【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave9
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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愚痴、晒し、実況等は本スレで
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave7(実質8)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666025783/
テンプレは>>2以降 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ジェッパ戻りの着地狩りAIえぐスギィ!
ナベブタが陣取ってる場合はどうすりゃいいんだよ! せめてナベブタ倒せてたらこのヘビ倒せてるんだけどね。死ぬのは変わらないけどまだマシな展開になったはず アラマキランダム楽しみだな
前回ダムできつかったからなあ >>224
テッパン2体とオブジェクトのドラム缶で暗黒トライアングルが形成されてたときは笑うしかなかった
何なんだアレ >>221
ギミック使って倒せって事なんだろね
>>224
自前で安全は確保しろとしか、できるのにやらなかったのを文句言うのはアレやぞ ジェッパ狩りは目標狩った後に着地地点掃除すればいいよ
一回で足りないなら戻ったあともう一回吐こう >>232
なるほど!その手があったか!
まぁでもジェッパ飛ばす時っと大体海岸に湧くタワーカタパテッキュウ潰しに行く時だからそんな余裕ないけど…w >>233
キンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキン コウモリ弾もまっすぐ跳ね返さないといけないのが地味に面倒 一定のタイミングで弱点開くタイプってどうして良いかいまいち分からんわ
当然撃ってても無駄なんだけど弱点出る迄他の所見るってのが難しい チャージャーとかでバクダン相手にしてる時とかちょっとソワソワしちゃうよね ランダム枠クマサン印のブラスターだってね
2やってなかったから知らないけど強いのかな
ワイパー期待してたから残念 >>239
ブラスター強いし変なクセもないし初心者でも扱いやすいよ
今回のランダム回はクリア率上がりそうだね クマブラはクマ武器の中で一番癖がなくて扱いやすいぞ
射程が伸びたクラブラみたいな感じ >>241と結婚しようかと思ったけど>>242とも結婚しなきゃ…
ヘタッピな自分は2のクマブキはブラスター・カサ・スロッシャー・リッターの順で好きでした >>239
クラブラの発射レートでホッブラ出してる感じかな
ちゃんとダメージ見たことないけど >>235
一定のダメージ与えたら反転すると思ってるのかな🥺 >>237
適当に遠くのシャケにボム投げてすぐ回復しときゃいい。無論タイミングと相談して >>245
タイミングわかんないけど次出てきた時にすぐ倒せるように撃っておく、とかかな >>248
わかる
下から丸見えの無防備なケツ撃ち続けて着地ギリギリで倒せるとうれしい >>231
ギミック前提なら自分に誘導しているはずなのに微妙に明後日の方向(海)に撃つの修正されないかなぁ ノヴァカーボン竹ボールドでボールドが海岸マンで終わったw クマサン印のストリンガーは使いこなせなかったけど今回のブラスター楽しすぎる
通常営業に戻ったら足引っ張る予感しかしないが伝説チャレンジしてみたくなるわ どうしてテッキュウ2体処してカゴに戻ったらテッキュウ3体沸いてるんですか! 初心者の頃はテッキュウって倒しても砲台の波紋効果は永続なのかと思ってたわ
まさかおかわりが引っ切り無しで来てるだけとは思ってなかった まだ慣れてないので、いちにんまえくらいが楽しく遊べるのですが、クマサン印ブラスターのおかげでじゅくれんにあがってしまいました
次が怖い 今回楽しすぎる
クマサンブラスター持ってるの一人いるだけで、滅茶苦茶グリルが安定する
というか四人全員クマサンブラスターとかあるんだね…(さっきなった) ソイチューバーってノンチャでタワー落とせるのか
また良いところを一つ見つけた アラマキは納品間に合わない事多くてダムほどじゃないけど地味にムズイ
塗りが弱い武器編成だと特にそう クマサンブラスター楽しいなぁ
ランダム編成週1くらいでやらないかな 2のころはみんなクマブラだけどお前だけクラブラなとかあった気がする
たぶん今回もあるだろう クマブラあるから過去最高に余裕を持ってヨコヅナ倒せたわ
たまにマジで酷い編成あるけど 達人2に居るんだけど残り1人になる率高くて自分の立ち回りがおかしいんじゃないかって気がしてきた
いのちだいじにで立ち回ってるんだけど味方の負担が大きいんだろうか 今回クソ楽で草
難易度設定今のやつにしてくれよ... >>274
そんなイクラ取ってて失敗になるのか...
こちら万年熟練⇆一般を繰り返してるから敵の数も違うし上がると帯があがるもキツイのかな? オカシラゲージ溜まってるのに全然オカシラ出ない
今のところ勝ててるから良いけど >>281
全滅が多いってことは自分もデス数多いってことだから、まずは死なないこと前提にやってみたら? >>283
ああそっか
>>284
一応気をつけてるんだけどな... >>287
他の人の指摘もあるけどたつじん3で沼ってるのはデスが多いのが大きいと思うよ
自分がちゃんと生き続けて倒しやすいオオモノ倒して納品してるだけでたつじん3は越えられる >>286
ありがとう!達成感で全員ナイスが止まらなかったw デスしやすいのもいくつかあって雑魚シャケ無視やカタパタワーテッキュウの攻撃が凌げないのがほとんどだと思うんだけど無視されやすいのがコウモリなんだよね。耐えられると思ったのになんで死んだの?って時はほとんどコウモリの雨が絡んでる。
雨1回で体力の半分以上持っていかれるから他になにか攻撃受けるとほぼ死ぬんだけどとどめは他の攻撃のことが多くてコウモリだと気づきにくい。雨もなんか見づらいし。カポーンって音が鳴り響いてるならコウモリの攻撃受けてるよ デスは3以下に抑えるのがいいでしね
どのランクでも 自分も全滅多いけど、自分が死なないようにしてても周りが死んで復活させきれなくて結局力尽きるみたいなの多い
あとひとりが表示されるのしょっちゅうだわ >>293
常に味方があまりにも死んでるなら自分に責任があるはずだよ
ザコシャケ無視してるとかこまめに床壁塗ってないとか
もちろん味方がどうしようもない時もあるけどそれは仕方ない あまりやり慣れてない人見ると結構固まってる事が多い気がする
大物倒そうと同じところ集まってカタパやタワーで一気に死ぬとか >>294
それはまあ思うね
でもなあ、ミサイルもろくに避けられないで死ぬのや1人で10dするようなの抱えるとどうしようもないわ
それも毎回のようにそういうの1人はいる 傘ってどう立ち回ったらいい?
傘渡された時絶望するわ 一人で10dって、一般や熟練にすらそんな奴おらんぞ... あっ、>>300は>>298嘘つくな的な意味じゃなくて、そんな奴いんのかよ...って意味ね >>303
リザルトは貼れる?
デス数はいい感じだと思うけど他が分からん 味方がすぐに来れない位置に肩パタワー湧いたらもう序盤でもsp切ってええんやで
そこでsp温存しようとするとシャケ集中して死亡、生き残った肩パタワーが反対側の味方始末という典型的な負けパターン入るぞ 死んでヘルプ押したら隣に来て人イカ人イカ連打された
意味わかんねー…… >>309
地雷プレイしてる人とか、開幕水没マンとかには、馬鹿にする為にそんな感じで煽ったりするよ 羨ましい
初期の頃はともかく今や白も黒も居ても当てにならない人としかマッチングしないよ >>310
下手なのかもしれないけどそんなことしなくて良くない?
テンション下がるわ >>312
通報しとけ
対イカの味方でも邪魔なのにサーモンでそんな事やってるやつとか戦犯でしかない >>306
ラッシュの武器編成地獄過ぎて草
とりあえずsp抱え落ちし過ぎてるからもっと2wave目に使い切るくらいの勢いで使ってok
特に肩パタワーは攻撃2回させないように見かけ次第始末 >>315
ありがとう 確かに抱え落ち多いかもな...
やべってなったら使うようにするわ >>306
特殊が多い3、4枚目は除くけど赤イクラ(ザコ処理)が少ないと思う
2枚目とかはオオモノ処理ザコが干潟に溢れかえってどうにもならなくなった感じなのかなキャンプなのもあるけど
5枚目とかはクマブラもってるなら自分で切り開けたはずザコ処理しながら納品もこまめにこなしていくのが大事かも
オオモノの湧き具合にもよるから一概には言えないけど >>313
そうする
通報ってどこからやるんだろ
なんだか悲しい >>306
リザルト見る限りだと納品ちゃんとやれてていいと思う
あえて言うならwave3までSP温存が多いから1,2でも使っていけばデス減るんじゃないかな >>318
クマサン商会の試し撃ち場にある端末から出来るよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています