【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 259杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 258杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666046684/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク4【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665308188/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>212
S+カンストするなら勝って+2の負けたら-8だから勝率8割でトントンかな
アプデでS+同士とマッチングしやすくした代わりに勝って+2負けて-5に軽減されたけど >>233
ナイス押すやつも少ない気がする
ナイス玉のときだけAIみたいに反応してるだけで >>236
デス多い前衛でペナアップつけてる馬鹿っているよな >>230
ラクトはともかくストリンガーもドライブもジムもS+だと毎日1回は使ってる奴見るからな
竹とかリールガンの方が希少種だわ 俺は味方のいいプレーあったらナイス押すぞ
良いところで人数有利出来たりカウント進んだときの感情の発散ボタンがあるのは中々良い >>219
なまえ一ヶ月固定だから
目立つ名前で恨まれたら集団で通報されてBANだからな 今作のパラシェルターガチで全く見ないけど
なんかあんの?
スペシャルのせい? >>237
最強デッキを作ってもやることが街にいるNPCイカにバトルを仕掛けるしかないからな
ランク上げたら称号とかもらえるけどしょしんしゃクラゲレベル3をひたすら倒すのが一番早いとかいう >>219
メモプで簡単に晒せる事と名前が変えづらい事が抑止力になってるんじゃないの >>246
下手すりゃ最弱ブキの可能性まであると思ってる >>246
シェルター系は突き抜けバグ筆頭にバグ多いからでは >>246
もともと2末期も少なかったのにスペシャル弱くなってるしラグで開いてても死ぬから シェルターはマジでしょーもないからこのまま削除してくれ 煽り少なくなった(今のところ1回しかみてない)のは
・メモリープレーヤーで証拠が残るから
・名前1ヶ月変えられないから
・バンカラマッチがカジュアル寄りだから
・まだ新作だから
とか色々理由があるのね >>246
普通に弱い
ボム判定周りが不利に働く
ラグで死ぬ
バグもある
誰も使わん >>219
それはあるな
バイトでうきわになったとき、ヘルプしても助けてくれず真横で15秒くらいwave終わりまでチャポチャポ煽られ続けたことはあるが
次のwaveでそいつの無言うきわを二回助けたが、ボロ負けしたわ >>249
それもそのとおりだしゲームとして面白さがわからない >>246
環境武器のスクスロのメインを対面から防げない時点で終わってる
傘を貫通するからなんの意味もない >>246
俺使ってるけど結構射程舐めてるの多くて狩れるぞ傘はあんま開かないけどな やっかいなチャー落としたら意外といろんなところからナイスくるよね 潜伏連打が煽りである証明は?
可能な操作をしてるだけでBANされるのはおかしくない? ナワバリでリアフレとやる時は煽りカスになるけどそれでも野良を巻き込んだキルした時はやらんな
スプチャ使ってる時は必ず1回は煽られるけど 2でパラシェルターは正面から挑んで来るバカ返り討ちにしまくってたのに… 正直三種の神器でちゃんと強かったのデュアルだけだよな
まあ傘も竹も不快感だけは強かったけど 傘は弱いくらいがちょうどいい
本当はリッターもそうなんだけどな BANって初回でも2週間でしかも
次の1ヶ月BANも閾値ひくめでされやすくなるからな
こんなギアつくるの2以上に最悪にめんどいのに
それが無駄になってしかも有料オンライン代も無駄になるリスクかかえてまで
煽りイカとか下品な名前遊びしたいですかってはなしだよ メモリーの効果はかなり大きいと思うわ
一度だけナワバリで煽りだったのかなって?
思える程度のものしか見てないし 海人アサリで相手キャンプ2枚の時はひたすらウザかったな
あんまみないからどう対処するべきかわからんし >>265
チャーに狙われてるとかじゃないとメリットないからね
ラクト談合で通報されるようなゲームだし普通に通報されるんでね ありがとう
ラグに悩まされるのは納得。バグまであるんか…
ゴミスペで切られてるだけかと思ってたわ。ラピやバケツも大分利用者減ったし >>269
リッターじゃなくて砂がね 役割があることで飯食えるぐらいでいい 例えばハイドラアンチとかね
リッターが死んだら今度はもっとキル速早くなるスプチャが暴れるからシューターからするともっとクソみたいな環境になると思う 味方がキルしたらナイス押してるわ
押し引きのタイミングに注意出来るから良いと思う ナイスは味方の士気上がるし押し得じゃね
カモンは嫌な人もいるけど そもそも通報項目に煽りなんてないのにwww
俺は1度もbanされてないけど通報厨頑張ってな 傘はコンセプトからして弱くないとダメなブキなんだよな ここの人はS以上だからいいが
A帯は本当に辛い
さっさと上がりたい >>278
カモンはサーモンでよく使うくらいだなあとたまに間違える >>282
スクスロつかえよ
だれでもs+10にいけるよ 対戦ゲーなんて煽り煽られる位のサツバツ具合でもいいと思うがね >>285
中華の2500円ので別に普通にできてるわ 裏回りとかスペで3人まとめて処理できた時とか押し込むチャンスだぞってカモン押すぐらいだな
4人消えたらデカデカとワイプアウト出るから押さなくてもわかるし >>282
AからSに上がるときが1番苦戦したわ
S+は楽々だった 確かにモアイ塗りたくるみたいなどうでもいいパーティモードあってもいいよな
なんでないんだろう サーモンでナイスダマ即使わなくちゃいけない時チャージ遅いなあって思ってたらカモン連打してたことあったわ
ナイスはカバーしてくれた時とか裏に潜伏してる敵を処理してくれた時とかにやるなあ >>286
いくら煽ろうがボイチャないだけ他のゲームよりはるかにマシなんだよな
戦犯かますと暴言が飛んでくるのに比べりゃ煽りイカのピチャピチャなんて可愛くてほっこりいややっぱイラつくわ カバーしてナイスもらうと胸の辺りがほんのり温かくなる >>285
大会がプロコンだから大会出るならプロコン使うしかないけど
普通のユーザーならプロコンにこだわる必要なくね?
1度修理して今度壊れたら安いの買うわ
家電批評って雑誌のテストだと
インプリンクとゲームテックって中華メーカーのコントローラーが評価よかった >>291
クソモード多いとFortniteみたいになる イクラとりながらレースするモードあってもいいのにな >>278
カモンはナワバリでしか遭遇しないけど他に塗りいない編成でモデラーにカモン連打は何求めてるのか謎だわ >>291
マリパで間にあってるからじゃない?
実際ありそう >>298
ヒーローモードのレール的あてのクリアタイムでバトルするか 高台のリッターやっつけたやつがいたらナイス押したりするわ
俺だけはちゃんと見ていたぞの意味をこめて >>285
連射コン一択
パブロ、スクスロが超絶に楽で楽しい
連射コンにしたらB-から秒でS +30まで負けなしで行けたし 色々検証してみたけどキューバンボムの爆風範囲やっぱおかしいわ
文字で見えないとか音がしないとか以前の問題だわコレ >>268
デュアルは全般優秀だがキルだけ出来なくて寄られたら弱いのが欠点なのにそれを直接解決できる手段を与えられたらそりゃ強くなるに決まってる
万人が握ってクソ強かったからなぁ
今はおとなしいもんだけどな ヒーローモードの出来はマジで良いからソロプレイを拡張させたスプラ出してほしいな サーモンでナイスダマ発動前にナイス連打して恥ずかしい思いすることよくあるのやめたい >>268
竹とか使用率もTOP100の数もクソ低かったのにな
傘はまぁ一部の変態がクソ強かったけど >>303
身長伸びて仕事で成功して彼女できてそう しかし貫通バグって簡単に修正できるんかね
あれ根本的な部分から作り直さなきゃダメっぽくない? ヒーローモードのできがいい¥?
糞げーじゃん
ヒーローモードはでもフレンドに合流機能で2人でデキるとかでよかったな >>307
え、すごいわかるんだけど
やっぱナイス連打する気持ちが先に出るよね DLCがヒーローモードの拡張みたいなもんだし
キャラの魅力を引き立てる所もあるから単体では出さないんじゃねーかな >>307
ナイスダマ見えたから連打したら使用者がアーマー前に落とされてることならよくある >>311
ステージ改修すれば?
傘は…どうしようか リスポン地点にスパジャンしようとしてナイス誤爆して死ぬことあるよね ヒロモいまいち暇つぶしレベルの域を出ないんだよな
それ単体で作品作れるほどアクション面白く出来んもんかな >>298
外国人がスメーシーでコース自作してレースやってる動画あったな 少しでも速く待機状態にしなきゃって
連打すること意識してしまってなぁ
サメライドで水没とどっちが恥ずかしいことやら 連射コンはジャイロカスだからエイム求められるボトルには実は相性悪い
パブロはそのデメリットが存在しないし使い得
筆移動は射撃ボタン2つセットすりゃいいだけだし使わない奴の気が知れん 一定レベル以上で風呂が通用しにくい理由もわかったわ
おっそい弾速のせいで良くても3発までしか当たらないから削り切れないパターンがかなり多い
まぁこれだけボムゲーになってる3でボムもシールドも無いってだけでも相当キツいわけだが >>323
サメライド水没は多発しすぎてもはや日常 >>327
かわないよ
対戦に影響ないのに買うひつようないじゃん >>325
それ立ち回り見直した方がいいぞ
弾速遅いからこそ距離大事
あとスプリンクラーもつかえ >>329
前は限定ギアとかあったし影響ないは流石にないべ
なくてもいいけど サメライドはせめてちょっとした段差くらいなら乗り越えてくれと 連射コン禁止にしろよなあ。
一定の長さ等間隔の連射規制しろ >>319
4割位カーリングでひたすら敵無視してゴールまで走るゲームだったしな
残りのクオリティは高いんだけど ウルトラ◯ンコを正面から狩れるブキとそうじゃないブキとの格差を撤廃したい
サメライドは溺れてる姿が可愛いから今のままでいいです >>332
そこより硬直なくして欲しい
硬直のせいで使い方に制限が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています