【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 264杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 263杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666154211/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク5【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666102676/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>774
キューインキは弾を吸うと言うより、味方に照準向けて使ってる。1度押し込んだら強いと思ってるけど
ビーコンも全部破壊されるまで押し込まれたら中々推し返せないね・・・ >>786
元気な時はシャプマ使って疲れてる時はわかばにしてるその方が勝率いい
>>791
ウデマエS+5だけど今の所チョウザメの方が勝率いいもっと相手強くなると変わるのかな
>>796
デュアル2で使ってたんだけど今作はまだ触ってないなソナー楽しそうだけど使い所難しそう ステージってこんなシンプルで少ないもんだっけ?
あまりやり込んでないけど、2のときは長い坂道が続くステージとか、船の上あった気がする クアッドとかいうガイジ専用武器みんな立ち回り一緒じゃねえか
どこに行くにも味方の位置ばらして何回か転がって敵インク色で爆散
その癖塗れねえ まともな立ち回りができねえガイジ用のブキ こんだけバグだらけなら1つぐらいユーザーに有利なサーモンランのバグとかないかな
タワーが一切攻撃しなくなるみたいな ブラスターで何発打ち込んでも死なないやつって回線がいいの? 駅でおばあちゃんの荷物持ってあげると通信エラーも起きない >>802
すまんどういうこと?
仲間のアシストって意味か? 何度やってもやっぱチャージャー居るとゲームがつまんねぇな 2枚落として塗り替えせない味方ガチ終わりすぎ
AバッチつけてたからAの味方引いてるかも 頭おかしいよこのマッチ >>784
俺らこんなスプラいやだ 俺らこんなスプラいやだ
ベヨネッタへ出るだ
ベヨネッタへ出だなら 天使ども屠っで
ベヨネッタのギア買うだ S+だと数字上がった次の5連戦でいきなり数字もう一つ上になることあるんだな
めちゃくちゃ気持ちよかった で、結局注目された時間no1って結局のところ結局何なの? 使ったことない武器色々試してるけど味方が絶望的に弱くてビビる
自分が8キル7デスくらいだとボッコボコにされるんだけど
こいつらをキャリーしなきゃいけないとかこのゲーム難しすぎるだろ 編成事故が過ぎる
案の定リッター2人だけの時にカウントリード許してて笑う
https://i.imgur.com/ZtgJlby.png ガチエリア勝率いいだし盛れると思って潜ったら大連敗
次ミスしたらまた借金だもう潜りたくない😭 わかば使ってるがそんなにめっちゃ強いとも思わんけどなんかよく見るよな
ナーフされると困るんだが 嫌いなスクスロも偶に持つと気持ちよくなれるから好きだけど嫌い お風呂使ってるとヘイトめちゃくちゃ買うからほぼ注目された時間もらえる まじでゲーム内でアモアスみたいな感じのルーム作れるようにしてほしいわ
チャージャー禁止部屋作りたいわ ガチエリアのボムラッシュやべーな
もう運ゲーまである エリアだけは、エリア塗らない人の気持ちがわからん
エリア塗らないでどこ塗ってるん
マルミサマン以外で わかばは適度に弱えよ
ただ逃げる相手にラッキーヒット狙える底力と、アンブッシュを覚えたばかりの羽根の生えたひよこが跳ぶ練習するのに最適なまさにわかばなブキ
きっとカウンターでスシシャプマが流行るぞー >>810
ヤグラの関門とかの防衛には普通に使うけど
味方に照準向けるとサメとかトルネードもダメージ受けなくなるらしいから、打開の時にはそれでサポートしてる(つもり) 降格しない、ということがこんな地獄を生むとは
みんなでお手手つないで一緒にゴールはやはり間違ってるということだ >>822
相手のマニューバー2人クソ武器の相手させられてかわいそう・・・ >>820
カメラに写った秒数とか敵の射線に入った回数とか色々言われてるけど金勲章だし頑張ったで賞なのは間違いないな
それはそれとして>>800はどうしたんだ ザップ使ってるんだが。s+入ってキルがほぼ出来ない…うち負けが多いんだけど、やっぱエイム鍛えろってことか? わかばはルールもマップも選ばないのがいいわ
マテガイ、ナメロウは持ちブキでボコボコにされるからわかば使う どうでもいいけど、ジェッスイは人間バキュームカー持たされてるから流行らんだろうなあ わかばはエイム下手くそでもボム投げてりゃキル取れるからナーフされるのは困る
いじるならグレートバリアだけにしてくれ >>807
確かにと思って軽く調べたけど
ドロシャケが雑魚出さないバグ
金イクラが無限に湧き続けるバグ
イカ状態で敵インクの上もすいすい泳げるバグ
金イクラが勝手に納品されるバグ
wave1で失敗しても評価上がるバグ
とか色々出てきてワロタ わかばのスプボムの吸引力ヤバすぎる
スクスロメタだろあれ >>850
おれも作ってるけどラスパつけるかつけないかで一生迷ってる >>849
ダメです
エイム鍛えてください
甘えは許しません サモランのバグ色々あるけど
ドスコイに殴られて床をすり抜けて水没
一定条件でテッパンに殴られると遠くまで飛んで行く
とかに遭遇したことあるw 【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 265杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666186956/
最初本文長いってエラー出たから
短くした方がいいかもね >>844
ZAPは正面から撃ち合ったらスシ52シャプマとの対面キツいよ
味方が戦ってる所にカバー入れたりイカ移動挟んで地形利用したり色々工夫しないと わかば強いだろどう考えても
使いやすいしでもぶっ壊れでもないからちょうどいい感じ
ガロンとかスパッタリーのほうがおかしいレベルだわ >>844
エイム練習もいいが側面や背後、味方にカバー入れて小賢しく戦え
ZAPは同射程と比べると4確でキルタイムも遅いから余程キル速の遅いブキ以外正面から戦ったらアカン 何戦やっても30勝20敗に収束するんだけど素晴らしいシステムだよな
俺ら本当にS+なのか? しんげんもち
とかいうチータープライム死ね
ギア積んでないくせに足速すぎ リッター狙える場所にビーコン置いて、ロンブラとリッターでバグの頂上決戦やって欲しい ( ˙꒳˙ ).。oO(お風呂3確にして下さい…) >>863
X導入されたら化けの皮剥がれそうで怖いわ
前作24相当は行きたい >>850
楽しいけどあんまり強くもないぞ。弱くはないけど何もしてない時間が長すぎる
わかば最大の魅力はインク回復メイン一つ付けとけばボム投げながら自由に動き回れることだと思う
前に出ようとする味方の後ろを確保しつつ相手の背後をボムで塗る
もちろんそのボムでキルを狙う。それがわかばクオリティだと思ってる
味方にとって嬉しい存在こそ一番スプラで勝率を上げるんだよ エリアって最初ある程度リードすると
絶対逆転負けくらうよな 何をナーフするかなんてスクスロもしくはナイス玉は確定としてリッターに決まっとる
その他のはまだ弱点があるぶん許す クアッドで復短めちゃくちゃ見るんだけど誰か流行らせたの?
キルした時点で無駄になるしペナルティで死ぬしでめちゃくちゃ頭悪い構成だと思うんだが 乱戦のせいもあるけど、そもそもボム投げられたか分からんまま爆殺される事増えてきたけど、何か過去作より音ちっちゃくね?
ラグで視認できない とかないよな? スプボムは単発でも強いのに
インク消費減らしただけで
ノータイムで2発同時に投げれるの
ホントインチキだと思う >>854
不意打ち意識のが良いんかな?隠れるの意識した方がよい?
最近あんまりにもキルされまくるから適当に前線行きつつSP溜まったら手前戻って味方にドリンク配布してるけど、前みたいにキル取れないから何か気持ちよさがない… >>784
運営、怠慢すぎるわ
2のときより何もかもが遅すぎる 圧勝か即負け極端でつまらん
即負け時は味方ゴミ立ち回りかましてて怒る気にもならん >>878
水際で撃ち合ってたら相手が落ちて何かすまんっておもった >>871
味方が焦って止めに行こうと特攻しだすからな デュアルのジャンプキャンセルの強さがわからんのだけど
言うほど強い? >>885
シャプマは3でメ性なくなって実質ナーフだしカニはリッターで即デスだから許す わかばはメインのボムのキル性能高いもんな
サブの塗りも優秀だし戦えなくもない性能してるしバリア万能だし ステージ糞すぎ
ちょっとプレイしてやっぱつまらんでプレイ終了
こんなんばっかだ 前衛僕「よし!後衛のほうでホコが割れたぞ!人数有利どルートもできてるしいけるぞ!」
味方A「ホコもつのこわい…」
味方B「こわいよ…どうしようかな …もたもた」
味方C「ホコ持ち?つまんねえからもたね」
僕「あかん、おれが取りに戻らな…」→復活してきた敵にホコをとられて逆転負け >>877
ドリンク飲むまで塗りとカバー、飲んだら配布して突っ込む なんかランク上がったら負け減ってきたんだけど、味方も強くなったって認識でいいの?これ やったー!S+3までこれた
2に上がってから結構みんな強くて留まってしまった
お前ら強すぎなんだよ >>854
>>860
>>862
ありがとう。賢く回ってみるわ
たしかにガロンやスシには瞬殺されるわ
以前はザップで無双してたけど、ドリンクを如何に味方に配って前線押し上げるか考えるようにはなってたが対面した時の対処考えてなかったわ >>893
それすげー分かる
S→S+で味方の動きが明らかに変わった気がする バグを認知してるのかすら怪しい
Twitterで何とか言ったらどうだ zapってカバー入れいうてもスプラ3のステージは縦長で射程ないとカバー入りにくいし、カバー考えるならクイボあるシャーカーのがやりやすいからzap使うならその弱いメインとドリンクで対面勝ってくれとしかならなくねえか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています