【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 259杯目
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スレ建ては>>800が建ててください
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※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 258杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666046684/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク4【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665308188/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スプラ2から3になって、新ボス追加はまぁ分かるけど、只々難易度上がっただけの調整っ々終わってんな
金イクラ投げってコマンド追加されたけど、これインク消費無しで良かったやろ
何でボム投げと同じ消費量やねん、 >>781
いくら投げと敵強化がどう見ても釣り合ってないんだよなぁ
イカ研の悔しさが滲み出てる SもS+もS+10も大してレベル変わらんな
飛躍的に敵が強くなるのかと思った >>781
簡単にクリアされる懸念があるので…
インク消費なしならタツマキが更にボーナスゲームやな >>770
それは「ロングが強い」ってだけ
わざわざソナー使って運良く敵が当たってくれても確定数減りませんってなったらスペシャルとして弱すぎると言いたい >>777
随分喧嘩売るような言い方するんだなつべのサムネか? サーモンランは簡単過ぎたから今ぐらいの難易度が丁度いいんだけど俺だけなんか?
下手くそは難易度下げれば良くね?今作下げられるよな? 何で投げるだけでインク消費するの?
インク使ってないじゃん >>781
新規の事考えてバイトは2のA帯くらいでも楽勝で良かったと思うわ
そのかわり正社員モードでやべえ難易度用意しておけば良かった せっかくの新スペシャルを壊されたくなくて対物を弱体化させてるんだろうし、時が経ったら対物強化されそうな気がする >>786
そりゃメインをロングに限ったらそうだろうけど、場所わかるようになるし、別にロング以外も攻撃できるから弱いってわけではなくない? >>685
たいして知らんのにその文字見るたびに脳内で釈迦で〜すが再生される >>789
一応周りに衝撃波発生してシャケへの攻撃判定もある >>773
バリアも割れんし今のとこホコ専用みたいなもん
ホコにしたってステジャンで前線維持する方が強いし 海外の武器リークがマジなら
ブラスターとジェッスイがいい感じだと思うし
また高台おしっこマン増えるのかと思うと嫌になるな マヒマヒのヤグラはアレだな
かつてのBバスガチホコを思い出すわ・・・ >>777
狩られ続けてくれた方が都合いいじゃん? >>788
俺も2より圧倒的に楽しい
でもヒカリバエだけは許さん
あと3から始めた人にとってはきついと思う
伝説40よりは下げれないよな? ワイがデスしたあとに敵倒してくれた味方いたら死体からナイス出してるけどその直後その味方もデスすることよくあるしこれタイミング悪いと煽りナイスと思われる可能性あるんかもしかして サーモンの難易度高いのはまあいいんだけど金イクラ拾うのが遅くなってるのが気に食わん
快適さがだいぶ犠牲になってる 債務者の勝率を詳しく知らんけど
5割でも昇格出来るんだなら
2~3割ぐらいでしょ?
それでつまらないとか言われても馬鹿にされるだろうな ソナーのナーフはせいぜい置いた高さからちょい上方向にもほんのりある当たり判定が消えるくらいじゃない
たまに見にくい波とかで悪さしてんのもこの判定のせいだし スシとかラピッドとかバケツとか
メイン結構強いのにって言われてるブキあるが、
色々ブキ使ってみると、そこそこ強いんであって環境ブキと比較してやっぱり弱いってのが辛いな
絶対的にはいい位置にいても、結局環境ブキはその上行く性能だし相性いいブキ多い訳で 金イクラ拾うの遅いのも多分ラグ
サーモンスレによるとホストだと早く拾えるらしいで >>792
ちょっとダメージ入ってセンサー付きましたってそれラインマーカーだけど君ラインマーカー強いと思ってるの? >>813
あとID変わってるけど>>762と同一人物です >>812
>>800が6日前の画像を持ち出してアフィるガイジ出なければ立てられると思う チャージャー相手にラインマーカー投げ付けると相手が爆散する仕様にすれば
ラインマーカーの使用率は増えるはず ソナーは中の上くらいだから調整なさそう
強スペが軒並み弱体化されてソナーが最強になりそう >>788
switchが処理落ちするレベルで雑に鮭沸かしてるだけだから嫌い
多分実機でテストプレイしてない バケツは洗濯機とメインダダ被りだからほんとに救えない んでもってプロコンは純正しか使えないな・・・
俺だけかもしれんが ソナーより先にウルショナーフだと思うけどどうしたらいいか全く思いつかん 純正プロコンが普通に買えるようになると良いよな 普通に買えるなら互換品なんか選ばないわ ラインマーカー距離によってダメージ増えるようにしてリッター殺すマシンにしよう >>816
ダメージの話をしてるんだよね?
だったら当たったあとのことを考えるべきじゃない? >>789
投げると言うよりはインクの噴射で飛ばしてる設定なんじゃね
ノーリスクでイクラ投げられて納品進められたら悔しいじゃないですか^^ ソナーは水没したりヤグラに轢かれたりすると消滅するところ以外は完璧 >>823
発動から初段までの時間伸ばすだけで結構弱くなりそう ウルショナーフとかリッターかハイドラ使いか? 人消えるぞ
ソナーは45ダメージだけ辞めてくれ 35にしてくれ ダメージ痛すぎんだよ サーモンランで勝手にスペシャル発動しちゃうことあってコントローラー壊れてんのかと思ったけどバンカラでは勝手に出たこと一度もないからやっぱり無意識にちょっと押し込んじゃってんのかな
非純正だからコントローラーのほうに疑いの目を向けてしまう >>821
2は最終的にマルミサがあるバケツの方が強かったから仕方ない。 >>825
しばらくしたら普通に買えるようになるんかね
まぁ今使ってる純正プロコンが壊れたとき考えればいいだけかな >>822
マジレスするとプロコンが一番いいよ
他はスティックの感度やジャイロの遅延に問題があるやつばかりで駄目
一つだけ少なくともスティックの問題が無さそうで迷ってる奴はあるけどな
なおアリエクでしか買えない模様 スプリンクラーで歓喜している人が居ると聞いて来ました >>823
着弾部分だけダメージでちょうどいいんじゃないか
上半身もぎ取られ判定が鬼畜すぎる >>828
だから仮に今の40から下げられて、ホップソナーだけじゃキル取れなくなったとしても、相変わらず乱戦に投げ込んだら強いだろうし、ロンブラの確定数は1波くらっても変わらないとかでも他が攻撃すれば十分スペシャルとして活躍してると考えられる
その点ラインマーカーは乱戦に投げ込んだところで大して意味を持たない
長々と話したが、言いたいことはソナーくらったらロンブラで1確はクソゲー ラグなのかバグなのか分からんが相打ちだと普通にゾンビギア発動するな
かなり強くないか ラインマーカーは直撃50威力、センサー部分触れても30ダメージとかなら使うわ
撃ち漏らした相手に跳弾で決められたらめっちゃ気持ちよさそう >>840
ですよね
サイバーの互換品買って試したけど使いにくいし >>801
そもそも3から始めた人でも伝説いけるんかな? デュアルはカッシュカカッて音がだせー
スギョイーンズギューン!パン!パン!これだね >>832
1~2見るにスプラシューターは運営に嫌われてそう プライムしか使ってないんだがこの武器そんなに弱いのか
サブ武器駆使して戦うのが苦手だからラインマーカーがゴミでも構わないし >>834
ウルショ強いと思わないってどこのランク帯の話なんだろう >>823
てめーがウルショ下手くそなだけで何でもナーフナーフ言ってんじゃねえぞ
スペシャルのナーフなんぞナイスダマのアーマー2割くらい脆くしてキープ可能時間少し減らすだけでいい
むしろハンコサメトリネ辺りを強化する方が大事 なんでこっちに傘が2人もいるんだよ!
1人は向こうにいけよ!野上見てるか? >>831
チャーは当てるの難しいから強くてもいいってほんとなんでそんな意見が出てくるんだろうな
こんなガバガバで抜けないとかエイム悪すぎだろ >>669
それだと「こいつ気に入らないから通報してBANさせてやる」ができちゃうじゃん >>844
例えばブラスターの弾出してから相手に先に倒されて爆風で相手をキルみたいになると自分一人が一方的にやられた判定になるのか?
置きボムで相手が後から死んだりしてもなるだろうしマジなら頻度結構多そうだけど けどプライムって見た目かわいいよね
正直自分の好きな見た目の武器じゃないとモチベ続かないわ >>840
アリエクのなんてやつか教えてもらってもいい? キルレ1割ってても勝率6割超えた✨
味方に強いやつしか引き寄せない…これがキャリーされ力ってワケ
https://i.imgur.com/1H3mVY5.jpg >>856
マヒマヒヤグラなんかクソゲーだからこんな試合あっても不思議じゃない >>797
あの無駄な光り方が嘘っぽいのもあるが
あんな武器嫌だとも思う
サブスペ変更武器の期待はやまないとはいえ ラインマーカーかなり馬鹿にしてたけど、スメーシーで上手い使い方してる奴いて驚いたな スクスロとプライムのサブ入れ替えるの割といい調整になりそう。 スプラ2後期のアプデは水曜が多かったこととシーズン半ばという文言を考えると
明日を逃したらもうアプデするタイミングしばらくなくないか >>852
ソナーより先にナーフするならって書いてあるけど読めない?
脳みそC帯? 神sp マルミ、バリア、ナイスダマ
良sp ソナー、ウルショ、エナドリ、カニ
並sp メガホン、アメフラシ、ジェッパ、ショクワン、トルネード、キューインキ
とりあえず強いsp弱体化せずに弱いsp強化して様子見しようぜイカ研 バケデコがラインマーカーだったら結構やれるのかもれん >>834
ソナーナーフとかマニューバ使いかローラー使いか? >>851
ウルショは最初の一撃がバカ強いだけで上位に行けば行くほど遮蔽に隠れるし対策方法も簡単だしな
今の環境でウルショナーフされたら後衛武器だけのゲームになるけど平気か? スシがいるからほかのシューターも使えるんだぞ ウルショは短射程が長射程相手に優位取れるほぼ唯一の手段だからナーフされると困るんだよな ウルショって何も触らんでもいいぐらい、数少ないまともな性能してると思うけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています