【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 281杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク5【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666102676/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 280杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666507972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マヒマヒもガチでくだらねえええええええええええええええええ スレ移行するたびにご尊顔貼り付ける人怖すぎる
対人ゲームの開発者とレベルデザイナーはボディガードが必要な時代だ ふうじ山本に今日言ったこと1割覚えてたら凄いですからって馬鹿にしてんだろw山本も切れろやw こっち重複スレで杯目の数字違うけど、こっちでええんか? >>6
ふうじが干されないか心配、2438はその辺うまく立ち回ってるんだよね。山本は2438からは姫プレイの気持ちよさしか得られないのだが。 >800
>850
>900
ここは実質パート283として再利用するので次スレは284杯目にしてください バグ調整もこないしスレも攻撃的なやつ多いしつまらん シーズン中旬のアプデ予定(いつのシーズンか言っていない) ソナーよく練られたギリギリ攻めたスペシャルだと思うわ
ウルショやジェッパのように高い技術を要求されないのが非常に助かる
短射程からは酷く嫌われてるがよく考えたら好かれてるスペシャルもそんななかった 発売から1ヶ月半か、
めっちゃ楽しませてもらった
でも通信エラーは納得いかんし、それで負け扱いは以ての外だ
一応月額払ってんだぞ? 3発売まで依存気味に惰性でスプラ2を続けてきたけど、3に移行してから2ヶ月弱で引退気味になった。
まさか新作のおかげでスプラから距離を置けるとは予想しなかった。 >>21
第17条免責および責任の制限
17.1 お客様は以下の各号に掲げる事項を了解するものとします。
サーバー障害やメンテナンス作業その他任天堂による判断等を理由として任天堂が事前の通知なしにニンテンドーネットワークを中断または停止することがあること。
了承しちゃってるんだよなぁ なぁ、バイト3連続でwave1すらクリア出来ないんだが >>20
その点ショクワンダーは相手に嫌われてねえからすごいよな
使い手からは殺意すら感じるけど ソナーは野良なら丁度良いけどチームだとめちゃくちゃ強い気がするんだけどどうなの
1人がソナー置いた時に一気に4人で攻めて敵が下がったらもう1人が更にソナー置けばもう詰みじゃん 俺は猛者ばかり集まると勝てないのか、低脳ばかり集まると勝てるのかわからん ショクワンはアーマーがつかない限り弱い上に
付いても、引っ付いたら相手を即死させるぐらいでないと最弱のままだと思う この時間帯は比較的安定してるイメージだけど…武器が悪いな
癖が強い >>32
hp50ぐらいのアーマーついてるよ よく聴くと弾いてる音するよ ショクワンダーのアーマーは移動中のみで1撃なら耐えられるレベルだからハイドラ倒しにいっても隙をつかないと厳しい >>32
長射程についてると元の位置に戻る特性もアーマーもないのも侵入不可エリアに踏み込める強みも生きそうではある
まあ現状はついてる武器全部短小だから終わってるし今後長射程についてても面白い程度で他スペつけろってなるのは変わらんな 強いスペシャルは全部壁も無視してくるからな。
壁無視だけで強いわ。 ソナー君は抑えは強いけど打開であまり役に立てない気がする
ちょうど良い塩梅だからナーフしないでね ナイスダマって1のトルネード打つときにアーマーついたようなもんだよな しかも1程着地点分かりにくいし
トルネードの正当後継者トリプルトルネードくんはどうして…… >>18
∩_∩ 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
/ \ /\ < すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。 >
| (゚)=(゚) | < 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。. >
| ●_● | < 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。 >
/ ヽ < ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。 >
| 〃 ------ ヾ | < 信じよう。そしてともに戦おう。 >
\__二__ノ < 工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。 >
YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY >>39
潜伏炙り出せるから打開でも味方まともなら優秀だと思う
無能だと一人で打開できるスペシャルじゃないから苦しいが >>24
利用規約はそんな大きな力持ってないけどな トリプルトルネードは飛びすぎで自分で投げてどこ落ちるのかわらかん スペ増積んだラクトがどのルールでも楽すぎなんだよな
腐ることがない ウルショもアーマー付きで浮いて撃てるようにしてくれないか?🤗 トリプルトルネードはあのデカいSEと、今からこの範囲爆発しまーす!って範囲表示のせいでなぁ なんかyoutubeで解説動画投稿してるやつがマルミサじゃキル取れないからそんな大幅に弱体しなくて良いみたいなこと言ってて笑う トルネードくんは打たれてアッ死んだわ…→生きてる!?ってなる
未だにトルネードでやられたことないこも トリプルトルネードくんはいちいち3つ投げる必要ある? 35/15くらい勝率あっあのに昨日今日で26/24まで下がっちゃった
23時のアサリまでバイバイ お前らアク強どれくらい積んでるアフィ?
今日のクラーゲス靴どうカスタムするか悩んでるアフィ >>50
ハシラにつけたぞ!カタパにもだ!
うおおお次はタワーだど真ん中にあてるぞおおお トルネードは視界遮るクソデカエフェクトがもはや本体だろ
煙幕として使えないものか >>34
腕伸ばして直進してるときだけ無敵あるよね バケスロにはまったんだが、サブ効率積んでボム二連射できるようにして
トリプルトルネードと合わせて投げもの特化してる。 >>54
とりあえず3でいいのかなって思ってるアフィ
でも初代からやってるくせにギアとか全然詳しくないから参考にしないで欲しいアフィ >>58
無敵はないぞアーマーのみだしカスみたいなアーマーだから移動中にシューターに撃ち殺されるぐらいにはカス 宴会芸トリプルトルネード
後隙狩られ確定サメ
使われないショクワンダー
>>50
なまじ遠投できるせいでポチャる >>60
イカにもなれないから、3個ぽこぽこ投げてる間が凄いスキだらけなんだよな ショクワンブキにはまあまあ当たるのにショクワンダーは見かけない闇 >>62
アーマーあるだけか ローラーだと弾かれるから無敵かと思ってたわ
アーマーじゃなくて無敵にしたらいい感じやね >>63
5 7表記とかの専門用語も分かんないアフィ...
スプラの板見始めたのが2からだから... ぼく生粋のラクトマン
初動前線上がれっていう動画よく見るけど頭悪いですよねラクト使ったことないのかな?
対面くそ雑魚武器で向かっても0.5人分にしかならないんですよね
でも初動マルミサ吐けば敵の前線下げれるし4人確実にロックできるしホコもロックできるしいいこと尽くし
特にホコ全般やスメシで前線上がるラクトなんてそれこそ地雷
自分はキンメダイのエリアとアサリぐらいしか上がらないっす
え?ヤグラはどうかって?
ヤグラ周りのキル能力低い上にヤグラ導線の塗りしか必要ないんでそもそもヤグラに来るラクトマンは全員地雷ですね
ぼくはしっかり自重してヤグラには参加していません🤗 イカニンって塗り強いブキと相性いいな
ちょっと目を離した隙にキルゾーン構築できるから抑え強すぎる >>69
メイン1つが10サブが3で合計57だから57表記 5,7が公式 5chは57 Twitterは3.9 >>75
なるほど じゃあ57表記で3だな
足に3付けるつもりアフィ ナイスダマってため時間あるし、よくホコとかヤグラとかに対して外れている様子を見るけどゲーム中に当てんの難しいの?
外しているイメージ強すぎて産廃にしか見えない
上手い人はうまいのだろうか ラクトマンいるとか序盤は優勢だけど、後半から自陣塗りできなくてマルミサ効率落ちて一転して不利になる トルネードは悪いとこだけ1に引っ張られ過ぎなんじゃ 神はトルネードを三つにわけ
遠距離まで飛ばす能力でマルミを
着弾の範囲と威力でナイスダマを
残ったものと名前でトリプルトルネードを作りました
これがトリカラバトルの成り立ちの始まりです 打開時のソナーは前衛を送り出すために切ってるな
相手を下がらせて足場を整えて状況をイーブンに持っていくだけのスペシャル >>78
当てれない奴がガイジってくらい簡単
ヤグラホコ止めるのに、オブジェクトの後ろに投げるバカとかいるからな ナイスダマが産廃にしか見えんのは流石にないだろ
ならショクワンは何に見えるんだよ、空気か? >>77
アク強は6が最高率だったフィな気がする
>>78
キルよりストッピングパワーとはい!バリア並の後出しでも許されてるクソ性能だから叩かれてる 全ルール全ステージ問わず安定した成果出せるくせに環境のスクスロについてるのも追い風 ギアパワー表記でフェスやらんか
3,9 vs 5.7 vs 57
俺は公式アプリで5.7表記だからそっちで統一してほしい派 トリプルじゃなくてもいいからゲームパッドから撃たせてくれ >>79
最早利敵行為よな
自陣塗りきったからかオブジェクト無視カーリング裏取り自陣帰宅マルミサ発射マン一回だけ見たわ 昨日10チャレンジ以上やっててウデマエ1も上げられてない…下手くそ糞すぎて悲しくなる
何が駄目なんだろなあ… 公式が57なのに39を使い続けるのが意味不明なんだよ ソナーってどっちかと言えば打開の方が強い気がする
抑えだとアサリでゴール割った時に追加で嫌がらせするために置く以外は言うほど 3.9はなんか違和感あるが3,9は最適だと思うんだがな
5.7って常に鶴亀算するわけだろ? >>87
,と.を区別する * しない * 整数化
ギアパワー表記 * ギア個数表記
3チームじゃ足りなくね リッターは廃止してツールドフォースみたいにスペシャルとして再登場させろ >>93
ぶっちゃけ伝わるし3.9でもいい派 パッと見でわかりやすいしスマホだと「,」より「.」出しやすいのもあるしね
57は面倒くさすぎる めんどくさいから全て廃止して「メインxサブy」で良いだろ・・・ >>24
そうだったのか
でもこれだけ頻発だと気持ち的にはなんか嫌よね >>86
6かぁ ならシャプマ用とスシ用でギア作るか... ボリューム層はメインしかみてなくてサブはオマケだから3でいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています