【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ188杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ186杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664903708/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ187杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664938567/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>867
パブロが若干練度いるくらい
あとはまあリッターがちゃんとやれるかでかなり難易度変わりそう >>865
チャージャー入れるのガイジとしか言いようがない
バイト専用ならせめて貫通なきゃ話にならん サーモンは武器の役割がそれぞれハッキリしてるほど野良だと難しくなる傾向がある >>860
1撃でしかキルできないなら文句も分かるけど矢1つでも当たればダメ入るし着弾爆発するから当然じゃないか >>804
?何急に
お前誰?なんの話ししてるの? >>862
相手が残像(自分視点では移動済)撃ってるんだから残像撃ちだろアホか
そもそもあれ入力再現か座標再現だろ
撃った視点ではいないと解釈するお前の頭が終わってるぞ チャージャーゴミしかいねー
ハイドラ 弓に狩られ続けるとか恥ずかしくないんか >>879
貫通、するじゃないスカ
カタパの話ならまあできないのが普通っすね… >>819
環境にプライムとジェットだけしか居ないクソゲーになりそう チャーリッターで最低キルのやつはチームの✕全部背負ってくれ >>881
二本当たって爆発あたっても95ダメなんすよね ラインマーカーはチャージして投げると1撃で倒せるようにしよう >>714
味方の動きや立ち位置を見られてない気がする
近くにいるんだけどボムやメインでフォローせずどこか塗り塗りしてたり
誰もいなくなってからバリア張って気合い入れたりちぐはぐな感じがするよ >>884
ハイドラはいうほど弓に弱くなくね?
不利なのは中距離で対峙してしまった時くらい >>883
ラグを残像撃ちって呼んでるんだww
でもそれなら結局マニュだけの話じゃないじゃん論点はそこだろ S+10行ったらウデマエ上げ面倒になってきたな
バカマッチのチャレンジ縛り止めて好きなルールの方で潜るか バイトパブロが床塗ってくれるのとリッターが仕事してくれるかがでかいわ ラインマーカーは射程は今のままでいいから反射した時に射程をリセットするようにしよう >>889
クイボリッターを遥かに超える害悪爆誕やめろ >>891
ハイドラと弓に狩られるチャージャーが弱い言うてるんやろ 52はずっと天敵だったけどもし負け続けたら…手を出してしまうかも… 酢飯のヤグラ相手にロンブラいると一生カウント進まねえんだけど これS+50まで上げたらウデマエリセットでどこまで戻るんやろ?
S+0だとしたらわざわざ上げるモチベもわかないな >>902
現状はそのシーズンで到達した最高ランクから原則2段階減少(例.S→A,B+→B-)とされていますが、Sランク帯のみ異なりS+0~9はSに、S+10以上はS+0に減少するとのことです。
S+以上を維持したい場合は各シーズンでS+10以上に到達する必要があります。 >>866
昨日今日と仕事で遊べないと最新の動画で言ってたよ
明日は配信くるんじゃない? チャレンジに疲れてナワバリに潜ってるが楽しみより苛立ちが勝つ
内部レートあるとか嘘だろ リッター死滅しないかな
強いリッターはまだ良いけどゴミリッターが多すぎる あっさりS+いけたわ
バッジ回収したら次のシーズンもうええわ ナワバリでイライラするならゲームやめたほうがいいぞ ウルトラハンコ投げる時だけでも貫通つけてくれないかな
そしたら今の地上性能でも許すぞ!
マテガイあそこだけ投げづらいわ おいふざけんなよバイト、リッターちゃんとやるかで難易度変わるって話ししたら、リッターのやつエラー落ちしてるじゃねえか!
無事1ウェイブ負けだよちくしょう! ラインマーカーはダメージ2倍にしても60でクイボ直撃と同等だし何なら爆風ダメージが入ったり敵の足元奪えるクイボの方が強いっていう >>889
これでもインク消費40%だからリッターより弱いという >>907
このゲームX実装からスタートだぞ
今作S+はやりこみ度しか表さない ナワバリも徐々にレベル上がってるとは思う、上手いからすると誤差だろうが ラインマーカーを若干強化してチャージャー系が全部削除したら意外といいバランスかもしれない なんか3ってヤグラに乗ってても地面のボムで死ぬこと多くない?
普通に地面にあるやつで届かないはずなのにたまに死ぬ ナワバリの勝率上がってきたよ
キルレートも
動きが最適化されてきたと感じる ナワバリはボールドもってチンパンプレイやってるわ
勝ち負けとか関係ないしな イカ研も徐々にレベル上がってる気がする製品レベルで見ると誤差だけど おめーらはリッターが削除された後に絶対スピナー叩くしその後スロッシャー、弓と続いて最終的に筆とローラーしか残らないステゴロトゥーンをプレイするつもりなのか ナワバリは普段使わないブキ使うと新鮮だし気楽で楽しい
でも結構ボコられるw 2の初期よりはめちゃくちゃ進化してると思うよ
2やり込んだ人はそう感じないかもだが >>920
リッターだけ削除だとスプチャスプスコに敵わないから結局スピナーは人権得られないぞ
チャージャー種全部削除したらバレルクーゲルはワンチャンあるけどそれでもチャージキープ無い分弱いしどうにでもなりそう >>921
近接系は中に入る
遠距離はバリアを外から壊す
中距離武器は頑張ってどっちかする
中に入ったらとりあえずボム投げとけば割と安定 >>921
弱点撃って壊すか乗り込んでバリア内でドッグファイト スクスロナーフしたら今度はブラスター全般に絶対ヘイト向くよ
こいつらも判定大概ラグでイカれてるもの 昇格戦格上とマッチングするけど大したことなかったな
借金漬け前作B連中が昇格戦に当てられてんのかな リッターとチャージャー以外は差はあれどちゃんとオブジェクトルールに参加するからいいんだよ
味方のリッターも敵のリッターも抜こうが抜けなかろうが何もしねえから試合しててつまんねえんだわ >>923
2の初期はまず商品として売りに出してはいけないレベルで未完成だから
今作はゲーム部分で通信エラー起きすぎてそっちの方面で退化してる S+20まで来たけどまだ実力差めっちゃくちゃだし
結局バンカラマッチはXマッチ実装までのお遊びだわな ラインマーカーが付いててもプライムシューターの主人公感には抗えない チャージャーでキルレ0.3の奴何やってんだろうと思ってメモリ見たら真面目にやってていたたまれなくなった マイコーデ5セットってどう考えても少なすぎだろ
ブキの数とギアの組み合わせパターンいくつあると思ってんだ >>927
ブラスター環境になるならスクスロの方がマシ 味方ゴミしかいね〜〜
着地狩りしたさでヨダレたらしながらマーカー発砲して潜伏してる敵に殺されてるの馬鹿だろ 正直武器調整よりも先にラグ環境直してほしいし対戦ゲームである以上最優先事項だと思うんだが >>850
負け試合含めて全部見てきたよ。
動きからして初心者かなと思うけど、ボムが上手いね。
負け試合は上から順に後半になるにつれて、立ち回りが雑になってたと思う。
集中力が切れた?
徐々に敵の位置を見失う頻度が増えて、最終的には真横のローラーに気がついていなかったようにも見える。
敵の位置を把握できるように、改めて意識するといいんじゃないかと思うよ。
全員の位置を割るまで動くな!では無いけど、負けてる時こそ自陣にいる敵を見つけて、焦らず打開できるといいと思う。 ウデマエとかS+10まで上げたらあと上げる必要無いよな >>937
50までずっとあると思ってたから嬉しいわ >>925
>>926
ドーム内でドッグファイトってどう考えもバリア貼られた側不利じゃないか? S+50に上げさせる餌がまるで無いのなんなの?
上行っても敵味方のレベルも変わらないから作業だし景品も無いとか >>817
ほんと腹立つ
なんでこんなくだらんことするんや
きりよく100でいいのにくだらんわほんと >>817
そういえばそうだな笑う
100%悪意あるわ S+でもゴリゴリのラクトミサイルマンいるんだな
考えるのをやめたんだろうか ラインマーカーは弱いってよりついてる武器との噛み合いが悪いわ
短射程に付いてたら好んで使う奴はそれなりにいそう ラグ無線有線以前の問題だよねこれ
2ではここまで酷くなかったよ 今日よく通信エラーなるな
この前のアプデはなんだったのか >>955
俺もラクトマルミサマンやってるのであれだが
マジ初動自陣塗りマルミサマンもいるのが衝撃
塗り終わったらお前ら終わりじゃんと >>952
ガイジさんも楽しめるようにだぞ
なお他3人の楽しさは考慮しないものとする スクスロで下からバシャバシャするくらいしか
リッター上手く殺せないわ
イライラする マジでエラー多いな
試合中じゃないからいいけど
ロビーで待たされた挙げ句エラーとかほんと時間の無駄。
オープン2人でまたされるのは解ってるけど子供と二人で楽しみ待ってのエラーは悲しいぞ 2の初期が酷かったってことは3も待ってればバグ取れてまあまあ良ゲーになる期待があるってこと?
まあ通信環境改善されるかわからないしチャージャーはそのままなんだろうけど ラインマーカーのダメージに期待するならクイボのがいいしマーカーならポイセンのが便利だし微妙だわ リッターだけど、味方のハイドラさんウザすぎ
何で目の前をウロウロして、敵リッターに挑もうとするの? バカマでマジで自陣塗りしかしないゴミラクトはマジで死滅してくれせめて前線塗って動きやすいようにサポートしろや サーモンランまともな3人に当たるまでずっと失敗し続けてる
普通でいいんだよ… リッターとかチャージャーの視点メモリーで見たら防衛時はともかく攻撃時のテンポがほんっっっとうに死ぬ程遅いんだよね、とにかく攻撃ターンって気付くのが遅い
アサリとかゴール割って味方が何個かアサリ入れてようやく攻撃ターンなのに気付いて、そこからアサリ探してゴール閉じかけてもうアサリ入れ無理なタイミングでようやくゴール近くまで来て敵に撃たれ入れられず死ぬみたいな事毎回やってる いつまでC~Xごちゃまぜマッチングやらなきゃいけないの?
はやくXマッチやらせろや レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。