【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave9
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
次スレは>>980。アンカー以外が立てる場合は宣言すること
愚痴、晒し、実況等は本スレで
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave7(実質8)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666025783/
テンプレは>>2以降 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured あかん、10回以上wave3クリアでけん
今回はやらんどこ
てかシャケ多すぎやろ、これ初心者もやる日課に入れ込むとかホンマ難易度設定間違ってるやろ... ヨコヅナ倒せなかったの悔しいから次のヨコヅナ戦までやろう↓
怒涛の10連敗
なぜなのか 達人3もちょっと慣れてきた
ダムじゃなかったら伝説に行けるかも
今回はここで終了だけど ヨコヅナ戦でテッキュウの装置に金イクラ入れてる人がいたんだけどどういうこと? >>126
湧いて来るシャケの種類で決める
ノーマルなら無視でいいけどドスコイやコジャケならスペシャル使ってでも潰した方がいい >>130
自分じゃないけど
オカシラが籠の近くにいたとか? カゴ付近への金イクラ供給でしょう
カゴ付近の味方がそれ拾ってオカシラにぶつけるために
もし発射台の方がオカシラに近ければ意味ないけど イクラキャノンの説明が雑だからヨコヅナ未経験者が「みんな金イクラで攻撃してるけどどうすんやろな?せや、このカタパルトでイクラ撃つんや!」ってなってしまってると思う >>132
いやオカシラはテッキュウの目の前にいて4人ともそこにいたんだ
ダムの桟橋側のところ
そのまま投げればいいのになんで入れてるんだろうって思ったけど高台側に誘導したかったのかな…… W1でクリアできないかもって思ったら即スペシャル使え!マジで!!!
W1で終わるのが一番最悪だから!!!
とにかく!!!スペシャルを温存すんな!!!
覚えとけ!W1て終わるのが一番最悪!!!!!! >>135
なるほどー
何か目の前に発射台があるから入れたくなっちゃったのかもな…にんげんだもの 目の前にオカシラ来たから撃とうと思ったら発射台の存在忘れてて吸われた事ならある もうワイパー使いたくねぇ・・・
前身斬りが誤爆するの何度目だろう
ジャンプ斬りして撃つ癖が身に付かない シェケナダムでたつじん3からたつじん1に落ちましたありがとうございます
寝ます 自分も一度もクリアできずにたつじん2から1のゲージ0まで落ちたから今回のはさすがにやめた
早くたつじん帯卒業したいな… 伝説帯にいきたいならまずはダム以外の場所で目指せよ
他ステージと比べものにならないぐらい難しいステージだぞ これでも2の時はまだやりやすいステージって言われてなかったっけ >シェケナダム
ドンブラコとシャケト場がヤバかったから相対的にマシだっただけか ブラコやポラリスなんかは狂戦士がいるとクリアが難しくなるから別の意味で難易度高かったけど
純粋な難易度ならダムが一番難しいって2の頃から言われてたよ 戦ってるとこがダムじゃなくてバックにダムがあるの最近気づいたわ ダムだけドスコイ大量発生の難易度おかしい
カゴの位置が悪意あるわ邪魔過ぎる・・・
あれじゃ対岸が崩れた時に奥の大砲でしか支援出来ない アプデの影響か、味方のヘルプが分かり辛くなった気がする
一人死んでるけどどこにいるかわからないことご多い 開幕ヒカリバエでお前が連射できるブキ持ってんのになんで即セミになってんのwwwwww
誰がシャケ撃つねんふざけんなwwwww >>147
ダムは最初から後ろの大砲使うのが安定
前2台使ってようが無視して後ろに乗る、そうしないとどうせグダグダになる >>151
後ろの大砲からはタワーカタパテッキュウに届かないのがまた意地悪だよな
ダムはなかなか考えられてる >>147
こないだ奥のダム砲乗ってみて驚愕した、海岸に全然届かない・・・
左右の大砲死守しとかないとかなり厳しいんだね
左右1人ずつ常に意識して、湧いた側にはすぐ乗り込んで行かないと ダムだけ干潮は三叉の細い道&満潮は金網の向こうに遠距離オオモノとか難易度おかしいんだよな >>154
干潮の海岸は細すぎて雑魚避けにくいから倒しながら移動するのに時間かかるし
道の隣通しで多くの攻撃が届かない距離だからフォローが難しいし
アラマキ・ムニエールで出来ることが、ダムは出来な過ぎるんだよね どの道下の維持に上大砲が右見ながらハシラナベブタ落とすのが楽だから上に乗る人いないならさっさと自分で乗ってしまえばいい
下はどうせ誰か乗る ダムは出来ることを縛って難しくしてるからあんまり面白くは無いんだよな
なぜわざわざカゴで邪魔して援護しづらくする必要があるのか たつじん+1になった瞬間にいつもリセットして0に戻してたけどキャリーする能力がないから失敗が多い
普通に+2や3でやったほうが味方が強い確率が高く1200まで早く到達することにもっと早く気づくべきだった 海辺でナベブタに乗って倒したら自由落下で海ぽちゃした
そこは温情くれよw >>147
自分は最初 右砲台に乗り
右ワキのシャケに押されるなと判断したら
奥に乗り換える
そのために、スタート前に
奥砲台から右砲台へのインクの道を塗っておく 壁も含めて >>126
倒さないと次が出ないから行くしかないよ… 時間経過で最大個数増えるけどそれまでら倒さない限り出てこないはず >>154
その代り納品不足にはなりにくいけどね
ムニエール干潮は真ん中の通路で止めるやつが1人居ると高確率で納品不足になる デスしたら30秒前録画を使って
どうするべきだったか一人反省会をしようとしてるけど
頭があったまってて毎回録画ボタンを押し忘れる
クマさん自動で録画してー! >>165
モニタやパッドに「デスしたら録画!」って付箋でもつけるしかないな ヒカリバエのコツ
セミはダメ❌ セミをするのは金イクラが貯まった後の納品と建て直しタイムだけ
定位置はコンテナの横、後ろあたり。前から射程短い順に
狙われてる時は他より後ろに行く
シャケが来たら射程ギリギリ届くくらいからどんどん撃って減らす
長距離ブキ担当は金シャケを優先的に狙う
納品タイム以外では無理して納品しない
金イクラを拾いにきたタマヒロイを倒しておけば大丈夫
誰か1人死んだり、納品足りなさそうならスペシャルを使う プライムはヒカリバエだと役立たずだよなぁ
あの連射性能だとシャケワンパンできないと楽勝で押し込まれる >>170
コンテナまでに金シャケのHPを減らすって大事な役目があるよ
遠くで倒しきるのは納品が大変だから❌ 光バエは、自分が狙われて未回収の金玉沢山転がってたら
背後の溝越えたとこに飛んで近くまできたら高台に戻ってをくり返してラッシュを中間地点で拘束してなんとかでクリアできたなぁ サーモンランって燃費悪い武器が強かったことないからな
クマ武器ぐらいぶっ飛んでても燃費が悪いだけで扱いづらいもに
プライムなんてほとんど劣化スシ 52ガロンよりも射程長いけどそれだけだからな
燃費悪いし火力も低い、ガロンもハシラは下からやれるし
中途半端さだけが目立つプライム >>173
燃費悪いと扱いづらいのは分かるけどイコール強くないではないやろ
プライムは燃費というより45ダメなのが1番あかんわ でも個人的にはドライブワイパーよりプライムきてほしい 編成事故多発しそうだけど好きな武器持ち込み可のサーモンランやってみたいな
自分はスプラシューター持ち込みます >>178
編成事故上等って感じで全ブキランダムあるんだから
ブキ持ち込みイベントもあってもよさそう
事故率が全ブキランダムの比じゃなさそうではあるけど
おれはエクスプロッシャー持ち込みます というか単発威力は元々プライム>ボトルなのにバイトじゃ逆転してるのちょっと簡悔を感じるわ
ボトルはZR破壊できるからいいけどプライムはお手軽シューターだから弱くしとこみたいな バイト専用ブキじゃないならどの武器でもしんどそうなイベントだな >>179
そういう特別な日なら編成事故も笑って許せそうではある
クマさん支給武器も事故ってる日あるしな
さすがにチャージャー4本とかにはならないだろうし ノヴァで
雑魚もタワーもバクダンもヨコヅナも何でもござれ
インクロックだけがこわい 持ち込みは使い方分からない武器持たされてアタフタする奴がいないってだけで快適になりそう >>185
えぇ……(ドン引き)
オールランダムとはいえバランス取ってくれたりはしないんだね >>159
ナベブタに乗って塗り広げてる時に味方チャーにナベブタ落とされて一緒に海ポチャした時はモヤッとする 緑色の?だから通常武器にたまに弓混ざるだけだろ
黄色の?なら全部バイト専用だけど
黄色やればいいのにな ハロウィンなんだし ランダムは事故編成も笑い話にできるから結構好き
無理ゲーでも出来るかこんなもんで笑い飛ばせる・・ダム以外なら >>188
乗り続けたらオタマパンチで落とされるから関係無いぞ クマ武器は一気に全部見せるより小出しにした方が逐一盛り上がれるし
しばらくは緑?で一個ずつ顔見せじゃない
クマワイパーで新武器終わりの可能性もあるけど 前回は本スレで編成事故優勝候補にソイチューバー3キャンピングシェルター1とかあって笑ったけどあれを越える編成が現れるだろうか
竹3も相当だなw ソイチュはまだ塗れるし雑魚も狩れる方だからマシなのでは
ソイチュだからネタにしやすいけど
リッター4Kが3人いる方が終わる クマシューとかクマニューバきてもいいのよ
まあスパッタリーあるからええか 2の頃はリッスコ2スプスコ1ダイナモなんてこともあったな
3になってからスコープ付きは支給されなくなったのかランダム含め一度も見たことないな 今日17時からのランダム
ステージがまだアラマキなだけ前回よりマシかな >>198
スコープはプライベートの武器一覧にも存在しないからサーモンランから排除されてるっぽい そうなのか
チャージャーだからやることスコープなしと変わらんでしょってことなの? >>200
なるほどそれでランダム回でも見たことなかったのか
スコープあると視界狭まってモグラとかカタパにやられがちだったから削除されたなら助かるなあ スコープ毎回修理費払うから外させろって言われてたし実際自分も言ってたから
そもそも選ばれないならありがたいな 安全地帯からシャケを狙い撃ちできるならともかく
どんどん攻め込まれてくる状況だと
視界が狭まるのは致命的だからね… そもそもナベブタに乗って塗り広げってムーブ強いの?
雑魚増えてくしさっさと倒して地上で雑魚倒しながら塗った方がいいような
それとも他のオオモノ潰そうと引きつけながらってことかな ナベブタは存在そのものが道塞ぐし倒さない限り雑魚を延々と生み出すからさっさと落としちゃうな
満潮で逃げ場がないとき咄嗟の足場にするならともかく クマワイパーの見た目はイカちゃんの身長の倍以上ある大剣で男子の心をくすぐってほしい >>210
それクマサンじゃなくて普通にメインでほしいわ
弓もワイパーもクマサンも良いけど早くメイン増やしてほしい 重量級のワイパーはそのうち来そうだけどね
今のワイパーって通常と軽量だけだよね なんならテッパンも寄せるのは最序盤だけまである
後から処理しようと放置してる間に遠距離組に茶々入れられてザコ処理も疎かになって結果全部に手届かなくなって壊滅のケースがかなり多い クマスロ → カタパ一撃で沈める
クマスト → 縦撃ちでタワー一撃で沈める
クマワイ → ????を一撃で沈める
今のところ直接攻撃一撃で沈められない大物ってコウモリくらい?と思ったけど、アメ玉反射で倒せるか >>215
クマ弓は1350ダメだからコウモリもワンパン 来月amiibo発売されるみたいだけどオオモノのamiiboとか出してほしい
再現度高めるためにテッキュウ複数買う奴出てきてテッキュウだけすぐ品切れになりそう テッキュウのamiiboを読み込むとテッキュウ出現率UP! >>213
ね、重いけど溜斬り確一のワイパー
重いけどリッター並みの射程の弓とかロマンある
うまくやらないと壊れになるから難しいだろうけどね
スレチだね ランダムブキ楽しみ
前回のダムでは評価下がりまくったけど
ウロコ集め兼ねて今回も楽しむぞー >>216
そう聞くとコウモリって中身あんなんなのに結構タフだよなぁ 満潮で命からがら逃げ込んで一息ついて状況確認して他のナベブタをとりあえず倒そうとしたら落とされて下にいたヘビに殺されるとかあって結構きついよ。唐突に場面変わるのはしんどい >>216
1200超えってことは憎きテッキュウもクマ弓って即死できたのか ジェッパ戻りの着地狩りAIえぐスギィ!
ナベブタが陣取ってる場合はどうすりゃいいんだよ! せめてナベブタ倒せてたらこのヘビ倒せてるんだけどね。死ぬのは変わらないけどまだマシな展開になったはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています