【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 262杯目
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スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 261杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666099499/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク4【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665308188/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured エリアはほんとまずくなったな
ヤグラもやばいけどヤグラバリアにはナイスダマ予備でメガホンという対抗策が一応設定されてるし
バリア武器はその分打開が弱いので攻め単一でいけばなんとかなる マヒマヒアサリはマジで最初から水位下げてくれよ、そしたら文句無しで神ステになる
51-100とかだとリードしてる方が防衛辛くてヤバいの欠陥でしょ ストレート三敗のやる気の失せ具合は異常
やっぱ連敗マッチングと連勝マッチング決まってる? 一年前にタイムスリップしてスプラ3では1番人気ルールがアサリで1番不人気ルールがエリアだよって言っても誰も信じてくれなそう バカ研には不具合修正の為の残業で死ぬほど苦しんでほしい
ユーザーの苦しみ悲しみ怒りをその身に刻め 5連勝か5勝2敗の話って前提としてわざと2敗するって話なら5連勝したほうがいいわな
自分はチャレンジ1回分終わったらゲームやめるとか区切りにしてるから結果的に2敗で表彰盛ったほうがポイント稼げる人だわ >>15
営利企業なんだから一番苦しいのは「売れないこと」なんだけどな
売れるんだよな
それもかなりの本数が >>11
マヒマヒの水ポチャはマジで不快だよな
大体死に目に遭うのは繊細な操作を求められる短射程の前衛達だし エリアは結局ステージ構造の問題でしょ?今後マシになるのを期待しよう >>18
パッと見で水に浮きそうなサメライドさんが水没するのはマジ欠陥
水上ズシャーぐらいさせろよと A帯の昇格戦5回目で勝ったけどS帯の昇格戦は何回目で昇格するかな。 ラクトチョーシ30に到達
ここから丁寧に上げていこう 今日もクマサンに挑む作業がはじまるお…
ケバインクつらい… 5年かけてこんな内容をリリースする運営に何の期待ができるというのか ステージ構造の問題が特定できて直せる能力あったらそもそもこんなクソステ生まれてないんだよなぁ
どうなることやら >>19
問題あるステージ作った人が調整しても別の問題あるステージにしかならなさそうなのがな
ああいうデザインはセンスの問題だからセンス無い人がいくらこねくり回してもね 公式ツイの団地画像、やっぱ低くて縦長ステージになってるな
布団と室外機もないしマジで死んでください ステージはもう無理だろ
どこをどう直せばいいと言うのか
ウンチは料理しても結局ウンチだろ >>16
わざと負けるとまでは行かなくても4連勝したら2敗するまでラクトでマルミサマンするとかね
勝ったらそれはそれでよし、あれめちゃくちゃ金表彰貰いやすいし マヒマヒアサリはゴール割られた側が敵に見下ろされてんのが最高に意味不明で笑う
下手に突っ込むよりいっそカウント50取ってくれるの待って水位下げてもらうが冗談じゃなく本気であり得るのがヤバい トリカラが失敗でしたと認めた今
もう縦長は追加してこないんじゃないの?
縦長が多いのってトリカラ(笑)を見越してのことでしょ ?「チャージャーが簡単にぶち抜けない地形だと勝てないじゃないですか」 トリカラの為だけに全ステージ縦長にされてるらしいな 名前だけ変えて中身同じようなステージばかりで飽きるんだよな… 3のステージはバランスも悪い上に見た目も悪いのがな
2まではタチウオとかスメーシーとか、バランスはともかく見た目に楽しいステージが結構あった
そういうのってキッズや初心者はキャッキャッ喜ぶっていう部分もあるんよね
でも3ステージはマイクラの豆腐建築のようなステージばかりで見た目にもつまらんっていう マサバは完全にトリカラ意識してるわ
なんだあのクソステ 今日のエリア全部ユノハナ混じってるってガイジ過ぎる
ユノハナエリアが一番自陣チャー優遇のゴミステージ
さっさと改修しろ >>32
ラクトでミサイルマンして負けるの結構難しいぞ
わざと利敵行為とかしない限り勝率は高い ビッグランは縦長なのを利用して
シャケの猛攻を抑えながら進軍する形式だろうな
普通なら面白い思えるけど
芋ばかりのこの環境では不安しかない・・・ 相変わらずクソみたいなギアしかならんでないなゲソタウン
ほんとに今作開発のやる気なさすぎだろ トリカラはなあ…
数試合やっただけで「これ防衛側終わってね?」
ってかなりの人が気付いたのに
イカ研は気付かなかったんかな >>34
トリカラ失敗も詰まるところステージの問題だからな
有利不利が両極端過ぎるんだよ スプラ3が今より絶対に面白くなる理由【splatoon3】
https://splatoon2.toriikengo.com/?p=898
ネット漁ってたらあまりにも可愛そうな記事を見つけてしまった
2の欠点として述べられてる点が3で2倍強化されるとは思ってなかっただろうな >>39
毎日酷くね
ここ最近わざとやってるのかってくらいショボい 内部レート下がると味方が弱くなっても敵は強いままみたいなレス見たけど味方も敵も大して強さ変わらん気がするのは俺だけ?
部屋抜けて連戦すると敵が味方に来たり味方が敵に行ったりするしある程度パワー考慮されてると思うわ 3はなんでこんな新ステになんの魅力もないんだろ
サーモンのアラマキも新ステって感じまったくしないんだよな
2であとから追加されたポラリスはワクワクしたのに >>16
でもそれは結果的に5勝出来たから稼げたという話で
4勝2敗の状況で次の1戦を確実に勝てる保証は無いわけでしょ?
だから5勝2敗のほうがポイント盛れるよなって考える事自体無意味だと思う
この試合は真面目にやってても勝てそうにないから金狙うかっていうのなら理解出来るが 最初にギアが完成したら人減るじゃん
有料大型アプデまであと2年あるんだぞ >>56
ギア関係なくクソゲーすぎて人減りそうなんですがそれは… >>56
もう大体の人がギア完成してるでしょ
してない人はそもそもギア作る気がそんなないだけでは ヒーローモードクリアしたときに残ってたイクラ全部ドローンで使い切っちゃったんだけど、どこで集めるのが効率いい? 山本の動画見てきたけどチャレンジひでぇな ガチで障害者みたいな初心者しかいねぇ。。。これでSプラスですって顔してるのやべえわ。よくてB帯中盤レベルやぞ S+にもなってわかば持ってる人は初期装備縛りでもしてるの? >>46
まさか既存ステージでやると思わなかったもんなぁ >>59
マンタローがクリアタイム1分くらいで挑戦無料の報酬800イクラだからそれで集めてる
最初の頃クリアタイム早いから的当てで集める話出てたけどロードの回数多すぎであんま美味しくないよねあれ サーモンランで赤いくら取ってるんだしそれでドローン動かしてくれればいいのに >>56
どういうこと?
ギアのためにスプラやってる人なんているのかな 俺、このままドライブワイパー1本でS+10まで行けたらミサイルマンに転職するんだ…! わかばって今でもヤグラ、エリアでは最強格、他でも強い判定なのでは >>68
全部クマサンが回収してるからブキチの元には行かないぞ >>50
やっぱり35以上かちこしちゃうと
連敗懲罰モードにはいるからオープンでそこをたえるのが最上位いがいの雑魚はいいとおもうわ
つっぱってチャレンジずっとやったら9連敗させられて発狂しそうになったし >>61
ホンマにゲームしてんのか?
ワカバが強いのとか、どのルールから始めてもすぐに気づくやろ >>71
ワイパーマンとして殉じたほうが侍っぽいぞ ブキチドローンやってないわ
いちいちヒーローモードに切り替えるし
なんか良いもの出るのか? >>53
だからわざと2敗するぐらいなら5連勝したほうがいいだろ? >>78
カケラとか金もってくるからやらないのはもったいないわ
イクラかせぎめんどいのこみでもバイトよりはストレスかからないし ドライブワイパーのメイン性能がジムワイパーだったら強い武器判定だったんだろうにな なんでショクワンダーなんだよジムワ >>50
借金勢の体感としてはこんな感じ
味方:かなり弱い(自分含め)
相手:弱い
最近は前より勝てるようになってきたんだが腕が良くなったというより人が増えてS+0のレベルが全体的下がってる影響の方が出てそうな感じする >>79
ロッカーのやつか
じゃあ、良いかな
2回くらいやって金しか出たことない気がする ずっと勝ち続けられる強者はまけないほうがいいけど
大半はそうじゃないから2敗をプラス収支で消費できるなら
2敗しといたほうがポイントてきにはあっとうてきにコスパいいよ ただでさえ毎回ヒロモ行くの面倒なのにイクラ地道に集めるとか苦行でしょ >>82
ないよ。負けるような試合や編成事故でも勝ち筋作って勝っちまうんだ。
だから勝率8~9割ある イクラは毎日マンタローを殺すか
動画とか5chしながらリッターまとあてで稼ぐと楽でいい いくらカンストしてるわ、ドローン動かし放題。感謝してます 広場にいる他人のギアを注文しても同じものが手に入ることって無いよね?
あとゲソタウン産を手に入れてもギアショップでレア度を上げたくてもギアショップのメインギアに変えられてしまう仕様も意味分からん
イライラ要素多すぎなんだよこのゲーム 武器次第かもしれんがイカ速て10と9じゃ体感全然違う気がする 縦長大分おもしろいけどな
2よりダレないし
高台に上れないようにしてるのはまたの問題 >>91
1~2%程度で完全一致持ってきてくれる。ガチャよりは当たりやすいけど、まぁスパイキー働かない 地域を日本に設定してる外国人クソラグいから弾いてくれ
メモリープレーヤー見たらリッターがなんもないところ抜いてたり確定数からめちゃくちゃ耐えてたりしたぞ
時差的に朝はしないほうがいいな >>91
>広場にいる他人のギアを注文しても同じものが手に入ることって無いよね?
確率次第だがある
>ゲソタウン産を手に入れてもギアショップでレア度を上げたくてもギアショップのメインギアに変えられてしまう仕様
意味分からん ゲソタウン仕様のままレア度上がるが
アフィか?こいつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています