【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 264杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 263杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666154211/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク5【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666102676/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ストレスたまりすぎるゲームだわ
勝敗に比重重くおきすぎなんだろうな
味方というランダム要素が絡むからどうしても力負けしたなぁではなく味方だめだったねが際立つよね
任天堂さんどーにかして
ランダムじゃなくてクランみたいな固定メンツで争う形式にしたらどーよ 頼むから降格付けてくれ
勝率2割前後で一方的なレイプ展開ばっかで遊ぶ事も出来ねーし自分も相手も練習にすらなりゃしない >>871
大量リードのペナルティ問題やな
そういう感覚には苛まれることある >>877
素人意見だけど、微妙に塗りが弱いザップとかは、乱戦狙いが良いんじゃないか?
味方が狙ってる、あるいは味方を狙ってる敵を叩きに行って、やられないうちにすぐ下がるのを繰り返したら瞬間火力が生きるんじゃないかと
ガロンとかそんな感じにアウトオブ眼中なとこからいきなり討たれるからなあ
射程がややたりない分、一人でやるならやっぱコソコソしないとだよな ラクト使ってるやつ弱すぎだろナーフ確定してるしもうゲーム売っとけや むしろバグを認知しないってかなり難しいぞ
SNS断ってスプラ断たないと無理だろ チャージャーいるとほんとつまんないんだけど
開けた高所に陣取られたら対処法無いし、イカ研はちゃんと自分でプレイしてんの? >>435
二つ名が最強のドラゴンのフライゴンってやつなら見た >>873
普通に一番有名な構成じゃない?
エリア杯で活躍したクアッドどれもメインに復短ステジャン積んでたけど まったくチャレンジ勝てる気がしない
自分が一番弱い枠で入らないと自分よりさらに弱い味方が0KILL5DEADとかで入ってくる
これが序盤にカオスのうちにSになってマイナス2000とかになってる層なのか
300Pがあっという間に消えた
もうだめだ 新規も少ない、降格もないじゃ今はもうみんなS+だよ。
上手い人ごめん! >>909
今まさにそうやって負けたわ
なんでローラーいるのにユノハナエリア取られたところに行くのか ドリンクは潜伏ばれるしカモられがちじゃないか?
なんで敵から見えるようにしたのかわからんわ
たまに気づいてなくて端でドリンク潜伏してる敵イカちゃんみる >>911
やってるかどうか分からないけど
連戦選択はしないで必ず1戦ごとに抜けるとだいぶマシになるよ s+帯で自陣だけ塗ってる脳死マルミサマン湧くのマジでキモイからやめて欲しい。特にソイチューバーでそれやられるとクソムカつく味方に来ないで欲しい。もちろんラクトもヴァリアブルも。ミサイル打つだけで貢献できてると思ってるアホども一生ナワバリやってろ 試合中限定でたまにイカ移動が止まる事があるんだが何なんだ?これ
スプラ2ではこんな事無かったんだが >>891
この逆で一生前で相討ちしてしょうもない所でバリア吐きやがるローラーが持った瞬間
カウントが進み始める試合もあるから胸に手を当てて考えてくれな そういえばラインマーカーとか訳分からんサブはあるのに
フラッシュとかスモークとか無いのはなんなん? 死ななきゃいいだけだから復短はいらないなんてそんなの理想論ですよ ビーコンケア誰もしなくて物量で押し切られるのこいつらほんまS+かよ 俺一人で塗りもキルも出来ねえんだわ 敵陣突っ込むのは全部ケアした後でいいだろ それでかなり有利なのに 池沼しかいねー スプボムってインク回復が始まる速度も地味に速いんだよな
トーピードにその速さ分けてくれよ・・・ >>912
これ
自分の強さなんかせいぜいB帯がいいとこって自覚あるのになんでS+帯でやらなきゃなんねんだよ
延々足引っ張り続けてるけどどうしようもないわ >>922
でも復短って連続でデスしなきゃ意味なくね?
基本的にキルレわってないなら必要ない気がするが S昇格初のバンカラ潜ったけど、初めて借金になったわ
なんか開き直って勝てなくてもいい気がしてきた トリプルトルネード投げてる間に3回も殺せたわ
流石にこれがマルミサと同じ格だとは思えんわなw クアッドといえば復短か擬似確だったんだけど
擬似確無くなっちゃったからね >>915
毎回負けるから基本全部解散だけど何回組みなおしても自分より弱い人が2人ははいってるかな 勝てない人は味方と足並み揃えると良いんじゃないかな >>914
ザップ使っててそれは思う。ドリンク飲んだ時点でイカニン関係なくなるし、ギア悩むわ エリアで打開時以外に自陣塗りしてるやつなんかほんとにいるのか? >>925
あいつ即死しない分温情だけどかなり行かれてるしなあ インク回復早かったらアレ単体でチャーかれるんじゃね? >>931
運ゲーだが片寄りあるっぽい
オープンで連敗消化してチャレいくと5連勝とかよくある
6連敗後の5連勝とかほんと極端に片寄る >>931
まぁ味方のせいにもしたくなるけど
そうなったら「俺がキャリーしてやるくらい強くなる」ってシフトに変えた方がモチベーションあがるよ
俺はSから上がる時試練だと思って色々試してみた
極論「俺が4人倒せば有利」なわけだし頑張ろうぜ >>927
まあ上手いクアッド使いがゾンビ型使って結果出してるだけでゾンビ型以外の可能性はあるかもしれんが
そもそもクアッド自体がステジャン以外必須ギアないと言われるくらい自由だから >>940
対面でガチなぐりだとやっぱ四確は辛くない
ザップってなんなのかわからんわ >>941
流石に受け身じゃ着地狩り避けられない? ギア厳選、カケラは全然減らないけどドリンクチケットゴリゴリ減っていく
売店100回注文バッジもらったわ 6回目の昇段試験でやっとSプラスになったのに。
まだまだ先があるのかよ。
さすがに心が折れるな S帯でイカランプも見ないで突っ込む、カウント進行止めない、沼ジャンして17デス味方こんなんばっか。絶対2だったらウデマエC−だろ。 >>863
勝率6割以降が厳しすぎる
明らかに味方の質が下がるのよね
勝率5割後半とかでいいチーム引いて5連勝とかすれば一時的に7割近くは行くけど
6割以上安定させるのはは余程うまくない限り
塗りもキルも出来る物をかつがなきゃ難しそう はぁぁぁぁあ?
死体から2秒おくれで殺されたんだけどなんでそれで通信エラー起きてないの?
声出たわカス >>943
3人倒したあと味方ワイプアウトされるともうナイスしかいえんw >>938
そうなんだ
ってことは後々3でも出てくる可能性は高いね 受け身はショクワンダーがある武器専用みたいなところはある
今のところは北斎専用 >>943
A+でチャレンジのときはKILL12~15とかだったけどSになったら7ぐらいになったし
借金しながらまた自分の技術を磨くしかないのか・・・ >>947
そこまでやるならギアシードチェッカー使うといいのに 試合中カモン連打やめてくれ
イライラしてるのは伝わるけどもはや妨害行為だからあれ あるよね
相手やられてるのに時間差でこちらもシヌ
北斗神拳伝かよ… >>946
避けられるよ ただシューターだと恩恵ないし1番授かれるのがショクワンダー持ち武器だけかなって 味方批判してる奴は全員スプラ3から始めた雑魚なの
前作やってる人たちからすればただの目ざわり
X24行くまでロムってろ 時差死亡は多分自分に有利なんじゃないか?
敵の攻撃が遅れてきてるわけだから、本来打ち負けてるのに回線のせいで相討ちにしてもらってる可能性が高い 本当に味方が悪くて自分が強かったら上がってくはずなんだよな
2でコーチングして貰ったことあるけど一番キルして一番ルール関与してるつもりだったマッチでも実は負けたの自分のせいってことがあって考えを改めたわ >>956
そうだ
伸びしろはあるんだ
「たまたま強い味方編成」でランク上げてもそれば実力じゃないと思って伸ばせるところ伸ばそう
むしろ下手にランク上げると練習にすらならないくらい強敵と組まされ続けるしね >>960
サンクス
ショクワンダーわざわざ使うほどのSPでもないしなあ リッターだけやられた時のペナルティ2倍にならないかな
SPは全部なくなる 雑魚は3やってないで2のXP24チュートリアルクリアしてから来いよな >>957
使ってるからカケラは減ってないよ
シードチェッカーでギア作成の最短効率を検索すると、まずイカ速チケットで1スロット目にイカ速付けて2スロット目にアクション強化チケットでイカ速を、その後もう1回イカ速チケット飲んでイカ速を付けましょうって出てくるから
数回使って次のドリンクに行くことが多い >>960
避けた後に確殺可能なスプボム持ちかローラーなら
たまに刺さる。
あとアサリは受け身の前進分が欲しい時が
何試合かに一度ある。
まあいらんけど。 シャプマ弱くなったよな
前は目と目があった瞬間に相手死んでたけど
今作は目と目があって軽く会釈するくらいに余裕ある >>968
クアッドコアやスパッタリーのワシャワシャしてるやつの方がセミファイナルっぽくない? ヤグラ乗るどころか見てるやつすら自分以外0でゲラゲラ笑ったわ
どんだけキルしたいねん。その割にキルすら取れてへんし >>950
味方の文句言いたくないけど今までいなかった猪マンと沼ジャンマンが目に付くようになってくるわ
何回か負けるとまた見かけなくなる
勝率によって専用の謎部屋に突っ込まれてるよな多分 バイトでスペシャル使ってる途中に死んだらスペシャル没収って使用考えたやつどんだけ簡苦なんだよ 味方文句ネームのゴミヤグラに乗らないで負けるのクソすぎるだろ テメーのせいだよ氏ね雑魚 エアプかな
シャプマの弾の乱れ見てから言えよって話 でもシャプマは前作と比べたら弱いのは明らかだよ
なんせ疑似なくなったから
ボムラも一瞬でエリアとれてたけどなくなったし >>984
多分カニの使い方わかってないね
2から役割が変わったのは確か >>958
エリアで無駄に敵陣に突っ込んで死んでる3キルオフロにはええか? >>873
3から始めた新規には復短が弱いギアだと思ってるんだろうなあ >>963
こっち視点攻撃当たってないんだから有利不利とか無いよね
攻撃当たってんならこっちだって動き変わるんだから >>991
???
メインとスペシャルの組み合わせ全くわかってなさすぎだろ
カニは前でこそ強い ギアの愚痴見る度にシードシード言ってる馬鹿は一体何がしたいのやら レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。