【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 264杯目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 263杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666154211/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク5【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666102676/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>807
確かにと思って軽く調べたけど
ドロシャケが雑魚出さないバグ
金イクラが無限に湧き続けるバグ
イカ状態で敵インクの上もすいすい泳げるバグ
金イクラが勝手に納品されるバグ
wave1で失敗しても評価上がるバグ
とか色々出てきてワロタ わかばのスプボムの吸引力ヤバすぎる
スクスロメタだろあれ >>850
おれも作ってるけどラスパつけるかつけないかで一生迷ってる >>849
ダメです
エイム鍛えてください
甘えは許しません サモランのバグ色々あるけど
ドスコイに殴られて床をすり抜けて水没
一定条件でテッパンに殴られると遠くまで飛んで行く
とかに遭遇したことあるw 【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 265杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666186956/
最初本文長いってエラー出たから
短くした方がいいかもね >>844
ZAPは正面から撃ち合ったらスシ52シャプマとの対面キツいよ
味方が戦ってる所にカバー入れたりイカ移動挟んで地形利用したり色々工夫しないと わかば強いだろどう考えても
使いやすいしでもぶっ壊れでもないからちょうどいい感じ
ガロンとかスパッタリーのほうがおかしいレベルだわ >>844
エイム練習もいいが側面や背後、味方にカバー入れて小賢しく戦え
ZAPは同射程と比べると4確でキルタイムも遅いから余程キル速の遅いブキ以外正面から戦ったらアカン 何戦やっても30勝20敗に収束するんだけど素晴らしいシステムだよな
俺ら本当にS+なのか? しんげんもち
とかいうチータープライム死ね
ギア積んでないくせに足速すぎ リッター狙える場所にビーコン置いて、ロンブラとリッターでバグの頂上決戦やって欲しい ( ˙꒳˙ ).。oO(お風呂3確にして下さい…) >>863
X導入されたら化けの皮剥がれそうで怖いわ
前作24相当は行きたい >>850
楽しいけどあんまり強くもないぞ。弱くはないけど何もしてない時間が長すぎる
わかば最大の魅力はインク回復メイン一つ付けとけばボム投げながら自由に動き回れることだと思う
前に出ようとする味方の後ろを確保しつつ相手の背後をボムで塗る
もちろんそのボムでキルを狙う。それがわかばクオリティだと思ってる
味方にとって嬉しい存在こそ一番スプラで勝率を上げるんだよ エリアって最初ある程度リードすると
絶対逆転負けくらうよな 何をナーフするかなんてスクスロもしくはナイス玉は確定としてリッターに決まっとる
その他のはまだ弱点があるぶん許す クアッドで復短めちゃくちゃ見るんだけど誰か流行らせたの?
キルした時点で無駄になるしペナルティで死ぬしでめちゃくちゃ頭悪い構成だと思うんだが 乱戦のせいもあるけど、そもそもボム投げられたか分からんまま爆殺される事増えてきたけど、何か過去作より音ちっちゃくね?
ラグで視認できない とかないよな? スプボムは単発でも強いのに
インク消費減らしただけで
ノータイムで2発同時に投げれるの
ホントインチキだと思う >>854
不意打ち意識のが良いんかな?隠れるの意識した方がよい?
最近あんまりにもキルされまくるから適当に前線行きつつSP溜まったら手前戻って味方にドリンク配布してるけど、前みたいにキル取れないから何か気持ちよさがない… >>784
運営、怠慢すぎるわ
2のときより何もかもが遅すぎる 圧勝か即負け極端でつまらん
即負け時は味方ゴミ立ち回りかましてて怒る気にもならん >>878
水際で撃ち合ってたら相手が落ちて何かすまんっておもった >>871
味方が焦って止めに行こうと特攻しだすからな デュアルのジャンプキャンセルの強さがわからんのだけど
言うほど強い? >>885
シャプマは3でメ性なくなって実質ナーフだしカニはリッターで即デスだから許す わかばはメインのボムのキル性能高いもんな
サブの塗りも優秀だし戦えなくもない性能してるしバリア万能だし ステージ糞すぎ
ちょっとプレイしてやっぱつまらんでプレイ終了
こんなんばっかだ 前衛僕「よし!後衛のほうでホコが割れたぞ!人数有利どルートもできてるしいけるぞ!」
味方A「ホコもつのこわい…」
味方B「こわいよ…どうしようかな …もたもた」
味方C「ホコ持ち?つまんねえからもたね」
僕「あかん、おれが取りに戻らな…」→復活してきた敵にホコをとられて逆転負け >>877
ドリンク飲むまで塗りとカバー、飲んだら配布して突っ込む なんかランク上がったら負け減ってきたんだけど、味方も強くなったって認識でいいの?これ やったー!S+3までこれた
2に上がってから結構みんな強くて留まってしまった
お前ら強すぎなんだよ >>854
>>860
>>862
ありがとう。賢く回ってみるわ
たしかにガロンやスシには瞬殺されるわ
以前はザップで無双してたけど、ドリンクを如何に味方に配って前線押し上げるか考えるようにはなってたが対面した時の対処考えてなかったわ >>893
それすげー分かる
S→S+で味方の動きが明らかに変わった気がする バグを認知してるのかすら怪しい
Twitterで何とか言ったらどうだ zapってカバー入れいうてもスプラ3のステージは縦長で射程ないとカバー入りにくいし、カバー考えるならクイボあるシャーカーのがやりやすいからzap使うならその弱いメインとドリンクで対面勝ってくれとしかならなくねえか ストレスたまりすぎるゲームだわ
勝敗に比重重くおきすぎなんだろうな
味方というランダム要素が絡むからどうしても力負けしたなぁではなく味方だめだったねが際立つよね
任天堂さんどーにかして
ランダムじゃなくてクランみたいな固定メンツで争う形式にしたらどーよ 頼むから降格付けてくれ
勝率2割前後で一方的なレイプ展開ばっかで遊ぶ事も出来ねーし自分も相手も練習にすらなりゃしない >>871
大量リードのペナルティ問題やな
そういう感覚には苛まれることある >>877
素人意見だけど、微妙に塗りが弱いザップとかは、乱戦狙いが良いんじゃないか?
味方が狙ってる、あるいは味方を狙ってる敵を叩きに行って、やられないうちにすぐ下がるのを繰り返したら瞬間火力が生きるんじゃないかと
ガロンとかそんな感じにアウトオブ眼中なとこからいきなり討たれるからなあ
射程がややたりない分、一人でやるならやっぱコソコソしないとだよな ラクト使ってるやつ弱すぎだろナーフ確定してるしもうゲーム売っとけや むしろバグを認知しないってかなり難しいぞ
SNS断ってスプラ断たないと無理だろ チャージャーいるとほんとつまんないんだけど
開けた高所に陣取られたら対処法無いし、イカ研はちゃんと自分でプレイしてんの? >>435
二つ名が最強のドラゴンのフライゴンってやつなら見た >>873
普通に一番有名な構成じゃない?
エリア杯で活躍したクアッドどれもメインに復短ステジャン積んでたけど まったくチャレンジ勝てる気がしない
自分が一番弱い枠で入らないと自分よりさらに弱い味方が0KILL5DEADとかで入ってくる
これが序盤にカオスのうちにSになってマイナス2000とかになってる層なのか
300Pがあっという間に消えた
もうだめだ 新規も少ない、降格もないじゃ今はもうみんなS+だよ。
上手い人ごめん! >>909
今まさにそうやって負けたわ
なんでローラーいるのにユノハナエリア取られたところに行くのか ドリンクは潜伏ばれるしカモられがちじゃないか?
なんで敵から見えるようにしたのかわからんわ
たまに気づいてなくて端でドリンク潜伏してる敵イカちゃんみる >>911
やってるかどうか分からないけど
連戦選択はしないで必ず1戦ごとに抜けるとだいぶマシになるよ s+帯で自陣だけ塗ってる脳死マルミサマン湧くのマジでキモイからやめて欲しい。特にソイチューバーでそれやられるとクソムカつく味方に来ないで欲しい。もちろんラクトもヴァリアブルも。ミサイル打つだけで貢献できてると思ってるアホども一生ナワバリやってろ 試合中限定でたまにイカ移動が止まる事があるんだが何なんだ?これ
スプラ2ではこんな事無かったんだが >>891
この逆で一生前で相討ちしてしょうもない所でバリア吐きやがるローラーが持った瞬間
カウントが進み始める試合もあるから胸に手を当てて考えてくれな そういえばラインマーカーとか訳分からんサブはあるのに
フラッシュとかスモークとか無いのはなんなん? 死ななきゃいいだけだから復短はいらないなんてそんなの理想論ですよ ビーコンケア誰もしなくて物量で押し切られるのこいつらほんまS+かよ 俺一人で塗りもキルも出来ねえんだわ 敵陣突っ込むのは全部ケアした後でいいだろ それでかなり有利なのに 池沼しかいねー スプボムってインク回復が始まる速度も地味に速いんだよな
トーピードにその速さ分けてくれよ・・・ >>912
これ
自分の強さなんかせいぜいB帯がいいとこって自覚あるのになんでS+帯でやらなきゃなんねんだよ
延々足引っ張り続けてるけどどうしようもないわ >>922
でも復短って連続でデスしなきゃ意味なくね?
基本的にキルレわってないなら必要ない気がするが S昇格初のバンカラ潜ったけど、初めて借金になったわ
なんか開き直って勝てなくてもいい気がしてきた トリプルトルネード投げてる間に3回も殺せたわ
流石にこれがマルミサと同じ格だとは思えんわなw クアッドといえば復短か擬似確だったんだけど
擬似確無くなっちゃったからね >>915
毎回負けるから基本全部解散だけど何回組みなおしても自分より弱い人が2人ははいってるかな 勝てない人は味方と足並み揃えると良いんじゃないかな >>914
ザップ使っててそれは思う。ドリンク飲んだ時点でイカニン関係なくなるし、ギア悩むわ エリアで打開時以外に自陣塗りしてるやつなんかほんとにいるのか? >>925
あいつ即死しない分温情だけどかなり行かれてるしなあ インク回復早かったらアレ単体でチャーかれるんじゃね? >>931
運ゲーだが片寄りあるっぽい
オープンで連敗消化してチャレいくと5連勝とかよくある
6連敗後の5連勝とかほんと極端に片寄る >>931
まぁ味方のせいにもしたくなるけど
そうなったら「俺がキャリーしてやるくらい強くなる」ってシフトに変えた方がモチベーションあがるよ
俺はSから上がる時試練だと思って色々試してみた
極論「俺が4人倒せば有利」なわけだし頑張ろうぜ >>927
まあ上手いクアッド使いがゾンビ型使って結果出してるだけでゾンビ型以外の可能性はあるかもしれんが
そもそもクアッド自体がステジャン以外必須ギアないと言われるくらい自由だから >>940
対面でガチなぐりだとやっぱ四確は辛くない
ザップってなんなのかわからんわ >>941
流石に受け身じゃ着地狩り避けられない? ギア厳選、カケラは全然減らないけどドリンクチケットゴリゴリ減っていく
売店100回注文バッジもらったわ 6回目の昇段試験でやっとSプラスになったのに。
まだまだ先があるのかよ。
さすがに心が折れるな S帯でイカランプも見ないで突っ込む、カウント進行止めない、沼ジャンして17デス味方こんなんばっか。絶対2だったらウデマエC−だろ。 >>863
勝率6割以降が厳しすぎる
明らかに味方の質が下がるのよね
勝率5割後半とかでいいチーム引いて5連勝とかすれば一時的に7割近くは行くけど
6割以上安定させるのはは余程うまくない限り
塗りもキルも出来る物をかつがなきゃ難しそう はぁぁぁぁあ?
死体から2秒おくれで殺されたんだけどなんでそれで通信エラー起きてないの?
声出たわカス レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。