【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE55
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664701278/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE54
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665212606/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>887
全員うまい部屋だと顕著だけど押し引きのタイミングが良いだけだと思うよ
同じタイミングで自然と海岸に出向くし同じタイミングでカゴに戻ってきてる 4種固定はパターン化しやすかったしスペシャル7種なのは試みとしては面白いと思うんだけど
性能差が酷すぎるのとそもそもNWで難易度上げすぎて面白いとか言ってる余裕がない >>888
前任天堂の企業説明会聞いてみたよ
サーモンランで敵キャラのアイデア出し担当した人によるとカタパッドは元々空中に浮かす予定もなくコンテナも一つにする予定だったみたいね キープ含めて30分くらいかけて上げた20評価が次の1wave失敗100秒足らずで根こそぎ持ってかれると辛いね どうせならウルトラハンコでバンバン突っ込ませてくれたり
ショクワンダーの練習させてくれたらいいのに 昨日のまんぷく杯の配信見てたらトップクラス4人ボイチャだととんでも無く作業効率化しててすげえな
本当仕事みたい カニとかいう近づいてきた雑魚相手に丸まることしか出来ない最早カメだろ トルネードの時最初から籠前待機してるサボり野郎がいたからすげー萎えた 雑魚シャケスルーして押し付けてくるやつ多いけどなんで トルネードも弱い弱い言われてるけど開いてないカタパを倒せるspなんだからちゃんと使ってほしいわ ヒカリバエでカモン押してるのに来ない味方のせいで
殺人現場だよ 一昨日くらいに2のサーモンやってみたんだがぬるすぎてワロタ spの評価はどんなもんなの?なんだかんだ全部弱点あるよね カタパ出る→ボムで倒す→即カタパ出る→トルネードで倒す→即カタパ出る→トルネードで倒す→即カタパ出る→ボムで
これになったときもうちょっと設定なんとかせぇやと思った トルネは潜伏できるようになるだけで評価上がるから早くしろ 2のサーモンラン全体的に明るくて見やすい
3の開発の性格の悪さが現れているようだ 祝砲されるのがウザすぎてヨコヅナ控えてるとき以外はWAVE3終了後救助しなくなった ルールわかってないバカのせいで評価下がる
それ以前に処理落ちしすぎてゲームにならないんだが >>915
ジェッパ>ナイスダマ>その他諸々>サメ 評価700〜800でも毎回介護してるんだがマッチングどうなってんだよ。2waveでオオモノ4ってどんな評価帯の奴と組まされてんだ つーかスペシャル使わない原因の一つは控室でスペシャル自由に使えないせいだろ
こういうとこ一つ取っても想像力が足りてない
開発のセンスがない wave3だけやけに難しくなってるのは感じるんだけど何が違うのか分からないよね ヒカリバエでセミになってたら誰もザコ処理してくれなくて上に押し出されてきたやつに当たって死んだことある >>925
押し出されてるんじゃなくて前作から同じ場所にいるターゲットに届かないのが続くとジャンプする仕様。モグラやヘビは同じような条件でタゲ変える メモリー機能きてほしいな
仲間視点も含めて自己評価したい 俺はスペシャル1 2w目でほぼ全部使い切ることが多いんだけど
そのせいで3w目失敗はまぁあるけど3wまでくればポイント減らないからこれでいいんだよね? あれジャンプしてんのか
肩車でもしだしたんかとおもった >>926
ジャンプとは別にシャケが重ならないように特定の条件下で上に来るように仕様改変してます >>928
偉い
全員がそれ意識すればいかに平和になるか 遠くに沸いたタワーって無視した方がいい?
1人で潰しに行ったらパーティ壊滅してて申し訳なかった なにかに引っかかってるだけでもジャンプするのかダムの桟橋のテッキュウの後ろにドスコイがいる形にしたらドスコイが柵飛び越えてきて焦った
>>930
あーやっぱりそうなんだ。アラマキのぐるぐるで飛んだりするね >>933
武器次第だと思うけど
5.1チャンネルやナイスダマ持ってないようならカモン押して援軍要請
誰も来ないなら行かないほうが丸いと思う グリルで一人だけ高台カモンしてテコでも動かなかった奴が切断して来たわ
普通にクリア出来たから役立たず以下だったんだな >>933
ケースバイケースだからなんとも言えんけどな
ただSPでちゃっちゃと倒してくれんかね?とは思う ジェッパ中にカタパッドに叩き落されるのホントクソ腹立つわ >>933
残り時間によるけど1番左奥に出たタワーは雑魚シャケ湧きポイントと完全に被ってやばいから倒すつもりならスペシャル切ってもいいと思う。あそこいって何回死んだことか >>892
出来なかったら切断キッズをどうやって裁くんだよ >>900
海岸の民になっても一瞬で戻ってくるしなw SPは辛くなってから使うんじゃなく、辛くならないようにするために使うという認識が足らん ビビって逃げたからどんな状況だったかよく見てなかったんだが
ハシラの上で一息つこうと思ったらハシラ上にドスコイがワープしてきたんだが 海岸に二体湧いたタワーを雑魚まとめて爆殺したのが俺史上最高のサメライド >>948
リスクとリターン以前にあまりにもとっとくことに重きが置かれちゃうのよ、海岸の民になるようなアレさんたちは
使うことのコストがあいつらてきには無限大ぐらいに重い
リターンなんてそれに比べたら軽すぎるわけ
たとえW1失敗でも
だからSPあっても使えない
いわゆるエリクサー使わない問題なw >>947
先入観だけで喋ってんだろ
ちゃんと比較しろ なんか安価できなかったけど皆ありがとう
タワー基本はSPで飛ばしてもし動くなら全員って感じで動いてみる 20秒前ノルマ未達でコンテナ前でカモンしてるのにイクラだけ飛ばすのやめてくれませんかね😭もっと時間見てほしいもんだわ テッキュウを倒した直後に何故かすぐそばに連続で湧くテッキュウはなんなん
ナベブタで潰してたら無限湧きした >>955
その飛ばしたイクラ、まだ納品されてませんよ?
っていう現場猫のポスターが欲しいね >>955
やつらはそれで働いた気になってるからね でんせつ200超えたら
味方の動きが急に変わるな
粘りがあるから死んでもただでは死なない スレ立てライドでタワーを爆殺!
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE56
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665307802/ >>963
おつ
バンカライブはじまったがこいつらに思い入れがまだない >>962
チャラそうなダムだな
>>963
立て乙 >>966
3は全体的に明度上げただけだろ
結果画面にメリハリがなくて見にくいんだわ
平時じゃなくて雨とか霧とか比べてみろ >>966
どう見ても2の方が明るくて見やすいが…
もう個人の感想だからやめとくわ
ひとつ気づいたのは3のイメージカラーの紫と黄色インクが目に悪い >>915
このスレでの高評価のジェッパも雑にでもエイムできない人が使うと悲惨なことになるし
ナイスダマもモグラのタゲ持ってたら投げる前に死ぬし
サメもアラマキだったらシャケまみれの所を突っ切ってタワー狙えたりするし
まあ、一貫した評価は難しいわなマップにもよるから 色盲じゃないのに青インクの霧は本当に見づらいから勘弁して欲しい ジェットパックは射程距離あるのをサーモンランで初めて知った
遠くのカタパタワーめがけて打ったのにすり抜けた時はびっくりした
いやすり抜けるのはおかしいだろ
せめて射程距離過ぎたら爆発とか地面に墜落とかでいいじゃねえかよ トルネードがくっつくオオモノとそうじゃないオオモノにわけてる意図はなんだろな >>968と>>969でまず明るさについての見解が異なってるけどまだ>>968の言い分のがわかる
ただ3のが画面にへんなフォグがかかってないから見やすいと思うが
まずは3がクソだって色眼鏡を外すところからだな >>978
大砲に蓋しておかわり止められるようにしてほしいな 霧は論外として3の視認性が悪いとは思わん
老眼なんじゃないですか?w ジェッパっでバクダン処理する時って,弱点出てさえいれば胴体当てるだけで倒せなかったっけ?
なんか普通に胴体じゃなく頭に頭当てないと倒せなくてさっきびっくりしたんやが すりみ連合やっぱビジュアルがイマイチやな…
いつか愛着湧く日が来るんだろうか… 大砲と勘違いしてたかな。。。
今更気づいたのにびびる >>981
きっちりエイムしなきゃいけないぞ、カタパもメガホン・トルネード・ナイスダマと違って
開いてる時のカタパルトしか通らない そもそもテッキュウなんで一度に2個も発射してんだよ バクダンにジェッパ直撃しか効かないの修正してないのかよ
エクスロや大砲だと爆風だけでもあたるんだからバグだろうに 飛んできた砲弾見りゃ分かるがバウンドして2回目のウェーブ起こしてるよテッキュウ砲弾
これを撃ち返したら逆にイカ側のソナーになるとかなら遊びがあったのに 大砲打ち返したら金イクラに化けるくらいはあってもいいよな クソゲーすぎてクリアできねえわ
背後から雑魚や鉄板が忍び寄ってきて退路立たれるし
移動先にモグラが待ち構えてるしゲームとして成り立ってねぇ運だけになってる 少しダメージ貰ってる状態でダム高台通ってジャンプしたら飛んできた弾に接触して叩き落とされて波紋に当たって死んだ時は何が起きたか分からなかった テッキュウ倒してずっと金打ち続ける馬鹿ホントむかつくわ 600以降シャケ多すぎて重すぎる
スペックを超える量出すのやめろ 関西住みは京都の、関東住みは東京の任天堂社屋前で、
「テッキュウやめろ、ダムやめろ!」
「テッキュウ削除、ダム削除!」
よろしくお願いします
とかやられても仕方ないと思う レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。