Hollow Knight ホロウナイト Part27
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
達成率111%で止まってあと一つどこにあるかわかんないよ🤷♂ 超エキサイティン!するのはいいけど
内容が膨張し過ぎて却って蛇足にならない様にしてほしいな ガジェットみたいな装備品要素が操作を複雑にさせて下手ゲーマーの私が心を折られないかが心配です この会社だけはいいわ
大体他は締め切りに間に合わせるために出すとか予算を出してくれないとかクラウドファンディングで思った以上に集まらなかったとか出さないともう死ぬとか色々な事情で中々完璧なものを出せないからな
ホロウナイトが計算され尽くされてるほどの凄いクオリティだったと思うから、そういうチームが予算も時間もある中で納得の行くもの出してくれるならそれを待つよ 公式で“チーム”チェリーと名乗ってるんだから何人だろうがチームなのだ そんなんで超高品質、特大ボリューム、クソ激安なんだからヤバイよな 人数的に考えたらホロウナイトでも十分な気もするがシルクソング売れたらもうこの会社の人ら働かんでも生きていけるだろうから、シルクソングが最終作になる可能性もあるとは思ってる もう稼いだと思うよ
それでも作るのはゲームス好きダクソが好き、フロムが好き、メトヴァニが好きなんだと思うけどなあ
ただご個人的にだし、世間ズレしてるかもしれないけど
難易度上げる方向のDLCよりストーリー寄りのDLC出して
本編すら出てないから、早すぎる意見だけども チムチェはグラフィック担当とゲームシステム担当の2人がメインで後の1人が技術サポート担当だったはず
音楽は外注だけどそれも1人
そら開発期間かかるわ… 基本的に延期した作品は何かトラブルがあって延期してるからあまりクオリティーに期待出来ないイメージがある
ティアキンみたいな例外もあるけどありゃボリュームお化けだから参考にならん ホロナイでいうアプデ部分を最初から突っ込もうとしてるんじゃないのかな
ホロナイは予定通り公開だった?
インディーゲーに予定とかあるのかわからんけど DLC部分込みで作られているという言うことは… 新しいDLCも追加されるってことだな!!! 同じインディー人気作のカップヘッドDLCは長かったけど文句なしのクオリティーだった メトロイドヴァニアのスタンダード作品になったのは間違いないからそこからの脱却とキャラの等身を上げたことによるゲーム性の変化が難しくてまだ調整してるのかもね
脱却は操作の煩雑さに繋がるから一長一短
小さいキャラであることは間違いなくホロウナイトのゲーム性の一つ
今からでも良いから等身が小さくなるチャームを出して調整してもええんよ サントラレコードのグリムかっこいい
しかしレコードちょっと手が出せない Never Graveググったがひねりなくパクってるな
メトロイドヴァニアは参考にしてビジュアルはパクらなくてもいいのに しばらく前に出たステンドグラス風のパクリゲーよりはちゃんと作られてそう インディーズはパクリだらけだからな
バグフェイブルズっていうペーパーマリオRPG丸パクリのRPGまであったし
面白けりゃ許される世界よ リスペクトとパクリの区別ってあっちではついているのかな
そっくりそのままでもリスペクトしてますって言ったら称賛されるのだろうか パクリでも面白ければいいかな。ユーザーとしては。
パクらない独自性があるけどツマラナイゲームはそもそも要らない。 >>879
パクらない独自性で面白い>>>パクリで面白い>>>>>>独自性があってつまらない>パクリでつまらない
みたいな印象
でも流石にヴァンサバとかデッキ構築型みたいに市場破壊レベルで乱発されるのはダメだわ なんだか意識の高い話題っすね
参考とかリスペクトとパクり盗用の線引きは結構曖昧だよね
でももうゲーム性とかデザインのアイデアも世の中出尽くしてどっかしら被るところも仕方ないと思う
ただ、自分たちで考えることを止めてよそのゲームからまるっと拝借するのはパクり言われても擁護できないけど 横スクロールアクションゲームがファミコン時代のオリジナル以外は駄目とかなったら悲しい。
メトロイドヴァニア系とかインディーズでも面白いの多いし。
3D関連ばかりじゃ飽きちゃうし。ドット絵で楽しませてくれるゲームも好きなのよ。 >>811
ずっと2023年6月に発売されると思って生きてきたのにぃ...
もう一年頑張って生きるか... >>883
前作と同じなら発売から1年くらいはDLC出るから追加でもう1年生きて パクリというかリスペクトというか似てても面白ければいいと思うわ ホロナイの話しってここでええんか…?(´・ω・`) もう即出かもしれんけど自分が発見した奴を誰かに気いて欲しいんだ…ここに書いても良いかな… もし場違いだったらマジすみません…
とりあえず書いておきます
検証:王の器を最初入手するとどうなるのか(途中までの結果は他の方がようつべでやってる)
結果:夢の司取得後はベンチに座るとチャーム初回取得のメッセージが表示されてしまう。これはSwitchにて進行度保存せずにゲーム終了することで初回メッセージを無かったことにする。
その後王の魂を手に入れると王の魂のムービーが流れ、チャーム初回取得のメッセージやらはすっ飛ばされてなかったことに。 その後ベンチに座っても別のチャーム買ってもメッセージは二度と表示はされない。
プレイ時間:14H37m 以下感想やら:夢見の門は回収簡単なので早めに貰ってしまう。門を乱用することで最終保存がどのエリアのどのベンチであろうとも死亡地点へ飛べて便利でした。(ただし死にそうな気配がしたら門を設置するのを忘れてはならない)
行動ルートはスピードランを参照。 鍵を消費する王家の水路はソウルの聖域を通ることで回避。そのまま涙の都にてジオ稼ぎし、銀行にて4500ジオMAX預けて増やす。 増やしたジオを元手に釘、仮面、器を強化。
エッセンスは圧制者とフンコロ再戦を倒すと早いのでジオや欠片を集めるついでに三柱解放。(解放してないとフンコロ再戦が現れない)
イモムシは金づるなので積極的に解放。 2
グリムの子を連れて銀行に行くとみらべるを攻撃して終い話しかけられないが、チャーム:陽気なメロディ を装着中でも同様のことが起きミラベルに話しかけることが出来ない。
この時ミラベルに夢の釘を当てると涙の都の温泉での台詞が表示される。 以上です。話しぶった切って自語りしてすみませんでした 敵配置ランダムみたいなモードがあったら楽しいんだけどなあ 敵をランダムにできるかはわからないけどランダマイザーMODはあるね 苦痛の道を乗り越えた先にゾートlv10と悪夢の王グリムとかいう絶望マッチ? 延期はいいんだけどシルクソングの開発においてどの期間にどこの部分を開発していったのかざっくりでいいから教えて欲しい
今回の延期の部分はどこの部分を追加したのか発売後少ししてから教えてくれ なんでスポンサーでもないやつにそんなん教えないといかんねん >>901
ええ…普通に気になるから教えて欲しいなと思っただけなのにこうやって突っ込まれるような板だったんだな…
変なレスしてごめんな そんな業務報告みたいなのじゃなくていいけどシルクの一部分みたいのはわかる 開発段階をまとめ直して発表するのって相当労力大きいよ
ましてや極少人数の開発環境に対して今回の延期分なんて細かいくくりで教えろってのは便所の落書きでも書こうと思わないな 楽しみなのは間違いないけど、遊びたくて買って積んでるゲームを消化しながら待つのも楽しい。 ねんどろいどで放浪者とホーネットきた
きて欲しいって思ってた甲斐あった… >>903
これネタレスみたいなものだと思うし気にしなくていいと思う ねんどろいどかわいい
頭身的にはfangamerから出てるやつもかわいい ホーネットも来てくれるの嬉しいな
新作とどっちが早く出ることやら ホーネットちゃんはデフォルメされてるけど放浪者くんはそのまんまなの草
かわいい マイラもクィレルさんもいいね
いちばん期待してたのはシュウリムシなんだけど探しても見つからなかったなー 最近興味持ってパッケージ版買おうと思ってるんだけど、一緒に売ってる書籍の放浪者の日記ってあった方がいいやつ?
当たり障りのないファンアイテム? 完全にファンアイテム
世界観とか気に入ったら買えばいい >>895
MODならEnemy Randomizerあるけどバグりやすいって聞いた記憶ある
一見地味だけどItem Randomizer MODおもろいよ 最近始めてみたけど緑の道の奥義を教えてくれる人のとこまでのアスレチックでめちゃんこ死んだ…
後半はこんなのが子供の遊びに思えるくらいエグいアスレチックが待ってるって聞いたけどマジすか… 確かに難しいけどそこで断念したプレイヤーなんて少数だから平気平気
27.5%->23.4%だからだいたい7人に1人、ホーネット->ソウルニキで振り落とされる人数より全然少ない 延期するにしてもいつ頃になるか告知しないのどうなの?
XBOXのツイートだけでチムチェはずっとだんまりだったし広報が広報の仕事してない
そういうところルーズなの海外インディーズだからなのかよく分からん 続報イライラさんが羨ましい。
そんなに待ち焦がれるような事ってもうずーっとない。
積んでるゲームが山程あるせいだけど。 続報イライラさんじゃないけどずっと待ち焦がれてるゲームはいっぱいあるぞ
積みゲー崩したらきっと待ち焦がれるゲームも出てくるはず! ゲームに対してイライラして待ち焦がれる程の情熱が日々失われていってる
虚無になりかけてる
助けてチムチェ 消費者は別にいいけどMS的にはゲーパスで釣ってるのに延期しまーすって不味いんじゃ? 破壊のダイブくっそ強いな・・・
あんだけ苦戦した監視塔の騎士がこれ使ったら一気に2体同時に倒しまくれた
丸まってる時の防御貫通するの特にやばい 下手くそすぎてまだ緑の道なのにもう7時間もやってる(でも楽しい)
クリアできないだろうけどいけるとこまで… 色んなもんに目移りしてフラフラしてるとそんくらいかかっちゃうわ シルクソングが予定通り来ないからOriとエンダーリリィズ終わらせちゃったぞ
…次は海に潜ればいいのか? 棄海は難易度で物足りないと思ったがプロテウスでちょうど良くなった
ホロウナイトが異常すぎるのもある RainWorldとかメトロイドヴァニアとはちょっと違うけど面白いよ rainworld上手い人なんであんなに動かせるんだろう
ナメクジネコくんの挙動が独特過ぎる
放浪者くんの機動力の高さを改めて実感する クワガタ仮面
白スティッチ
クソザコナメクジネコ
イルカ魚人
こいつらみたいなの好きだわ
でもMOは敵と背景がグロすぎて気分悪くなったから返品 RainWorldは生き物や設定や雰囲気は好みなんだけど死にすぎて心折れる気しかしない
DLC豪華っすね… >>939
パズルとメトロイドヴァニアの間の子って感じか
まあノーヒントでやるとホロナに匹敵する難易度だからやりごたえはあると思う ナメクジと死神どっちが難しい?
ナメクジ難し過ぎると世界観好きでもキツいのかな レインワールドはパズルゲーだからメトヴァニやりたい人には向かないね ローグライク系だしアーリーもアーリーだけどNeon echoもよかった
影ダッシュ連打がデフォみたいなもんだし似た感覚で遊べた アクションゲーにあるパズルパートっぽいのイライラするからナメクジネコ合わなそうで残念 仮面で気になってたGuise買ったら安息の地のフワフワ霊魂みたいな背景出てきたり
ストーリーもサブクエも収集も何ひとつ終わってないのにトロコンして困惑
>>945
パズル要素ないよ
世界観やキャラは好きだけど操作性悪いし
捕食者が自由に徘徊してて画面切り替わった瞬間に食われたりする
レビューたくさんあるし気になったらプレイ動画の序盤だけ見てみれば 絶ラディアンスの中層の光球とレーザー以外の攻撃が理不尽すぎて泣ける。゚(゚´ω`゚)゚。 >>931
ちょいと古い(2015)からもうやってるかもしれんけど、Environmental Station Alphaとかもいいぞ レーザーは運が悪いとしつけぇほど一発目重なってきやがるからな
さっき練習試合でやられて負けた。ありゃ不可避だわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。