごとにメガホン撃てるんだが
これもう半分リッターだろ
https://i.imgur.com/dBZnie1.jpg イカニンはホコアサリじゃお荷物だし対面するにもイカ速安全靴のほうが機動力ごり押しで勝てるからつけない
個人の感想だけど シリーズを重ねるごとにラグが酷くなるとかここの開発は何考えてるんや? >>608
他のfpsだと高感度だけど、スプラは1とかにしてるし
ちゃんと合った感度にした方がいいよ
見たのは1番上のホコだけど、まず要所を抑える意識した方がいいね
マヒマヒなら言わずもがな坂の上だよね
これは攻め守り両方で言える
最初せっかく関門突破した=相手の坂突破したんだから
まずはそこを守るぐらいの意識で攻める穴が見つかったなら攻める
関門突破した=攻めと勘違いしてツッコミすぎ
守りも同じだけどまずは坂押さえないと
相手の矛だけ見て左側撃ってるけどその間に坂塗られてかなり押し込まれてる
そうじゃなくてまずは相手が来にくくするのが先 >>664
シリーズ重ねるごとにアクティブ増えてるから多少はね? メイン攻撃は一確無くして最高でも2確からにしたらバランス良くなるじゃないかな。
俺のガロンも、もう一発入れないとキルできない様ナーフしていいから。 マテガイのアサリは攻撃側が有利過ぎて肉弾戦だわ
5分間ガチアサリ1回も決まらずに終わる事がほぼない 敵にリッターとラクトがいるマサバクソゲーすぎひん? >>653
嘘やろ一応観るけど
>>657
そういえば2のとき良く見てたわ
3でもやってるなら観てみるわありがとう まぎえーすが非を認めて謝罪してるのに信者は擁護し続けるのほんと盲目で笑うわ >>662
パブロ割と今作つよいよな
雑に撃って勝手に仕事してくれるメガホンと相性いいわ 間違えて弓持ってチャレンジ入ってしまった
ごめんね 広場は良ギアマンだけいてくれればいいのに…
なんならロッカールームから注文できるようにしてくれ チャクチパブロは全然オブジェクト関与できなかったからなあ
プレッサーはあんまり短射程に配ってもらえなかったけどメガホンはそうでもないのね 割とマジで飽きてきたんだけどステージはおろかブキ追加も無しって最近のコンテンツの消費速度甘く見てるだろ… ヒーローモードがだるすぎる…
限られたインクでゴールしろとかゲーム性そのものを否定してないか?
インク効率悪い武器を使わせるならわかるけど
インク回復しない、敵に100%見つかる場所でも倒さずダメージくらいながら進まないといけない
こんなもん何の意味があるんや? アサリで味方にリッター来た時の勝ち筋が相手にもリッターがいるくらいしか無いのやばい
というかどっちにもリッターいたら完全に3vs3になるし何しに来てんだよあいつら >>678
祈祷力が足りない
毎日10分ボールド神に祈ってから初めなさい 結局これってS+10経験者は2シーズン放置してもS+0で耐えるってことなのかな
https://i.imgur.com/2Mv2qGe.jpg 毎試合のようになんでチャーがいるんだよ
お前らはスプラの世界に入ってくんな
部外者なんだよお前らは
勝手にステージに入って汚すな ラクト戦犯かましてるのしか見たことない
メイン性能決して弱くないと思うんだけどな
味方に来てほしくないわ >>686
普通に考えれば1シーズンでの最高ウデマエでしょ
でないとS+借金勢が永遠にS帯じゃん 今回のはアサリは一方的になりすぎるなぁ。こりゃ楽しいと思える前にストレスが溜まって二度とやらんてなるわ。 せめてs10からXマッチ行けるようにして
借金まみれのやつまでいけるとか意味不明 チャージャーがムカつくステージ多すぎだろファッキン! >>686
そうとも取れるし、「少しづつ下がる」の部分から2シーズン放置するとSまで下がるとも取れる >>693
S+借金奴は今度Sから上がれなくなるんじゃないかな >>691
1シーズンの中で下がる事はないんだから
普通に考えたらこういう書き方にはならんのよな もし毎シーズンS+維持する必要があるならダルすぎない?
Xマッチ開放されたら誰もバカマッチなんてやりたくないでしょ スパイキーが歩行速度全部揃ったギア持ってきたけど10万円とか
高杉死ねクソウニ >>678
3はずっとスシ使ってるけどいまだにウルショのことがわからないw >>694
それは最新のまぎえーす
ちょこぺろは昔から-3.5 ガチエリアわかばシューター
一度相手に前線確保されると巻き返せなくて毎回負ける
R8R5-K691-9DEU-0XPJ
R9VB-9JX8-BEF3-2F96
REC6-S2E1-03WS-UWP5
前にもここで見てもらって、その時は全然前に出てないから勝てるわけないって言われたから何とか前に出て前線を押そうとはしてみた
まだ足りないのかそれとも他にダメな点があるのかわからなくてアドバイスもらいたいです
自分では潜伏とか裏取りとかの立ち回りができてない気がしてるから何とかしたいけどなかなか上手くいかない 【悲報】バケツ系の武器、3から全員息してない
風呂→リッターの的
洗濯機→リッターの的
ヒッセン→リッターの的
バケツ→リッターの的 オバウォ2のサービス開始日なのにスプラにスレの勢い全然及ばないのか
流石に人気だな >>717
イカ忍付けようぜ
リッターなんてカモだよ バレバレの潜伏しまくって延々死んで後半は脳死で敵に突っ込んでくクソローラー酷すぎだろ
敵だとしても苛つくわ山本以下 >>715
スプラ3が過去作より劣化した事の象徴としての役割があるよ
新サブなのに歴代サブウェポンで一番弱い >>574
全部みた。まず第一にスペシャル使おう。それと索敵甘いね。目視で確認出来てる範囲でしか敵を見てない。2戦目だったか敵側に背を向けてホコバリア割ってるところとか来るかもしれないいるかもしれないっていう予測を全くしてない
1戦目の負けはしょうがないね。攻めは良かったし守りがキツかっただけで別に特段悪いわけではない。そこら辺のボールド使いじゃマヒマヒホコは無理だから運が悪かったと思って諦めで >>704
自分の苦手なルールステがきてたらチャレンジ逃げる人おおいんでない?
アサリやホコによく文句言ってる人おおいし >>717
バケツレベルで悲報にしたらスピナーが怒ってくる ローラーはラグのせいで強引でも倒しきれてしまってるのが悪いわ リッターリッター言ってるけどそこまで抜いてくるか?真っ先に圧掛けまくるのと射線意識したら抜かれなくない?勿論強いのは強いけどわけわからんとこからバコバコ抜いてくるのはXP25以上のリッターぐらいじゃない?
ワイは2でリッター縛りでS +0までやってリッター持ってみたけど当てやすさ変わってなかったよ。 「ひゃくのすけ」とか名前つけるならちゃんと遠距離使ってやれよ
なんでお風呂チャプチャプしてんだ推しならキャラ設定を通してやれ しかしナイスダマの無敵時間って何を考えたら
用意しようって考えるんだろうな?
サメに吹っ飛ばされるカニを見て落差で笑いが止まらん
いつもこんな酷いことしててごめんよやめんけど 当てやすさは全然変わってるだろ
残像撃ち抜くからリッターリッター言われてるんだし >>728
遮蔽物少ないからこのゲーム射精管理難しいんだよ 1回だけ横を通りすぎてったローラーにやられたことあってあの時は吹いちゃったな >>713
なんか勘違いしてたらすまんけど、ちょこぺろの最新の放送にジャイロ-2.5って書いてあるぞ 敵地に単独潜伏する追加コンテンツ ホタルイカスクウィッドまだ? >>698
どうでもいいけど"ずつ"だよ 会社のメールとかで誤用すると恥ずかしいよ ドライブワイパーでも結構バトルNo1とれるなAIM練習も出きるしメインにしても良さそう >>575
これほんとわかる
それまではアサリなんて先行ゲーだと思ってたけどS+20らへんになると普通に逆転される ジムワイパーは使えそうだけどドライブは弱すぎだと思う >>739
自分と相手が有線ならこういうことも少ないと思うけどね >>665
指摘ありがたいです
確かに戦法として書いてくれてることが的を射てる
書いてくれたのと動画何回か見直して頭に考えとして叩き込むよ >>741
S+0でもアサリ作って保持な試合展開だな
ルール的に真っ当な気がする 頼むからヒカリバエがついたら動くな!
お前が動き回ると処理できないんだよ!
他の3人の少し後ろに立って動くな! >>740
相手の動き制限出来るの強いよな
センサー付いてくれる奴は大体弱いし >>714
R8R5〜のやつ見たけど
エリアとったのに、前出て前線守ってない
この時エリア前線とは、エリアを横半分に分けた時
上にくる部分(相手側)のエリアで圧をかけないといけない
相手のマニューバ二人はきちんと前出てるから
押されてノックアウトになってる
編成的に前に出ないといけないのは、洗濯機とわかば
せっかくボム2コ投げられるんだから、もっと圧かけたらいいと思う
あと同じ場所で打ち続けて位置バレしてるから
常に動きながら、相手をよく見てみるといい >>739
判定が残るとかじゃなく普通にラグでしょ
相手してんだと当たってる >>737
もしかしてゲームやらずに国語の勉強されてた方ですか^^; >>743
ごりごりの近接と思わせて中距離3確引き撃ちが強いトーピードでチャーに無駄撃ちさせられるし詰められるなら踏み込みワンパンも使える上達したらマジで楽しくなりそう ペナアップ付けて死にまくるリッターがいたけどドMなのかな? >>739
普通にラグで向こうから見たらそこ居ただけでスライドに限った話じゃないだろ
メモリープレイヤーはそれぞれの動き再現してるだけだからラグ考慮されてない見え方してるだけ ケルビンでナイス玉ブッパしてると高確率で最後相手に切断されるわ >>751
こういう返しできるのすげえなと感心するで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています