【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ26
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ25
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666417913/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
難易度がヤバすぎて信頼できる味方かどうか判断して任せないとクリアできないからな。判定材料の一つとして今まで白服は無条件に信頼してたんだよ。もっと難易度下げてくれればこんな目線で見ないよ ここに書いても仕方ないんだが懺悔をさせてくれ
先日ホコをしていたが、最終盤こちらが勝ってると思って自分でホコを持って自陣に籠ろうと思ったら負けている事に気がついたんだよ
慌てて敵陣に戻ったがやられて負けてしまった
やったまった、利敵行為に見えたかもしれないが完全に自分のうっかりミスだ
味方ごめん お風呂おばさんってそれ熟女ソーp…(回線が切断されました >>705
パワーが確定されてるのかSでもS+30でもあまり敵の強さは変わらない気がしてる
ビックリするくらい敵が強かったり弱かったりあるし >>856
下品なこと言う子には反射浴びせてやるわ 今のところS+0と39も同じ(勝率も同じ)
もう50まで変わらない気がしてきた >>852
今回のサモランは任せる判断大事だよなぁ
仕事被ってる時間が多いと露骨に失敗が近づくわ 柱に全員で登った時はちょっと笑ったわ
直後にモグラ来て真顔に戻ったけど マルミサは弱体化になったの?
ポイント増えただけなんだと思ってたけど、どうなん 俺がまだSの頃2〜3回同じチームになった人がいて、名前が特徴的だったからなんとなく覚えてたんだ
最近借金生活で配信してるSランクYouTuberの配信に同じ人(武器も一緒)が出てるのを見て切ない気持ちになり初めて他人を応援したくなったわw
まぁ一緒に負けてたんだけどね >>861
そういうわちゃわちゃしててもクリア出来る難易度がいいわ
今は難しいというかイライラする >>862
マルミサ自体の性能は弄られてない
それを使うヴァリアブルとラクトは使用SP10が増えたけどラクトは元々塗り強いブキだからさほど影響無いんじゃねえかな
ヴァリアブルは分かんない >>860
ホント早く難易度下げて欲しい。ギアのカケラ欲しいから4000までやってるだけだし難しいのは評価値高い者同士で集まった時だけにして欲しいわ >>864
わかる
クリアできるできないというよりなんか楽しくない
モンハンみたいな楽しさないのにオカシラは完全にモンハンのオマージュみたいな咆哮するし テッキュウの出てくる頻度上がった?
気のせいかな。 >>865
ありがとさん
バリアブルも塗り強いから10なんて大した事ないと思う 自分はみんなが役割果たさないとクリアできないくらいの難易度嫌いじゃないんだけどね。
長時間成功した先にバッジとか用意されてるのがしんどいところだが、そこは大人の割り切りで。。。
タワーカタパテッキュウが束になって湧いたところにバクダンナベブタがディフェンスとか
おかしいやろと思うシーンは結構あるがw ハンコはちゃんと強化された気がする
今までが弱すぎただけかもだけど ウルトラハンコは敵への当たり判定はあまり変わってない気がするけど正面突破で自分がやられにくくなった気はする
チャージャーは正面からハンコ襲ってきたら恐怖だろコレ >>846
そりゃヨコズナ倒さなくてもウロコ手に入るしな >>864
なんで自分で評価リセットしないの?バカなの? >>873
チャーは高台にいるのでそこまで行けないんです エリアやってみたけどマッチング方式修正しましたの結果がクソみたいにヘタクソな外国人をこっちのチームだけ二匹も紛れ込ませることかよ ウロコ目当ての人はリセットした方がいいね、難易度で内容変わらんみたいだし
カンストバッジとか欲しい人は頑張るしかない >>874
銀ウロコ100枚必要で評価値高いほど銀の確率上がるからガチで上手い人しか白服じゃなかったけどこんなに早く信用できなくなるとは思わなかったわ >>867
爽快感というよりやっとクリアできたーっていう解放感の方が強いわ
>>875
さすが伝説様は違うね 本スレにあったやつワロタ
51 なまえをいれてください (アウアウウー Sa11-Ew0W [106.130.220.220]) sage 2022/10/26(水) 12:02:17.17 ID:C6Hi8xu7a
https://twitter.com/kyrie_ym/status/1585093638136410112?t=2g5YJyJJWvaZR84jjIk4Ig&s=19
おい!借金勢!今ホコやれば盛れるぞ!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アプデに関する本スレの評価どう?あそこ行きたくないから誰か見てきて~ >>846
ハシラ打ってるブラスターの近くの雑魚をあえて放置
海岸線まで出張(カタパッド、テッキュウ、タワー除く)
勝手な役割分担をして一才雑魚掃除しない
勝手な役割分担をしてオオモノ倒さない
とか?正直タツジン前後だとなにが立ち回り悪いのかわからないよ教えておじさん
>>853
ホコもって籠ること自体が野良だと地雷行為って聞いた
わかってない人らが道を開けようと突っ込んで返り討ちにあったらどうしようもないからって
2のマップなら十分時間稼げる見込みだったらしいけど
実際のところ野良でも無条件で有効なの? 勝率どのルールも大体55%くらいだなぁ
前作2300付近
みんなどんなもん? >>888
前作ホコとアサリだけSタッチ
S昇格まで勝率はそれくらいだったけどSに上がってからチャレンジ2回負け越して54pまで減った >>885
今回の白服は初動塗り武器(今回だとクーゲル、マニュ)持ってるのに壁塗らないのと雑魚処理しないから金イクラと赤イクラの数が少ないのが地雷だったな。
後者は緊急度高いオオモノ倒してたかもしれないから仕方ないにしても初動塗り武器で壁塗りしないのはセオリー分かってない。
あとオカシラ相手にカニタンクを終盤に切ったのとクーゲルの短射程モードで直接攻撃しないのも分かってない >>882
アプデまでガチホコ中止になるかもしれんな ピンクつなぎの解放条件が銀10、銅100以上使用することってあるんだけど、すでに緑つなぎ買うときに銀10使っている場合はあとは銅100分ステッカーとか買えばいいっことであってます? >>899
ありがとう
銅は使い道なくて溜まってるから開放してみる
銀はまだまだ足りないけど
っていうかヨコヅナ倒しても必ず金が出るわけじゃないのね >>893 初動壁塗りしないのは、干潮だったとしても流石にだな
当たり前すぎて壁塗りしない人がいることを忘れてた
>>895
タンサンヌキ銀モデですか、は刃牙越えてる感
>>900 スレ立ては他人事じゃないのでよろ
>>901 評価リセットして味方ガチャのせいにして余計なストレスを抱えることになるかも
全員をキャリーできる腕なら平気だけど バイトでクーゲル引くと指が犠牲になる
ボトルパブロと違うちょい維持連打だからか違う疲れ方する
でも短射モードめちゃ強 味方弱いって言ってる人はさあ、
強い人(自分) 1人
普通の人 1人
弱い人 2人
のチームで相手も同等の強さでマッチングしたとすると、相手の強い人に勝てなかった自分が弱いって事になるよね。 サーモンランて基本味方が自分より下手だと思ってやってるから特にストレスは無い
味方死なせないように頑張るのみ 配られたブキによっては厳しいシャケ多いから
下手な味方でも頼らざるを得ない サーモンランで味方にイラついたことはないから平気
とにかく1200を何も考えずに達成できる難易度がよいのよね 新規めっちゃ入ってきたのに新規にキツいサーモンラン 今プレイしてる職場の後輩に聞くとマルミサマンは変わらず撃ちまくってくるらしい
ナワバリで4、5回、バンカラでも余裕で10発超えてるとよ
SP+10なんかヌルすぎなんだよ
+50は必要だった 1200まで回す作業だわバイトだしね
それでも何故かでんせつだからガチ勢の人には申し訳ない
作業服もノーマルだし >>842
バツイチ38歳X、結婚しなくていいなら仲良くできるよ >>908
ナイスナイスナイス
俺もサーモンランはイラつきはしないが、本当に味方が何も考えずに突撃してるレベルで溶けまくるから、無理ゲー感はいなめない
なんでサーモンランほとんどやってない俺より下手なんだよ イカ速ほしかったからドリンク飲んでやろうかと思ったらまさかのイカ速ドリンクだけなかった
1度も使ってなく初めてで他は複数持ってるのにイカ速だけ1個もないって そう?本スレみてないけどラグ直ってて快適だわ
ロビーのカクツキも減ってる
キルログもすぐ出る
満足
いや。。Xマッチはよ >>924
塗り武器でスペシャル4~5回なら普通だろ? バイトは前作の感覚でやるとほんとにすぐ死ぬから、しばらくは仕方ない 勝てない初心者やバグラグにうんざりしてる経験者がごっそりと辞めていきそうな感じ >>926
それは朗報
ラグ改善されてるだけでも十分だわ
空中スライドとチャーの壁抜きはどうなつてるのかな 正直貫通バグとかよりラグさえマシになってればいいのはある
前者は頻繁には遭遇しないけど後者は毎試合だしな
ホコのやつは流石にすぐ修正されるだろうし とりあえずホコとマテガイエリアさえしなければ快適そう 多少バグっててもラグ改善されて快適だしGJと言いたい >>908
立てられるべきスレが立てられている、ただそれだけのことが麻呂にとって恐怖であり、同時に存在の証明でもあった(AA略) 今日帰ったらホコでS+10昇格戦やろと楽しみにしてたのに・・ >>862
余りに前に出ないラクトいて腹がたって久しぶりにラクトやった
修正かかってるのすっかり忘れてたよ
やった感想は何も変わった感覚ナシ ラクトくんあまりに前でないって前でたらでたでミサイル吐きさえせずに死ぬだけだから組んだ時点で人数不利の罰ゲームやぞ サーモンは前作と比べて引き時が肝心になってきたイメージだなぁ 後輩がシューター使いだから色々試してみてもらってるが
ラグがマシになったのかスシ、わかば、プライム、リールガンもめちゃ強くなってるみたいだ
マニューバも
もうバケツとブラスターには好きにはさせんぞ
覚悟しとけ >>908
マンメンミ!
>>937
お昼休みにホコやったけど同じバグは発生しなかったよ。 ホコのカウント1になるバグやばすぎるな
言葉通じない海外に開発丸投げしてるのかも あれ、バイトでトリプルトルネード発動してからのイカ状態で壁のぼろうとしたら出来なかった…
もしかしてSP使い切るまでイカ状態になれない? 本スレは嘘大げさ紛らわしいが多数をしめてるから全く信用できんな ホコのバグは関門に置くのを妨害しなきゃ発生しないっぽい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。