【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 249杯目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 248杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665864924/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク4【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665308188/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>835
最近このゲームにあんまりイライラせんくなったんよな
だいぶこのゲームの立ち回りとか分かったきたからかもしれん マッチング
1.腕前に関係なく、内部レートの近い人を集める
2.敵は自分と同じウデマエ。
これって、あってる?
なんかあってるとしたら、成立しないんだけど。
自分がSで仲間にAがいたら、敵のウデマエを確定できないのでは 初動自陣全部塗るクソラクト通報していいか?あいついるだけで打開不可能なんだが >>852
勝ち続けてると必ず0キル10デスみたいなゴミを放り込まれるから
敵も味方も同じレートはないだろ ローラー使ってやっぱ射程叶わねー思って96使ってもキルとれねーからのシャーカー一本に絞った
やっぱイカ速ゲーかな >>837
楽しようとかじゃなくて単に焦ってるだけだと思うぞ
早く打開しないとカウント進められるから
制限時間もあるから尚更 >>842
壊れてんのかな
他のゲームでもなったら修理出すわ >>852
正解
一回メモリーで対戦録画見直したら良いよ
如何にこのゲームのマッチングのおかしさがあぶり出されるから 俺はラクトじゃないんだけど、初動自陣塗りはだめ?
みんながスペシャル貯める用の塗り白を少し残しとけばおけ? >>855
ナワバリでもやっぱりそれは良くないんかな?(ちな自分はそれやってる訳じゃない) >>860
シャプマは塗りが気持ちいいよな
スシとか52とかザップ塗り残し多くてイライラする >>837
つい熱くなるとイカランプ見忘れるんだよね
気がついたらWIPEOUT!!!っていう
最後の一人なのに死ぬのは大戦犯だよな >>852
でもこれってC帯から共通してるシステムだからな... 連勝してるのに一回負けたらパーティー抜けるやつ多いからもうちょい信用してほしいわ >>861
カウントリードされたくないから無理に突っ込むって人確かに多いかも
最終的に勝てばいいのにね ムニ・エール海洋発電所の干潮時は転落死の事故が起こり易いから出来るだけ手前側で迎え撃ちたいけどタワーが忌々しくてたまらん。
メガホンレーザー持ってる奴は使ってくれぇ 色々な人いるだろうけど俺は基本抜けないな
S+までいったら抜けたりしないとダメなのかもな >>855
わかる 打開しようとして自陣塗ろうとしても塗れない敵に姿表して表して垂れ流すのは危険 >>871
連勝してたチームなのに負けて3敗負け抜けになる時とても申し訳ないと思ってるし一回負けただけで抜けたわけじゃないと言いたいことはよくある >>871
負けると上手い奴が抜けて地雷だけ残るってパターンが多すぎるからな… この時間のリッター使いなんか弱くね?
敵味方問わずキル取れてない S+7から5に下がったんだけど
負け続けると下がっちゃう? >>870
これが真理なんだよなあ
まあ他のゲームと比べてクソマッチングシステムではあるんだろうけど、全員同じマッチングでこれまで上がってきたんだから結局のところは勝ち上がれなくなったランクが自分の適性帯ってだけ >>875
お前ほんと無能だよな
そりゃこのシステム自体のマッチングのおかしさ気づかないわけだ
>>845 >>871
自分がやらかして負けたら気まずくて抜けちゃうな
そうじゃないときはそのまま続けてる >>877
そうなんよ
一回勝ってるなら抜けて編成事故るよりかはええんよ 自分は試合内容によらず勝ったら続ける負けたら抜けるを徹底してる
特に理由はない >>869
最後の一人だと1対多数だから仕方ない所もあるけど理想は下がってでも生き残る事だよね
自分が生きてたら3人目の復活で4人揃うけど自分まで死んだら先に死んだ3人が3人生き残って堪えてる確率は絶望的だと思う
そして永遠に四人同時に揃うことはないという最悪のシナリオが完成してしまうから、それを防ぐ事が打開の一歩目 ナワバリ開幕は塗り武器は兎に角自陣をべったり塗れと教わったが
…結局どっちなんだい?! 借金システムおかしい←分かる
借金するのはマッチングがおかしいせい!俺は下手じゃない!←ガイジ >>883
845まで立ててないとかほんと無能だなw
ちなみにこのスレは俺が立てたぞ無能 ナワバリじゃねーよエリアだよ
クソラクトが初動で自陣全部塗りやがった
前衛足りないから当然初動負けて、そのままスペ貯める場所ないからノックアウトされたわ >>888
すまんこのスレ立てたの俺なんだわ
無能はどっちが分かったか? よく考えれば、敵も味方も全員同じマッチングでやってるんだから
条件は全員一緒だよなぁ
それで勝てる奴は勝てる、負ける奴は負けるってだけだよなぁ
まさか自分だけ不利マッチングされてると思い込んでるのか? 懲罰マッチでも敵味方同じ条件ってのも微妙じゃね?
片方だけキャリー枠居るし 今までジャイロ切ってたけど改めてジャイロ付けて練習したいのにナワバリですらいくら負けても敵が強くて練習しづらい
レートなのか知らないけどマッチング基準公開して欲しいわ 勝っても負けても抜けてるう
毎回気分を変えたいんじゃあ >>891
結局下手なのを認めれるやつが一番成長できる 部屋変えたのに同じ雑魚スシが2連続で来やがった
ずっと死んでて打開もできねぇ
こいつ懲罰要員だろ 3ヶ月後のアップデートまでにどれくらい脱落するんだろ
毎週アプデのライブ感魅力でもあったのになぁ フレが
なんで弱い方にばっかり入るんだって嘆いてたけど
横で見ててあっ…て思った >>891
マッチングが原因だろ
S+上位(前作X)
S+下位(前作A)
こんなのマッチングさせたら下位は借金になるの決まってる >>880
今のエリアリッターが塗ってるだけで相手が入ってくるとこまで塗れるからリスキルまがいの事できない?
リッターで最初にキルして一回有利とったら後は味方が楽しそうにモグラ叩きしてるわ >>904
スレ立て主張ってなんの意味があるんや? >>871
勝ったら続けて残ってたらそのまま続ける
キルできてないチャーやローラー2人いたら抜けることもある >>899
お前のチームにはお前という立派なキャリー枠がいるだろ 毎週アプデとか有能過ぎるだろ
それはブキ追加だけじゃなくてバランス調整やバグ修正やマップ改修も含まれてたの? >>901
さすがにそれは言いがかりい
そこまで基本的操作がおぼつかないレベルなら散歩や試し撃ちやれえ
突然操作方法変えたから初心者と一緒にさせろがまかり通ってたらその方がダメでしょ >>889
ひと呼吸ってやつだよな
ハイキューで覚えたぜ こいつどうなった?
NURO野郎
なまえをいれてください (ワッチョイ 1f2a-+LDt [133.114.85.26])
ID:Aigb5Osv0
IP Details For: 133.114.85.26
Decimal: 2238862618
Hostname: fp8572551a.stmb219.ap.nuro.jp
ASN: 2527
ISP: Sony Network Communications Inc.
Services: None detected
Assignment: Likely Static IP
Country: Japan
State/Region: Saitama
City: Saitama >>2
スピナー使いの僕すごく悲しい
開発から見向きもされない哀れな子なのね 借金はサーモンランで返済できるようにしたらいいんじゃね? >>871
2敗した後にマッチングしてる可能性もあるしリザルト後通信エラー、負けたら一旦休憩するって決めてる場合もあるわな。
他にも編成事故ってたけど勝てたから続けてたとか云々。 このゲームは逆転しやすいシステムになってるからノックアウト以外かすり傷だと気付けるかだよな
焦って一人づつ溶けてたら絶対勝てない チャレンジマッチのポイントも実は一種のレートなんだよな
内部レートにチャレンジマッチのポイント
一つのゲームに2つのレートが存在するんだわ
そりゃ乖離して破綻するわけだ >>899
毎試合そんなマッチングになってるのか?
なってないだろ
偏りがあるのは全員同じ条件なんだよ
その中で実力があれば勝ち上がれるってだけ
負け試合マッチングでいかに負けないか
勝ち試合マッチングでいかに勝てるか
これが重要 >>713
お前が原因で落ちてんだよNUROガイジ 連勝途中で勝ち抜けた人は5勝達成したんだなあと思うようにしてるし負け抜けした人は3敗目になってしまったんだねと思うと平穏
まあ毎回抜ける人もいるし戦犯やからすと申し訳なくて抜ける気持ちも分かる
なので5勝全部一緒してくれた人がいるととても嬉しい >>901
勝ち負けじゃなくて自陣塗りやクリアリング丁寧にしてれば多分そのうち楽になるぞ
キル意識高いと敵も強くなる気がするわ 3になって初めて堂々と放置する人が味方にきたわ
ロビーから通報できるのは便利でいいね
できれば証拠になるメモリー添付できるようになればもっといいのに >>921
となると上の自陣ベタ塗りやめろさんの主張はどう理解するのがよろし? >>927
だから言ってるだろ?
自分のチームは自分のレート
相手のチームは自分のウデマエ(自分のレートは参照せず)
もう根本がおかしすぎるんだわ >>929
毎回抜けしてたけど同じ人と5勝積み重ねるのは一体感あって楽しそうでいいね >>916
的あてなら数時間レベルでやってきたし何なら連敗が頭にきてオルタナのその先へまで行ってきた
ジャイロのお陰でエイム自体はしやすいけど画面の動き方激しくなったせいか状況把握とかがかなり駄目になってる気がするんだよな >>934
それ敵が雑魚で味方が強いことが多いのか >>870
S以下はうまいやつは上のランク行って消える
S+は上がないからランク内格差が激しい
だと思う
S+0〜50が同じマッチングならだけど 勝ったときは自陣塗りは正しかった
負けたときは自陣塗りは間違ってた ・下手な人が連敗してる人はかわいそうだから上手い人と組んで勝たせてあげようというマッチ
・連勝して内部レートが一気に上がってしまい実力は無いけど上手い人と認定されてしまった人
こいつらが出会うと悲劇が起こる
実力ないのに上手い人扱いのやつにゴミをキャリーできるはずもない 味方のエイムや立ち回りは信用しなくてもいいから味方のSPだけは信頼しろ
味方にSP使わせる為にフォローして生き残らせるのが必要
味方が全員SPショクワンダーなら諦めろ >>933
開幕自陣塗りという定石に腹を立てる雑魚 >>934
それだと自分のレート高いと強い味方が来るから勝てるってことにならないか?
一度沼にハマってレートが下がったら抜け出せずにマイナスが膨らむってことか? >>916
いい事いうじゃん
確かに初心者守る意味ではそれが正しいな
S+がリッター練習したいからって初心者層スナイプ出来たら酷すぎるし >>934
それもねーよ
借金勢の相手も借金勢の動きだからなw
お前が借金勢相手に勝ててねーだけだよw >>942
やっぱダイオウイカとスパショとインクアーマー戻ってくるべきか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。