【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE63
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665203521/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE62
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665545584/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 3は砲台役があんまり寄せない奴だと露骨にクリア率下がる 竹弱い派多いけど、今回でいうとジェッスイや、
ラピエリみたいな射程と引き換えに連射と火力抑えられてる奴よりは活躍出来てると思う >>836
振り上げた辺りで判定発生らしいし
前作より早くしようとした結果なのかねー
仕様だよ 最初に1つの場所でみんなでオオモノに群がるの良くないよね
前半はどんどん先回りしてオオモノと雑魚処理するのが安定する気がする >>853
実は振り上げではなく下からのボディブロー説 >>853
判定そんな事になってんのか
予備動作に判定あるとかもうほとんどバグだろ 最近のモンハンの方が乱入限定のモンスターがいない分ましまである
まじでオカシラドロップ何とかしてよ 4のサーモンランはマリオみたいに雑魚に触れるだけで判定発生しそう バカが前突っ込みまくってバカ誘導された時にクッソ困って以来
それ以降まぁ大砲は上手い人多いし最悪何も考えないバカでもできるだろって納品役取るようにしてるわ
大砲を理解してるやつほど納品役でも様々なアシストが上手いからな オオモノも倒せない納品もできない雑魚処理もできないカモンナイスもしない人は
一体何なら出来るの?(´・ω・`) オカシラ無しでも確率で金銀貰えてオカシラ出現で確定1枚撃破で2枚でいいと思うんだ 装備固定強制変更だからモンハンというが闘技場の方が近いかもな 第二フェイズでテッキュウ来たからカモンしたら中央崩壊して納品できないし
開幕以外でのテッキュウ処理はどうするかマジで困る サーモンランという名前かは知らんが
PvEはあるだろ、PvPのようそある程度使い回してゲーム性変えられるからお手軽だし メモリープレイヤーは技術的に難しいだろうね
そんなにきちんとシーン再現できるほど同期してない
自分のプレイだけなら大丈夫かもしれないけど ラグってるのかドスコイの目の前で振りかぶるモーション見えた時に反転してイカロールすると空中でアーマー割られるよw 機動力もあって足元塗りもできて雑魚とあらゆるオオモノ処理できるノーチラス神早くして 運営と一部の廃人だけが楽しんでる状況
これはゲームの末期症状だから次なんて無いよ 一勝だけしようとしたら凄い勢いでゲージ落ちてってでんせつからたつじん+2まで落ちたわ
カウントダウン中に塗らないゴミクソと何度もマッチングしてストレスめちゃくちゃたまってきつい
昼にやるもんじゃねえな ダムは約500~、アラマキムニエールは約600~処理落ちで時間不足との闘いが発生し始める
カンスト勢の配信見てると俺のよりはマシに見える
俺の初期型Switchが悪いのか?雑魚処理量が少ないからか? サモランなかったらまたPVPとヒロモのみだからな
システムも流用できるんだし使わん理由がない
え?ナワバトラー? >>827
アラマキムニエルは、ガチマでX底辺程度でもサーモンランの経験が豊富ならなんとかいけると思うよ
ダムだけはそうもいかんが 上手い人はさっさと上の評価帯まで抜けてくから
遅れて始めると本当に地獄だわ 全然クリア出来なくてたつじん落ちしたら
オオモノ討伐も納品も他の倍やってもクリア出来なくなったぜ
魔境かな 昨日頑張って溜めた200ポイントが消滅した
涙が止まらない 玉拾いほぼ俺1人
海岸に散らばる沢山の金イクラ
カモン連打しても頑なに来ない砲手達
残り時間僅かでノルマ未達成に気付いた味方1人が玉拾いに加わったもののクリアならず
大砲は場の状況は勿論だけど味方の武器のことも配慮できる人間に乗って欲しい モンハンみたいに部屋立てられるようにしてくれんかな
フレ交換しないと無理とかなんでやねん オカシラ倒しても銅ウロコ11枚とかふざけてんのかな
というか金ウロコ絞りすぎでしょ 始めた人に合わせて評価リセットしたけど達人より下には戻れないんだな。仕方なくもう一度上げ直したら伝説よりも地獄だった。
棒立ちは2人以上、デス蘇生10以上は基本としてコウモリは放置、雨弾は撃ち落とさない(見えてない?)、タワーに突撃する竹、スシ感覚で密着するスイーパー、逆回転ではなく追うようにカメラを回してハシラを倒そうとする竹からの倒せないままモグラに食われてハシラの上で浮き輪(ヘルプなし)、カタパットにバルカンを撃ち続けてたおせないのを不思議そうに思うカニタンク、ボムを投げ入れて見せてもメインを撃つスイーパー、どんな敵もノンチャ弾き撃ちで遠くでドスコイの数に叩かれてる竹、ラッシュは失敗確定、満潮も失敗確定、グリルは1人が逃げ回ってめちゃくちゃ、カモンして呼び戻してもすぐどっか行くから結局追いかけて倒す羽目に、ハコビヤは吸引を止めるんじゃなくて納品しまくってどうにかしようとする人、オカシラは3割ダメージが基本。オカシラ戦で金イクラ放置、そもそもイクラキャノンでカゴに向かって納品してる人もいる。
リセットしたの凄い後悔してる せっかくカンスト目指せそうだったのに今日の朝怒涛の連敗で落ちちゃった
この編成で無理だったしもうダムカンストは無理じゃよ ダムはステージ難易度もそうだが深夜開始固定でスケジュール難易度も高いという謎の追い打ち >>889
竹はノンチャでタワー崩せるからタワー見て問題ないんじゃね? やっぱみんなも苦戦してるのな
なんかおかしいぞ今の時間
ランダム編成開始1時間前後並に動きが変な奴多い >>893
行けるけど大体が出来る方のクーゲルやスイーパーが撃ってる所に弾が見えたのか突撃しに行くから書いた。 クマさん、バイトにもメモリープレイヤー必要ですよ
オオモノキル、赤イクラトップの動きを見て学習したいんです
そしたらもっともっと金イクラを納品できるようになりますんで検討をお願いします 達人0帯は危険度80〜100なんだけど正直変わらん。小物の枠く量は違うだけでオオモノは普通に来るし金網の向こうにカタパットとナベフタが並んでるのも日常 >>889
数日前の俺がいる…
あいつら海岸遠征&海岸カモンがデフォだよな…
そして籠前誘導すらさせてくれない… そんな腕自慢じゃないたつじん配信とか見てると、
雑魚を避ける、シャケ色を塗り直さず飛んで移動とか結構やっとんのな。
あと実感として海岸族がステージ中程に金玉投げてよこすことが結構多い。
そんなインクがあるならせめて討伐と色塗りに注力して欲しいと思わんでもない。
そんな人達と同じランクの自分。
間違ってるのは自分の方かもと日々自問自答している。 >>901
カモンするだけマシだぞ。大体は無意味なナイス連打だぞ
籠前はもう期待したらダメ。一人で2個運びながらその周囲に沸いた小物潰すくらいの気持ちでおかんと無理 >>892
この失敗ラッシュって何が原因なんだろ? 満潮の難易度上がってる理由はイクラ投げの様な気がする
雑魚倒さずにイクラ投げまくってるやつばっかり たまたま失敗続いたところでオカシラゲージ満タンになると沼から抜け出せなくなることはあるな 海岸マンが居るとモグラテッパンダイバーとかの比較的危険度低いボーナス枠が吸い寄せられる
そして後半戦敵の物量が増えていくなか敵の処理が間に合わなくなっていき無駄に飛んでくる金イクラをタマヒロイに回収される
遂にカウントダウンが始まり必死に命のバトンをしているなか海岸からヘルプが聞こえてきて終わる
あぁ無情 >>710
カンストまでの時間が短くなる
カンスト勢とたつじんでんせつ行ったり来たり勢がマッチングしにくくなる
でんせつが本当に伝説になる
いいことだらけじゃん >>905
だいたい1か2でスペシャルあらかた使ってW3で切り替えせない(着るのが遅くて納品間に合わない)ことが多いかなー
あと1個ってのが2つくらいあってなお悔しい バイトのシフト4つ先まで毎回書いてくれてる奴サンクス
これからも時間があればよろしく頼む >>905
これはいわゆる沼状態だけどキープできてるから続ければ抜けれるよ
数字を減らしちゃうタイプはただのいい仲間に恵まれただけの上振れ 結局寄せても他に任せれば良いだろで小物すら放置して次に沸いた所に行き始めるからまだ倒すだけマシに思ってるわ。もうそれぐらい信用できない
wikiにでも超高難易度とか初心者キッズお断りとか書いてやろうかな ぶっちゃけ今日の17時から始まるシフトの方がよっぽどキツいと思う 信用できなさすぎて同じオオモノに2人以上群がる悪循環もあるし何処かの募集に入らないと楽しめないところまで来てそう 野良だとイライラしかせんからフレとしかバイトやってないわ
>>915
荒らし乙 死にものぐるいで2W生き残って3W目に祈るだけのゲーム テッキュウハシラあたりに話題奪われて若干空気のコウモリさん
打ち返せるとはいえアメフラシ、無敵時間有り、体力900、下の方無敵って極悪すぎるから見つけ次第殺せ >>918
バレスピが忙しそうだよな
海岸マン大好きなアラマキだし >>917
どう見ても今回のサーモンは高難易度と書いても良いだろ…流石に後者はやり過ぎだけど 鬼ラグホストで無理に納品したけどホスト10納品とかだったしこれ私がホストと思われただろうなあ 実力より上のレート行くとパウチ吐くぐらいしか活躍できなくてもうダメだ テッキュウカタパタワーがS+だとしたらコウモリは少なくともSあるよ >>915
俺はその状況での野良評価上げがストレスマッハで苦痛だったから最終手段としてフレンドとのバイトやら募集やらでどうにか伝説手前までは戻したよ…
気が狂いそうになったらお前もそうするといいよ… >>889
ちゃんと研修受けたか怪しいレベル
こっちは2でバイトの経験はあるけど3始めた時は新しいオオモノも追加されたりしてるから研修受け直したぞ
まぁ3発売までずっと別ゲーやってたのもあるが コウモリ相当やばい奴なのに軽く認識されてるよな
上手い人なら撃ち返しで即倒せるけど下手なやつは無視する
無視する割にタゲ取るから自分が撃ち返しし辛くなって結果荒らされまくる事になる 危険度MAXだろうが誰もコンテナ前ダイバー塗らねえし終わりだわ
サーモンランが難しいんじゃなくてプレイヤーが下手なだけ コウモリ次のターンでこっち来るから雨弾だけ打ち返しとくか…
あぁぁ!?(海岸マンの方に飛んでく) コウモリ素直にこっち向けて弾出すなら言うことないのに微妙に角度つけて出して来やがるからな
あとたまに誰もハシラ乗ってないのに異常に高い所に撃ち出すのやめろ >>928
そのフレンドが土日で買ったような人だからリセットして合わせようとしたらこうなったんや。完全に1から一緒に教えたかった。達人0帯に連れてったらくたばれ言われた A,B「うおおお盛れる仲間最高!」
C「休憩しよ」
A,B「くそがあああ評価溶けた野良はゴミ!」
C「カンストおわり」 >>934
買って数日なのに達人連れていかれたらそりゃ切れるわ
スイッチってサブ垢作ってそれで潜ったらランク初期化されるのかな? >>936
試しに連れてけっていうから………
サブ垢というか違うアカウントだとそっちの方でもオンライン入らないといかんんだろ。もっと言うと新しくアカウントもつくらないかん なんか今作のタワーやたら足元取られる気がするんだが気のせい? あぁだめだもう時間的に間に合わん
次のダムの構成クソ強だから次に回すわ そういや2の時サーモンラン始めたばかりの頃たつじん400↑のフレンド達にバイト連れ回されたな でも割と買って数日でたつじんに連れていかれるよなこのゲーム
自分も最初は情報収集なんてしてなかったからとんでもない地雷だっただろうな
あくまでpvpのおまけだと思ってたしこんなに難しいなんて予想してないよ たまにクソ雑魚マッチになる現象なんだよ
危険度もそこだけ下がってるし
懲罰マッチあるのかこのクソゲー コウモリ玉、ラグで打ち返しまでワンテンポ遅れるから無駄に時間取られるわ
1発弾当てたら確定打ち返しぐらいにしてくれ 俺スプラシリーズ初プレイだったけど発売日の2日後には達人にいた気がする 初心者をたつじんっておだてるからだめなんだよ
今のでんせつ200くらいをたつじんにしたらよかったんだ たつじんまで1人4個ずつくらい納品してたらいいからモグラキャッキャテッパンウフフしてたらいつの間にかクリアできるしね 研修やって倒し方さえ知ってれば初心者でもたつじんまで失敗する要素ない…はずだし 次のアラマキの金鮭は高台の坂始め辺りを低速ローラーでok? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。