【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 288杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク5【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666102676/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 287杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666661103/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 明日 神ラ3爆誕!!
今日までとは世界が変わるぞ!! よく一月半こんな客を馬鹿にしたようなゲームに耐えたと思う
お前らも俺も偉い まだまだ有料βゆえ…
製品版は2年後まで待てってことよ ハンコ強くなったと見せかけてリッターに撃ち抜かれなくなっただけで相変わらず他の武器には正面から撃たれても死ぬってこと?
なんも変わってないな お前ら「クソステ!クソステ!修正しろ!」
↓
野上「リッターがより有利になるように修正しました^^」 >>11
新作のポケモン次第だがその頃にはもうみんな辞めてるわ >>3
NintendoLiveで公式大会やるって先に決まっちゃってたんで
無理やり発売したんだろうなあ やっとこさ昇格戦だ
マルミサマン!リッターバレルジムキャンプ編成!クソが https://dengekionline.com/elem/000/001/602/1602207/
――チャージャーのチャージキープはどういった経緯で誕生したのですか?
佐藤:チャージャー同士が向かい合った時に、こう着状態になってしまうことがあります。
それはチャージャーというブキがタメた状態のほうが強いブキなので、お互いタメて隠れているような時は先に飛び出したほうが負けてしまうため、出るに出られない状況になる。
そういった状況を打破できるきっかけが作れないかということで生まれたのがチャージキープです。
あとはチャージャーでもトリッキーなことができるかなと思っていまして。
例えば、今まではジャンプで越えられない段差でチャージャーが隠れていていた場合、攻撃しようと思ったらチャージを解除して段差の上に立たなければならなくて非常に危険でした。
それが今回は先に段差を塗っておき、チャージキープで段差の上に上がって飛び出して撃つ。
そんな工夫した戦い方が増やせると判断して追加しました。 >>10
ウンコの正面から撃ち抜けなくなったからナーフされたぞ! リッター弱体化しない時点でイカ研はこのゲームテストプレイしてないってわかる
断言出来るけど武器の調整班はみんな無能 チャージキープはマジでいらんよな
スピナーはボム投げてるだけで苦しそうなのに何でチャーがシュバシュバ躱してんだ もしかしてバンカラにカスタマイズしてつづける追加されてない?俺が見落としてる? お前らヒーローモードのイクラをバグでカンストさせとけよ
2も似たようなことあったがサイレント修正されてたからな 何一つ不満なく楽しめたのはヒーローモードだけだわ
オクト風のステージにしたのも難易度も音楽も演出も神だった 2の初期はジェッパトゥーンと呼ばれてるのに対して3はバグラグトゥーンでゲーム以前の問題で草 >>4
マテガイ放水路のガチエリアルールで、下からの攻撃を防いでいるように見えるにもかかわらず、箱と地形の間から攻撃が通ってしまう問題があるため←ここまではわかる
カナアミの上の箱を取り除きました。←???????????? ブキ調整の本番は12月のアプデやろ
今回はバグ取りと味見ナーフや 金イクラ取る時感じてた分のラグが対戦時にも発生してたんだな
ウルトラハンコなんて削除しちまえばいいのに
誰も本気では使ってないだろ キャンプなんか貫通するの分かってるから前から普通に撃ってましたw このスレはリッター敵に来ても味方に来てもウザイだけで弱い弱いって言ってたしいいんじゃね?
そりゃ弱い武器強化しないでしょ >>16
ポケモンなんてストーリーは1週間も掛からずに終わるだろ
対戦は過去作のを輸入できるのまちだし 今回はバグ修正だからマルミサはバグレベルやったってことやな
リッターの特異ナーフは次回に期待 もう今日アプデしろよ!
こんな状態のゲームやる気しねーよ! >>27
隠しヤカンのチェックポイント少なすぎるし限られたインクで〜とかバッタ強制でクソつまらんかっただろ > バトルに関しては、離れたところからサブウェポンやスペシャルウェポンを使用し続けるような戦法を、ある程度抑制するための調整を行いました。
リッター持って離れたとこから1確メインを使用し続ける戦法は許された 初心者で戦うの苦手だからヴァリで自陣塗りしてナワバリ楽しんでた友人が悲しんでる😢 >>16
ポケモンのほうが先につまらなくなるだろうよ
幼児むけだろあれは 洗濯機「モデラーさんもサブナーフでっか?いやーうちはスペシャルもですわ、モデラーさんのスペシャル完全無敵なんでしょ?こっちは所詮アーマーなんでキツいっすわwww」 脱法マルミサマン楽しんでおけ
明日からは違法だからな 武器調整終わってて草 炭酸だけナーフとか頭おかしいよ 仕組み的にバトルメモリー見られなくなるのは分かるけどメモリー儚すぎだろ バグの塊を持たされて一か月以上戦っていたボールドさん >>36
ほんとそれ
ナワバリとかはリッター居た方が負けるしスタダ杯でもリッター少ないくらいだし ラクトの必要ポイント数+10の時点で笑うしかないからな
遊んでるのかすら疑われそうなのにいいのやら エリア10戦やってマテガイ10回
イカ研ってほんと無能なんだな チャージキープはヒロモでもあるからもう直さんやろ
せめて直前で大きく射線を動かすとブレるとかしてくれ
プレイヤーの技術面のおかげとはいえ、
ゲーム的にも操作的にもよく分からんことなっとる イカ研の評価がうなぎのぼりだな
お前ら少しは野上様を敬え、な? >>23
まあステージのバグ修正とラグの修正で壁裏から抜いたりは難しくなるはずだからチャージャーは様子を見たいかな
下手のリッター使いはキル取れなくなって辞めるかも バリア設置時のラグが消えたらわかば最強になるかも。 >>21
まじなん..
弓と格差ありすぎじゃねーか リッターナーフされてないって言ってるやつ
リッターエアプか修正内容読んでないのか日本語分からんのかどれ? 2連勝チームで3戦目、延長惜敗して
まさかの全員残りで自分の中で気分が盛り上がったのに
通信エラーで強制解散
欠陥商品 リッター弱いって言ったりナーフしろって言ったり忙しいよなお前ら >>45
初心者ならナーフされても何があったかわからんだろ😁 武器調整は次らしいからマルミサ何も変わんねーよって騒ぎ続けるんだぞお前ら
絶対やり過ぎってくらい弱体化してくれるんだ ウンコの弱体化は無数の不具合による意図せぬものだったという衝撃 ラグ軽減の数字が大きすぎてどうなるか分からんからな
調整は全体的に様子見やろ
それで正解だと思うで >>63
いやラグとか関係なく全部のステージリッターヤバイって1回テストプレイすれば分かるぞ?普通の脳ミソしてたらな? 遠距離からサブやスペ連打はしょーもなくてメイン連打はしょーもなくないらしい
馬鹿じゃねえの チャージャーは最低でもチャージ中にインク切れてもチャージできる仕様消せ >>55>>36
チャーカスイライラで草
ぶっ殺し下方に怯えろ むしろ味方に来ても敵に来ても散々弱いって言われてるんだし強化必要なレベルだろリッター
アホしかおらんここ >>69
見る目ないやつしかいないからなこのスレ
スクスロにも未だに壊れたラディォのように文句言ってるし リッターは強い弱いじゃないんだよ。理不尽な当たり判定をどうにかせいってことだろ。 カタパの修正嬉しいけどあれバグなのか?
単に設定キツキツにして難易度ミスっただけじゃないの?
やろうと思えばモグラのようにカタパ内部に触れたら吸引判定とかできたわけで ラクトのマルミサのスペ量10増やしたところでやること変わらんやろ。30は増やせ。 ラクトスペシャル200→210になったところでたいして変わらんけど
そこじゃねんだな。メインがゴミ過ぎる ウルトラハンコは結局正面からシューターに撃ち抜かれるのは変わってないんじゃ? ここは初めてか?ここはリッター使いが常に政治してる場所だぞ >>67
いやナーフされてないじゃん
メイン性能落とせよ なんでマテガイの箱消した…?
なんでマテガイの箱消した…? 明日の神アプデでスレ民が野上様野上様と崇拝する姿が見える見える イカ研こんな神アプデしちゃって大丈夫なのか?
神研になっちゃうぞ >>69
リッター弱いって言ってるやつ
→初心者か雑魚
リッターナーフしろって言ってるやつ
→王冠勢
1人が書き込んでると思ってるの? >>78
チャージ中にインク切れたらタンク爆発して1デスしろや バトル対象となる2マップのうち片方が懲罰用、みたいな説思いついちゃったんだけどどう? ラグが小さくなってチャージャーがどうなるかやな
あとはウルハンの怒涛の調整っぷりよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています