【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 248杯目
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スレ建ては>>800が建ててください
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※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 247杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665840886/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク4【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665308188/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured リッターにキープがあるならトラストやハイドラにもキープあっていいだろ! >>271
そんなのあるんだ
よくわからんオカルトネタかと思ってた >>288
1つ目だけ見たけどバレルがどうの以前にまずルールについて行けてないからそこからどうにかしないと攻撃も防衛も出来ない
特に味方がゴール開いてるのにアサリを入れに行くことも溜まってるSPを使おうとしないでそのままゴール閉じさせた上に何故かそこから前に行って敵探そうとしてるとこが1番ダメ
スペ増を積んでるからたくさんソナー出すのかと思えばそんな事もないし、唯一使った時も見え見えの場所に特に意味もないタイミングで出してるしプレイがブレブレ
ルールのオブジェクトより敵を優先してるし、敵を探してる割には索敵は目視だけだから試合中ずっと特に何もしていないって時間が多いからそこを直すべきだと思う ナワバリで俺がスピナーやシューターやると最後まで誰も自陣塗らないくせに、ラクトやヴァリアブルローラー持ち込んだ瞬間味方が全員自陣塗り始めるのおかしいだろ >>294
上手い人でも組み合わせによっちゃあそうなることもあるじゃろうて ドリンクって位置バレしてやられるリスク考えるとわざわざ飲みに行くのリターンとして微妙だよな
復帰時間短縮といっても飲みに行く時間と前線まで戻る時間考えると割に合わない >>300
ヴァリアブルローラーでそこまで自陣塗りします? ボムもブラスターバケツローラーとかも範囲攻撃系は全部弱くしろよ
2までなら良かったけど今作はラグなのか判定バグってんのか知らんが当たってないのに死ぬこと多すぎるわ スクスロでヤグラいくと高確率で被るな。スクスロは仕事ないからわかば持っていきます エリア杯優勝チームにパブロいるけどパブロってそんな強いんか? 来週にはナーフされてるだろうから今のうちにスクスロで遊んでおくか
先週も同じこと言ったような気がするが… 三時間ぶりに3勝3敗に持ち込んだ~寝るわ。負けすぎてしんどかった。 アサリのとき敵が攻撃しにくいようにエナドリ置いてくれるzap愛してる S+10までは前作のB帯だってうちのじっちゃんが言ってた >>239
なんか立ち回り的には全体的にシューターの延長線上で使ってる感あるな
射程を生かして中央近辺の高台に居座って圧かけるとかじゃなくて
敵のローラーとか機動力ある連中の有利ポジションにわざわざ降りてるから射程も生かせてないし狩られてる
それと単純に命中精度が足りない
今の立ち回りならバレルじゃなくてノーチラストとかスプスピの方がまだ動けそう >>297
返す言葉もない…
敵だけじゃなくてもっと味方の位置とか足並みとかも気を付けなければならないですね スペシャル差だの強武器ナーフだの以前に
こっちの最長射程、相手の最短射程がスプラシューターとか
おかしなマッチングを先ずなんとかして欲しい
あとこっち風呂2人、相手わかば2人とか
それ各1人ずつに分けりゃよくねみたいな
2の時はここまで露骨な差は感じなかった 醤油差しみたいなのが追尾してきて爆発して死んだですけど、あれなんて言うんですか
僕も使いたいです なんでドロー無効試合が自分の負け数にカウントされてるんですかねぇ…アホらし >>311
長射程も前に出ろとは言うけど位置取りはシューター以上に気を使わなければならないんですね
ノーコンなのは…もっと練習します… >>316
ファンネルといって、特殊な能力を持ってないと使えません いつだったが忘れたがスレでイカニンわかば無いわみたいな事言われたんだがそんな事無いよな 偶にチャー3本が相手になったりするよな
流石に3本もあると逆に弱い 最初のバンカラニュース、どうせスキップするんだからデフォで小さくしててほしいわ
毎回ボタン押し込むのめんどいしボタンに悪そうで嫌やわ >>320
別に悪くはないがイカ忍を活かすなら52でよくねってなるアレよ 昇格戦の時だけ0キル5デスみたいな仲間ばっかマッチングして草
俺の昇格を阻止する謎の勢力かこいつら >>321
前にワイパー一人にスクイク3枚の時があった… やればやるほど思いが募るんだが
居るか居ないかでゲーム性がガッツリ変わるレベルで
チャージャーがゲームの影響力持ってんのなんとかならんのか
洗濯機よりよっぽど害悪だろこいつら・・・ リッターは通す
スプチャも通す
スクイクも通す
ソイだって通す
竹は通さない
竹はチャージャーの面汚し
チャージャーの使命を捨てた者
一確を捨て チャージキープも捨てた!
短いチャージャー 弱いチャージャー! >>320
イカニンって敵に近づくためだから長射程スプボムのわかばには微妙ってことじゃない?
ボム使わずメインでキルなら他にいくらでも良い武器あるんだし >>288
ヒト速欲しい
スペはさっさと使ったほうがいい
スペ溜まってインク余ってたら適当にサブ遠投→壁前スペ設置
マルミサは壁に押し付ける
味方のマルミサに合わせて前に行く
とりあえず真っ直ぐ中央まで上がって敵が来たら下がる動きしかしてない
マップ見て敵味方の位置に合わせた動きしたい 今作、竹を使うメリットマジでないよな
L3と竹は老いぼれのゴミ恥晒し
2から3になっても元気に活躍してるマルミサ見習えと マヒマヒで上から泡ばら撒くだけの奴はスプラやってて楽しいんか!!!!!!僕のことをボコボコにしやがって!!!!! ナワバリリッター君って一枠リッターだからこっちは最後に押し込みやすくなるのに他の味方が雑魚なせいで負けたとか思ってんだろうなぁ 味方に17k0dみたいなやついたのに圧勝できんやんおもったらひたすらトーピード投げてたw
くそうざそう これだけヘイト買ってるのに
リッターホップソナーバッジ付けてるやつの屈強なメンタルを見習いたい ついにヒロモのいくら切れたんだけどこれわざわざ取りに行ってドローンやるべき? >>323
52はキル速生かして戦う隠密用のイカニンだけどわかばは確実に前線にグレバリ貼る役割遂行の為だから全然運用違うと思う
とりあえずラグ環境がどうにかなるまで短射程はイカニンの選択肢が外れることはないわ >>339
まあ強いからなぁ、ラクトの金バッヂ付けててたらキチガイだけど >>332
最終的には今頭に付けてる奴をメイン人速に変えたいと思ってます
とは言えガチマだと人速付けてないと厳しいですね
他の方にも指摘されましたが連携が全く出来ていないのは直すようにします
皆さんどうもありがとう >>342
たまにメインも極めてるラクトがいるから困るんだよな 戦闘中も変だな~と思うことあったけどメモリ見たら途中で萎えて止まったり利敵したりスポナーから出なかったりするやつ敵味方結構いるな
巻き返したら動き始めるの草 レスくれた人ありがとう
イカニンわかば使ってると塗りで対面誤魔化せてサブ性能積めば長距離にちょっかいかけられるからキルレも悪くないんだよね
ちなみにスシガロンスクスロよりもシャプマがキツイ ガチアサリで敵ゴールがない時があるんだけどなにこれ?
もしかして自陣ゴールが割れてるとき何もできなかったりする? なんかクソつまらなくなってきた
12月までアプデ無しとか人消えるでしょ >>346
もこうみたいな奴だな
ガンガン通報していけ >>347
シャプマはエイム誤魔化せないからエイムないときつい >>348
当たり前だろと思ったがゲーム内で説明あったっけ? >>353
ごめん対面してって意味だった
シャプマというよりクイボ上手い人だな
大抵格上 片っ端からルール関与とキルどちらも出来てなかった雑魚はブロックしてるけどアクティブユーザー多いから意味なさそうやな シャーカーはヒット音が癖になる
レート速い武器って良いよな 部屋のホストが萎え切断すると部屋ごと落ち全員負けになるんだな
バトルメモリーや戦績からも誰がしたか見れなくなるしやべえなこれ >>355
どっちも空いたらボタン連打対決になんだろ >>358
まじでこの極端なのなんとかしてほしいわ
もう少しマッチング程よくできんのかね ポップソナーは2人くらい引っ掛ったら本体消える様にしよう キッズタイムだから仕方ない
俺は強い方の味方引けて勝ててるけど マヒマヒ関門突破後ハイドラがナイスダマあわせてるのにホコショ打ち続けた挙句中央まで戻るホコ持ちガイジいて草 サモランは朝の方が上手い奴多い
その他の時間帯は沼 例えノックアウトしてもルール理解してる動きが少ない味方は続行しないのが勝つコツ
特にアサリ >>358
弓は編成事故率がマジでえげつないからその合間にガイジ挙動しかしないやつ混じってくるのホントキツイよな 雑貨屋で買ったらパル子が元気よく話しかけてきたからお前そんなキャラか?俺のことが好きなのか…?ってドキドキしたけど店長がいってたでズコーってなったわ >>316
トーピード?
銀モデとブレード系の武器にあった気がするな S+まで行っちゃったらバンカラでギア開けするの味方に悪いからナワバリやってるけどツラいなんの練習にもなってない気がしてすぐ飽きる >>279
ナイスダマの避け方教えてくれ
突然ピカッと光ってなすすべなくやられる
もっと音大きくして落ちるところ色変えてほしい リッターズドーンもイラつくけど、クラブラパンパンもイラつくな >>348
こっちのゴール割られてるのに謎に一人で敵陣うろついてる変なやつがよくいるけどこういうやつなのかな
一回で気づかないとかやべえ >>359
ズドドドがいいな
スシ52より爽快感ある >>372
ギア1つ位なら全然大丈夫やで
どうせキメラだとギア1~2個分無いもんだしな 詰みの状況以外でナイスダマ当たるのは当たる方が悪い S+30から敵が強くなって金賞減った気がするわ
やっぱ10ずつレートが設定されてんのかな? >>365
復帰は全て沼ジャンで潜伏バラしてくれる 相手のゲーム機と通信できませんでしたみたいなエラーって何? マッチングエラー系はフロムとかのゲームでも発売当初とかにあるけど緊急メンテとか入って対処してたけどな
Switchとか任天堂は放ったらかしがデフォなの? ナイスダマって投げる迄の時間短縮されてるのに
アーマー耐久値同じままなんだっけ? >>382
通信できませんでしたということは
通信できませんでしたということです🥺 ナイスダマは、ここなら爆風届かんやろ…ってところにも目測誤って広がってくるから嫌やわ 自分リッター使ってるのでお仲間さんはトラスト持つのやめてもらっていいですか😅 スプラ3のホコってカウント3から先はゴールしかねえのか
1と2はどこいった パッケージ見た時は
うおぉ!このカッコいい弓で戦うぜ!って思ったけど
結局2回くらいしか使ってない🥺 ナイスダマは2の性能で良かったのに何でアッパーしたんだろ >>340
イクラ余ってるけどドローンはもうやめようかなと思ってる
ロッカー何もいじってないから置き物は必要ないんだよね・・ xマッチきたらレート戦は3ヶ月ごとになるんのかな?
1ヶ月ごとは月始めの計測カオス嫌だったからそうならありがたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています