【Switch】ウルトラ怪獣モンスターファーム【怪獣ファーム】part3
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次スレは>>950無理なら安価指定か宣言で
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https://ultrakaiju-mf.bn-ent.net/
・関連スレ
モンスターファーム総合162体目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659146931/
・前スレ
【Switch】ウルトラ怪獣モンスターファーム【怪獣ファーム】part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666321556/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>889
いや
レッドキングが早く死んだから今度はモッチーで休息ハッカありでやったけどピークが来たのが3歳6ヶ月だから明らかに寿命にストレスが関与してるわ
逆に言えばゲキリンは溜まったとしても限界突破と罰金、一週無駄にする以外悪影響ない可能性がある
下手するとゼットンのクッキーの伸びいかんではゲキリン上等のが良い可能性もある 支給ゴモラに月1か2でハッカ与えて修行6回大会そこそこで4歳10ヶ月だな
寿命300週ならこんなもんだと思う >>872
それ個体ごとに寿命のランダム値あったら計測できなくね >>900
家出は4週とかする場合もあるから突き詰めだすと結局暴走無しだと思うわ
そういえば暴走時のウルトラマンに勝った人いるのかな >>903
Twitterでみたな
メリットとかはわからん pc版出してくれればこういうので解析簡単なのになー
ストレス値寿命適正値全部数値で見えるようにしてくれや
https://i.imgur.com/vVnyQG1.png 正直どの怪獣がどのくらいの寿命設定されてるかや個体差の幅とかがわからんからハッカがどれだけ効いてるのかわからんところはある >>885
ホリィが夏に怪談話を振ってくる週があった後に暴走したら超コッヴ出てきた。一回で出なかったから確率ぽい
超コッヴは純正はパワー丈夫さ型に対してジョーカーコッヴは賢さ回避型ぽいな
ジョーカーって攻撃・命中に極振りで回避丈夫さとかの防御性能はカスだった気がするが 初日から解析話とかされても困るけどな、皆が皆データ見て効率育成したいわけじゃないし
検証自体には付き合うが 分身バルタンが5年で引退したけど
やっぱこれってストレスで寿命減ったんだろうか
逆鱗がストレスだと思ってたわマジで ネロンガ解放に雷属性のパラライズクロー覚えさせたテレスドンをモヤに連れてったんだけどネロンガ出てきてくれないわ
手紙とかも来てるしやっぱエレキングじゃないとダメなのかな? >>863
女の子ファーム知らんの?そこから新品が定期的に供給されるんよ 名人なれたけどウルトラマン最強で勝てねぇ
Sラン以降の大会多いから成長普通が良さそうね
メルバ銀桃修行8回で6年1ヶ月だったよ
メルバ強いからオススメ 全然六月の冒険でノラでねぇ これノラが出るマス決まってんのかな
白銀モモはよ >>909
俺暴走0回アイテム育成して大会出しまくったら3歳半で引退だったわ
それでもSランク制覇出来たバルタンやべえ
たぶん種族イメージ的には短命な方なんじゃないかなって思う 大会や修行、冒険やらを疲労やストレスが溜まってる状態で行かせると寿命ガッツリ減るって事かなぁ 数字は全部出してるように見えて本当に大事なところは存在すら隠す >>907
ありがとー
もう少し粘ってみます
暴走の寿命への影響はわからんけど死ぬまでに出るといいなー スマンさっきのもしかしたら見間違えたかもわからん初手休息した後に練習2回でゲキリン32、45上がったけどハッカ、クルミ有りでもなしでも >>910
同じく電気の超必殺技もったモッチー連れて行ったけどダメだった
次回はエレキング連れていきます >>911
使ってない
>>915
元々短命なんかな
初っ端育成したゴモラは3年で死んだけど 白銀モモならシルバー勝てるくらいの怪獣一体を専用で用意しとくのが早いな エレキングじゃないと駄目なのか
あぶない別な雷技使えるやつ育て始めてたわ 途中投稿みす初手ハッカ有りでもなしでも41、32のゲキリン上昇やった そういやこのゲーム対戦は登録したコードを入力して出てくるNPCモンスターなんだよな
だから変に複雑な戦略でクッキー組んでも果たして活かせるのか >>909
分身バルタンでハッカ漬けにしながらやったけど銀桃ありで5歳半だわ
他の人が3歳とかで引退してるの見るとストレス大事と思ったが
ストレス気にせず5歳なら実はさほど重要じゃないのかもね
もしくは君に育成センスが素晴らしいか >>926
あそうなんか
ランクと3大とvsウルトラマンの大会にしか出してなかったからかな >>930
もしかしたら超長寿な特殊個体の可能性もある?
再生教えてくれたら嬉しい らくらくバトルでスキル発動してるのか不安になるわ
回避型たまーに負けてるからな ハッカ使ってるって書いたけどナワバリ襲撃はストレス値下がると思ってるからそんなに頻繁にはハッカ使ってないぞ >>928
白銀の効果が半年なら同じぐらいだと思うけど
これやっぱストレス関係なくゲキリンだけじゃね? 休養の時見た夢の内容って各怪獣専用の内容あるのか
タイラントだと鎖振り回して遊んでたら隕石にぶっ刺さって大変だったみたいな感じだった 暴走しても何故か限界突破するわ1週間で帰ってくるわ状態だからゲキリンガン無視でマンダリンハッカで進めてるけどなんもストレスないな >>932
考慮はされてる気がする
A公式のニコラス体力力防御1000でも病院送りにされたし
ステ差考えたら絶対起こらないけど発生した >>934
ほぼ間違いなくストレスは関係ある
アイテムで疲れゲキリン回復して回してる人は超短命だったから
ただ、MF2ほど厳しくはないと思う
おそらく知識がない初心者が目に見えるゲキリン気にして休養などしてれば自然と解決できる程度に モンスターファーム基準だとハッカだけじゃなくマンゴーとかにもストレス回復効果あったからマンゴー軽トレローテとかなら寿命に影響ないかもしれんね >>928
うちの分身バルタンはハッカ一度もやらずにマンダリンカカオで3歳11ヶ月で引退したから確実にストレスあるよな 初期ストレスは俺の勘違いっぽいけど生まれてすぐ休養とった後のトレーニング2週と普通にトレーニングした2週でゲキリンの上昇量が違うのはなんなんだ? 寿命だけでストレス無しを唱えるのは無理や
修行大会どんだけ出したかとか育成状況が違ってくるんだから ストレス気にせず育成してて3歳と5歳じゃえらい違いだと思うけどな
運ゲーにしかならないからあまり考えたくないが、同じ種でも再生ごとに寿命の個体差えげつないとか? あとは仕様変わってないなら冒険とか出しまくると見かけ上の寿命伸びたりもするしな >>940
なんの楽曲だった?
ちょっと俺も育ててみるわ モッチー育て始めたら初手から回避特訓2回も失敗しやがった 性格 ツンデレ
とかあるのかよ、ツンデレとか久しぶりに聞いたわ 12000同士を合成したら初期値7000以上はいきそうだな
強すぎぃ! ゲキリンを上げないようにするより赤ちゃんの内に暴れさせまくってゲキリンの上限上げるのが正解なんだよね😤
そうすることでピークでたくさんトレーニングができるんだよ✌ タイラント7段かつSランク怪獣にウルトラマン素質持たせてたらED前に乱入してきた 疲労度上がりにくいクッキー付けてハッカ頻繁にやってみたら命中回避を限界突破カンストまでほぼ修行だけで行ったメルバが5歳近いのにまだ引退の気配がない
メルバってそもそも寿命長い種族なんか? すみません建て方よくわからんので >>960 にお願いします >>948
相性最高のオール1万同士に神秘のかけらを合体素材で、4%レアモンを合体で引くと初期ステータス4万越えるで
12000フルモンは思ってたよりかは簡単だが限界突破イベントだけがネックやな 修行の話出てたけど、ピークじゃない、得意ステでもないけど修行効率上がるクッキーつけてみたけど、
クッキーなし→464
クッキーあり→800
2倍とはいかないけどかなりアップした。
これつけて修行メイン育成ありか?途中でリセットパウダー使って変えることもできるし。 >>954
それ欠片使った100%の奴らは合計値どうなるんだろうな
そもそも今回合計値変動あるのかも分からないけど steamでやりたかったな思いながらもSwitch版購入したけど結構いいな
携帯モードでゴロゴロしながら遊べるからちょうどいい DLソフトではスプラトゥーンの次に売れてるゲームにw うーんトレーニング飽きるのが意味わからん
ライフと命中交互にやってるのになんで飽きが来るんだ…
その前に力と丈夫さ交互の時はなんも言わなかったのに… >>958
たて乙
全く問題ない
しいていうなら前スレのゴミが下の方にちょっと残ってるくらい 回避適正ないキャラってライフと丈夫さ両方あげないといけないのかと思ってたけど
ライフだけありゃ結構なんとかなるな 同じトレーニングばっかりやらせてないのに何処を選んでもトレーニングが飽きが来るってバグなんかな?
再起動したら直ったというのツイートで見たけど ガンQの命中+500は便利そう
てか旧作と同じで能力+か得意トレーニング追加ぽいな >>965
そんなバグあるのか
なんか変だと思ったら… ガラモンソースとか巨大ザメみたいな食材ってどこで使うんだろう
料理のトレーニングで勝手に消費されてたりする? 俺は残寿命から逆引きしてストレスの存在確認したから種族寿命とかは関係ない 三大大会にやけに攻撃に極振りしたエースキラーが居るなと思ったら名前がティーチャーで察した ストレスに関しては育て終わったやつの寿命週数えたら ゼットンってモンファでいうと何のタイプのモンスター? あからさまに見た目からしてレアモン以外に移植版アプリみたいな見た目は普通だけど初期能力や寿命をかなり弄ってる特殊個体とか居るのかな? ウルトラ怪獣興味なかったけど自分で育てたら愛着湧くよな >>972
しかもアイツ二度復活するし分かってやってるやろ開発 >>964
力とかしこさ自体が防御ステータスみたいなもんだからね
逆に丈夫さ特化しても他が低いと全然機能しない MF2育成の知識普及において
アミノさんの功績はとてつもなくデカイ 修行の結果が何回やっても-3週(週込み-7週)なんだけど
これ性格とか影響してんのかなぁ… 乱数が固定されてるっぽいから週とかずらさないと修行結果変わらんかも そうごめん寿命の話
-5週って話もあったから自分も調べてみたんだけど あやふやな情報だが最初のレッドキングより2回目のレッドキングの方が数ヶ月ではあるが寿命が短かった
この違いは1回目の方4回くらい冒険に連れていったけど2回目の方は一回くらい
だから冒険に行くのは疲れというデメリット以外はそこまでじゃないかもしれない これ週の開始時に暴走するかどうかの判定があって暴走確定した場合ハッカだのカカオだので調整してもトレーニングしたら暴走するように感じる タイラントつけて1週目に修行して好きなご飯で疲労とストレス下げたら
-2週(週込み-6週)にはなった… >>987
検証終わっちゃったかもしれないけど、ゲキリンゲージ、疲労の有無と、ハッカ投与(あるかわからないけどストレス値の有無)とかって覚えてる? >>997
回避命中特化でガッツダウン攻撃してる?
ガッツが低い方が攻撃が当たらない
体型はガリだと回避に補正掛かって避けやすい >>996
それは今日調べた
ハッカありなしで寿命は変わりました
ハッカなしでゲキリンのみコントロールする→本来の寿命より前に死にました
イライラクルミなどで暴走連発させた
→ 寿命変わらず(暴走イベントの週はそのままカウントされる) 今までだって同じCDから再生しても寿命はまちまちだったぞ
最大1年以上はずれたんじゃなかったか?
だから今寿命があーだこーだとか、これが結論だ!キリッとか言ってる人は多分まるで見当違いの事してるかもよ
合成して生み出した個体で検証しなきゃ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。