【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE63
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665203521/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE62
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665545584/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>763
NWのクマフェスなんかまだまだ先に決まってんだろ馬鹿か
コンテンツ延命の貴重な弾をこんな早期から惜しげもなくバンバン使うかよ
新クマブキが最低でも4種出揃うまで早くて半年、長けりゃ1年はかけてじっくりやるだろ 竹今回の武器でぶっちゃけ一番強いぞ
ハシラすら下から対応できるし 今娯楽の消化が速い時代でアプデで先延ばしにするのがもう無能
敦盛で散々言われたのに初動売れればそれで良いだもんな >>800
おっさんの動体視力じゃちっちゃいの狙撃するの疲れるんや
ヨコヅナ相手に一番ダメージ稼げるのはわかる たまにカンスト勢のyoutube見るけど、自分とは明らかに動きが違う
前作のXパワーとかを参考にどれくらいまでいけるとか目安はないのかい?
自分は前作最高S+3くらいで、このまえムニエール200まで行ったけど、昨日のダムは120くらいで諦めた 竹はタワーとかハシラ倒せるの自分しかいなくてもそこまでロスにならないのが偉いよね 竹はヨコヅナ相手はメインでも強いけどそれクゲで良くね >>795
伸ばすにゃどうするかを教えて欲しいわ
意識はしてるがなかなか20台き乗らない
意識行き過ぎると処理が遅れる 納品意識納品意識お前ら言うけど今いる奴らってむしろ雑魚や大物を狩る意識が低い奴ばかりなンだわ >>809
ダムは出て戻る動きでカゴに寄りやすいと思うけどなぁ、移動ついでに納品が出来てない感じする >>807
燃費があんま良くないのとやや重いブキだから
最大火力の短距離で殴るならヨコヅナにタゲられるとキツイのがな
まあ今回はどのブキで殴ってもそこそこ削れるけども ちょっと微妙な武器を過剰に持ち上げることによって使いこなせる俺というマウント取るのはこのスレあるある ナイス玉ってなんでアレだけ他SPと違うことしな発動せんのか?
まあナイスいらなくなったらナイス玉とは?になるけどさ 俺も処理優先派だわ
みんながちゃんと処理してれば最後に入れれる時間がくる
けど納品しながら処理してる上位勢には頭上がりません 構成は有能2、微妙2で組まれてると思ってる
竹ジェットは微妙枠 >>811
タワー肩パッドテッキュウに意識行き過ぎかな 最低限前作でいうところのウデマエXいけるぐらいのPS無いと
今作のカンストは無理だと思うわ基本的には あくまで最低限 何でダムのドスコイラッシュこんな成功率低いんだろ
途中降りするやつばっかだし大砲自分で乗った方が成功率上がるのかなこれ >>817
どっちも強みはあるやんって言い分はわかるわ 納品意識しすぎるとたぶん200〜400で止まるんだよね
納品捨ててでも処理優先したほうがいい状況って必ずあってそれができないのがホカホカマッチングのメンツ ヒカリバエ緊急避難場所が色々拡散されてるけどそこに行くまでの成功率どうせ高くないから下手に真似しないでほしいな でんせつならオオモノ処理が追いついてれば自然と納品できる状況ができるから
俺も処理優先意識でいいと思うけどな
「納品しろ!」とか言いながら雑魚から逃げ回ってぶんぶんイクラ投げてる奴は自分が戦犯だと気付いてほしい
お前が処理しないから味方が死ぬしカゴ周りで納品できる状況が作れないんや
リザルト意識して動くとロクなことにならん ドスコイラッシュは基本的に味方の大砲は信用ならないから3人乗ったみたいな馬鹿なことにでもならない限りは自分が乗るわ
タマヒロイなんて誰でも出来るからな >>819
カンストは王冠レベルそれ付近じゃないと野良じゃ無理でしょ
俺2でX2300最高位の底辺でバイト全ステ野良カンストしてるけど今作バイトしおしおだわ
逆にバンカラはほぼノンストレス 今回の構成すごい難しくね? 自分が扱える武器無いから余計に感じる wave3で全滅するわ毎度 >>821
海岸に居座ってイクラ放ってるだけの奴がくると崩壊するね
あと大砲まわりケアしてあげない拾い役だと ダイバーの攻撃思ってたより下に判定あるんだな、ダムのカゴ近くの壁から納品しようと思ったらやられたわ 平均赤1000くらいは処理できないやつは成功率高く上げていくのは厳しいだろうな >>826
やっぱそうだよな
どの武器が乗るべきみたいな議論このスレでよく見るけどそんなの度外視した方がいいわ
というか寄せもしない野良が誰が乗るかなんてセオリー知ってるわけないし遠慮するべきじゃないな 竹もクーゲルも癖あるけどコイツラが機能しないとムリゲーになるから野良じゃまず無理だわ シャケが攻撃モーションより早く殴ってくるのは仕様なのかバグなのか 竹は焦った時ほどフルチャしたほうが足元塗れて機動力確保できることに気がついたわ
まあそれでも近づかれ過ぎると無理だけど
距離感大事 >>826
今回拾い役のが大事な気がしてきた
昨日それで乗らずにカニさん2回消費したけど >>830
後ろの砲台までは見てあげられないけどデスアイコンくらいは気にかけようかな今後は 優先順位って言うか他の3人と自分のブキ見て処理優先か納品優先か対応するもんじゃね 前作の大砲は納品しない味方引いて負けることが多かったから乗る方が成功率低かったけど
今作の大砲はめちゃくちゃスキル必要だから自分で乗った方がいい >>832
モグラも同じくらい下に判定出てるから壁登る時は気をつけてね wave1失敗した時クーゲルで赤イクラ二桁の奴良く見るんだけど最低限使い方くらいは学んできてくれないかな
某狩りゲーで言うところの通常弾lv1しか撃ってないレベルなんだが >>834
ドスコイをまとめて倒して道も作れるリッターやダイナモなら一瞬考えるけどそれでもまあ乗るよね
そうでなくてもハシラで大砲ブロックされたりナベブタバリアで大砲ブロックされたりとか大砲側も撃ち方気にする場面増えたし なんでも自分でやろうとする人は納品してる暇がない!って言いがち
そっちは任せていいから戻って来てよって状況がよくある >>804
ガチマやってる勢とは層が違うからなんともいえんな モンハン化したよな
簡単にクリアされたら悔しいのがよくわかる
クソブキ強制クソマップ構成 3は砲台役があんまり寄せない奴だと露骨にクリア率下がる 竹弱い派多いけど、今回でいうとジェッスイや、
ラピエリみたいな射程と引き換えに連射と火力抑えられてる奴よりは活躍出来てると思う >>836
振り上げた辺りで判定発生らしいし
前作より早くしようとした結果なのかねー
仕様だよ 最初に1つの場所でみんなでオオモノに群がるの良くないよね
前半はどんどん先回りしてオオモノと雑魚処理するのが安定する気がする >>853
実は振り上げではなく下からのボディブロー説 >>853
判定そんな事になってんのか
予備動作に判定あるとかもうほとんどバグだろ 最近のモンハンの方が乱入限定のモンスターがいない分ましまである
まじでオカシラドロップ何とかしてよ 4のサーモンランはマリオみたいに雑魚に触れるだけで判定発生しそう バカが前突っ込みまくってバカ誘導された時にクッソ困って以来
それ以降まぁ大砲は上手い人多いし最悪何も考えないバカでもできるだろって納品役取るようにしてるわ
大砲を理解してるやつほど納品役でも様々なアシストが上手いからな オオモノも倒せない納品もできない雑魚処理もできないカモンナイスもしない人は
一体何なら出来るの?(´・ω・`) オカシラ無しでも確率で金銀貰えてオカシラ出現で確定1枚撃破で2枚でいいと思うんだ 装備固定強制変更だからモンハンというが闘技場の方が近いかもな 第二フェイズでテッキュウ来たからカモンしたら中央崩壊して納品できないし
開幕以外でのテッキュウ処理はどうするかマジで困る サーモンランという名前かは知らんが
PvEはあるだろ、PvPのようそある程度使い回してゲーム性変えられるからお手軽だし メモリープレイヤーは技術的に難しいだろうね
そんなにきちんとシーン再現できるほど同期してない
自分のプレイだけなら大丈夫かもしれないけど ラグってるのかドスコイの目の前で振りかぶるモーション見えた時に反転してイカロールすると空中でアーマー割られるよw 機動力もあって足元塗りもできて雑魚とあらゆるオオモノ処理できるノーチラス神早くして 運営と一部の廃人だけが楽しんでる状況
これはゲームの末期症状だから次なんて無いよ 一勝だけしようとしたら凄い勢いでゲージ落ちてってでんせつからたつじん+2まで落ちたわ
カウントダウン中に塗らないゴミクソと何度もマッチングしてストレスめちゃくちゃたまってきつい
昼にやるもんじゃねえな ダムは約500~、アラマキムニエールは約600~処理落ちで時間不足との闘いが発生し始める
カンスト勢の配信見てると俺のよりはマシに見える
俺の初期型Switchが悪いのか?雑魚処理量が少ないからか? サモランなかったらまたPVPとヒロモのみだからな
システムも流用できるんだし使わん理由がない
え?ナワバトラー? >>827
アラマキムニエルは、ガチマでX底辺程度でもサーモンランの経験が豊富ならなんとかいけると思うよ
ダムだけはそうもいかんが 上手い人はさっさと上の評価帯まで抜けてくから
遅れて始めると本当に地獄だわ 全然クリア出来なくてたつじん落ちしたら
オオモノ討伐も納品も他の倍やってもクリア出来なくなったぜ
魔境かな 昨日頑張って溜めた200ポイントが消滅した
涙が止まらない 玉拾いほぼ俺1人
海岸に散らばる沢山の金イクラ
カモン連打しても頑なに来ない砲手達
残り時間僅かでノルマ未達成に気付いた味方1人が玉拾いに加わったもののクリアならず
大砲は場の状況は勿論だけど味方の武器のことも配慮できる人間に乗って欲しい モンハンみたいに部屋立てられるようにしてくれんかな
フレ交換しないと無理とかなんでやねん オカシラ倒しても銅ウロコ11枚とかふざけてんのかな
というか金ウロコ絞りすぎでしょ 始めた人に合わせて評価リセットしたけど達人より下には戻れないんだな。仕方なくもう一度上げ直したら伝説よりも地獄だった。
棒立ちは2人以上、デス蘇生10以上は基本としてコウモリは放置、雨弾は撃ち落とさない(見えてない?)、タワーに突撃する竹、スシ感覚で密着するスイーパー、逆回転ではなく追うようにカメラを回してハシラを倒そうとする竹からの倒せないままモグラに食われてハシラの上で浮き輪(ヘルプなし)、カタパットにバルカンを撃ち続けてたおせないのを不思議そうに思うカニタンク、ボムを投げ入れて見せてもメインを撃つスイーパー、どんな敵もノンチャ弾き撃ちで遠くでドスコイの数に叩かれてる竹、ラッシュは失敗確定、満潮も失敗確定、グリルは1人が逃げ回ってめちゃくちゃ、カモンして呼び戻してもすぐどっか行くから結局追いかけて倒す羽目に、ハコビヤは吸引を止めるんじゃなくて納品しまくってどうにかしようとする人、オカシラは3割ダメージが基本。オカシラ戦で金イクラ放置、そもそもイクラキャノンでカゴに向かって納品してる人もいる。
リセットしたの凄い後悔してる せっかくカンスト目指せそうだったのに今日の朝怒涛の連敗で落ちちゃった
この編成で無理だったしもうダムカンストは無理じゃよ ダムはステージ難易度もそうだが深夜開始固定でスケジュール難易度も高いという謎の追い打ち >>889
竹はノンチャでタワー崩せるからタワー見て問題ないんじゃね? やっぱみんなも苦戦してるのな
なんかおかしいぞ今の時間
ランダム編成開始1時間前後並に動きが変な奴多い >>893
行けるけど大体が出来る方のクーゲルやスイーパーが撃ってる所に弾が見えたのか突撃しに行くから書いた。 クマさん、バイトにもメモリープレイヤー必要ですよ
オオモノキル、赤イクラトップの動きを見て学習したいんです
そしたらもっともっと金イクラを納品できるようになりますんで検討をお願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています