【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave9
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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愚痴、晒し、実況等は本スレで
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave7(実質8)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666025783/
テンプレは>>2以降 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 死んでヘルプ押したら隣に来て人イカ人イカ連打された
意味わかんねー…… >>309
地雷プレイしてる人とか、開幕水没マンとかには、馬鹿にする為にそんな感じで煽ったりするよ 羨ましい
初期の頃はともかく今や白も黒も居ても当てにならない人としかマッチングしないよ >>310
下手なのかもしれないけどそんなことしなくて良くない?
テンション下がるわ >>312
通報しとけ
対イカの味方でも邪魔なのにサーモンでそんな事やってるやつとか戦犯でしかない >>306
ラッシュの武器編成地獄過ぎて草
とりあえずsp抱え落ちし過ぎてるからもっと2wave目に使い切るくらいの勢いで使ってok
特に肩パタワーは攻撃2回させないように見かけ次第始末 >>315
ありがとう 確かに抱え落ち多いかもな...
やべってなったら使うようにするわ >>306
特殊が多い3、4枚目は除くけど赤イクラ(ザコ処理)が少ないと思う
2枚目とかはオオモノ処理ザコが干潟に溢れかえってどうにもならなくなった感じなのかなキャンプなのもあるけど
5枚目とかはクマブラもってるなら自分で切り開けたはずザコ処理しながら納品もこまめにこなしていくのが大事かも
オオモノの湧き具合にもよるから一概には言えないけど >>313
そうする
通報ってどこからやるんだろ
なんだか悲しい >>306
リザルト見る限りだと納品ちゃんとやれてていいと思う
あえて言うならwave3までSP温存が多いから1,2でも使っていけばデス減るんじゃないかな >>318
クマサン商会の試し撃ち場にある端末から出来るよ >>323
こんなところにそんなものがあるの知らなかった
ありがとう 今回は誰もナイスダマ配布されてないんだなーと思ったらナイスダマの人が1度もSP使ってないだけだった
代わりに打ちたい
ナイスダマ2発あったらクリア出来た気がする >>316
ヤバいと思った時には大体手遅れやぞ
1回のspでオオモノ2体くらい倒せるか遠くに居るけどspなら倒せると思ったら余裕あっても使っちゃえばいい
場のオオモノ減れば減るほど味方はシャケ掃除出来るしコウモリ弾跳ね返す余裕も出来てくる >>316
ヤバいときのためにスペがあるんじゃねぇ
ヤバい状況にさせないためにスペがあるんだ
みたいなことを広場で安西先生が言ってた >>300
自分は一度だけじゅくれんのヨコヅナ戦ありで11デスした事がある
仲間にはほんとに申し訳なかったよ ホワイトヘアードデビル時代の安西先生なら今作のサーモンランプレイしてキレてそう クマサンブラスターって塗りブキなんだな
バクダンに凸って即落ちした たつじんに入って10連敗くらいしてるんだが
このゲームむずくない?初心者スレでも今回は楽だわっての多いのに
オレがハイパー初心者ってだけ? >>336
俺も失敗しまくってるわ
チャージャーとかハイドラとかの溜める系苦手なのに渡されるとつれぇわ... チャージ系の攻撃はまず安全な身の回りを確保してから
コジャケ等に囲まれるとヤバいので短射程の味方がカバーできる範囲にいよう メンバーが良くて伝説入りしてしまったけどメーターホカホカしてきたからこの後一気に落ちそう サクサク動けてたくさん倒せる時と全然避けられなくてデスしまくる時とある
何が違うのかさっぱり分からん >>339
やっぱり仲間の近くに居るのが基本か... >>337
全武器の特徴理解してサーモンランのコツ理解してる野良とマッチングしてなんとかクリア出来る感じだわ
野良マジで無理ゲー >>343
すまねぇ... 俺は駄目な方側だ... ダイナモってギアでインク補正かける前提の作りしてない?すぐ身動き取れなくなっちゃう
仲間の近くにいるべきブキなのかな >>300
10はさすがに極端で一度しか見たことないけど、6~8dは割とよく見かける
こういうのを死なせないようにできるのもスキルなんだろうなあ
海岸突撃するのは知らん…と言いたいけどこういうのも結構いるのが悲しい
せめて自分はやらないように気をつけてる Twitter見てたらスクイク×2リッター×2の編成とかあって草 死ぬ人は勝手に死ぬし、自分が死なない事が一番大事よね >>318
練習場のとこにクマサン端末あるよ
その隣にブキ倉庫もある 竹ってなんなんあれどう使えばええんや何の強みも感じんのやが wave3連続でクマブラ引いてテンション上がったままヨコヅナ行ったら竹とか
マジで落差酷すぎてワロタ デス数7とか戦犯感がすごくて申し訳なくて即退出しちゃうわぁ 死なない立ち回りがなかなか難しい
上手い人は視野がかなり広いのかな 罪悪感感じるのは良い子
やばい子はふてぶてしく居座る >>359
キャラコンが全然違うね
何で死なないんだ?ってぐらい生きてる
あとはやり込んでるからこの場面はこう動くって答えがめちゃくちゃ早い オカシラマッチングが最大の敵だわ
必ずwave3に辿り着けない回が来る… こいつ何回も死んでるなーとか酷いところで死んでる奴は敢えて復活させないで続けてるわ
助けてもまたすぐ死ぬから納品を優先した方がクリア率が高い >>369
野良400程度です…😞
実はたまたま上手く逃げれただけ笑 >>370
偶然でも凄すぎる
判断力が大事なんだなー ここまで凄い避けは出来ないけど似たような局面で
隙間を通して逃げ切るムーブは結構やる ランダム楽しいな
オカシラの時、クマブラ持ちたいw 逃げ感養うの大事よな
死ななければ活路見えること多いし >>300
伝説帯でプレイしてたけどさっき10デスしてるやついたわ…
流石にそこまで多いのは初めてみたけど https://i.imgur.com/EP29cfG.jpg
オカシラマッチングってこう言う事?
でんせつ辛すぎるんだけど クマブラでテッキュウが一瞬で溶けるわ気持ちええ
これいつも使えるならテッキュウの存在許す 今回はクマサンのおかげで伝説にいられるけど次からまた達人に行きそう
上手くなりてぇよ クマサン武器の恩恵よりもチャージャー3みたいな事故編成が多くて全然成功できない… 危険度MAXってデンセツのいくつぐらいから出てくるの? >>300
大体そんなに蘇らせてくれる事もなくゼンメツするわな
上手い人がいないとデス数は増えることもなく終わるから 4人の合計腕前pがいくらかで決まるはず
伝説500までいってもまだ危険度230%前後(MAXは333%)だったから、相当やらないといけないんじゃないか ランダム楽しみにしててウキウキでバイト始めたらローラー3ですよ 満潮溺死やっちまった
すげえナイス貰ったわ恥ずかちい 平均でんせつ800ぐらいからMAXが出る可能性があるみたいな感じだったような 最後の一人だったのに「通信が不安定です」でデスしてしまった
弁解の機会が無いのが悲しい
このエラー意図的に起こせないし無敵にしてくれても良いのでは 2は400台でも危険度マックスはちょいちょいあったな
今伝説160で危険度200 クマブラ2枚くると楽だな
シャケが被害者に見えるレベル クマブラ至近距離でオカシラにぶっぱしても全然ダメ入らないけど距離が適正じゃないからなんか? 俺もようやく伝説上がった
しかしこれから達人落ちしないかビクつきながらやるかと思うと不安や >>395
そりゃ1発50しか入らないからな、6秒接射(42発)して2100ダメージしか入らん
ハイドラのフルチャに負ける(´・ω・`) みんなすごいな
こっちは久々にたつじん2沼にハマってる
最近はストレートで3に上がってでんせつも行けてたのに…
勝率下がってきてリセットしたのが悪かったかな… 31回やって+2~3往復...
ポイント5000超えたよ... もう諦めてもいいかな... 達人~達人2が一番沼だね
まあそのおかげで鍛えられたってのはあるけど リセットたつじんやってみた感想は
あまりSP使ってくれないなーなのと
足場インクの軽視か目立つので塗り返しは積極的に
ナベブタを落とせない人が特に多いんで優先的に狙う
ハシラは案外早めの処理ができてるんで割と任せられる ジェッパでカタパが処理出来ないわ
フタに当てるイメージだと思ってたけれど違ったかなぁ エリートなのに射程短くなってるやんけ、クマブラはノヴァと同じだからインファイト専用や
基本的に段差がないとバクダンヤレない射程 1000回超えてもたつじんとたつじん+1の往復になりそうなんだがガイジ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています