【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 248杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 247杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665840886/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク4【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665308188/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>413
ステージにもよるわね
揃って前掛かりになるのはリスクも伴うから
1人でも通してしまったら敗因背負うくらいの覚悟がないと >>413
味方とライン揃えるのが一番の要因であって突っ込む事自体じゃないと思う 5年かけてこんなお粗末なゲームしか作れない集団がさらに5年かけてもたかが知れてる >>416
突っ込んでくる敵を処理するのと突っ込んで敵を倒すのだと前者の方が楽に思えていてなぁ
まぁランク上がると猪も減るからやっぱ自分で動くべきなのか https://imgur.com/a/sH6PmCH
僕は最初はトラスト使いでした
しかしリッター憎さに勝てず時期にリッターの方が使用率逆転しそうです
イカ研様お願いですからリッターの弱体化及びトラスト強化をお願いします🥺 ノックアウト寸前まで押し込まれた後、相手が手を抜いてしまいこちらはみんなの意識が前へ前へになって逆転しやすい現象に名前をつけたい。 >>434
その辺の覚悟をあんましたくないんだろうな俺は
性格出るよね
>>435
たしかに
味方と協力するようにするのがまず大きいってだけかもしれん スクスロ使いはじめて最初はナイスダマ強いと思ったけど
S+になるとナイスダマ見た瞬間全員分散してどっかの影に隠れて居場所わからなくなるうえ
着弾までに範囲外に逃げるからナイスダマでは全くKILLできなくなるなw
ゴキジェットから逃げるゴキみたいな動きしやがって・・・・ イカニンで隠れてる陰キャは俺のサブ性能マシマシトラップであぶり出してやる >>433
何より言い訳つらつら書いてるのが情けない >>377
気のせいかもしれないけどサブ無いと結構動き悪くなる気がして勝てないから効率悪い気がする
>>378
どうせならメイン以外埋まって無いやつ3つつけて同時に回したい >>443
強制でどかせるからナイス玉もミサイルも強いんやろ >>413
しかし、基本的に上位帯ほど上げれるラインは上げる傾向にある。エリアのコツは中央盤面の完全制圧という人もいるから、中央塗り甘い時は中央塗りでもいいと思う。 >>327
0キル三人が543デスでカウントダウンしてたの笑ってしまったわ
闇のピエロか奴ら >>437
突っ込まないとスペシャル貯められるからな
突っ込めば圧かけつつカウント稼げるから必要
抜けられたとしてもな
リスクリターンすぐ帰れるように考えて動かないといけない >>441
実際そんな覚悟も意図もなくルール忘れてただキルゲーしたいだけのプレイヤーも滅茶苦茶多いから
打開や抑えのために必要な前線上げじゃなくてただ油断だとか無謀だとか >>443
わかるわ
敵にうったらそのまま直進されてナイス玉避けられて普通にキルされた
近くに敵がいるときは自分の近くに着弾させたほうがいいのかな? 弓って三発的確に当てないと一確にならないとか
何でそんな辛い仕様にしたんだろう メ性追加で弓1本の威力が49.9まで上げられるようにするための布石 >>449
お守りすら無いのはちょっとなぁ...
戦犯した時の保険の為にも1つ位完成したギア付けとけ ギアパワー揃えんのクソダルいと思ってたが某ショート見てたら「頑張って揃えるのが楽しい」「ギアを作るのも醍醐味」「ガチャ要素が減ったら楽しみが減る」とかのコメントがあって苦笑いしたわ
ギアパワーをオシャレ要素とでも思ってんのかコイツら >>464
わかるわ。キルレ1割るの俺だけにして欲しいわ。 メモリープレーヤー今になって始めて使ったけどめちゃめちゃいいね
上からの視点で見ると自分の立ち位置がおかしかった所をよく分からせてくれる 瞬間移動ナイスダマでリッターの真横に飛んでぶち飛ばしたい 無効にならない時間に開いて一人で落ちて勝ったけど
これくらいでちょうどいい
4妊娠揃ってたら絶対負けてた >>469
たまに4-3でボコボコにできたときすげー気持ちいいよなw >>467
敵目線で見て自分がどうなのかとかもわかるのいいよね バッテラストリートやりてえなあ
3新規のステージは全部要らん 勝った試合の後一旦ぬけてもう一度潜ったらさっきのメンバー3人が敵としてマッチしたわ
みんな続けてたんだね、なんか気まずかった ゲーム内でメモプ投稿したり見れる場があればもっと良かったんだけどな
武器別、ルール別、イカす(評価)順と色々ソートや検索出来てさ
手軽さがもう一声欲しい 一つのギアで1.9作るみたいなアホなことしない限りギア作り放題なんだが
何が不満なんだ スプラばっかやってるからやる事がなくなるんだよ
天気良いんだから飽きるくらいスプラやってる奴は気晴らしにどっか行ってこい >>476
オシャレするには大量の欠片が必要なのが超不満 打開用にスパ減1.3積んでたけど0.3だけ残してスパ増1の方がいいなこれ
死んで減っても道中普通に溜められるわ 発売から1ヶ月経ったけどいまやスプラ3やる時間より5chに張り付いてる時間のが長くなった奴いそう😅 >>480
そんなに積むならカムバック1、スパ減0.3でいいんじゃ ギアパワーの付き方は運要素は一切無いからな
テーブルが決まっててどうやって付いていくか全て最初から決まってて運は絡まない おしゃれのために最低でもギアのかけら45個必要なの腹立つ >>482
スパ減1.3積んでるとSP満タンで死ぬと8割近く残るから打開が楽!って思ったけどそんな急いで打開する展開もそんなになかったわ
カムバも試してみよう スライドで避けてもラグで残像を撃ち抜かれるマニューバ 現実と同じよ
ユニクロ以下のカスみてーな服は1000円で買えるけどオサレなハイブラは10倍以上するもんだ 🦑なら悔しさの塊だから
他の修正とかそっちのけで
ギアの作順番いじってきそう😊 マニューバーのダッシュに無敵はよ
今のままだとあまりにも弱い
強過ぎたら無敵を減らせばいい ショクワンダーとかいう実質SP封印の罰ゲーム削除しろ
ボタン押してインク回復するだけのほうがマシだろこれ >>494
どうせ正確な数値が欲しい時はちゃんと検証するから雑談の時は大体話の流れで判断すればいいよ 見た目無視して効果だけを求めて完成させるなら1つのギアに同じサブ3つ入れようとしなければそんな大変じゃないけど
おしゃれのために自分の好きなギアのメイン変えようとすると欠片45個必要になるのが辛すぎる なんか1からアミーボの使い道がどんどん減ってるのが気になる
アミーボでしかできない完全版マイコーデなんて本来ゲーム内で実装すべきものだしユーザ舐めすぎ 現実でも「オシャレは我慢」なんだよ
我慢してバイトしろ
毎回4000までやればかなり貯まる 一回もホコ持ってないカスにペナ付くようになってくれ >>463
バイトで貯めたお金でオシャレするゲームじゃなかったの? イカニンは絶対ナーフ来ないから使わないのは一生縛りプレイだぞ
少なくとも12月くらいのアプデまでは安全だし ギア表記は「サブ軽減2個は必須!」とか「イカ速積みまくり3.9」とか雑なYoutuberに影響受けやすいやつが3.9表記してる印象
普通に考えて5.7表記の方が解像度高い わかば使いって本当に馬鹿な奴が多いよなぁ
学習能力の無い人間が多過ぎる ラグなあ
詳しくないんだが後から直せるものなのか?
サーバー増設するとかアプデで負荷軽くするとか モンハンとかと違ってギアはどの組み合わせでも見た目が壊滅的になることは少ないから俺はもう諦めたよ >>495
移動ルート無視して奇襲かけれんじゃん
相手の陣地あらして帰還できんじゃん
空飛ぶ的のジェッパさんの前であんま調子乗るなよ >>462
そんなに急ぐ事でも無いし1こ完成品つけてのんびりやるかありがとう >>484
使いたいのがロッケンだったのもあるけど結局イカ速1.9作るのに欠片55ドリンクチケット1にギア開け計24回必要だったぞ
欠片105個集めるよりはマシなだけでメイン45はやっぱ重いんだわ ラグは仕組み上難しそうに思えるね
ラグ放置のままリッターをナーフする方向とかになりそうな予感 わかばの大半はかわいいー!サポートブキだから戦わなくていいー!とか思ってそう なんでこっちのチームは毎回ホコ割り参加しないか
到着までに時間かかる奴ばかりなの?
俺という存在がデバフかけてるの? 39表記の一番の欠点は57じゃないと許せないアスペがパニクってスレを荒らし始める所
検証スレでもないんだからどっちでもいいだろ ホコで開幕40秒で押し込まれたから切断しちまった
すまんな >>495
ノヴァだとマジで使い道ない
メイン効率積む人ならまだ効果あるのかもしれんが ドリンクの効果とフードの効果のどっちかしかつかんのほんま使えないな
マックのコーラとハンバーガーとポテトをセットで食うから気持ちよくなれるんだよ
逆に相乗効果があってもいいと思うわ ドリンクで飲むとよりつきやすくなるとか >>408
そうなのか
マッチング不具合って結構致命的だと思うんだけど
アップデートでさえ直す気が無さそうだし
子供向けだから文句言われることもないのかな S+29から30まで上げるのにトータル10時間以上かかったわ
ここらへんから厳しくなるんかね
https://i.imgur.com/0xrByY1.jpg >>501
持ちたくてもなぜか毎回味方に取られて結局一度も持たずに終わる試合とかたまにあるしそれはいらない ゲーム画面見て個数話すなら3.9なり3,9なり好きにすればいいけどここ本スレだからな
ギアの効果量について正しく話したり0.3のようなどちらにも取れる書き方を無くすためにも57表記は必要なんだよね 飲んでる時にレベルアップしないと発動しない仕様も意味わからんよな
そのくせギアの経験値状況も確認できないし 設定した奴頭悪そう プロコンの左側を机に打ち付けたらたまにジャイロが右向きに行くようになったんだけど
これ右側を全力でぶっ叩けば直るかな? お前ら精密機械は大切に扱えよ
怒って投げるとか以ての外 >>508
ショクワンエアプか?
ジェッパなら遠距離から塗れる攻撃できる分まだマシだぞ
インク依存のせいで裏か横周りしようと触腕2回も使えば攻撃に使えるインクは1人倒せればいいほう
敵陣に乗り込む性質上基本足元敵インクなのにインクに塗る余裕もないのにインク残そうと1回で直線から行けるルートから突っ込んでも無敵もアーマーもないからただの的
触腕移動中だけアーマーあるけどナイスダマの比にもならないリッター即死する意味のないアーマー
マジモンのゴミなんだよこれ マップクソ狭いからヒト即って半ば死んでるよな
すぐ壁にぶち当たるから足早くても意味なし 今の環境だとわかば強いけどじゃあどこ弱体化するんやってなったらバリアかスプボだろうしそこ弱くされたら誰も使わなくなるだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています