【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 265杯目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 264杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666171687/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク5【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666102676/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ブキバランスなんて新ブキ追加される度に環境・流行ブキが変わってそれに対するメタブキなんかも出てくるんだから別に今そこまで頑張らなくていい
だからこそさっさとブキ追加して最終に近い環境にした上でバランス調整しろ 2では味方にイライラすることも多かったけど、3はラグとか編成とかの問題が大きすぎて、味方にイライラしてる暇がない。 >>885
現状を擁護するわけじゃないが3か月の更新頻度も発売直後調整が中々来なくてやきもきするコミュニティも何度も見たぞ >>894
普通に発売直後の話な
APEXのシーズン0のやる気すごかったぞ
スプラは発売直後にもかかわらず放置しすぎ
末期ならわかるけどこれはひどい
俺たちがちゃんと声を上げないと一生改善しないぞ 新武器新ステージどうでもいいからエラーとラグなんとかせい ヘイト買いつつ人数不利にならないように動きながら全部返り討ちにしてれば勝てるぞ >>904
1発売から7年目だぞ
もうイカ研も燃え尽きてるよ諦めろ 声をあげたら改善するとはピュアイカ
お金貰ったら後どうでも良くなるよね
売上は順調だから宣伝に金かけるよね 本当は毎週新武器追加とかする予定だったけど既存バグが多すぎて武器追加とかでバグ増やすわけにいかないから頓挫したのかもな それどころかSNS上で声をあげたら誹謗中傷されたので修正しませんってスタンスが任天堂様だぞwww 言っちゃ悪いけど高々サブスペ変えただけの既存ブキのコンパチ出すのにバグも糞もないだろ 同じゲームを7年やり続けるのって普通にキツイよな
3から始めた人は新鮮かもわからんけど 個人的にはそんなにバランスいうほど終わってないと思うよ まともな環境になるまでいつまでかかるか知らないけど正直その時期までプレイ続けてる自信ないし新しい要素と楽しい要素をさっさと提供してほしい
アンロックするだけで済むようなものは小出しにせず早くだせ >>887
押し込んでいるときに死にまくったら当然そんなリザルトで勝つことになる イカ研はシーズン中間でのアップデート日ぐらい決定しろよな
対戦に関する状況の変化をデータから注意深く観察・分析し過ぎだろ >>904
そうか?
なんかEAの目玉タイトルとリリース被らされて
まったく期待されてなかったけどそっちより謎に受けちゃって
慌てて対応してたような記憶しかないわw
Respawn好きだから当時はこれでタイタンフォール3も安泰やなって思ってたわ。
まさかタイタンフォールの方が出なくなるとは思わなかったなぁ……畜生 >>913
出すの自体はバグもなにもないけど、その結果このブキが強い!って新しく環境入りが増えたあとのナーフだのなんだのって作業増えるから、そこ躊躇してそう ナワバリとかラスト10秒で2落ち3落ちすればそれまでの全てを無効にして逆転だし >>920
出す時点でナーフ候補もある程度分かってるだろうしそんな作業量増えないでしょ
まさかスクスロが強い!なんて言われるとは予想外だった…ナーフ作業増えちゃったよぉなんていくらイカ研でもありえないだろ エリアはキルレ正義だしホコアサリもギリギリまぁ許せるけどヤグラでキルレ異常に良いやつは何してんだこいつってなるわ
接戦の試合なら特に やっと借金返し終わったけど借金中とそうじゃないときだと明らかに味方の質変わるね
借金中なんて打開のために味方と足並み揃えようとしてたら延々と敵地に沼ジャンして常に1~2枚落ちが当たり前ってこと多すぎたわ
今はちゃんと足並み揃える意識ある人とばかり当たるから割と勝利できて楽しい >>922
分かってないから前作までは何度も調整する羽目に遭ってたのであってだな… >>887がただ単に味方の行動を見れてないだけやん >>913
バグは出るぞ
データAデータBデータC追加しても大丈夫だったからデータD追加したらなぜか動かなくなった!とかそういう世界だぞ スプラが好きすぎるからかえって粗が見えるんだよな
もうつらいわ スプラ3で初めて海外勢と当たったけど試合にならんな
ホコ54カウントのところで確殺あてて相手が爆発したのが24カウント >>929
そういえば今武器ごとにスペシャル満タンまでのポイント変えてるの忘れてたわ
それも影響するか 次のアプデでは前夜祭でぶっ壊れと言われてたzapをナーフします バリアって敵に居ると厄介だけど味方にいて助けられたこと何回もあるしなんか文句言いづらいんだよね
リッターはオナニーだから消えて >>925
味方は自分の内部レートで決まるからな
借金勢からすると地獄だっただろうな
ある程度勝てれば味方が弱すぎて負ける事はなくなる トリカラバランスおかしい!→確率減らしました
みたいな変な調整するのは嫌がらせなのかね リッターとかスクスロの調整は後回しでいいから異常なほどのラグをなんとかして欲しい
自分は避けてたつもりでも相手視点じゃ当たってるからアウトとかアホじゃん技術の介入する余地すらない 味方にラクトいると悔しくて自陣塗りする猿現れるのほんとどうにかしてくれ
チャージャーのくせに自陣塗りし続けて前線に一切出なくなるのとかもはやガイジだろ >>927
スフィア大幅強化
金玉ナワバリ大発生
モデラーの強み潰します
このレベルを平然とやらかすアホ共だから期待するな >>926
何度も調整するのは世論がうるさかったからじゃん?
傘竹デュアルなんてナーフする必要なかったのに3種の神器ー!とか騒ぎ立ててナーフさせただけ
何かをナーフしたら別の何かが環境トップに出てくるなんて当たり前なんだからその度に出る杭叩かせてちゃいつまでもナーフする羽目になるよそりゃ >>800
何で俺がヤグラの頂点の狙いにくさの話をしてるのにこんな事書いてるんすかね… なんで野良はラクトいない時は自陣塗り全然しないくせにラクトが味方にいると嫌がらせのように自陣雑塗りするんだ?
あのガイジたちのせいで負けてるんだが 味方はレートで強さが横並びになるように選ばれるんだね、では敵は? そらこのゲーム、基本的にエリア以外は芋が猪以上の地雷なのに
大半があの短小射程で堂々と芋りだすからきらわれてもしゃーない >>945
敵もだろ
借金勢の配信見れば確信する
8人全員すごいぞ 1回接敵して敵が強かったらspサブメインで立ち回る戦法に切りかえてそうでも無い時はメインでしばく戦法にしてる
K/D悪くても勝つにはこれしかない 天下のTwitterで炎上してないんだから
350万以上のユーザーの多くはアプデとかどうでもいいのが現実 >>947
じゃあなんで負け続けるの?
同じレベルなら勝率50パーぐらいで落ち着いていいじゃん マルミサは全弾着弾するまでSPゲージたまらないようにするのと、2より着弾のズレが20フレーム伸びたのを戻せばいい アプデしろとは言わないだけで実際には不満を呟いている人はたくさんいる オープンでストレスフリーした後のチャレンジ地獄過ぎない?
ようやく普通の味方引けるようになって来たけど、ここまで負けが混むと自分が戦犯に思えてくるな
https://i.imgur.com/1MaHJCG.jpg
https://i.imgur.com/jPMdkgR.jpg >>955
実際疲れで戦犯になるパターンあるから連敗入ったらさっさと中断した方がいい と思う オープンは内部レート下限がなくバンカラは下限があるんじゃね >>949
プロコン買う
力を抜く
1度に5連打みたいなひたすら連打じゃなくて区切りつける 昇格戦突撃してみたけどS+のお前らアホみたいに強いじゃねえか!
俺にはまだ早いみたいだからしばらくSで修行するわ... >>885
たしかにOW2は早々に調整キャラ出てたし
apexはホライゾンやシアは結構放置されてた気がするけど パブロだけどスプボ投げてすぐメガホン使って突っ込んでダメそうならまたスプボ投げてってやってるからもうスプボがメインみたいになってる >>952
上で勝ちまくる奴は8割9割勝つ
逆も然り 夜ガチクソだったから諦めて寝たのに起きてもガチクソやってんだけどwww
いい加減にしろやゴミゲー!!ガチクソとかいうルール消せや!!!! オブジェクト管理してるからキルレ悪くても仕方ないなんて言い訳だからな
ホコはともかくヤグラは無理して乗る必要ないのでね >>940
これのせいで多分ナイスダママルミサ大幅弱体食らうと思うんだよな
他に持ってるブキのこと考えろよっていう 勝ちゃあキルレなんてどっちでもいいのよ
キルしてデスしない方が勝ちやすいってだけで >>959
正直やれることなんてこんなもんよ シンプルに言えばね
味方が弱ければそれより上回るキルかターニングポイントを抑えるしか出来ないんだしね 味方が雑魚しか来ねえから自分の仕事だけしてれば勝てる試合なんて経験したことねえ メルカリで8000円で買ったプロコン1ヶ月でスティックやられました
涙が止まりません おめーらバイトするなら今だぞ
今回は簡単
俺も楽に伝説キープできそうだわ キルレ気にして前に出ないのは論外だけど
突っ込んで死ねって事ではないしなぁ
大体勝てないって人は単身猪多いし メルカリなんぞでよく買い物するね
中に何入ってるかもわからんのに 俺のプロコンはたまにジャイロおかしくなるんだけど
思いっきりぶっ叩くと直る
プロコンは甘やかすとよくない 消耗品中古で買うのは悪手よな
PCもコントローラーも消耗品だし ヤグラは押し込む時は押し込むのがいちばんなのにキルレ気にして乗らないスパジャンしない味方が居ると勝てん
キルレ気につつここぞって場面は捨て身で少しでも押す気概無いと勝てんぞ YouTubeでコントローラー分界修理動画なんか山ほどあんのに かと言ってヤグラ乗ってるから死んでもいいでしょ?みたいな感じで無駄死にして劣勢作るやつも結構いるから状況見てバランス良くやってほしいよ >>984
だからといってデスしていい免罪符にはならん
ほんの数カウント稼ぐために沼ジャン連打してワイプアウトよりナイス玉持ちとかは素直にSP貯めた方がいい プロコン修理はめちゃくちゃ簡単だぞ
サルでもできる りすぽリスポンから復帰時に光ってるのは、リスキル側に有利だと色んな人に指摘されてるな プロコンに限らず最近ってコントローラー高いよなー
未だに5,000円くらいの認識だわ 今日スプラ版有機EL届くわ…
当たったときはイランと思ってたけどなんだかんだで楽しみ 俺のプロコンはLとRに垢がギチギチに詰まってる年代物 >>966
死にすぎかな?
前線武器だしこんなものだと思ってたわ。キャリー成功時はキルレ3あったりする一方、負け試合やずっと打開役担ってる時はキルレ1あるかないかだし >>375
焼き増しじゃねえか
何故か使い回してるのに武器種からして焼き減してるけど >>987
そのほんの数カウントが勝負の分かれ目になること多いんだし押す時は押すべきだよ 特にやぐらなんて相手側が逆転するまでにはsp溜まるまでの時間はかかるし最後勝ってればボムだけで封殺できるんだし
ヤグラはwave制の戦い つうか中古プロコンが8000円ってその時点で相当ヤバい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。