【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 249杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 248杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665864924/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク4【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665308188/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://dengekionline.com/elem/000/001/602/1602207/
――チャージャーのチャージキープはどういった経緯で誕生したのですか?
佐藤:チャージャー同士が向かい合った時に、こう着状態になってしまうことがあります。
それはチャージャーというブキがタメた状態のほうが強いブキなので、お互いタメて隠れているような時は先に飛び出したほうが負けてしまうため、出るに出られない状況になる。
そういった状況を打破できるきっかけが作れないかということで生まれたのがチャージキープです。
あとはチャージャーでもトリッキーなことができるかなと思っていまして。
例えば、今まではジャンプで越えられない段差でチャージャーが隠れていていた場合、攻撃しようと思ったらチャージを解除して段差の上に立たなければならなくて非常に危険でした。
それが今回は先に段差を塗っておき、チャージキープで段差の上に上がって飛び出して撃つ。
そんな工夫した戦い方が増やせると判断して追加しました。 前試合からずっと苦しめられたにっくき相手をキルしたとき、思わず自分にナイス送るのって、普通にやるよねえ?
なんか煽りで不快とか言われたんだけど エアプ開発「今まではジャンプで越えられない段差でチャージャーが隠れていていた場合、攻撃しようと思ったらチャージを解除して段差の上に立たなければならなくて非常に危険でした」 >>4
余計なナイスは要らないから
だからB帯なんだよお前は リッター煽り→射線見えてますよw
イカニンステジャンローラー煽り→何も見えませんよw ウツホがブサイクなのが些細な問題に感じてきた
これってよっぽどの事だぞ
本来許されないレベルのブスだからな これがイカニン対策出来ない雑魚の正体
887 なまえをいれてください (アウアウウー Sa5b-IsXP [106.133.80.31])[sage] 2022/10/16(日) 11:50:57.82 ID:Ap5oexxEa
戦闘中に飛沫上げてこない第三者の存在分かるんだ?すごいね
カーリングボム投げてその後に追従するイカニンとは違うんだぞ 糞バランスでも、せめてバランス調整パッチを高頻度でやってくれりゃ運営のやる気も感じるんだけどなぁ >>11
ポリコレに敗北した結果だよ
イイダもそう 今日もダイナモをネガるか
ここまで調整放棄するならいっそのこと消せよこの産廃ブキ
誰も使ってない粗大ナモ エアプ開発「非常に危険でした。なのでチャージャー優遇クソステにしまーす」 >>12
短射程が長射程に立ち向かう危険は排除してくれないんですかね… >>15
イイダは可愛いからまだいいだろ
ウツホは次元が違うわ >>13
いや普通に見えないけどな
感覚でここらへんにいるかなって思いながら対応してる >>15
は?B帯のB専とか救われねぇなお前
美的センス終わってんなホント
だから全身ユニクロなんだよお前は 上手い人ならイカニンが対応できるならエリア杯決勝やヤグラ杯決勝にいないわけでね
クリアリングやデスカメラでの報告で野良よりも対策出来るのにそれでもなお使われているのは強いからとしか言いようがない イイダもヒメも最初はブス言われてたし
そのうち慣れるでしょ 多分チャーって本当に野良だと上位帯でも下でも勝率低いんだと思う
問題はチャーが強くなってもゲームが不快になるだけということを理解していないこと
弱くていいんだよこれは 万能前衛以外の熟練5とかいうルールステで武器を持ちかえてない弱者の証つけてる奴いい加減にしろや 3はリッター優遇の縦長MAPが多いから
ポイセンを活用すればイカニンなんて雑魚だよ
問題はラインマーカーとかいう完全下位互換のゴミが実装された事
プライムのサブがポイセンなら・・・・ >>25
情報操作おつ
ヒメはブサイク言われてたけどイイダは発表時から評価高かった イカニンなんて余裕がなきゃ見えねえし聞こえねえ
予想は出来るが 発表時のウツホはデコwwwってなったけど、ストーリーモードクリアして見慣れてきたら良いキャラに見えてきたわ
何なら2の時も初見時はヒメもイイダも何か微妙に見えたし イカニン問題はなぜイカニンが流行ってるのか根本を考えないと頭イカ研と何も変わらないぞ
リッターがスタンド能力で過去を撃ち抜ける力を持った上に、裏取り出来ないステージ構成が悪いだけで
たとえば全部2のステージでやらせてくれるならイカニンなんかいらないでしょ >>3
野暮なこと言うがこんな借金狙わんと無理やろ エアプ研は統計データで調整するのをやめろ
割と妥当な調整になるのはスプラ2で理解してるけど
チャーリッターみたいなコンセプトが終わってる武器が一生残るだろがい
あと、データ揃うまで調整できないから単純に遅い キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! イカニンがチャー対策とか言ってる奴らは雑魚
チャー視点なら見えてるぞ イカニンが強いのはガチルール
クリアリング必至で裏取りできないステージばかりの3ナワバリだと雑魚 イカニンは短射程の対面がつまらなくなる個人的に嫌だけど、ペナアップリッターのお陰でつけないと理不尽にやられるから渋々付けてる
なんで、イカニンはステルスジャンプみたいに遠くだと見えなくなるが近くになると見えるようにしてくれ
ローラー?それは知らん 何度も言ってるけど1人1枠だけ「拒否武器種枠」を設定出来ればそれで良いんだわ
俺はチャージャーを選ぶし、スクスロ嫌いな奴はバケツ枠を選べば良い チャレンジ早々3連敗したからやーめた
お前らも落ち着けよ^ ^ >>40
高台からだと光沢で見えるんだよなイカニン
イカニン怖いのは近距離の撃ち合い 昨日、バンカラマッチ放置野郎がいたわ
宅配便とかでなくビミョーにその場から動いてたからわざとだな
電話なら最低スリープ抜けできるだろ
もちろん負け >>44
そのアイデアいいな
思えばステルスジャンプも近くだとステルスできないし
なぜかイカニンだけ完全ステルスな謎 「今までは高台のチャージャーが裏取りルートからシューターに狙われてしまい非常に危険でした」 96担いでギアがアクション強化フルで埋めてる勝つ気のない2キル10デスもキャリーしませーん 相手が使ってくるから自分達も使わないと対抗できないでFAだろ >>51
それはお前が頭が悪いからだな
IQが10違うと話が理解できない
境界知能のお前とは会話にならなくて当たり前 リッターハイドラエクスvs96ジェットラピエリみたいな感じのデブ部屋ができて草
ここに投入されたパブロが浮いてた >>55
絶対動画の影響だな…
ティラミスだったか >>52
チャージャーのせいでマルミサが存在してるらしいから
両方消せばいいな! NUROじゃねーかこいつ
しかもダサいたま住み
なまえをいれてください (ワッチョイ 1f2a-+LDt [133.114.85.26])
ID:Aigb5Osv0
IP Details For: 133.114.85.26
Decimal: 2238862618
Hostname: fp8572551a.stmb219.ap.nuro.jp
ASN: 2527
ISP: Sony Network Communications Inc.
Services: None detected
Assignment: Likely Static IP
Country: Japan
State/Region: Saitama
City: Saitama リッターに睨まれてるシューターも常に危険だから一発耐えるアーマーください ローラーや筆とか超短射程ブキだけイカニン強化されるとか特殊効果つけたらいいのにな
それ以外は基本イカニンは使わないみたいなスタンスになったらバランスよくなるのに >>2
そのうち各チャーポジに永続のシールド付けそうだな
そのままチャーが背負うはずだった危険を排除しまくってスプラをぶっ壊してくれや >>62
死んでろカス
スプカス如きがレスすんな ステージ調整しなくても1の良ステージ大量に実装すれば解決
タチウオとかアロワナは勘弁な レスバはスレが汚れるからナワバトラーで決着をつけろ 上位帯と下位帯のチャーの勝率を均したいならまずは一確要素を消せ 隙あらば撃ち合いを始めるのはさしずめPvP板だからといったところか ジャンプした瞬間に初弾補正消えるから52にアク強積んでもほぼ意味ないって見たんだけどなんで皆積んでんの? 3年前から言ってるけどイカ研の奴ら何人いるか知らねえが全員ガチマのX帯とバンカラマッチトータルで1000時間プレイしろ
全員だ
なぜこのゲームがイライラするか身をもって体験しろ
イカ研全員1000時間だ
外から傍観するように眺めてるだけじゃダメだ >>76
ユーチューブで検索してみると結構色々出た
まあよくある最強!?動画やな… カードゲームの対人は遅延しまくるやつがいるから無理だわ 12連敗のあと10勝2敗とかやっぱりマッチング偏ってんな >>77
確かにw
身を守るだけでなくインク回復もできる優れものだなw >>45
オッケーわかった
俺リッター持ってチャー拒否するから的当てゲームだけで勝てるな 急に通信環境が不安定になっていますって表示されて全員落とされてポイント減ってて草
頭おかしいやつが開発しただろ 負けたのにチャレンジの負けカウント減ってないバグに遭遇したんだがよくあるやつ?
無効試合ではない >>61
YouTuberなんて小銭稼ぐためのネタでやってんだから真似しないでほしいわ >>79
3年以上前になんかの大会の優勝者たちとイカ研が戦ったけどめちゃくちゃ上手くてコメント盛り上がってた こいつ逃げてて草
なまえをいれてください (ワッチョイ 1f2a-+LDt [133.114.85.26])
ID:Aigb5Osv0
IP Details For: 133.114.85.26
Decimal: 2238862618
Hostname: fp8572551a.stmb219.ap.nuro.jp
ASN: 2527
ISP: Sony Network Communications Inc.
Services: None detected
Assignment: Likely Static IP
Country: Japan
State/Region: Saitama
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