【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave9
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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愚痴、晒し、実況等は本スレで
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave7(実質8)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666025783/
テンプレは>>2以降 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>274
そんなイクラ取ってて失敗になるのか...
こちら万年熟練⇆一般を繰り返してるから敵の数も違うし上がると帯があがるもキツイのかな? オカシラゲージ溜まってるのに全然オカシラ出ない
今のところ勝ててるから良いけど >>281
全滅が多いってことは自分もデス数多いってことだから、まずは死なないこと前提にやってみたら? >>283
ああそっか
>>284
一応気をつけてるんだけどな... >>287
他の人の指摘もあるけどたつじん3で沼ってるのはデスが多いのが大きいと思うよ
自分がちゃんと生き続けて倒しやすいオオモノ倒して納品してるだけでたつじん3は越えられる >>286
ありがとう!達成感で全員ナイスが止まらなかったw デスしやすいのもいくつかあって雑魚シャケ無視やカタパタワーテッキュウの攻撃が凌げないのがほとんどだと思うんだけど無視されやすいのがコウモリなんだよね。耐えられると思ったのになんで死んだの?って時はほとんどコウモリの雨が絡んでる。
雨1回で体力の半分以上持っていかれるから他になにか攻撃受けるとほぼ死ぬんだけどとどめは他の攻撃のことが多くてコウモリだと気づきにくい。雨もなんか見づらいし。カポーンって音が鳴り響いてるならコウモリの攻撃受けてるよ デスは3以下に抑えるのがいいでしね
どのランクでも 自分も全滅多いけど、自分が死なないようにしてても周りが死んで復活させきれなくて結局力尽きるみたいなの多い
あとひとりが表示されるのしょっちゅうだわ >>293
常に味方があまりにも死んでるなら自分に責任があるはずだよ
ザコシャケ無視してるとかこまめに床壁塗ってないとか
もちろん味方がどうしようもない時もあるけどそれは仕方ない あまりやり慣れてない人見ると結構固まってる事が多い気がする
大物倒そうと同じところ集まってカタパやタワーで一気に死ぬとか >>294
それはまあ思うね
でもなあ、ミサイルもろくに避けられないで死ぬのや1人で10dするようなの抱えるとどうしようもないわ
それも毎回のようにそういうの1人はいる 傘ってどう立ち回ったらいい?
傘渡された時絶望するわ 一人で10dって、一般や熟練にすらそんな奴おらんぞ... あっ、>>300は>>298嘘つくな的な意味じゃなくて、そんな奴いんのかよ...って意味ね >>303
リザルトは貼れる?
デス数はいい感じだと思うけど他が分からん 味方がすぐに来れない位置に肩パタワー湧いたらもう序盤でもsp切ってええんやで
そこでsp温存しようとするとシャケ集中して死亡、生き残った肩パタワーが反対側の味方始末という典型的な負けパターン入るぞ 死んでヘルプ押したら隣に来て人イカ人イカ連打された
意味わかんねー…… >>309
地雷プレイしてる人とか、開幕水没マンとかには、馬鹿にする為にそんな感じで煽ったりするよ 羨ましい
初期の頃はともかく今や白も黒も居ても当てにならない人としかマッチングしないよ >>310
下手なのかもしれないけどそんなことしなくて良くない?
テンション下がるわ >>312
通報しとけ
対イカの味方でも邪魔なのにサーモンでそんな事やってるやつとか戦犯でしかない >>306
ラッシュの武器編成地獄過ぎて草
とりあえずsp抱え落ちし過ぎてるからもっと2wave目に使い切るくらいの勢いで使ってok
特に肩パタワーは攻撃2回させないように見かけ次第始末 >>315
ありがとう 確かに抱え落ち多いかもな...
やべってなったら使うようにするわ >>306
特殊が多い3、4枚目は除くけど赤イクラ(ザコ処理)が少ないと思う
2枚目とかはオオモノ処理ザコが干潟に溢れかえってどうにもならなくなった感じなのかなキャンプなのもあるけど
5枚目とかはクマブラもってるなら自分で切り開けたはずザコ処理しながら納品もこまめにこなしていくのが大事かも
オオモノの湧き具合にもよるから一概には言えないけど >>313
そうする
通報ってどこからやるんだろ
なんだか悲しい >>306
リザルト見る限りだと納品ちゃんとやれてていいと思う
あえて言うならwave3までSP温存が多いから1,2でも使っていけばデス減るんじゃないかな >>318
クマサン商会の試し撃ち場にある端末から出来るよ >>323
こんなところにそんなものがあるの知らなかった
ありがとう 今回は誰もナイスダマ配布されてないんだなーと思ったらナイスダマの人が1度もSP使ってないだけだった
代わりに打ちたい
ナイスダマ2発あったらクリア出来た気がする >>316
ヤバいと思った時には大体手遅れやぞ
1回のspでオオモノ2体くらい倒せるか遠くに居るけどspなら倒せると思ったら余裕あっても使っちゃえばいい
場のオオモノ減れば減るほど味方はシャケ掃除出来るしコウモリ弾跳ね返す余裕も出来てくる >>316
ヤバいときのためにスペがあるんじゃねぇ
ヤバい状況にさせないためにスペがあるんだ
みたいなことを広場で安西先生が言ってた >>300
自分は一度だけじゅくれんのヨコヅナ戦ありで11デスした事がある
仲間にはほんとに申し訳なかったよ ホワイトヘアードデビル時代の安西先生なら今作のサーモンランプレイしてキレてそう クマサンブラスターって塗りブキなんだな
バクダンに凸って即落ちした たつじんに入って10連敗くらいしてるんだが
このゲームむずくない?初心者スレでも今回は楽だわっての多いのに
オレがハイパー初心者ってだけ? >>336
俺も失敗しまくってるわ
チャージャーとかハイドラとかの溜める系苦手なのに渡されるとつれぇわ... チャージ系の攻撃はまず安全な身の回りを確保してから
コジャケ等に囲まれるとヤバいので短射程の味方がカバーできる範囲にいよう メンバーが良くて伝説入りしてしまったけどメーターホカホカしてきたからこの後一気に落ちそう サクサク動けてたくさん倒せる時と全然避けられなくてデスしまくる時とある
何が違うのかさっぱり分からん >>339
やっぱり仲間の近くに居るのが基本か... >>337
全武器の特徴理解してサーモンランのコツ理解してる野良とマッチングしてなんとかクリア出来る感じだわ
野良マジで無理ゲー >>343
すまねぇ... 俺は駄目な方側だ... ダイナモってギアでインク補正かける前提の作りしてない?すぐ身動き取れなくなっちゃう
仲間の近くにいるべきブキなのかな >>300
10はさすがに極端で一度しか見たことないけど、6~8dは割とよく見かける
こういうのを死なせないようにできるのもスキルなんだろうなあ
海岸突撃するのは知らん…と言いたいけどこういうのも結構いるのが悲しい
せめて自分はやらないように気をつけてる Twitter見てたらスクイク×2リッター×2の編成とかあって草 死ぬ人は勝手に死ぬし、自分が死なない事が一番大事よね >>318
練習場のとこにクマサン端末あるよ
その隣にブキ倉庫もある 竹ってなんなんあれどう使えばええんや何の強みも感じんのやが wave3連続でクマブラ引いてテンション上がったままヨコヅナ行ったら竹とか
マジで落差酷すぎてワロタ デス数7とか戦犯感がすごくて申し訳なくて即退出しちゃうわぁ 死なない立ち回りがなかなか難しい
上手い人は視野がかなり広いのかな 罪悪感感じるのは良い子
やばい子はふてぶてしく居座る >>359
キャラコンが全然違うね
何で死なないんだ?ってぐらい生きてる
あとはやり込んでるからこの場面はこう動くって答えがめちゃくちゃ早い オカシラマッチングが最大の敵だわ
必ずwave3に辿り着けない回が来る… こいつ何回も死んでるなーとか酷いところで死んでる奴は敢えて復活させないで続けてるわ
助けてもまたすぐ死ぬから納品を優先した方がクリア率が高い >>369
野良400程度です…😞
実はたまたま上手く逃げれただけ笑 >>370
偶然でも凄すぎる
判断力が大事なんだなー ここまで凄い避けは出来ないけど似たような局面で
隙間を通して逃げ切るムーブは結構やる ランダム楽しいな
オカシラの時、クマブラ持ちたいw 逃げ感養うの大事よな
死ななければ活路見えること多いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています